kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が選ぶ「国際最萌アニメキャラ」歴代ランキングを見た台湾人の反応

   

34 コメント
椎名ましろ

海外のサイトで毎年開催されている「国際最萌リーグ」(International Saimoe League)のランキング結果が台湾で紹介されていました。並べてみるとある法則があることに気づく台湾人の反応をまとめました。

「国際最萌リーグ」2014年の覇者は誰だ?

アニメ好きの皆さんは、「国際最萌リーグ」(International Saimoe League)をご存知でしょうか。2008年に始まったこの大会は年に一度行われ、非常に簡単に投票できるだけでなく、多言語で紹介されていることため、世界中のアニメファンから投票が集まります。年に一度、自分好みの萌えキャラに神聖なる一票を投じることができるアニメファンの祭典なのです。そして先日、ついに2014年の覇者が選出されました!

毎年PRのためにこのような映像を公開しています。

では、ここで歴代の覇者をおさらいしましょう!

2008年 国際最萌アニメの女王は、フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)

第二位 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

第三位 柊かがみ(らき☆すた)

2009年 国際最萌アニメの女王は、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)

第二位 シャナ(灼眼のシャナ)

第三位 坂上智代(CLANNAD)

2010年 国際最萌アニメの女王は、秋山澪(けいおん!)

第二位 御坂美琴(とある魔術の禁書目録)

第三位 シャナ(灼眼のシャナ)

2011年 国際最萌アニメの女王は、御坂美琴(とある魔術の禁書目録)

第二位 シャナ(灼眼のシャナ)

第三位 立華かなで(Angel Beats!)

2012年 国際最萌アニメの女王は、立華かなで(Angel Beats!)

第二位 ユークリウッド・ヘルサイズ(これはゾンビですか?)

第三位 黒猫(五更琉璃)(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

第四位 逢坂大河(とらドラ!)

2013年 国際最萌リーグの女王は、黒猫(五更琉璃)(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

第二位 立華かなで(Angel Beats!)

第三位 ユークリウッド・ヘルサイズ(これはゾンビですか?)

第四位 御坂美琴(とある魔術の禁書目録)

皆さんお気付きのように、投票されるアニメキャラは新作か旧作かは全く関係ないのです。ですから、自分の好きなキャラを全力で応援することができますよ!

もちろん、新しいキャラクターであるほど優勝する可能性が高くなるのですが…。

それでは、いよいよ今年のランキングの発表で〜す。

2014年 国際最萌リーグの女王は、五河琴里(デート・ア・ライブ)

第二位 椎名ましろ(さくら荘のペットな彼女)

毎回ランクインする萌えキャラたちはどれもみんな可愛い!

2015年の国際最萌アニメの女王は誰になるか、今から楽しみです〜!

台湾人の反応

  • 胸がだんだん小さくなってきてる。
    • 萌えるwww
  • シャナはほんとうに可愛い。
  • 私の愛する女の子^^ 琴里すごいよ。
  • 完全に国際最厨大会だよ。
  • だんだんロリになってる気がwww
  • 私たち(誰?)の神楽も可愛いと思う。
  • Elsaがいない・・・
  • だんだん幼くなってきてるw
  • そのうち赤ちゃんが優勝するかもしれないw
  • 赤髪ツインテールはまさに無敵!
    超ペットにしたいましろもランクインした!!
引用元:《國際最萌動畫女王》2014年的冠軍是?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

34 件のコメントがあります

  1. サムゲタン…………おっと、誰が来たようだ

  2. >>第二位 椎名ましろ(さくら荘のペットな彼女)

    原作無視して、朝鮮鍋を登場させたせいでDVD不買運動勃発。
    原作では、お粥なのにアニメでは朝鮮鍋のサムゲタン・・・意味不明。

    • 元々の予約が少しショボいだけで騒動前後で予約勢いは全く変動がなかったんですけどね
      監督とその回の脚本のおばさんが寒流BBAでサムゲタン割り込ませた酷いものだが影響はなく、卒業式私物化などの話の不味さの方で影響がはっきりでてた
      DVD不買運動って普段ひとつも買ってない人がひとつも買ってない人に向けてやってた騒ぎたい人が見当違いの行動とり空回りしてた例のひとつだから不買運動は口に出さない方がいいぞ

    • 原作者は訴訟を起こしてもいいレベル。

  3. 主人公から見て、妹的立ち位置のキャラが選べれてるって感じなんだが・・・
    まぁ、確かに貧乳揃いだな(○´Д`○)

  4. こんなランキング始めて知ったよ

  5. これ有名なのが上に行くだけ
    しかもトーナメント式だから組み合わせ次第っていうね

  6. 最萌とか懐かしいなあ

  7. 萌えるマシロといえば「未確認で進行形」のマシロだろうが
    なんだこのニワカどもは

  8. 知らんキャラばっか。

  9. 日本と変わらんな
    結局組織票よ

  10. 2014年パッとしないな
    2期で滑った印象しかないデート・ア・ライブとサムゲ荘とは

  11. 2014は中国票がすごそう

  12. マジで誰やねんこいつら

  13. ランキングネタ増えてきたな
    このサイトも終わりそう

  14. 前の年に優勝できなかったキャラが翌年優勝してるパターンが多いね

  15. メートルもない乳に存在価値はない、失せろ

  16. しかし……国際なのに日本のアニメばっかりだな。
    他国アニメの候補キャラも知りたい所。

  17. 海外の青髪同盟の皆さん頑張ってくれ!

  18. そもそも御坂美琴が優勝してる時点で
    『萌え』の定義を理解してないと思うんだけど?
    自分も『萌え』とかには全く興味ないけど、
    どっちかというと御坂は『ツンデレ』とかなんじゃない?
    まぁ他のキャラは全く知らないんで、他もあってるかはわからない。

    • ツンデレは萌え属性の分類のひとつなんだが…

  19. 赤髪ツインテールはまさに最強!・・・
    俺ツイの天下になるのかw

  20. 本当に人気あるキャラなら売れるからフィギアとかグッズが大量に出てるはず

  21. 彼らは、女性(巨乳)に欲望を抱く「青年」の段階から、少女(微乳)を見守る「父性」へと成長しているんだよ。
    ロリになったわけではなく、大人になったというべきだね

  22. サムゲ荘はやっぱりサムゲタンで見るのやめた

  23. ラノベ原作多いな
    やっぱ心理描写とか細かい設定あるからかな

  24. シャナとかいうシルバーコレクター

  25. おいおいラブライバーどこいったんだよ

  26. ピノコ忘れとる

  27. これゾンならハルナちゃんだろ!
    それくらいわかれよな!

  28. 千反田えるがない、鈴原泉水子がない、やり直し。

  29. 大河がなぜか2012年にランクイン

  30. 14年の誰や

  31. シャナはキャラとしては大好きなんだけど、萌えキャラかと言われると、ちょっと違うと思う。
    萌えるシーンも有るけど圧倒的に少ないよ。まだルイズの方が萌えキャラに相応しい。
    御坂美琴もキャラとしては好きなんだが、萌えではインデックスの方が強度高いと思う。
    ってか、御坂美琴よりまだ神裂の方が萌え要素が有る気も・・いや、同程度かな。
    長門有希も悪くないけど、おれなら似た様な線ならタバサだな。
    でもおれが選ぶとしたら、最終回の卜部美琴、笛口雛実、ミノリ(ログホラ)、白、エウレカ、黒沼爽子、ルイズとかかな・・次点で微妙ながら我妻由乃、ミカサ・アッカーマン、忍野忍辺りか。やっぱり萌えには「抱きしめたくなる様な、純粋さ、一途さ、献身的愛情」が欠かせない。

コメントする