kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作る「炊飯器パンケーキ」を台湾人「見た目もオシャレで美味しそう!」と絶賛

   

40 コメント
ブルーベリーパンケーキ

海外でよく紹介されている日本人が炊飯器で作った「巨大パンケーキ」のレシピが台湾でも紹介されていました。さっそく実際に作ってみる台湾人の反応をまとめました。

自家製巨大パンケーキ 炊飯器を使えばあっという間に完成

以前、友達に連れられて何度か台北市東区までスイーツを食べに行ったのですが、ケーキの味がさらに凄いところまで進化していてとても驚いたものです。それまでは特に意識していなかったのですが、私はワッフルが大好きだということにも気付きました。それも外はサクサクで中はふわふわ柔らかいものが好きです〜。さて、今回ネットで見つけたこの巨大パンケーキの作り方はとても魅力的ですよ。それだけでなく私が紹介するこのネット住民はとてもおかしいんです。彼がこの巨大パンケーキを作った理由というのがまたとっても笑えるんです!

抹茶巨大パンケーキの材料

・森永ホットケーキミックス 300g

・牛乳 1カップ(200cc)

・たまご 2つ

・抹茶粉 大さじ1杯半

・ゆであずきの缶詰

炊飯器で作る巨大パンケーキのレシピ

1. まずはホットケーキミックスを内釜に入れます

2. 抹茶粉を加えます

3. 均等になるよう混ぜます

4. 牛乳と玉子を混ぜます

あずきの缶詰は甘いのでカロリーを抑えるため無脂肪乳を使っています。

5. すべて内釜に入れ、混ぜます

6. 炊飯器で普段お米を炊くのと同じように炊きます。おそらく45分前後でしょうか。

炊きあがりましたが、生地がまだネバネバで未完成です。失敗してしまったのでしょうか?

大丈夫! もう一度炊けばOKです!

完成〜ぽってりしてて可愛い〜 o(≧v≦)o

7. 缶詰のあずきを好きなだけ切り分けたケーキの上に載せましょう。抹茶と小豆はマッチして最高ですよ〜❤

この日本のネット住民がこのようなパンケーキを作った理由が笑えるんです。彼は東京のパンケーキ屋がどこも行列ができていたため、それに並んでまで食べるぐらいなら自分で作ってやろう、と考えたそうです。しかし、お店のように薄いパンケーキを一枚一枚フライパンで作るのはとても面倒な作業です。そこで、手間が一度で済むようこんなデカいパンケーキを作ることにしたそうですよ〜。ハハハ〜。

このレシピは自分で好きにアレンジ可能ですよ。たとえば、抹茶を入れなかったり。

こちらはバナナチョコ味。

チョコ&ココア

皆さんならどんな味を作りますか〜?(おなか減った〜)

台湾人の反応

  • 腹減った〜。
  • たったいまご飯を食べてお腹がいっぱいになったところだからセーフ\030/…本当に夜中に夜食テロの記事を掲載するのが好きだなぁ! 今回は防衛に成功した!
    • いま食べてお腹いっぱい!? それじゃ、すでに夜食を食べてるんじゃないか、ハハハ!
    • そうだよ030…先に食べて夜食テロの誘惑に負けないようにするの!
  • 大同電気鍋(台湾で販売されてる電気蒸し器)を使ってもできる?
    • 大同電気鍋は無理だよ。だって蒸気加熱だし、蒸気でべたべたになる。
    • ありがとう^_^
  • 材料はどこで買うんだ〜?
    • 全聯スーパーにあるよ~(買ったことある)
  • 実用的!
  • 見た目もオシャレで美味しそう!
  • この記事を見たら本当に家に帰って自分も作ってみたくなった!
  • ケーキ?! 台湾ではワッフルじゃない?!
  • すぐに材料を探して作りたくなった!!
  • お腹すいた〜。
  • スゴイねwww
    でも、うちの家にはそもそも炊飯器がないことに気付いたwww
    作れない!

  • 今日試しに作ってみた。家の電気鍋はあまりにも早く炊飯が終わったから、3回炊飯した後に保温状態にした。そしたらパサパサになりすぎた…。次に牛乳の量を増やして、抹茶の苦みが苦手だったからハチミツをスプーン2杯加えたら食べた時にいい香りがしたよ!
  • 水はどれくらい使うの??

  • 成功した!!!
引用元:自製《巨無霸煎餅》用電子鍋一下就完成了

  関連する記事

星空凛
日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
ミルクシーフードヌードルキャンペーン
台湾人「誰か日本人を止めてwww」日清ミルクシーフードヌードルのプレゼントがおかしいwww
鶴亀屋食堂
台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て
学校のストーブ
日本の高校生の「自由すぎる学校ストーブの使い方」に台湾人「危険すぎるwww」
デザイナーズタイツ
日本で旭日旗や憂国などの「デザインタイツ」がバカ売れ中!?【台湾人の反応】
チョコ
台湾人「日本の女子高生の手作りチョコから悪意しか感じないwww」
130106-0001
日本マクドナルドの『60秒サービス』の惨状を見た台湾人の反応
アニメの仕上げ作業
日本の障害者が「就労支援」でアニメ制作! エンドロールに名前があって感激!【台湾人の反応】
ゲームボーイカラー・クリアパープル
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
水中あそび
日本の保険体育の教科書が面白すぎるwww【台湾人の反応】
電光掲示板 by sekido
【台湾の反応】『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』
http://www.fzlwc.com/feizhuliushuaige/1054.html
吉本興業の『男前ブサイク芸人ランキング2013』を見た台湾人の反応
藍澤祈
台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. うまそう
    週末にやってみようかな

  2. 炊飯器を使って何十回も作っている者からひとこと。
    冷めると硬くなっておいしくない。温かいうちに食べきること。
    ケーキのスポンジにはなり得ないので注意を。
    チョコや抹茶はやったことないけど、バナナを入れるのはおいしいよ。

    • バナナやった事あるけどたしかになめらかしっとりだったのが冷めて萎むとペッタリする。
      カットフルーツでやっても下に沈んだ面が焦げたりして思った程水分飛ばせない。

  3. こんなにたくさん材料入れる事ない。2回も炊いたら電気代かかるし。
    半分程度の材料で綺麗なドーム型ケーキができるよ。でも急速炊飯だと中がドロっとしたままなので普通に炊かないとダメみたい。

    夜材料混ぜて朝食用にタイマーセットで放置しても美味しくできる。朝食用にするなら茹でるかチンして潰したジャガイモ入り、すりおろしニンジン入り、チーズ入り、牛乳へらしてヨーグルトや紅茶で溶いたバージョン、そして野菜入りやチーズ入りは砂糖を少なめにするか隠し味に塩をひとつまみ入れるとなお朝食向きになるよ。

    炊飯器料理動画とか珍しくないし他の味知ってる炊飯器マスターのアイデアも色々知りたいな。

  4. こんなに分厚くしなくていいんじゃね

  5. 無性にホットケーキを食いたくなる時があって
    そんな時に自分も炊飯器でブルーベリー入りで作ってみたけど
    飽きるねあれは。

  6. これは炊飯器文化圏でしか楽しめなう裏技

  7. ◎ネットのレシピ「炊飯器で作るガトーショコラ」も美味しいよ!!

    材料: 板チョコ(ミルクチョコ)3枚(200g程度)  Lサイズの卵 3個(室温) サラダ油
    ——————————————————————————
    板チョコを刻んで湯せんにかけて溶かす 卵は黄身と卵白に分け、卵白は泡立ててメレンゲにする
    まず黄身とチョコレートをよく混ぜ、そこにメレンゲを少しずつ加えていき、さっくりと混ぜる
    内釜全体にサラダ油をぬり、丸く切ったオーブンシートを底に引き、混ぜたタネを流し込む
    2回焼くのはパンケーキと同じ (粉を使わない為、膨らまずしっとりとした焼き上がりにw)
     ※火力の弱い3号炊き炊飯器なら、板チョコ2枚+卵2個 の方が無難かもしれませぬ※

    • 手軽にずっしりとしたビターな高級感出せるのがいいよなガトーショコラは。
      今年のセルフ&家族バレンタインは明治ブラックか森永ビターで炊飯器やってみるわ。

  8. あっという間に完成ってのは大嘘だろ・・・
    材料入れたら放置でいいってのが楽なだけで

    • それで十分だろ
      スイッチ入れた後じっと動かず炊飯器の前で待ってるわけでもあるまいし
      いちいち言葉尻捕まえて下らん突込みして楽しい?

  9. 胡桃とバナナがナイスな組み合わせなんだよ!

  10. これは簡単だし食べ甲斐あるしで最高だよね
    一時期はまったことがある
    最近は炊飯器の調子が悪いみたいでお米と水以外のものを入れると
    なぜか上手く炊けなくなるんだよなぁ…普通のお米と水にちょっとだけ
    醤油を混ぜただけでも駄目だった

    • 今の安価な電気炊飯器は年数経つと加熱が遅くて燃費も悪くなるし中身の量や外気温の影響うけてサボるような内釜センサーや接触がらみの不具合が増えてくる。うちのは保温が効かないとか急速が全然速くないとかタイマー通りに炊けないとかザラ。

  11. パンケーキは混ぜすぎない事が大事。さっくりと混ぜる程度が成功の秘訣だよ。
    やった事ないけど、マヨネを少し加えると小麦粉のグルテンを切るのでふっくら仕上がるらしい。では。

  12. 昔作ったけど何か工夫しないと食感がよくないよ、凄く重たい感じでふわっとしてないから。

    • これ思ったより固かった。
      ちょっとがっかりした

  13. 機種によっては初めからケーキボタンが有るね

  14. まあ粉買うのと、出来上がった安物スポンジケーキ買うのとたいして値段は変わらないけど。

  15. こういうのは後で洗い物すんのがメンドいんだよなあ。

  16. 蒸しパンにしかならんかった記憶

  17. 確かに蒸しパンだよねこれ
    オーブンを持ってなかった頃に友達に勧められてやったけど
    素直にオーブン買ったわ

  18. 想像以上に作ってる人が多いなぁ(´・ω・`)

  19. パンケーキはたまに無性に食べたくなる。
    ホットケーキミックスはおいしいと思ったことないので、
    小麦粉使ってホットプレートで大量に作る。
    一食分ずつラップに包んで冷凍しておけば、
    いつでもレンチンでパンケーキ(゚д゚)ウマー

    • 前の職場がレンジあったんで月イチで休日に40枚くらい塩味orお芋入りパンケーキ作って冷凍庫に溜め込んでランチでお世話になってたわ。
      ウィンナーでも卵でもポテトサラダでもツナでも果物でもとにかく巻いて食べるのに合う具なら何とでもなるからマジ手軽。

  20. ・粉はザルでいいからふるうこと
    ・追加するココアや抹茶があるなら粉と混ぜてから振るう
    ・卵は気力があるならちゃんと泡立てる
    ・液と粉はしゃもじかヘラで大きく混ぜる。
     (箸や泡立て器でしつこく混ぜるとグルテンが悪さして膨らまない
    とにかく空気を抱き込ませる。空気追い出す様なことしない
    そうすりゃ炊飯器でもかなりふんわりする

  21. 美味そう

    だが一人ではこんなに食えん

  22. 質感的にはスポンジケーキじゃなくて
    パウンドケーキっぽいね、でも美味しそう
    抹茶を入れるのが憎いわ

  23. 圧力炊飯ジャーでは無理だった

  24. こんなに食べきれない…
    普通にフライパンで1枚焼く方が時間かからないしいいわ

  25. だれもここで焼きたてじゃぱんの話題にふれないとは・・・(苦笑)。

    まぁこれだとおひとり様というかんじではないのかな?量も多いし結構時間かかるしね。覚めてまずくなることが予想される。
    フライパンの方が早くて量も適当に調節しやすいかも。

  26. すいません、パンケーキは甘くて苦手なので、お好み焼きの材料でもできるかわかる人いますか?
    教えて下さい~

    •  お好み焼き 炊飯器でぐぐったら、約 396,000 件。

       おそらく炊飯器によるので、まずご自分の炊飯器についてきた説明書を読んでみては?

  27. >水はどれくらい使うの??

     この人は、水の変わりに牛乳を使ってる。ちなみに牛乳の変わりに水を使うとコクがなくなるので、牛乳を使用した方が良いし、美味しい。

  28. これ一度やってみたかったんだよなぁ。
    他にも、蒸しパンミックスつかって中にシューマイ仕込んで
    巨大肉まんもどきみたいなのできんかな。

  29. 今晩材料まぜでタイマーセットした、明日の朝どうなるかのぉ

  30. ママレード入れるのお薦め
    混ぜすぎない程度にざっくりと、マーブル状にしてからスイッチ入れる
    出来立てを切ってすぐに上に板チョコ乗せると余熱でチョコが解けて美味しい
    ママレードの代わりにアプリコットジャムでもいい

  31. パン作りにも使ってる人いたよ。イーストと材料まぜて保温スイッチで発酵させて、膨らんだら炊飯スイッチでそのまま焼いて出来上がりって。

コメントする