kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のおじいちゃんが一生懸命作った「百式」が孫に不評で台湾人怒りすぎwww

   

192 コメント
百式

日本のおじいちゃんが作ったクオリティの高い人間大の「百式」の写真と、せっかく作ったものの孫が興味を示していないというニュースが台湾で紹介されていました。せっかくの神作品を理解できない現代の子どもたちに憤る台湾人の反応をまとめました。

巧みの技をもつおじいちゃんが作った「人間サイズの百式」 ただし孫には受けが悪い…

「ガンダム」シリーズで最も光輝くモビルスーツといえば、ガンダムファンならずとも「Zガンダム」に登場する「百式」を思い出すのではないでしょうか? この夢のように「金ピカ」な機体が日本人のおじいさんの手によって全長2メートルの大きさで再現されました! その目的は孫を喜ばせるため! 世界中のガンダムファンが羨ましがるこのおじいさんの力作なのですが…肝心の孫のほうは少しも興味がないようです!

今年の2月に兵庫県で展示された「Zガンダム」

67歳の岡田健一さんは元JR西日本社員の技術者でした。孫を喜ばせるためにガンダムの模型を作ったのですが、彼らの反応は今ひとつ。落胆したおじいさんでしたが、完成した「Zガンダム」を今年の2月に展示したところ、予想外の反響を受け、新作を作る意欲を取り戻したそうです。

先日完成した「百式」

完成した「百式」は「Zガンダム」とサイズはほぼ同じで高さ2メートル、重量40キログラム。

ガンダムファンならこんなおじいちゃんが絶対に欲しいですよね。

プラモデルを参考に、パーツを採寸して組み合わせて作っているそうです!

しかし、残念なことにお孫さんはモビルスーツに興味がありません。それどころか、現代の子供の多くが「ロボットは時代遅れ」だと思っています!!

しかし、「百式」を完成させたおじいちゃんは次回作に「UCガンダム」を作ると意気込んでいます。

4月に脳梗塞で手術をしたおじいちゃんが、どうか今後も健康に創作活動を続けられることを祈っています!

おじいちゃん、安心してください。たとえ、お孫さんがガンダムに興味がなくても、全世界のガンダムファンが作品を見て喜んでいますよ〜。

台湾人の反応

  • あの無礼な子供には殺意を覚えた。
  • 人は幸福の中では幸福を感じられないんだ!!! 俺が解脱させてやる!!
  • 何も分かっていないおバカさんめ~~。
  • そんなおバカな子供! 修正してやる!!!
    • おじいさんの孫に対する愛情の深さ、しかも半世紀を越える技術。だからこその1/9 Hyper Master Gradeのガンダム! この無礼な子供は自分のおじいさんの思いをなんだと思っているんだ!? おじいさんに謝りなさい!! いますぐ!!
  • 凄すぎる! でもどこに置けばいいんだろう!?
  • 現代の子供はなんて常識知らずなんだ。こんな神の作品ともいえるものを。
  • バカな子供のお父さんをいますぐ呼んで矯正してもらいなさい。
  • あの2人の子供、見れば見るほど気分が悪くなる!
  • この子供は成人作品が好きなんだろう。
    • きっと妖怪ウォッチが好きなんでしょ。
  • この年代の子供がこういう作品を見るわけがない。興味がないのは正常だよ。それなのに、みんなの発言は何なんだ? もしおじいさんが作ったのがガンダムビルドファイターズの作品だったら、孫も興味が出るんじゃない?
    • 作品が好きかどうかの問題じゃない。孫がおじいさんを尊敬していない。おじいさんが孫に作ってあげた物、好きじゃなくても好きな振りをするべき。
  • あの2人の子供の答えは「ロボットは時代遅れ」。彼が指しているのはガンダムだけではない。すべてのロボットだよ。
  • 孫「いまは魔法少女の時代だよ! でも、おじいちゃんは魔法少女を全然作ってくれないんだQAQ」
    • おじいちゃんにまどかのコスプレをしてもらうしかないな…。
  • みんなで日本へ行ってあの孫を殴ろう。
  • どうかおじいさんと呼ばせてください!!
  • あの二人は彼の孫じゃないでしょ。彼の本当の孫は6歳だから、わからなくても仕方ない。
  • おじいさ~ん。
  • おじいさん、私をあなたの孫娘にしてください!!! こんなに最強なおじいさん、どこに行けば見つかるんだ〜。
  • このおじいさん、凄すぎるな…自分がどれだけ幸せか分かっていない孫だ。
引用元:巧手爺爺作出《真人大百式》但是孫子仍然不賞臉……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

192 件のコメントがあります

  1. すげえ・・・

    ガキンチョも大人になったら技術の凄さが理解できるだろうね

    そのころには大事な人は亡くなってるかもしれないが

  2. じいさんも作りたくて作ってるだけだろw

    • 思ったw
      実際楽しんで作ってるんだろうなあ

    • 何か、「次は是非とも百式を!」とリクエストされて、設定画を見て製作意欲が湧いたとか。
      尤も最初のZ ガンダムからして孫が感心を示さないのでかなり(;_;)だったらしい。

  3. プラモ速販のマンガやアニメが足りてないようです(´・ω・`)

  4. 小さい子供に百式の渋い魅力を分かれって方が無理だ
    しかしよくできてるわ
    00作ってほしい

  5. 将来これを有料で処分する孫の身にもなってみろ

    • いや、このクオリティーならそれなりの額出しても欲しいっていう人一定数いるだろ
      有料で処分どころかじいちゃんから孫へのお小遣いになるわ

      • 数十万出しても欲しいって人出てくるよ、間違いなく。
        世界中の人間の目の付くところで競売に掛けられればあるいはさらに。

        • 数十万なら俺が買ってバーに置く。
          オーダーでこんなの作ってもらったら数十万どころじゃないしな。
          オークションかけられたらまず手が出ない金額になっちゃうだろうしなぁ・・・

          • 自分は木工職人だけど、このレベルの物を特注で受けたら
            300万円くらい払ってもらうかな。
            ちなみにこいつはホームセンターでよく売ってるファルカタという木の
            集製材で出来てるそうだ

          • 俺も桁が一つ違うだろと思った。
            その上でこの人の注目度ならさらに値が張るだろうな。

      • 1/100のニューガンダムが100万近くでオークションされてなかった?

        • 4chの外人が百式をebayで出してくれたら150万で買うていうのが何人かいたよ。
          でこれ豆知識だけど、アルミ削りだしゴム銃をヨウツベであげてた人が、ゴム銃を15万で売りましたっていうのもあった。売ってくれという熱意に負けたらしい。

          アメリカ人とかそうだけど日本人の作るハンドメイドは一番価値が高いんだと。ハズレがなくて精巧で細かい。継続してアドバイスもしてくれるというのが人気の一つらしいよ。アニメグッズなんかは発祥の地ってのもあるからもしれないけどね

      • いやいや、これは普通にお金出すから譲ってくださいと言えるレベル!!

    • いや、この出来なら一財産残してくれてたってもんだよ

    • 組立式だし軽い木材使ってるから、自分で分解して、パーツごとに袋に入れて燃えるゴミで出せんじゃね?
      別に捨てること考えて作ったわけじゃないだろうが、処分に困らない作りもすごいと思った。

      でもこれは欲しいって人が出てくるレベルだろう。
      ガンダムファンじゃないけど、行った店とかにレイアウトしてあったら近づいて鑑賞するわ。

      • そんな解体分別されて捨てられるようなことがあればガンダムファンじゃない自分でも泣きそうだ。弟は普通に怒ると思う。

    • ばかはっけんなのー

  6. だんだんエスカレートしそうだな
    7作目くらいで、とんでもないもん作りそうだ

    • デンドロビウムとかw

      …っつか、畏敬の念しかないな。

      • Zや百式のスケールのままデンドロ作ったら、どうにも置き場が無ぇw

        • まぁUC は確定らしいな。
          私ならZZ とMk Ⅱでガンダムチームをって
          確かZZ は台湾人が完成度の高いコスプレが有る!アレをマネキンに着せれば残るはMk Ⅱだけだ。

  7. ガキのころガンプラ買えなくて泣いてたら、職人のじいちゃんが鋳物でガンダムのモビルスーツ
    片っ端から作ってくれてそれで遊んでた

    • 職人お爺ちゃん、カッコイイ!

    • 素敵なおじいちゃんだね!

    • 俺が子供だったら「こういうんじゃないんだよ!」ってイライラして地団太踏みそう。
      でも大人になって見たら、震えあがるほど素晴らしい一点物であることに気付いて、人に見せびらかすと思う。

  8. ガキの頃からガンダムなんか興味なかったけど

    今もない。

    でもこのクオリティはやばいね

  9. JR技術者すげえ

  10. 出来栄え凄いな
    ザ・職人魂
    ガンダムスピリット

  11. 今のアニメって確か萌えと日常を描いた作品が多いのか
    それならロボット物は時代遅れとみられるのも仕方ないか

    • 最近でも1シーズンに2~3個位はロボット物あるよ
      ただ、中高生向けばかりで子供向けがない

  12. ぜひネオジオングを。

  13. 自分で作って満足してりゃあいいのに
    孫に自分の趣味を押し付けて挙句に気に入られないからと落ち込むってどうなのよ

    • その程度の社会性もないとか日本の若いのは終わってるな
      俺なら興味が無くても、技術性が分かるから喜べるな

      そんなんだからお前は・・・

  14. 孫のためと言うがじいさんが趣味として好きで作ってるんだろ

  15. なんてこった・・・
    いまのガキは「ロボットは時代後れ」とディスるのか・・・

    「ロ、ロボットじゃねえよ、モビルスーツだ、バカ野郎!!」
    っていうと、ますます嫌われるんだろうな
    「昭和脳のオッサン、マジでウゼえわ」って思われるんだろうな

    こうやって俺は時代から取り残されていくわけか
    諸行無常だぜ

  16. てっきり孫がガンダム好きだから作ったのかと思ったら違うんすか

  17. 予想より遥かに完成度が高かったw

  18. オッサンだけど人型とか動物型ロボットは食傷気味。
    ブラウブロとかラフレシアみたいな奇っ怪な形の方がロマンを感じる。

    • おっさんの割りに言ってることがガノタ中級者やないか(憤慨

    • ブラウブロはMAと言うよりバッフクランの重機動メカに見えるのだが。

  19. ガンダムがあれだけ人気でたからアニメがさらに面白くなったのに・・
    あれでヒーロー物がどれだけ変わったと思ってるんだ・・・
    爺ちゃんがいなくなって大きくなればどれだけ勿体ない事だったのか気付いても遅いぞ

  20. 孫の立場からすれば「興味のないもの作られてもどう反応すれば…」って所だろうな。
    でもどっちかというと「マスコミが孫の所に聞きに行く」ってのが嫌。
    取材している段階で興味がないのは分かっているんだろうから、放っておけばいいのに。

    わざわざ孫の所まで行って、興味がないってことを聞き出して、作った人が残念がるって画が欲しかっただけだろってのが見えて気持ち悪い。

  21. こんな爺ちゃんが欲しい!
    自分が孫だったら色々とお願いしたくなると思うw

  22. 孫はダシでしかない。
    じーさんがガンダムが好きか、細工物を作るのが好きか、孫が好きなだけだ。はずかちいい言わせんなや。

  23. そして妖怪が最先端www

  24. 孫は六歳だろう 題材を間違えたな
    お爺さんはキョウリュウジャーロボかトッキュウジャーを作るべきだった

  25. 凄いとは思うんだが、ガンダムに興味のない孫にMS作ってやってもそりゃあ反応鈍いだろう。

  26. 自分の子供じみた趣味が恥ずかしいので、孫の為と言い訳してる
    孫は単なるダシ
    でも自分のおじいさんがこんな少年の心をいつまでも持ってる人なら自分なら誇りに思うよ

    • いや、最初は孫を喜ばせたくてZ ガンダムを造ったけど、何の反応も無いのでばらして放置していたのを、確か市の職員か何かが目に止めて展示する事に成ったそうだ。それで反応が良く、「次は是非とも百式を!」のリクエストに答えて今回の百式だ。まぁ、既に孫置いてけ掘りだが。

  27. 子供達を責めないで欲しいな
    今時の子供達にとってガンプラや富野作品などは、感性的に古臭く感じて生理的に受け入れられないってのも当たり前
    我々が子供の頃に、鉄人28号や鉄腕アトムを大人達に力説されても「はぁ?古臭っ(プゲラ」ってなってたのと、まったく同じ事なんだよ

    • 確かに説得力あるな

      俺もガンダムつってもSEED世代だから初期ガンは違和感半端ではなかった

      • 若い人はそうなんだろうね。
        俺なんかにとってガンダムと言うのは単にロボット(MSでもいいけど)の名前じゃなくて、宇宙世紀の世界観その物と認識してる。
        だからSEED以降は何故それがガンダムなのか良く分からんよ。
        まぁ商売なんだろうけどさ。

        • 確かに。私の中ではガンダムは「逆襲のシャア(尤もこのタイトルがZ ガンダムのパイロット番なんだけど。)」で終わっている。
          後はバンダイの都合だろ。
          元々は主役は「ガンキャノン」の筈だったけど、クローバーの差し金でガンダムは生まれた。

    • 20世紀少年で『ロボットはリモコン操作』と言う世代と『ロボットは乗って操縦』と言う世代で意見が分かれてたシーンを思い出したw

  28. 怒ってるのは

    おっさん連中

  29. Z、百式ときたら次はキュベレイだな。

  30. 俺はゼータも百式も好きだよ(爺さんスゲェ~
    もっと言えば、マークⅡのが好きだけどw
    だからと言って、子供にドヤ顔で趣味を押し付けるのは止めましょう

  31. 次ユニコーンかよ!凄すぎだろ

    • でも、サイコフレームどうすんだ?木材では無理だ。アクリルを張り合わせるのは大変だぞ。

  32. 正直、ガンダム関係の企画で展示できるレベルなんだよな。
    すげーレベルだわ。
    この人、いろんな作品残せば、記念館作れるぞw

  33. 台湾でZZガンダムが迷子になってたけど、この百式と台湾のZZガンダムはどっちが凄いんだろう?

  34. いつかこの孫も素晴らしさに気付くはずだ
    そして次は自分の孫に受け継いでいってくれるだろう
    遠い将来このおじいちゃんの子孫がモビルスーツを操縦してる姿が目に浮かぶよ

  35. 次作のUCが楽しみすぎる

  36. 自分の趣味だからね
    孫のために作ったわけじゃないだろ

  37. まあ俺もガンダムには興味はないが、こいつの価値は理解できるし
    オークションで売れそうだつう邪まな考えならあるでw

  38. ジオング見たいw

  39. 俺も子供の時に波動砲ってなんだよはずかしくないのかよと思ってヤマトを見てたわ
    物理現象を伴ってないと子供の目から見ても馬鹿はやっぱり馬鹿に見えるさ

    例えばあるシーンでピンチの時にエネルギーの切れた運転中のロボットがあって
    パイロットの気迫でまた動作し始めるなんてものを見せられるとホントにがっくり来る

    • 俺もそうだったけど、結局ヤマトやガンダムをSFだと思って見るからそうなるんだよね。
      富野監督が「いやいや、ロボットが魔法を使うファンタジーだし・・」って開き直った時点でどうでも良くなったわ。

    • 小学生の頃、ガンダム見てたら

      兄「あのな、ロボットに顔は不要なんだ。人型である必要もない。せめてガンダムじゃなくてダグラムを見ろ」

      「へええええ」って思ったが、ダグラム暗いし意味わからないから見なかった。

  40. ガキの顔がうざすぎるww
    少ししたら2chあたりで使われそう

  41. 俺がガキの頃は百式の金ピカっぷりにすげえロマンを感じてたなあ

  42. 昔、ばーちゃんがプラレス三四郎のプラモデルの為に空手着作ってくれてな……。嬉しかったよ。

    今はもうどちらも居ないのが寂しい。

    お孫さんも大人になったら興味が無くても解ってくれるよ

    • アニメは良かった。漫画は酷かった(○´Д`○)

  43. 台湾人は情があるからね
    日本みたいな上部だけの絆掲げてる国とは違う

  44. UC作るならぜひフルコーンデストロイモードでw

  45. 腹立つガキだなwww
    ゲームばっかりで、物作りの楽しさも知らん小僧どもが。

  46. 昔のガンダムのデザインはスマートでいいね。最近のロボットアニメのデザインはどうもな。

  47. すげえwww
    ガキの心はつかめなくても、30代40代のオッサンの心は掴んだなww
    バンダイあたりの博物館で展示してくれねーかな

  48. 次は等身大ネオジオングだな

  49. MK-2も制作して、
    AEUG部隊お願いします!

  50. ガキに腹立てる気持ちはわかるが
    じじいも喜んで欲しかったら先にリサーチしとけよ

  51. そんな子供、修正してやるー!
    と言いたいが問題なのは言い方だけで妖怪ウォッチに没頭してる子に30年近く前のロボット見せてもウケない気持ちは分かる
    興味関心が長いサイクルでループしてるのかもしれない

  52. 時代後れw
    まあ頭の悪いデザインばっかだから確かに

  53. 28の俺でもガンダムはアムロ、シャアしか知らないな…
    だけどガンダム抜きにして素晴らしい作品だなあ

  54. 世代じゃないから仕方がない
    そういう自分も30手前だけどガンダムをよく知らない

  55. 馬鹿餓鬼。問題はガンダムではない。感謝の気持ちだ。公に”時代遅れ”なんて発言するとはなんとも育ちの悪い餓鬼だ。

    • お前だよ馬鹿は
      よく読みもできないで、あの子供以下の知能だよお前

      • あの子供達はお孫さんでは無いと言うだな。
        ...人の※を読んでいるなら発言出来る事では無い。まぁ、言いたい事が有るなら最初に人の意見を聞け。話は其からだ。

  56. 爺ちゃん凄いね( ꒪Д꒪)
    今のガキはゲームしか興味ないからね
    時代遅れとか言ってる孫こそゲームばっかして
    同じ事繰り返す事しか出来ないくせにね

  57. 最近の子供って一重の不細工多いよな・・・何で?

    • 不細工云々以前に子供は可愛いぞ。
      大体子供を容姿で見るな。気持ち悪い。

      • とりあえずの個人攻撃で論点をずらす手法は、特定の話題でよく見かけるな。

        実の孫でない赤の他人に、日本の子供を代表するかのような印象付けをして、
        おじいさんの作品を貶すようなコメントを付けて放送するテレビ局は異常だよ。
        それに協力する子役の存在も。
        悪意が容姿に滲み出るから余計に醜いんだよ。

    • 朝鮮系劇団員だからだよ・・・シナ系も多いかもな。
      顔だけでなく明らかにファッションまでおかしいのが、なぜか「日本人」として紹介されてる。

      ハリウッド映画でもやってるだろ? 戦中の戦意高揚フィルムの人種不詳の日本兵から、チャイニーズ芸者、コリアン忍者。
      ナリスマシの歴史は古く長い。

      日本で、一般人がテレビで顔出しすることは、まず有り得ない。
      必ず胸から下だけの撮影とか、ぼかしを入るとかの配慮?がされてる。
      他のコメントで、本当の孫じゃないとの指摘があるように、
      日本のほんわか話題にケチをつけるため、アカの他人を台詞付きで出演させることで孫と混同させ、日本の子供は礼儀知らず、の印象操作を狙った腐れメディアの演出だろ。

  58. ガンダム世代でなきゃ、このおじいさんの価値は理解できないだろう。

    ただ言えるのは、おのおじいさんは、我々世代では神レベルで崇高対象。

  59. 最近のガンダムがつまらないのが悪い

  60. 罪もない少年二人が台湾でまで叩かれてる
    ロボットが好きじゃないとダメなのか?
    ただインタビューで聞かれた事を答えてるだけじゃないのか?
    俺が子供の頃でももうロボットアニメは廃れかけてたぞ?

    あとじーちゃんが勝手に作ったんであって孫のリクエストじゃないんだぞコレ
    それで喜ばない孫の方が悪いとかさすがに無いわ
    じーちゃんだって別に孫が悪いなんて思ってないだろ、外野が勝手に叩くなや

  61. じいちゃんすげーな!
    こんなじいちゃんオレならマジ自慢しまくるのに~。

  62. 俺もジオング見たいw
    おじいちゃん、ジオング作ってw

  63. 孫が恥ずかしがりやだったら
    自分のじいさんがネットでこんなニュースになったら正直、苦痛だと思う
    学校で「お前ん家のじいちゃんスゲーww」「お前のじいちゃんオタクなの?」
    とか言われるんだぜ

  64. 少子化で子どもが少なくなってから、子供向けアニメの数が激減したからな。
    今は子供向けの良作アニメでも、大人向けアニメに混じって深夜にやってる時代だし。
    子供向けの良作アニメは70年代にはゴールデンタイムに色々やってたから、今はガンダムとかマクロスとかの大人向けのロボットアニメに移行する流れが断ち切られてるんだろう。
    今こそ子供向けの熱血ロボット系アニメをゴールデンタイムに流さないとな。

    • はあ?子供向けアニメもゲームも激増してるぞ?
      今でもアニメやマンガは子供が見るものって考えは、依然として世間では一般的だ
      大人でも見れるオタクアニメなんてものは深夜にひっそり放映してるにすぎない
      少子化なんて子供向けアニメの制作には全然って言っていいほどに影響してない
      なぜならオタクは子供向けアニメも観るからだw

  65. 孫はともかく息子か娘がガンダムファンなのかね?
    孫のためというなら最新シリーズのを選ぶと思うんだが、選択したのがZだし、そんな印象を受ける。

  66. ※94944、

    俺は「粛清するのだよ!」と言いたい

  67. ああ、これ農協が展示してるんだよな。
    銀行はこんなことしてくれないw

  68. 約30年前のアニメのやつ作られても困惑するかもなー
    地上波で再放送してるわけでもないし

    でもすげーわ爺さん
    孫が興味示してるのには食指動かなくて作りたくなかったんだろーな

  69. 前回は孫の為に作ったけど今回は自分の為と
    ネットの反応が良くてそれにじいちゃん反応したから
    俺らの反応がみたいってのもあったのかもね
    これ作ったのも前回の反応で百式作ってくれ
    ってみんなが言ってたのを見てそれをじいちゃんがみて
    そこで百式初めて知ってこれだって思って作ったみたいよ
    今回は孫のために作ったわけじゃない
    ・・・が、孫もこの凄さを分かって欲しいってのはある

    • いつか解るさ。その時に自分が無くしたモノも解る。過ぎてから気が付く。そんなモノだ。

  70. これは凄い

  71. 台湾人の憤りコメントからメカ愛がひしひしと伝わってきます。ほんっと情報や娯楽過多な環境に慣れてる今の子供の冷め方は容赦ない。

  72. そもそもこの年代の子供はガンダムなんかに興味をしめさないからこそ、
    初代ガンダムはオモチャが売れずに打ち切られたのだし・・・

    妖怪ウォッチでも作れば良かった・・・あれ、ケロロ軍曹に見えてしかたがないのだが・・・

  73. 平成生まれな上に女なわたしはこれを作られても全く見向きもしなかっただろうなぁ…笑
    でも自分の趣味でこれまでのもの作りに没頭できるのが素敵な人生だなぁって思うから孫をダシにしているとしてもいっぱい作ってほしいなぁ。

  74. ガンダムは小学生よりも中学生向きじゃないかと思うことがある

  75. プラモからのスケールアップらしいけど、テーパだらけの立体だから、実際に工作機無しで製作するのは凄く難しいことなんだぞ!と孫を説教しても、わからんだろーなぁ。

  76. これからますますロボット技術の時代に突入していくのに
    「ロボットは時代遅れ」とか先見性のないガキだなぁ

  77. 若者のロボット離れが深刻

    まあ、今って子供向けロボットアニメって少ないよなあ
    昔(90年台)は勇者シリーズやらトランスフォーマーやらエルドランやら結構あったのに

    • 昔と違って、アニメが子供向けじゃなくなったからね。
      どちらかと言えば、グッズ販売目的で10代後半以上を狙ったアニメばかり。
      60~70年代は、大人ってカッコいいと思わせるアニメを作ってたけど。
      タバコや酒の規制をやり始めた為に、ルパン三世の様なアニメは作れない。
      そうなると、極端に幼稚か、極端に卑猥&暗い内容にしかならないんだろうね。
      そもそも、ロボットアニメなんて、背景が戦争だからさ。
      平和主義を教え込まれている現代っ子には、時代遅れって感じるかもね。

  78. まあ興味無いものはしょうが無いわな
    ただ、子供も大きくなれば気づくだろう爺さんの作ったものがどれだけ凄い物か

  79. ザンボット3より前の考えるな、感じろ!な子供向けロボットアニメが復活しないと、
    孫の反応も仕方ない

    ま、だいたい富野のせいw

    • 余り富野さんを叩くな。元々30 分玩具コマーシャルと言われていた部門に風穴を開けた人だ。
      尤も子供のモノだったロボットアニメを大人に売り渡した第一人者でも有るが。其処は賛否両論だろ。

  80. ゲッターロボから生きてる世代だが、飽きてるよ?ガンダム??
    ばっかじゃねーの?悪い?

  81. これは良い百式!
    当時金色に輝く百式のガンプラは憧れだったよ。
    沢山あるモビルスーツの中で金ってやっぱり目立つから。
    爺ちゃん良いもん作ったなあ。

  82. ユニコーンはやっぱユニコーンモードとデストロイモードと変形すんのかな。
    私は28歳だけど、高校の頃に種のプラモ見て今どきガンダム?って思った覚えがある。(今は好き)
    旦那34歳は再放送Zとか見てたらしくて元々ガンダム好き。
    だから台湾の方の意見もお孫さんの意見もわかるわw

  83. 百式のプラモデルを買って、設計図を作って、組み立てたと推測しているけど、
    一つ一つのパーツを計算しながら、よくここまで作ったと思う。
    静岡のガンプラ工場に寄贈したり、お台場のナムコのガンダムのあるところに
    展示すればいいと思う。

  84. 拙者30ちょいでござるが、まあ確かにガンダムは古いと思うでござる
    それとは別にじいちゃんの技術はすごいでござる

  85. 正直に自分はこの年だがガンダムが好きで作りたいんだ!と宣言して作った方が孫は尊敬したと思う。
    キーキー言ってるおっさんたちは、もしも自分が子供の頃に祖父から異常に凝った作りで美しいが、触って遊べもしない手作りの五月人形を与えられて
    それを喜ばないからって周囲の何も関係ない大人から粘着に文句を言われまくったらどう感じたか想像してみるといい。

    孫に押し付けた一点だけを除けばすごいことなんだが…

  86. アッガイまだかよ?あくしろよ!

  87. なるほど
    萌えフィギュアが欲しいのだな?

  88. 百式の造形の格好良さはガキには分からん
    あと10年も経てば感謝するよ

    でも、その時おじいちゃんは…

  89. 考えてみたら台湾には、
    廃材でトランスフォーマー作ってる人が居るんだよな(´・ω・`)

  90. 次は是非ともνガンダムでw

  91. Z作って百式なら次はキュベレーだわな。永野の曲線を完璧に仕上げればアホみたいな値段で売れるぞ

  92. リサーチ不足だったんだな。
    トッキュウジャー作ってあげればよかったんだよ。

    • だから「トッキュウオー」だってば。
      それとも等身大のヒーローを6体作れって?
      馬鹿じゃないの。

  93. 好きなふりをするべきって、そっちのほうが切ないよ

  94. 子供に無理をいっちゃあいかんw

    クリスマスや誕生日に大枚はたいておもちゃを買ってやっても
    興味がなければ喜んだ顔すらしない、それが子供だw

    逆に興味のあるものだったら安物でもヘブン状態で大騒ぎ
    それが子供だw

    • あー判る。孫娘にプリキュアの玩具買ってやったが、まぁ対応は普通に喜んだだけだったが、ガチャガチャでロックシードを買ってあげたらメチャクチャ喜んでた。
      そんなもんだな

  95. 中華圏の方が儒教とか仙人の文化があるから老人がより尊ばれるっていうのはあるかも

  96. 爺さんの偉大さは、亡くなった後で気づくだろう。

  97. あの時代にリアルタイムで見てないとあの感動は伝わらない。
    ガンダム芸人のつっちーの気持ちが痛いほどわかるwwwww

    妖怪ウォッチか仮面ライダーにしとけば、孫も喜んだのだろう。

  98. オークションに出品したら30万以上の値段つくだろ

  99. 価値に気づかないアホマセガキwww

  100. ホワイトベースとアーガマを作ってください。1/10でよろしくです。

    • それ、所持するのに船舶免許が要りはしないか?

  101. おいおいお孫さんよぉ
    これヤフオクに1円スタートで出したら
    1円→11円→1000001円とか意味不明な値上がりするであろう作品だぞwww

  102. じいさんを褒めず子供を叩く風潮

  103. 時代遅れなのは違いないね
    ガンダム好きなんて老害かオタクだけだろ

  104. ザクレロ作れば妖怪なんとかやポケモン好きの孫でも食いつくんじゃないか?(テキトー
    じーさん次はジオン系頼む!!

  105. ビグ・ザムが見たい~
    時代はMAだぜ兄貴

  106. ペーパークラフトでUC作ったおじさん居たな

  107. >孫「いまは魔法少女の時代だよ! でも、おじいちゃんは魔法少女を全然作ってくれないんだQAQ」
    >おじいちゃんにまどかのコスプレをしてもらうしかないな…。
    このコメントで吹くw

  108. メーカーが作った物を加工するから価値があるわけで
    一般人が好きで作った物は値が付きにくい
    マニアってそう言うもんだし

  109. サンライズにライセンス料払ってでも売り物にすべき
    めっちゃ高く売れるだろ

  110. アッガイなら孫さんも喜んだ…ハズ

  111. 今6歳の孫ならZ当時はもっと小さかったんだよね?
    わからなくて仕方ないし、大人に気を遣うような年でもないから無理ないかなあ。
    実際、ガンダム好きなのってほぼ大人だろうし。
    っていうか、放送当時でも幼児は興味持たなかったんじゃない?

  112. 次はキュベレイかな?
    丸みを出すのが難しそう

  113. オークションとかやってみたらいいのに
    100万くらいいくぜ下手したら

  114. 昭和の大きい子供が喜んでるから、それでいいんだよw

  115. 台湾人は優しいんだな。
    実際、台湾に行くと、老人に席譲るのが半端ないらしいじゃん。

  116. 多分このじいちゃんが死んでから孫はじいちゃんの凄さを知るんだろうなぁ

  117. 百式のバックが黄金色の田んぼってのがいいね

  118. 「ロボットは時代遅れ」ってのは、まあ、そうではあるんだろうな。
    現実世界に、普通にロボットができてて、未来のものではなくなってるからな。
    もう、子供の胸ワク的なものではないわけで。
    そういう意味では時代遅れなんだろう。

  119. そんなことよりアフィの本の
    帯の「小沢一郎はシャア・アズナブル?」ってのを見て
    イラッときました

  120. うちの子ロボもの好きだけどなあ…
    親的にはストーリーがアレだなあ…と思うものも(ノブナガザフール、キャプアスとか)
    楽しんでるので切れなくて、録画したものを一緒に見てる
    ダイミダラーは見せなかった

  121. 孫に対して怒り狂っている台湾人がかわいい!
    台湾は年長者を敬うということにかけては日本よりずっと本質的だと思う、
    儀礼的ではなく、愛情、情熱を持っているからね
    素晴らしい伝統だよ

  122. 今の子供はガンダムに興味ないか。
    自分がこどもの頃は
    ガン消し、マグネット、面子、カードダス、BB戦士、元祖
    とかなり幅広く玩具の展開してたから、九九覚える前にMSの名前やパイロットを自然と覚えてたわ。

  123. 67歳でガンダムは限界だろう。鉄人28号でもギリだからな。

  124. 子供が老人に笑顔で時代遅れと言い放つのか
    遠慮を知らないほどの年齢にも見えないぞ

  125. ↑文章をよくよめ あれは別にZ作ったじいちゃんに言ってるわけじゃねぇ

  126. 自分が幼少の頃はガンダムだけではなく
    サンライズ系のロボットアニメの全盛期だったからまさにロボットの時代だった
    今ではポケモン、妖怪、プリキュアなどに押されてる…時代遅れに感じるのも無理はなかろう

    ただ、心配なのは子供の頃にアトムを見て、アトムを作りたくて
    技術者を志したかつての子供が今の日本のロボット産業を支えている
    次の世代の技術者はガンダムに影響受けた世代になるだろう
    そのさらに次、未来の世代の技術者が育つ土壌は現代にあるのだろうか

  127. UCガンダムだと、、、、、
    最高じゅあまいか!!!

  128. 誰かこいつに動力仕込んでくれ

  129. というか、子供だって色々な好きなのがあるんだから
    今でもガンダムが好きな子だっているだろうし、仮面ライダーや戦隊ものが好きな子だっているだろう。妖怪ウォッチは比較的最近の流行だからねえ。果たして数年後に残ってるかどうかが勝負だな
    TVとかのは何人もの子供にインタビューして、その中から自分達の願ってるとおりの発言した子のを重点的に取り上げてんだし、余り参考にはならんよ

  130. まあ世代の問題もあるだろうけど子供にもそれぞれ好みがあるからね
    てか画像の二人は何か別件のテレビのキャプだよね?

  131. 孫より子供のほうが喜びそうなもんだが

  132. 世代が違いすぎる、そもそもZガンダムなんて今の小学生が観る機会なんて無いだろ。
    ジジイいくつだか知らんが、無駄に年食っただけの様だな。

  133. 日本人として恥ずかしい残念なお孫さん

コメントする