kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が妹や弟にした「忘れられないイタズラ」に台湾人共感!?

   

24 コメント
妹

日本人のお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さい頃に弟や妹にしたイタズラの内容が台湾で紹介されていました。そのイタズラ内容を見て自分なんてまだまだ優しかったと苦笑する台湾人の反応をまとめました。

お兄ちゃんお姉ちゃんのいたずら劇場 この苦しみは弟、妹にしか理解できない(苦笑)

凄くよく分かります~。なぜなら私も小さい頃、弟が寝ている時にイタズラをしていた悪いお姉さんだからですwwwwwwwww しかし、そんな姉と弟のやりとりも弟が中学に入ってからはなくなりました。なので、いま思い出すと小さい頃に弟をいじめていた日々をとても懐かしく感じます(おい) 逆に弟や妹だった人はこんな風に兄や姉からイタズラをされた経験があるのではないですか? 家族内でのイタズラといえば、以前皆さんに「お母さんのちょっとお茶目で可愛いイタズラ」を紹介したことがありましたが、今日紹介するのは日本のネットでまとめられていた「弟や妹が経験した忘れる事のできない姉や兄のイタズラ集」です。これを見て、私が弟にしてきたことなんてまだまだ序の口だと言うことが分かりました(((^艸^)))

1. 物を取ってこいと命令されカウントダウン開始

チョコを買ってこい、ジュース持ってこい、漫画持ってこいなどと言われ、なぜか10、9、8、7、とカウントダウンされる。1と0の間に0.7、0.5、0.1とか言って、焦ってるおれを見て楽しんでた。遅れるとデコピンされた。

2. 苦手なおかずを自分の皿に入れられた

ご飯の時間になると、兄が嫌いな小海老を私の皿に移された。私がテーブルにつく前に兄が必死に小海老を私の皿に移動。何かがおかしいと気がつくまで3年かかった。

3. 絶対にハズレるくじ引きでおこずかいをむしり取られた

お小遣いが入ると、決まって兄に「くじ引き大会~」と言われて、1回20円のくじを引かされた。全部はずれで、最初から当たりなんて入ってなかった。もうやりたくないと話すと、「ビッグチャンス」と言われて、当たれば全額戻るけど、はずれたら来月のお小遣いも無くなると言われた。もちろん、絶対にハズレる。

4. 寝ている間にマジックで顔に落書きされた

寝ている間に油性マジックで額に「肉」と書かれたり、鼻毛を書かれたりした。よりによって、朝の登校前にやられるので、母親に泣きついてポンズとかで洗顔した。

5. 抜けた歯を50円で売られた

抜けた歯を価値があるものと言って50円で売られた。勿論、価値なんてない。単なる乳歯。庭に思いっきり投げてやった。

6. 教科書にベジータがブチギレているイラストを挟まれた

教科書にジャンプのドラゴンボールのベジータの切りぬきを挟まれて、授業中に気がついて、もの凄く恥ずかしい思いをした。

7. 駄菓子屋で合言葉を言うと安くなると言われたが嘘だった

近所の駄菓子屋で合言葉を言うと安くなると言われ、会計の時に「クルックーポッポクルックー」と言ったらおばちゃんにポカーンとされた。

8. 体育着が入ってる袋に母親のパンティーを入れられた

体育着が入っている袋に、なぜか母親のパンティーが入っている日が続いたのでこっそり見張っていたら兄が入れているのを目撃。むかついたので、兄のカバンに母親のパンティーを入れてやった。それを2年くらい繰り返した。

9. 彼女が遊びに来る日にHな本を机に置かれた

彼女が遊びに来るのを知ってて、俺の机のうえにHな本を置かれた。Hと言ってもエロ本ではなく、微妙にセクシー過ぎる青年誌。彼女に言い訳しても、「男子なら普通だよね」とか言われて嘘をついていると思われて泣きそうになった。

以上、日本の兄弟のイタズラ体験談でした~。

皆さんはどんなイタズラ体験がありますか~?

台湾人の反応

  • 弟や妹の苦悩 これに相当するのが姉や兄のイライラ
  • 僕も妹を騙したことがある。中国カンフーで遊ぼうって言って妹を呼んで…でも実際は実戦訓練を妹を使ってやっていた…。
  • 私はいつも弟が寝ているときにパンツをかぶせて、そして大笑いしてたw
  • 弟が寝ているときに彼の爪に真っ赤なマニキュアを塗ったw
  • お兄ちゃん「見てみろよ、ヤモリがいるぞ~」(そして私は兄の指差す方を見る) 一瞬にしてお菓子がなくなっている。
  • 私のお姉ちゃんは弟の髪の毛に放火したことがある。すぐお母さんに見つかったけど、お姉ちゃんは絶対に自分がやったと認めず、私のせいにした。結果、私がお母さんから痛い一撃…。その誤解は最近になってようやく解けたよ。
    • 悲しすぎる…
    • もう一度放火する事がなくて良かったよ。
  • お兄ちゃんはいつも私の悟空のキーホルダーを盗む。だから、修正ペンで顔を塗りつぶしてやったw
    • 修正ペンって顔に塗れるの?
    • 悟空の顔の上にでしょw
    • 正解~。人間の顔だったら面積多すぎて大変だよw
  • ママのパンティーは無実なのに~
    • パンティーが見つからなくて慌ててるママの姿が目に浮かぶww!!
  • 俺が弟にしてたことなんて優しすぎるな! 弟が寝ているときに鼻をつまんで口で呼吸するようにしたぐらいだwwwww
  • 俺は兄貴だけど、いつも被害者のほうだった…
  • 私もいつも弟に噛まれてたよ…
  • 小さい頃、電気蚊取りラケットが不思議で…そんな時、ちょうど横をお風呂から上がってきた妹が横切ったから、そのラケットでお尻をぺんぺんした。
    (台湾ではガットの部分に電流の流れる小さなバドミントンラケットのような器具で蚊を退治します)
  • 小学校の時、朝いつも姉に起こされた。起こされ方はいろいろ(涙) 水を顔にかけられる、スリッパで顔を叩かれる、殴られる、などなど。いまでもこうやって生きてられるなんて思わなかった。
  • お風呂から上がってスリッパを履いたら中にはケチャップ…お風呂から出るとき上にある小窓から氷水をかけられる…
  • 一番楽しかったのはお化けになってチビを驚かせること。面白かったな~いい思い出だな~w
引用元:哥哥姐姐的壞壞惡作劇 這痛苦只有作弟妹的才了解(苦笑)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. ヒデェ…とても人間のやることとは思えねぇ

    • だよね、兄弟いるけど一つも当てはまらなかった…

      あ、カウントダウンはあった気もする意図が分からず無視だけど

  2. コーラの中にめんつゆ入れて渡したのはないのか

    • コーラの瓶に薄めた醤油を思いっきり泡立てたのをだまされて飲んだ事は有る。
      死ぬかと思ったわw

  3. どうでもいい嘘情報をさも本当の様に言われたりしたな
    芸能人の誰と誰が兄弟とか人間の血液はトマトジュースと同じ成分とか
    ジャイアンの50円騙し取るやつもやられた

  4. ダンベルで殴ったり熱湯かけたりな

  5. コップに米のとぎ汁を入れて冷蔵庫に入れるのはやったなぁ
    あとは好きな人の名前でからかったりするのは基本

  6. 一番の被害者は、かーちゃん

  7. 俺の兄は超優しくて良かったはwww
    未だに子供の時みたいに遊ぶしwwww

  8. でも最近は一人っ子が多いからこう言う経験もないんだろうな

  9. 最近の子供は病んでるな

  10. 妹に電気アンマはよくやったな

    • で、カーチャンに言いつけられて(or見つかって)えらく怒られる、と。
      当時はなんで怒られてるのかよくわかんなかった

  11. うちの兄姉優しかったんだな・・・。
    被害という被害は思いつかんし。

  12. 歳が離れている所為か悪戯どころか喧嘩もした事無いな

  13. エロ本がマニアすぎて笑えた

  14. ヒデェな、弟がいるがこんなことさすがにしなかった。
    チンチンの皮を剝かないと腐っちゃうぞって脅かしたり、剥いて痛かったらキンカンをつけろって唆したりはしたけど。

  15. 「裏と表が逆の10円玉」を100円で売り付けたことはあった。

  16. 兄に整髪料を貸してくれと言われて姉の脱毛ムースを渡したら
    そのまま知らずに使っちゃって髪が溶けまくっててワロタw

  17. 寝入りっぱなに「学校遅れるよ!」と言って起こしてごめんな弟よ

  18. イタズラじゃないけど弟相手に高利貸しをやったな。
    25%~50%もの利息を取るんだけど、別に無理矢理貸してる訳でもなし、嫌なら借りなければいいだけの話だ。
    小遣いの額は年齢が近いのもあって同額だったから、足りなくなる弟がおかしいんだし。
    幼い頃は金遣いの下手だった弟が現在サイマーにもならず堅実に暮らしているのは自分の思いやりのおかげ。

  19. 一人っ子だからこうゆうの羨ましい(´・ω・`)

  20. 一人っ子だけど大抵幼稚園の頃イタズラしてから大抵分かる気がするけど

    嫌いな食べ物皿に移すとかおやつ隙を見て盗むとかアニメの中だけだと思ってたわ

コメントする