kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「2014年夏アニメDVD売り上げランキング」を見た台湾人の反応

   

56 コメント
月刊少女野崎くん

2014年の夏アニメDVD・BD売り上げランキングが台湾でも紹介されていました。日本で売れている最新のアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

「夏アニメDVD売上ランキング」速報 みんないますぐ買いに行こう! いまわたしが見たいのは・・・

pJuZpJ2XlJ6Vp6Q

7月から放送されていた夏アニメも終わりを迎えました。アニメファンの作品に対する評価はすぐにDVDやBDの売り上げに反映されます。まだ発売から日は浅いのですが、この初動売り上げを見れば、今後どれぐらい売り上げが伸びるのか、傾向を予測することが可能です。ということで9月の累計売り上げをランキング形式で見ていくことにしましょう。下半期以降も放送されるアニメはいったいどれなのか? 今回限りで終わってしまうアニメはいったいどれなのか〜?

 

========スタートライン========

 

戦国BASARA Judge End(569枚)

戦国BASARA Judge End 其の壱 [Blu-ray]

第1期、第2期では第一巻が1万枚を突破した戦国BASARA。しかし、第3期の初動売り上げはたった500枚あまり・・・。これはいったい・・・。

LOVE STAGE!!(998枚)

LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray]

 

========1,000の壁========

 

東京喰種トーキョーグール(1,394枚)

pJuZpJ_blJ6Vp6g

RAIL WARS!(1,682枚)

ストーリーに繋がりがないうえに、作画も崩壊。日本国内だけに限らず、台湾やヨーロッパでも非難を浴び、鉄道オタクからも見放されつつある「RAIL WARS!」が、大人気の「東京喰種」より上!? これは夢か幻か・・・。おそらく「東京喰種」の発売時期が一週間遅れた影響でしょう。驚くことなかれ!

 

========2,000の壁========

 

人生相談テレビアニメーション 人生(2,246枚)

人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]

「人生」の売り上げが好調なのは、その価格が理由です。BDの第一巻が2000円にも満たない値段。これが大きな魅力なのでしょう。しかし、2期を放送するためには最低4,000〜5,000枚の売り上げが必要になるでしょう。

 

========3,000の壁========

 

アオハライド(3,134枚)

pJuZpKCclJ6Vp6s

ハナヤマタ(3,821枚)

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]

幕末Rock(3,868枚)

幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [Blu-ray]

いまのところ3,000〜4,000枚の間にある三作品。どれも下半期以降にも継続して放送される可能性があるでしょう。しかし、これより上位は「幕末Rock」以上に腐女子力を見せつけられる作品があるんですよ〜。

 

========4,000の壁========

 

Fate/kaleid liner(フェイトカレイドライナー)プリズマ☆イリヤツヴァイ!(4,384枚)

pJuZpKGdlJ6VqKQ

イリヤの第1期は毎巻平均して5,000枚を超える売り上げでした。第2期は早くも4,000枚を突破し、堅調な売り上げを見せています。まぁ、この作品は続編も放送されるでしょう〜。

 

========5,000の壁========

 

ばらかもん(5,711枚)

ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [Blu-ray]

ここ数年、「のんのんびより」や「のうりん」のように田舎を舞台にしたアニメが好評を博しています。「ばらかもん」も7月の段階で売り上げ5000枚の壁を突破しました。さぁ、次は亜人の領域ですよ〜。

 

========凡人と亜人の壁========

 

ALDNOAH.ZERO(8,293枚)

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

一般的にアニメDVDというものは、最終回を迎えて物語が終わったあとに、売り上げが伸びます。しかし「ALDNOAH.ZERO」は2シーズンに別れていて、後半は来年1月に放送されるのです。物語はまだ最後まで語られておらず、大きな伏線もまだ回収されていません。それなのに、8,000枚を超える売り上げとは恐ろしい〜。

黒執事 Book of Circus(9,204枚)

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus V(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD]

黒執事の第3期。相変わらず強いですね〜。ただ第1期第1巻の2万枚突破にはまだ遠いようです。今期は別のモンスター作品によって腐女子の戦力が分散されているため、今回は2万枚を突破できない可能性すらありそうです。

 

========1万超えの壁========

 

月刊少女野崎くん(11,776枚)

pJuZpKOVlJ6VqKk

漫画原作の夏アニメでは「月刊少女野崎くん」がトップに踊りでました。アニメ制作会社「動画工房」の神作画や主人公の声優役を演じる小澤亜季の素晴らしいツッコミ。この作品の第2期が出ることはおそらく確実でしょう。続きが見たい!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(13,836枚)

【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]

今回は制作会社を変えて、作画が少し乱れましたが、いまのところ売り上げはとても順調。ただファンたちによって3,4万枚を売り上げた第1期と比べられることは避けられないでしょう。

 

========神の領域========

 

Free! -Eternal Summer-(17,186枚)

Free! -Eternal Summer- 2 [Blu-ray]

「Free! -Eternal Summer-」が他のアニメを制し、上半期アニメDVD売り上げランキングの覇者に輝きました。他のアニメと同様、第1シーズンより売り上げを落としましたが、圧倒的な差をつけ神の領域を突破しました。劇場版の制作も期待ですね。

このランキングに掲載されてないアニメは9月の売り上げが500枚に届きませんでした。第二期も見たいなら早く店に買いにいきましょうね! 私は「6畳間の侵略者!?」の第二期を見たい!w

台湾人の反応

  • 凡人と亜人の領域くそワロタwww
  • やっぱり「月刊少女野崎くん」と「Free!」が凄い!!~www
  • 今回は「ハナヤマタ」のBDだけ買った。次買ったらもう破産するwww
  • 月刊!元気!Free!
  • 「月刊少女野崎くん」は本当に今期のダークホースだね~。
    第二期も絶対出るよ。黒執事は早くタイタニック編が見たい!
  • 「月刊少女野崎くん」!!! 早く第二期を私に見せてくれ!!
  • 「ばらかもん」は本当に面白い! 「月刊少女野崎くん」は必ず第二期が出るはず! 面白すぎる!
  • 野崎! 早く二期を出してくれ!
  • 戦国BASARAの第三期は本当に面白くない。
    良いところは新しいキャラクターが登場した事だけ。
    しかも制作会社が変わったせいか、キャラクターが不細工になった。
  • 戦国BASARAはストーリーを延ばしすぎ。戦闘シーンも前より迫力がなくなった。
  • 今期の「月刊少女野崎くん」は神作品!
  • 「6畳間の侵略者!?」の続きが見たい! 次から面白い展開始まるでしょ!
引用元:上季動畫《DVD銷量中盤速報》大家快掏錢買啦 我想要看續作……

  関連する記事

GREEのコンパニオン
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
腐女的BL日本語
日本の「腐女子の恐怖体験」に台湾腐女子も大盛り上がりwww
ラバウル小唄
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
ターニャ
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
小林ゆう画伯
日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
魔法少女まどか☆マギカ
日本人がオススメする「初心者向けアニメ」に悪意がありすぎるwww【台湾人の反応】
台所で失敗
日本人が調理中にした「予想外の大失敗」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
精密機械とてきとー人間
日本のエロ漫画家「水龍敬」が謎の新人作家タキザワケイのデビューに大興奮www【台湾人の反応】
初恋モンスター
日本のアニメ「初恋モンスター」でイケメン小学生(櫻井孝宏41歳)の父親役が武内駿輔18歳に決定www【台湾人の反応】
恋愛ルビの正しいふりかた
日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応
いじめ
台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」
封神演義
日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

56 件のコメントがあります

  1. なんか……だいぶ偏っているような……
    P4GA、期待していたんだけど個人的にはハズレだったかな。
    アオハライドは途中からダレて見なくなってしまった。
    ばらかもんはまあまあ面白かった。アルドノアは面白いとは思うけど
    人を選ぶかも……という印象。
    他は一話目で自分に合わないと判断して見なかった。
    蟲師とか面白いのに無いね。

  2. コレじゃあ腐向け作品増えるのはしょうがないな
    腐・オタク用が増え、一般向きが減って離れていく、制作会社が厳しいんだから仕方ないけど
    将来性がどんどん無くなっていくと思う

    • ストーリーが受けるものよりキャラが受けるものがソフトの売上が伸びる
      この点はグッズと同じ

      もちろん両方好評なのが一番だが
      もし仮に、どっちかだけ取れとなると・・・

  3. 腐向けアニメが万枚超えるんだから「バナナフィッシュ」とかアニメ化すればいいのに……
    元祖腐向け漫画だし覇権獲れるやろ

    • ええ!「バナナフィッシュ」って腐向けだったの!?
      当時リアルタイムで読んでて面白くてめっちゃハマってたけど
      腐なんて知らなかったし周りで読んでた子も普通の漫画好きだった…
      同じく当時「グリーンウッド」も人気あって好きだったけど
      あれも腐向けだと知ったのはここ十年くらいのことだわ
      BL読まない女子層(ただの漫画好き)には腐向けとかの境界がわからん。。

      • あの当時は普通の少女漫画にするっと男同士の恋愛が紛れてたから
        そもそも腐向けとの境界が無い時代だよ
        パタリロだってバンコランとマライヒが男同士でパートナー兼夫婦みたいに
        暮らしてるしそのほかにも男同士の恋愛の描写あるけど
        パタリロが腐向けとは誰も思わないだろう

  4. 文句ある人はちゃんとBD買って、広めたい作品にお金落としてくれ
    自分は金出してないのに「なんで●●が売れるんだ、なんで○○が売れないんだ」などと文句言う資格はない
    俺は本当に面白いと思った作品のBDは全部買ってる
    Fate/Zeroの時みたいに最初からBOXで出してくれると助かるんだよな

  5. 一応いっておくと春秋始まりが大作傾向で一般向けもこの時期に多く
    夏冬が隙間狙いか続編で新たに客増やす必要性が低い作品が放送される傾向にある
    とくに今年夏は爆発的に売れたシリーズの続編が色々な原因で大幅に落としてばかりで、アルドもポテンシャルのわりにいまいち延びず、野崎くんばらかもん位しか健闘出来てない不作もいいところなんで
    今年夏を見て最近のアニメ総括はあまり意味をなさないよ

  6. もう腐向けアニメばっかでウンザリですよ

    • 夏は腐りやすいからね
      しょうがないよ

    • この中で本当に腐向けって言えるのってLOVE STAGEだけだけどね。言う程ばっかりかね?
      女性向け作品が増えたのは事実だけど、BLも結果的に腐に受けてしまった作品も乙女向けも少女漫画もまとめて腐向けとくくったとしても、アニメ全体で比較したら今でも男向けの方が断然多いと思うんだけどなー

    • 腐向けアニメばっか?ハーレムものの多さを棚上げして言うことじゃないだろ
      まさか主人公以外メインキャラが女だらけじゃないアニメは腐向けとでも言うつもりか?
      そもそも商業なんだから金を払わず文句だけ言うやつの思い通りにはならないぞ

  7. P4GAは確かに今一つだったけど、面白い回もぽつぽつあったし1期の外伝だと思えば個人的には満足かな。

    夏アニメだと「6畳間の侵略者!?」と「さばげぶ!」が好きだったんだけどどっちも売れてないんだね。二期は厳しそうだなあ…

  8. バナナフィッシュって腐向けだったのか・・・
    BL嫌いなんだけど、高校生の頃アホみたいにはまってた。
    設定はアレだけど友情ものだと信じて疑ってなかったわw

  9. ばらかもんは、早く第2期を製作しないと、その間に子供の声が変わっちゃうけど、原作のストックがね・・・。

  10. ばらかもんや野崎くんの2期は2、3年は先だから、もう忘れ去られてそう

    • 野崎くんなら、2~3年後に二期が来ても問題無さそうだが、ばらかもんは確実にシラケるな。

  11. あれ?オマエラの好きなラブライブみたいな萌えアニメないじゃない?

  12. この中ならアルドノアとハナヤマタかな
    腐系見てたけど寒気しかしなかったわ

  13. ランク内ではアルドノアしか見てないわ・・・

    ジョジョって夏アニメだよね?
    ランク外なんか?

    • 7月から放送されていた作品だけなんだろう。
      劣等生とか全く話題に上がらないし。

      関係ないけど、ベイビーステップは錦織選手の試合を見るのに役立ったw

  14. 腐女子は金を出すけど萌え豚は金も出さずにデカイ声で文句言いながらしこるだけって証明されたのか

  15. ペルソナてこんな人気あったんか・・・

  16. 評論家()は基本的にネットで無料で見て批判だけするからね。
    業界にとって完全に無用の存在。

  17. 熟れても、1,7万枚か・・・なんかすげー少ない気がする。

  18. 黒執事の船の回はニダーが文句言ってきそう

  19. 売上ばっかきにする奴ホント嫌いだわ。

    ~が少ないからクソアニメ認定。
    ~が多いから良アニメ。

    ホントウザいわ。

    まぁ俺自体殆どのアニメ批判しないくらいどんなアニメ でも好きだから思ってしまう感情なんだろうな^^;

    • 『紅 Kure-nai』だけは糞アニメ認定したわw
      基本的に、糞アニメ認定する前には見なくなるんだが・・・

      • 自分は一度見始めたアニメは最後まで観るよ。

        睡眠時間削ってまでもねw
        (リアルタイム視聴)

        寧ろ途中で切る意味が分からない…。

        • 俺もだわ
          余程のことが無い限り見始めたらつまらないと思っても最後まで見る
          早送りしながら飛ばし飛ばし見ることはあるけど

          • 第一話の前半だけ見て切る作品があるな。
            (エロゲ系とか少女漫画系に多い)

            中弛みが激しい作品も切ることが有る。
            取りだめが多すぎて2倍速再生とかで見る作品も有ったりするが・・・w

            まぁ、切る切る言っても常に20~30作品見てたりするんで、つまらんと思った作品も全話見てたりするよ。

  20. アルドノアは地味だけどなかなか良かった
    あとはイナホが生きてたら売上伸びるだろ

    バナナフィッシュの話出てるけど、アニメ化おもしろそうだな
    今更感すごいけどwあれはBL評価にしとくにはもったいないハードボイルド作品

    • アニメよりもアメドラでみたいわ、あれは
      あの漫画は、アッシュが女設定だったら、どこの雑誌なら最後まで掲載できたんだろうな
      そう考えると、全てが必定で、かつあの設定でも連載できるのは少女漫画誌だけだったと思う

  21. DVD売り上げってBDも入ってるのか気になる

  22. オタって購買力をよく誇ったりするやついるけど、オタ商材も
    もう大して売れてねえんだな

    • DVD時代はパッケージだけが一般的に入手可能な唯一のデジタルソースだったけど、
      今はデジタル放送されててHDDに録画できるから、買う動機が薄れてるんだよ。
      それでも、国内BD売上の半分がアニメなんだから、オタの購買力はやっぱり凄いよ
      アニメと音楽で市場の70%だから、実写映画やドラマなんて全然売れてない。

      • 実写は同じ人だと見た目も同じになるからまたコイツかよって思って全く面白くないから実写は観てない。

        アニメでも同じ声優多かったりするけど声は演じ分け出来るから意外にこの声同じ人なんか!って驚いたりするよね。
        例えば今季だと【ウィクロス】の主人公と【ブリリアントパーク】のヒロインの加隈さんとかね。

  23. 野崎くんは面白かったよ。
    見てないけど。

  24. だいたい妥当な数字だね。
    ばらかもん以外は。
    アニメはマニア受けする作品が売れて、一般向け作品はそんなに売れない事が多いのに凄いな。

  25. 全世界でどのくらいなんだろ?

  26. ばらかもん以外まったく理解できない
    アルドノアゼロは途中まで面白かったが前期に最終話がフラストレーションしかたまらなかったので無理

    • ハッピーエンドしか受け付けないって酷だね。

  27. free
    ハナヤマタ
    ばからもん
    は買った 三タイトル以上は財布的に厳しい

  28. 野崎くん最初の二話のテンポが悪かったのが惜しかったな
    あれで切ったやつは多い

  29. アルドノアって糞みそに叩かれてた割に売れてるじゃん

    • 叩いてる奴等って所詮ネットで馬鹿みたいに批判したいだけのアンチでしょ。

      トルネの機能でニコニコ実況っていう機能があるんだけどそれ観てるとガキしか居ないのかよってくらい何でもかんでも批判ばっか^^;

      どんなに面白いと思っても【つまんねー】とか言ってアピールしてる馬鹿が居る。

      まぁ個人の意見だが、実際コメント観ると本当にガキコメしかなくて批判したいだけなら観んなよっておもうわ。
      愚痴になっちゃったけどw

  30. バナナフィッシュのアニメ化と販売に成功したら夢が広がるぞ
    なんせ派生作品ゴロゴロ書いてるからな、吉田秋生

  31. 野崎くんの主人公は佐倉じゃなくて野崎じゃね?
    一応は

  32. 1万弱程度の売り上げで売れたとか言われるけど、小説や漫画と違って
    人件費掛かりそうなアニメがそんなもんで採算とれんのかと不思議でしょうがない。

    • 漫画、小説が600円くらいだとすると、dvdは6000円位だから、漫画の10万部=dvdの1万部くらいじゃない?

  33. こういうの見るとやっぱ少女漫画原作って難しいんだろうなって思うわ
    君に届けでさえ初動6000ちょっとだから
    野崎くんは奇跡的大成功の部類だろう

  34. 腐ってればなんでも食うんか、今の腐女子は……。萌えてりゃなんでもいい萌豚の事を馬鹿に出来ないじゃねーか。

  35. 前クールは人生とハナヤマタ見てた

    そして、「人生は安い!」とEDテーマCDに釣られて人生DVD1巻は買った

  36. これ夏じゃなく春アニメの夏以降の売り上げランキングだろう
    どうりで湿気た作品ばかりな訳だ

  37. 野崎くんの成功を見て思うのは
    最近多い、恋愛恋愛した少女漫画より
    昔よくあった恋愛だけにジャンル絞らない少女漫画の方が
    男どころか女にも受けが良いってことだわ

コメントする