kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のメシマズ嫁の「衝撃的な料理」に台湾人「逆に才能があるんじゃ!?」

   

38 コメント
チャーハン

gooランキングで特集されていた「メシマズ嫁の衝撃レシピ」ランキングが紹介されていました。怖いようで少し興味もある様子の台湾人の反応をまとめました。

衝撃! 嫁が作ったマズイ料理! でも凄く食べてみたいwww

妻の作った料理がまずくても問題ありません。可愛ければそれで十分です(//▽//)(←もし私が男だったらの話ですww) もちろん妻の手作り料理を食べられるのはとても嬉しいことです。しかし、毎日料理を作るのはとても手間のかかることですよね。だから、やはり私は妻が可愛いかどうかのほうを重視したいと思います。(おい) 21世紀の現在、「男性の心をつかむには、まず相手の胃袋をつかむのが一番」という格言はすでに古いのかもしれません(涙) しかし、女性である私達は基本的な料理は多少なりとも作れなければいけないのではないでしょうか? でなければ日本で流行している「メシマズ嫁」の料理に掲載されてしまうかもしれませんよwww 最近、gooランキングが投票を行いネットで紹介されていた「メシマズ嫁の衝撃レシピ」には夫を呆然とさせる〝創作料理〟の数々が…いったいどのようなものがあったのでしょうか?

第10位 シシャモのコーンポタージュ煮

第9位 柿入りラーメン

 第8位 白菜のチョコレートがけ

白菜にチョコレート…どんな複雑な味がするのでしょうか…?

第7位 アセロラジュースごはん

きっと酢飯みたいで意外と美味しいのでは?(違

第5位 サイダー茶漬け

ソーダ茶漬け…夏場にサラサラっと食べるのに最適?(その後、すぐにお腹を壊しそうwww)

第5位 かき氷のいちごシロップで炊いた赤飯

温かいイチゴシロップを想像しただけで…無理です。

第4位 殻付きカキフライ

牡蠣の殻をいくらカリカリに揚げても、サクサク食べることは不可能でしょう。旦那の歯が無事なら良いのですがw

第3位 芽付きじゃがいも入りカレー

きっと妻には動機があったのでは?(おい

皆さんも御存知のようにじゃがいもの芽にはソラニンという中毒症状を起こす毒が含まれています。これはもはや味の問題ではありません。命の問題ですwww

第2位 納豆ヨーグルトトースト

納豆、ヨーグルト、トースト。別々に食べれば美味しいものですが、どうしてこの組み合わせで混ぜてしまったのでしょう?w

第1位 巨峰の味噌汁

朝にフルーツを食べるのは栄養学的にも良いことでしょう。しかし、どうして巨峰を味噌で煮込んでしまったのでしょうか〜…ただ、どんな味がするのかとても興味がありますwww

以上、日本の「メシマズ嫁の衝撃レシピ」ランキングでした。

実際にメシマズ嫁の料理を食べる旦那は大変かもしれませんが、きっと毎日が驚きの連続で飽きなくて楽しいでしょうね〜。(違

台湾人の反応

  • 「柿入りラーメン」は食べてみたい。
    綺麗に処理してあるし、見た目も美味しそうw
  • まずは奥さんができてからだ!
    • 超正解!
    • 。・゚・(つд`゚)・゚・
  • なんだかいっそ料理ができない方が、訳の分からない料理を作られるよりもマシな気がしてきた…Orz
  • バカっぽくて可愛い~
  • 全部「あたしンち」のお母さんのメニューだよ。でも、お父さんはどんな病気にもかからない奇人でドブ油でもお酒にして飲めるw R.I.P. みかん
  • 一番の問題は味見していない料理を食卓に出して食べること。どう考えても自分にもダメージがあるよね。
  • こんな「創造」的な料理を思いつくなんて、逆に才能があるんじゃない!?
  • そもそも奥さんがいないんだよ!!
  • 最初のやつは食べてみた〜い。
  • 奇妙な料理ばかりw でも、この中で一番気持ち悪いのは…納豆+ヨーグルト。ネバネバで臭い納豆とヨーグルトが一緒になって、酸っぱい&臭いは…あぁ気持ち悪いよ〜。
  • ただただ可愛い奥さんでさえあれば、これらは…なんとか我慢できるw
  • ただの嫌がらせでしょ?w
  • これはどう考えたって暗黒料理!
  • ご飯を作るのを手伝ってくれたら、俺はそれで十分感激だよ!


引用元:衝擊《老婆做的難吃料理》但其實~還蠻想吃看看的wwww

  関連する記事

外川礼子
日本の「マンガ好きの部屋」を見た台湾人の反応
201212090041291f9
世界共通? 「死亡フラグ」対策法を見た台湾人の反応
豚ちゃん
日本の「豚肉料理店の意外すぎる店長」を見て悪い想像しかできない台湾人の反応www
高嶋ちさ子
日本の母親の「子供のゲーム機をバキバキにするスタイルの教育法」を見た台湾人の反応
書店男子
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
ほえほえくまー
【動画】台湾人「台湾で何が起きているか知らせてください」と日本語で拡散を訴える!
モスバーガー「南洋風炙燒雞腿堡」
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
おじゃる丸
台湾人「日本人の好きだったNHK歴代アニメランキングが名作だらけwww」
銭湯
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」
ルルティア
日本の「歌詞が怖すぎる曲TOP10」を見て台湾人「ルルティアの『愛し子よ』がないのはおかしい!」
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
カイジの安藤守
日本の引きこもりが「簡単にPS4を手に入れた方法」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
宮野真守
日本の「タクシー会社のおかしすぎる応募資格」を見た台湾人の反応

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 「サイダー茶漬け 」

    懐かしい。
    昔、「新婚さん、いらっしゃい」で出てきた、ある旦那さんの好物だったなあ。
    旨そうに語るので試してみたら、やっぱり不味かった。

  2. これらのメシマズはまだ笑っていられるからいい。
    でも本当にヤバイ人とかいる、玄米を食器用漂白剤で洗ったり、キッチンにウジハエを沸かせてそこで調理したりする人がいる……らしい。

    ネタであってほしいが、実際目撃したので無下に否定できん……。

    • もちろん実話もあるが、
      某掲示板のメシマズスレには虚言癖のやつもいるから要注意。

      実際はまずくないのに「まずい」連呼して配偶者の反応を楽しむモラハラ男とか、
      受け狙いで掲示板や同僚におもしろおかしくメシマズ話脚色して
      吹聴するやつとかいる。

  3. イチゴを洗剤で洗う人なら知ってる…。
    親戚のばーちゃんww

    • 食器洗う洗剤だったら種類によっては苺洗ってもOKだよ
      洗えるもの一覧を見ると野菜・果物も入っているはず

  4. 茄子の塩漬けも作れない相手と結婚したが、常識さえあれば料理は上達する。本を読むなり誰かに教わるなりして、1個づつレシピを増やしていけばいいだけだからな。こいつらに足りなのは常識なんだよ。

  5. アセロラジュースご飯はアリな気がする。
    オレンジとか橙とかかんきつ類の産地とかで、酢飯にそれらをバンバン使ってるの結構見るし。

  6. 私流を始めると要注意

    『ちょっとアレンジしてみた』

    は恐怖の言葉

  7. あれ?
    殻付きカキフライって上手く作ればナイスアイデアなんじゃない?

    • いや…多分殻付きって
      殻を剥かないで揚げてますよw
      どうやって食べればいいねん

      • 牡蛎と殻をくっ付く最低限で剥がせば殻ごと揚げても箸で簡単に取れるやん

        生ガキが殻付きで良いなら、何でフライじゃダメなの?

        これなら、衣は実の半分だけ。
        分厚い衣に覆われた脂っこいカキフライの嫌な問題解決やん

    • 揚げてる途中で、物凄く油ハネしそうだけどね(´・ω・`)
      写真のように片側の殻を取って調理すれば良いだろうけど、たぶん、ネタになってるって事は・・・

  8. 親の手伝いもしなかったり、そもそも親が出すものがレトルトや冷凍食品ばかりだったり
    するような人の子供はこういうふうになりがちだね

    ちゃんと理解してる人ならアレンジしててもおいしいものができるので注意する必要もない

    本に載ってるレシピどおり作ることすらできない人もいっぱいいるし、向き不向きもある

  9. ジャガイモの芽を取らないのは殺人レベルwww
    料理下手な私でもこれらの料理は流石にやった事ないわwww

  10. 日本人女性が世界で大人気っていうのは本当だった
    拡散しよう
    https://www.youtube.com/watch?v=grV1iDns87s

  11. メシマズだと絵の具で色付けとかあるよね・・・

    • まとめサイトで見た事があります。
      衝撃でした。
      せめて食紅ですよね。

  12. 上手いものを作ろうとしないでくれ しょうじき普通でいいからw

  13. コーヒーゼリー+クリーム+納豆サンドはどこかに売ってたな

  14. 意外にもこの中で一番可能性を感じたのは
    納豆➕ヨーグルトです。
    バランスが異常に難しいでしょうけど
    唯一料理のイメージが湧く。

    多分ブルーチーズのような感じになるんじゃなかろうか…
    普通にブルーチーズ食えって話しですけど。

    • ギリシアヨーグルトみたいにチーズっぽいのなら、ハーブソルトや醤油の味つけに合うのでイケそうだと思った
      チーズ&納豆ビーンズトーストをベジタリアン用スナックで紹介している海外動画も見たことあるから、改良の余地はありそう

    • 水戸ならきっと有る、その組み合わせの商品(´・ω・`)

  15. 非常識な人間との同居なんて耐えられない
    これは料理下手以前の問題

  16. 料理本の通り、材料、分量、温度を守ってたら、時間はかかっても、ある程度の物は出来ないの?
    まあ、凝った料理は出来ないが、シンプルな物は作れるので、ちょっと不思議。
    味見とかされないのかな?

    • メシまず嫁っていってるけど
      こういう人は単にダメ人間だと思うよ
      おそらくメシ以外でもトラブル満載だと思う

    • メシマズ連中には、味見をするという概念がないのが基本の模様

    • メシマズは分量計ってるって言い切る奴が多い、実際は大匙はカレースプーンだし軽量カップはその辺のコップだったりする
      料理本を沢山持ってるメシマズもいるが奴らは1度目を通したら覚えたという気でいる
      そんでもって最初からアレンジャー

      びっくりするのが味見を一切しないメシマズに限らず、味見をしても美味しく食べてしまう(実際不味い)メシマズが多く存在するという事

  17. 柿渋ラーメンだったらうまいんだけどなあ

  18. わざとやってるだけだろ
    何にも面白くねえぞ

  19. おいしく食べる食べための遊びなら問題ないが、
    受け狙いで食べ物で遊ぶ奴は嫌いだ。感謝の気持ちがない奴は
    犠牲になった命に殺されろ

  20. シシャモのコーンポタージュ煮
    ししゃもの下処理の仕方で食えるものにはなりそう。
    まぁ、下処理とかしてるわけないよね(´・ω・`)

    •  シシャモを通常より固めに焼いて頭としっぽを取り除いたのを一通り出来上がったコーンポタージュに入れて最後に軽く火を通せば食べれそうだね。

  21. 性別関係なく、小学校の家庭科の授業で習った程度は出来なきゃ問題だろ。
    小学生レベルの国語・算数・理科・社会の能力に不安がある人間と同じだ。

    • メシマズは発達障害ってはっきりわかんだね、メシマズを許す旦那サイドも発達の疑い有り

  22. 納豆+トーストは意外と合う。
    ただ、ヨーグルトはちょっと勇気いりそう…
    厚めの食パンに納豆ととろけるチーズを載せて焼くのは昔、結構やった。

  23. 唖然(;゚Д゚)聞いてはいたが、内容こんなだったのか。

    よかった私は料理できると胸はれる。

    ちょっとなんか、うん、すげぇな発想というかなんというか。
    レシピに従うだけなんてつまんなーいって感じなのかな。

  24. メシがマズ過ぎて旦那や子供が栄養失調とか、賞味期限ぶっちぎってる牡蠣ご飯の元で旦那子供共に入院して子供に関しては「もう少し小さかったら死んでいたかもしれない」とか、旦那にナツメグ大量に食わせて幻覚症で病院送りにさせて「私わるくないぷー」とか、ポカリやオロラミンで炊いたライスとか、蛇の餌とか釣餌のサシを料理に使ったり「どろソース」に習ってオリジナルソースに砂を混ぜ込んでみたり味噌汁に絵の具とかイカ墨パスタに墨汁とかとかとか・・・・・・そういう話しもあるが本当に食べたいか?

  25. イカスミ風墨汁パスタや絵の具入りカレーが無いからやり直し!

    ところでメシマズ嫁(もはやヨメマズ)が問題視されがちだけど、メシマズ自慢旦那も頭おかしいよね
    嫁の飯の不味さを楽しそうに語りながら改善させようともしないし話し合いすらしないんだものお似合いだわ

コメントする