kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「最も不幸なアニメキャラクター」を見た台湾人の反応

   

109 コメント
東京喰種

日本のネット住民が投票した「最も不幸だと思うアニメキャラクターランキングTOP10」が台湾で紹介されていました。不幸なアニメキャラについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

1万人が選んだ「最も不幸なアニメキャラクターTOP10」人生とは悲劇がたくさんのったテーブルだ…

皆さんはアニメの中の不幸なキャラクターや悲劇的なキャラクターについてどう思いますか? 私は見るたび彼らの環境が少しでも改善すればいいのに、と思います! 日本のサイトでとにかく不幸で悲劇的なキャラクターを集めた「報われない最も不幸なアニメキャラクターTOP10」ランキングが紹介されていました。1万人のネット住民が選び出した最も不幸なアニメのキャラクターとは~? やはり本当に不幸なあのキャラでした!!

10位 追手内洋一(とっても! ラッキーマン)

日本一ついてない中学生ですね。しかし、ラッキーマンに変身後の運の良さは無敵です〜。

9位 比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

わたしは先生の不幸が自己を犠牲にして他人を助けるためのものだと知っています〜。

8位 ヤムチャ(ドラゴンボール)

7位 綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)

6位 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

5位 野比のび太(ドラえもん)

4位 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)

シンジくんを見てると中学校の頃の自分を見ているようでイライラしますよね。

3位 金木研(東京喰種トーキョーグール)

カネキ君は本当に不幸ですよね。一人の女性によって人生が狂ってしまいました。もしカフェで同じ本を読んでいる女性を見かけても気軽に声をかけないようにしましょう。

2位 長谷川泰三(銀魂)

マダオ本人が不幸の化身ですね!

1位 上条当麻(とある魔術の禁書目録)

さて、他にも皆さんが不幸だと思うキャラクターはいますか〜?

台湾人の反応

  • 〝ギルティクラウン〟の男の主人公
    • いのりが一番不幸だ…

  • 金木くんが最悪の運命…
  • カネキこそ最も悲惨でしょ==
  • ヤムチャはやられる時間も一瞬w
  • 私はケンイチが一番悲惨だと思うな…
  • もし日本のアニメ以外なら…もっとも悲惨なのはきっと「Mr.ビーン」の中に出てくる水色の三輪車でしょ?w
    • 神回答w
    • 日本のアニメじゃないので最も悲惨なのはきっとケニーでしょ?
  • エレンも…
  • 毎回右手を切断されるあの〝男〟のアニメキャラクターこそ悲劇でしょ@@
  • 内容とちょっと関係ないけど、長谷川のあのイラストは何巻か知ってる?
    (見たことある漫画のようだけど、でもアニメは見たことない…)

    • アニメ188集だよ~ダイゴロウくんによるマダオの成長観察日記。
  • 「ZONE-00」の九浄三郎、だいたいいつも首を切られる。
  • 名探偵コナンに出てくる人。
  • ケニーを思い出した…
  • プル12号は? 衛宮切嗣は?
  • 幸運Eのランサーは?
  • マダオは仕方なく生きているw
  • うる星やつらの諸星あたる!
  • 金木だろ…
  • デッドマン・ワンダーランド
  • どうして天馬がいない…(年齢がばれた
  • マダオこそ一番!!
  • ケニー
  • 衛宮士郎がどうしてランクインしてないの?
  • マダオの観察日記w
  • 銀魂の将軍…

    • 床屋の回は超悲惨~
  • トーキョーグール…
  • おジャ魔女どれみ??
  • 毛利小五郎に一票!
  • 金木は武器にされてしまった…きっと一番不幸でしょ…?
  • 〝デビルマン〟の主役を追加して!
  • 天野雪輝!?
  • 金木は本当に悲惨QAQQQ
  • 毛利蘭でしょ! コナンとどこに行っても凶悪な殺人事件に遭遇するw
引用元:萬人選出《最不幸動畫角色 TOP 10》人生就是杯具餐具擺滿桌啊…

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

109 件のコメントがあります

  1. 上条さん「不幸だぁぁぁぁ」←視聴者どこが不幸やねんボケks

    • マンガのキャラクターで
      「17歳」というタイトルで、女子高生ドラム缶コンクリート詰め殺人のモデルになったヒロインかなぁ

      かな不幸だね

      って言うか悲惨

  2. どう考えても「新世界より」のバケネズミだろ
    あれは、品種改悪された能力が無い人類なんだぞ

    • 浪川大輔さん、いい演技してたよね。
      最後であのどんでん返しはキツかったな……

    • あいつら人間だったのか。どうりで言葉しゃべるわけだ。

  3. アニメよりゲームの方がぱっと思い浮かぶの多いな

  4. 上条さんが一位ってのは納得いかんな

  5. 北斗の拳の種モミのジイさんかな

  6. ハウス食品がスポンサーやってたアニメの主人公たちだろ。

    • ナナミやウェンディ、ピーターパンはそこまで不幸じゃない気がする

  7. ボトムズのキリコ・キュービーかな?

    • 全然関係ないけど、フィアナ役の声優さん
      お亡くなりになられました……
      キリコは確かに不幸だね。

  8. 不幸不幸叫ぶだけのネガキャン野郎が1位とかありえんわ

  9. さっちんいないとかありえないから

  10. 永沢「上条さんはいいよな。火事に遭ってないんだから。」

  11. 上条みたいに記憶なくしてから言えよ
    俺は絶対嫌だわ
    のび太ドラえもん居るくせにランキング入るとかないわ

  12. あの夏の柑菜さん

  13. Dボウイと不動明がいない

  14. どれみ?

    ああ「世界一不幸な美少女」か、古い物を知ってるな。

    • パッと頭に浮かんだのはマジョリカだったわw

  15. …は?って感じ

  16. びんちょうタンだと思う
    胸が締め付けられるよ

  17. ヒッキーって中国と台湾で老子ってあだ名だから訳すと先生になったのかな

  18. 節子

  19. ハーレム築いてるヤツは不幸じゃないだろ

  20. ベルセルクのガッツ
    20代前半であの白髪はもう可哀想

  21. 幼馴染は負けフラグ
    LVMAX:家族を処刑され理不尽な理由で拉致され肉体を失い
    無理やりラスボスにされ恋人を寝取ったホモに爆殺される
    を思い出した

  22. のび太って何が不幸なんだ? スペックか?
    上条さんはじっさい子供のころから結構不幸なんだよな

  23. カイジのブレイブメンロードで落ちた太田とか

  24. OVAジャイアント・ロボの幻夜(エマニュエル・フォン・フォーグラー)
    血の滲むような努力も惨劇もぜーんぶ勘違いだったという…

  25. オルソンかな

    • 「スパークくんってば不幸!」じゃないのか?

      • これも懐かしいネタだな(○´Д`○)
        てか、このネタってアニメになってないよな?

  26. シン・アスカさんだろ

  27. ジオンのスパイのミハルかな

  28. 上条さんは今年でた原作であらゆる死の経験を億単位で強制されたとかなんとか

  29. 上条当麻のどこが不幸なんだよ
    そんなに嫌ならオレと代わってくれw

  30. サイボーグ戦士は全員不孝だと思うが。

  31. この手のランキングが知名度勝負になっちゃうのが残念。有名大学のアニ研とか漫画家とかアニメ監督に選んでもらえば良いのに。

  32. 不幸といいつつ、その分特別な何かを持っている者が多いな。
    まあ、何もいいところがなく、目立つ事さえなく不幸のまま終わるキャラだと記憶にも残らない訳だが。
    普通に考えて作品のカラーが明るいものに真に不幸なキャラはいないと思う。

    という事でやっぱ「火垂るの墓」か。

  33. ベルセルクのガッツだな
    生い立ちから現在に至るまで過酷すぎる

    • そうか?
      ベルセルクの劇中でももっと不幸な奴いくらでもいるだろ

  34. 火垂るの墓一択

    • あれ、嘘だったって原作者が言っているぞ。
      妹も存命だとか。

      • マジで!?良かった、良かったよおおお節子!!
        生きててくれれば、あと左翼になってなければそれだけで有り難いよ。
        あああ、長年のトラウマが今成仏した…!!

        • おめでたいやつだな
          あんな子供が何万人もいたのが戦争だよ

      • 嘘いってんじゃねーよ。
        現実では自分がなんもしてやれなかった後悔から清太は優しいお兄ちゃんの設定になったの知らないの?

      • 妹が邪魔で放置し、大家の娘といちゃついてたら妹死亡
        だったはず。

  35. ダイの大冒険 ゴメちゃん

    • 確かにゴメちゃんは願いを叶えると言う能力を持っているが故に、願いと言う名でコーティングされた人間の欲望を直視し続ける存在だけど、ダイと過ごした苦しい冒険の日々もゴメちゃんにとっては人間も捨てたものじゃないと感じられた幸せな日々だったと思いたい。まぁ、その記憶もなくなってしまう訳だが。

  36. ネロとパトラッシュかな。

    • 里親も探して貰えず道連れに殺されたパトラッシュは確かに不幸

  37. ヴァルヴレイヴのハルト。本人の望み叶ったのかもしれないけど・・・

  38. Dボゥイは不幸どころの話じゃないよな

  39. 火の鳥 未来編で不老不死にされた主人公がいてな

  40. 節子。

    ネロ少年。

  41. 何このランキング…… さむ

  42. ジョージ秋山原作アニメの「アシュラ」のアシュラとかは?

  43. うる星やつらの諸星あたる
    世にも稀な凶運の相の持ち主で母親からは生まなきゃよかったと言われるほどの不幸さ。

  44. ヤムチャがランクインしてるんじゃないかと思ったら案の定w

  45. 北斗の拳のトキだろう。死の灰を一人で被り、病気故に北斗の後継者にはなれず、好きなユリアに想いも伝えられず兄には最後まで勝てず・・・
    でも生きざまは誰よりもカッコいいが。

  46. 鉄板だとデビルマンの不動明かテッカマンブレードのDボゥイか
    個人的にはテンカワアキト、アニメスタッフはなんで劇場版なんか作ったんや・・・
    面白かったけどさ

  47. 不幸ではあるけど幸福がかなりあるのばっかりだな

  48. まりメラのまりんは、どちらかと言うと不幸っぽい

  49. さやかは自分勝手すぎて同情できない

  50. ちせ

  51. 不動明出てきたのは意外だったな
    確かにアレは超ド級だわ
    バイオレンスジャックで報われたけど

  52. No.6の幼馴染の女の子

    • サフ……だったかな? 確かにあれは酷い……

  53. Dボゥイしかないな
    ただでさえ不幸なのに、変身するたびに記憶が消えていって
    「この悲しみ苦しみを忘れてしまうのが怖いんだ」って泣くんだぜ

    • 信じられる友、守るべき仲間が出来たからこそ、忘れてしまうのが怖いと言えるので、それすら持たないのよりは幸せかなあ。
      まあ、最大限のよかった探しをしてこれ、というのが、この上なく不幸なんだがw

  54. 空の境界の浅上藤乃
    生まれつきの無痛症で痛みを感じることができず生への実感も沸かず、それでも健気に生きていたが
    不良グループに目を付けられて半年間も性的暴行を受け心が病んでしまった

    あとFateの桜もだな
    それぞれ救いがない訳じゃないけど、継続的な性的暴力により心を病んでるキャラクターは
    本当に不幸だなと見てて辛くなる

  55. 黄泉は?

    • どれみ?
      あぁ「やっぱり私って、世界一不幸な美少女だ~」とかいうキメ台詞があったな
      幼心にいらついてたww
      「世界の美少女、名はカスミ!」はイラっとしなかったのになぜだ

  56. カネキ君は異論ない
    いっそ見事な転落人生

  57. ギルクラをタイの人が知っているとは……!
    そうだよ。あれ最後まで見て本当に後悔したんだから!

  58. 上杉和也
    鹿島みゆき

  59. 上条はカネキの比にならない拷問喰らってるんだよなあ……

    まあアニメしか見てないやつにはわからんだろうが

    • 拷問よりも本人努力してあがいたのに目的達成できずに最終巻で・・・
      しかもこういう目にあうように仕向けた愉快犯の存在とかウザかったよ
      あと人肉以外不味くて食えなくなるってのを元々人間だった奴がなるのは辛いな

  60. ネロと節子は有名だから入ってるだろうなと思ったら全然入ってなかった・・

    • 自分も思ったけど結果見て年代の差かと感じた

  61. アトム

  62. No.6のヒロイン?酷い扱いの幼馴染代表サフさん

  63. 最後でハッピーエンドになるけど
    ゼーガペインの登場人物全員かな。
    死んでてデータだけの存在っていう
    悲壮感が切なかった。

  64. 鉄腕アトム
    ・事故死した子供の代用品として生まれる
    ・体が成長しないことで生みの親から虐待を受ける
    ・サーカスに売り飛ばされる
    ・新たな保護者が見つかるが人間のために戦う日々
    ・本来の目的と異なる戦闘用ロボットとして機能増強される
    ・太陽に突入して自殺

  65. なぜΖガンダムのジェリドメサが出て来なかった?

  66. すてプリのパシフィカ
    まりんとメランのまりん
    ファンタジック・チルドレンのほぼ全員

    結果的に不幸だったかは別として、設定として不幸ではある

  67. 個人的に不幸というのは幸福を知ってる人がどん底に落とされていることだと思うので
    生まれた時から不幸だというのは認めない

  68. 銃夢のマカク

  69. のび太とさやかは自業自得じゃん。
    しかもさやかに至っては、魔法少女としては普遍的レベルの不幸過ぎて、
    他の魔法少女に申し訳ないレベル。

  70. トリトンやザンボット3みたいに主人公が信じてた正義が否定されるストーリーに自分はえぐられる。もしかして福田はこの富野作品みたいな事を種死でやりたかったのかな。

  71. デビルマンのララは本当に切ない

  72. シュタインズゲートのまゆり

  73. ちょ、ちょっと待てよ……上条は不幸じゃないだろ……不幸なら俺と主人公交代しようぜ

  74. 「ぼくらの」のキャラ

    契約=死ってのがわけがわからないよ(白目)

  75. サフちゃん・・・ 作者には血も涙もないのであろうか

  76. ハーレム主人公が混ざってるんだが?

  77. アシュラに一票。8歳で生まれて来なければ良かったとか言っちゃう野生児

  78.  スレインに一票。あれはさすがにひどい

  79. 鹿目まどか
    最期死ぬから

  80. ダ・カーポの芳乃さくら
    永遠の命

  81. バトスピブレイヴのバシン・ダンだろ

  82. バトスピブレイヴのバシン・ダン

コメントする