kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アイドルの枠を超えた「TOKIOの魅力」を台湾人も絶賛

   

96 コメント
ザ!鉄腕!DASH!!

日本でもネットでたびたび話題に上がるアイドルの枠を超えた「TOKIOの魅力」が台湾で紹介されていました。ひたむきに農業に従事する彼らの姿を見た台湾人の反応をまとめました。

アイドルの枠を超えた「TOKIO」 ネット住民にとってどのような魅力があるのでしょう?www

20年〜アイドルグループの手にしているものは楽器から農具に変わりました。(おい) しかし、これもまたTOKIOの魅力のひとつですよね! TOKIOは日本のネット住民が最も愛する男性アイドルグループと言えるでしょう。毎週「ザ!鉄腕!DASH!!」が放送されると次の日にはネットで必ず話題にあがります。それに今年の「SUMMER SONIC」に登場した際には入場が制限されるほど大盛況になりました。私たちと共に成長してきたこのジャニーズグループは本当に年齢や性別を問わず多くの人に愛されています。最近、gooランキングでアイドルの枠を超えた活躍をしている「TOKIOの魅力」について投票をしてもらったようです。日本のネット住民にとって彼らの魅力とはいったい何なのでしょう? 案の定、爆笑してしまう回答が続出しましたよwww

10位 「世界一うまいラーメン」を作るという企画で「どこから?小麦から?」と格の違う相談をするところ

絶対に入ると思っていましたwww この神回答は本当に伝説ですよねw 小麦のレベルから作れるアイドルはきっとTOKIO以外には存在しないでしょうw

8位 どんな無茶な企画も全力で楽しんでいるところ/今年9月にデビュー20周年を迎えるほど古参のアイドルだが老若男女幅広く人気があるところ

7位 Mステで「本職は何ですか?」と問われるほど、様々なことにチャレンジしアイドルの枠を超えているところ

6位 バンドとして演奏が上手く、ジャニーズ史上初のサマソニ出演を果たしたところ

5位 アイドルなのに飾らず、庶民的なところ

アイドルであることを気にもかけてないところに本当に好感が持てます!!

4位 アイドルなのに船や重機を扱うことができるところ

日本のネット住民から「日本唯一の農業系アイドル」と言われていますよね。

3位 メンバー全員の仲が良いとテレビ越しに伝わってくるところ

私の大好きな映像を見せれば一目瞭然ですねwww

2位 アイドルなのに農業歴が10年以上あるところ

これも「ザ!鉄腕!DASH!!」のことですよね( ̄▽ ̄)

1位 ご長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を続けているところ

「ザ!鉄腕!DASH!!」は1998年から開始したTOKIOの長寿番組で、たくさんの無茶な企画にも挑戦してきました。日本のネット住民がいつも冗談半分で「農業系アイドル」というのも、この番組がそれだけ視聴者に愛されているからなのでしょう。

以上、日本のネット住民が選んだ「TOKIOの魅力」でした〜。

台湾人の反応

  • 私も大好き〜。
  • 私が一番好きなのは智也。15歳のときからファンだから、もう14年(年齢がばれた!!)
  • メンバーみんな超かわいい! 永遠のリーダー城島おじさん、運動できそうなのに少しもできない智也、毒舌だけどドラムが超かっこいいMABO、何もなさそうで賢い国分太一、唯一のお父さん山口達也。彼らが日本語を勉強する原動力になった!!
  • 長瀬の舌(素晴らしいという意味
  • これからも応援していくよ! 農業系アイドルの30周年に期待!
  • 本当に凄いよ! 男でも彼らを嫌いな人はいない!!
  • 20年って本当に楽なことじゃない。TOKIOよ、永遠に。
    P.S. 長瀬兄さんのロン毛も伝説中の伝説!
  • 農業系アイドルwww
  • 「ザ!鉄腕!DASH!!」は大好き~~~。超面白い!!
    特に「DASH島」! 無人島の開拓は凄いよね
  • 私はTOKIO担当ではないけど、でも本当に彼らはアイドルらしからぬアイドルだよねwww
  • 「o円食堂」が好き。
  • なんだって! TOKIOはロックバンドだったのか? 俺はずっと畑を耕す芸能人だと思っていたぞwww
引用元:超越偶像領域的《TOKIO》在網友眼中到底有哪些魅力呢ww

  関連する記事

シュークリーム
日本の女子高生に流行る『顔面シュークリーム』を見た台湾人の反応
死人の声をきくがよい
日本の漫画「死人の声をきくがよい」が面白いと台湾人もオススメ!
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
外国人が選ぶ「日本のアニメのヘンタイ女性キャラ」を見た台湾人の反応
九份
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
宮崎駿監督ありがとう
台湾人「宮崎駿監督、引退しないで~」日本人が神業の切り絵で描くジブリ作品
13-58-1352086062-38
【画像】美少女写真に映ってはいけないものが!? タイミングと角度の奇跡!
小畑健
日本の大学生が選ぶ「画力のある漫画家」を見た台湾人の反応
月刊少女野崎くん♡佐倉千代
日本人が「#俺の股間がの後に曲名を入れると性的」で大喜利した結果が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ポテトサラダ
日本人が「ポテトサラダに絶対に入れてほしくない食材」を見た台湾人の反応
エレン・ベーカー先生
日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】
童貞女子
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
アナゴさん
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……

 - おもしろ, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

96 件のコメントがあります

  1. 最近は農業できるアイドルアピールが多くなってきた気がする。
    そんなことする必要ないのにー

  2. 演奏レベルはジャニーズでダントツなんじゃね?
    ジャニーズらしからぬ実力

    • そもそもジャニーズで楽器もってやってる奴他にいなくね?

      • 楽器持つのが主流なグループは現役では彼らだけ?昔はおとこ組とかいうのがあった気がするが。
        楽器を演奏する場合もある、というグループは他にもあるんじゃないのかな。
        名前とか知らないけど、コンサートのバックで演奏担当するバンドもあるはずだよ。
        あと堂本ブラザーズバンドとか…10年以上やってたと思うが番組終わったら解散しちゃったんだろうか。

      • 関ジャニ

      • グループでは現状彼らくらいだが楽器持ってコンサートやってる奴はかなりいる
        ちゃんとバンドユニットもある
        今ではほとんどアピールしないが関ジャニだのKAT-TUNのメンバーではできるやつは多い

  3. ザ!鉄腕!DASH!!の番組で、農業に興味を持つ人、増えたよね。

  4. そうだね
    変にアピールせず普通にしてたほうが良い
    たぶん本人達は自然体なんだろうけど周りがフってくるんだろうな
    そういうの見るたびやめてあげて…と居たたまれない気持ちになる

  5. おいおい、まな板の紹介を忘れてるぞwww

    • まな板にしようぜ!
      まな板にしようぜ!
      まな板にしようぜ!
      まな板にしようぜ!

      かなりまな板だよコレ!

  6. このとき国分が嫌われてることを台湾人は知らないのだった

    • 中居の次に仕事あるスーパー勝ち組だけどな

      • 昼の帯入れたら中居より忙しいよ、おそらくいちばん忙しいんじゃね?

    • でもスタッフとかから「自分たちの目線に立って真剣に話を聞いてくれる」と
      一番評判いいのは国分なんだよね。あと長瀬。
      ネットでも昔はジャニーズらしからぬ体を張るとこが受けて、
      「国分さんはガチ」と人気高かったんだよ。最近の子は知らんのだろうなぁ。

  7. TOKIOは好きだなぁ
    見ててほのぼのする

  8. レンガの積み方でイギリス式だのフランス式だの語れるアイドルは
    日本中を探してもコイツらしかおるまいてw

  9. 島もいいけど、やっぱり原発で村が出来無くなって本当に残念だった

  10. 唯一見てるtv番組だね。

  11. 確かマグロ捌ける奴いなかったっけ?
    もう職人でいいよ。

  12. 確かに世界中見回してもこんなグループいないだろ

  13. TOKIOは見てて面白いし体張ってるから尊敬できる
    演奏もうまいのか

  14. TOKIOは、ジャニーズでは一番好感が持てるグループ。

    >93833
    >このとき国分が嫌われてることを台湾人は知らないのだった

    スマップの中居さんなどに比べれば、遥かにましなのでは。

    中身の無い「ホスト崩れ」のような「ゴリ押し」のアイドルのジャニーズでは、メディアによる何処ぞの国の「ゴリ押しのブーム作りの果ての嫌悪」が関の山でしょうね。

  15. 地味で手間のかかることは裏方がやってくれていて、当人たちはテレビ映りのいいとこだけチョコとやってるだけ。

    • そんな人たちが船やクレーンの操縦、大工や料理など上手くやれるわけないでしょ。

      • 教える人が上手いと上達が早いっていうのはある
        アイドルが怪我しないように安全管理しながらの指導だからね
        鉄腕ダッシュに出てくる先生や職人さんは相当腕のある人と見ていい

        • あっ、明雄さん・・・(゚ーÅ)ホロリ

          • 惜しい人を亡くしました。
            彼も故郷で最後を迎えたかったでしょう。それでも最後まで農業を続けていた故人の志しはTOKIO が引き継いで居ると信じています。合掌。

      • 彼らのよさは、専門分野にしてる人の目はごまかせないってのを理解していることなんじゃないかと思う。演出があるとしてもそこはわきまえている。
        だからバンドという本業(あれが本業なのだw)の演奏にもまじめに取り組んでいる事を感じさせられるし、農業関係なんかも「あれ難しいのにやっちゃってるよw」てことにチャレンジしてて感心できるから続いているんじゃないかな。

    • そんなことはお前に言われなくても当の本人たちが一番知っているし
      見ている人はその上で支持している 所詮はTV番組なんだからな
      TOKIOがそれを鼻にかけるようなグループだったら制作側の受けも悪いし
      一般視聴者だってそういう空気は伝わるもんだ
      (実際俺は中居さんは態度がでかくて嫌いだね)
      誰でも簡単に思いつく内容のお前の一言で世間が驚愕するとでも思っているのか
      中学生じゃあるまいし

    • それはどの番組でもそうでしょう。
      芸能人に無理はさせられないでしょうから

      でも、TOKIOはその中でも踏み込んでやっているから面白いのではないかなと

  16. こいつらの演奏はめちゃくちゃうまいよ。どの位うまいかっていうと、そこら辺の音楽学校の先生よりも全然うまい位かな。

  17. ワンギャル乱パと無免許運転

  18. 20年もやってるのか
    見たことないけど一度くらい見てみようかな

  19. 国分は嫌われてるというより、いじられ対象という印象だわ
    彼らの知識と技術の半端なさには、敬服する

  20. DASH村初期~中期の頃は長瀬の人気が絶頂期でほとんどロケ参加できてなかったけど
    最近は長瀬がよく出ているからうれしい。

  21. 他の企画は、どんなにくだらなくても、まあ許せるけど、ラーメン企画は
    あまり同意はできないなあ。全ての食材が最高なものを目指しても、料理と
    いうものはバランスが命なんで、果たして美味しくなるかというと疑問符。

    • だからいいんじゃねw自分で最初から作るから、味はどうなるか楽しみ。

    • レストランで出すとかの商売としてやってるんじゃないんだからそんな細かいこと言わなくてもいいじゃん。
      自分たちで1から作る楽しみが重要なんだよ
      どんなふうになるのか視聴者としてもわくわくしてるわw

  22. 地方の畑で作物見た後すぐに土のチェックしだす芸能人はそうそういないだろうな

    • あの人たち本気で土に興味持つから面白いよね

  23. TOKIOは、SMAPのお笑い版だろw
    昔からそういう位置づけだと思ってるが?
    実際には松岡、長瀬、山口などSMAP以上に二枚目なんだが、三枚目を演じてるギャップに人気の秘密があるような気がする

    • 全然違う。
      SMAPはただのアイドルグループ。
      TOKIOはアイドルの枠を超えた何か。

    • 現時点では、SMAPの方がジャニーズのお笑い担当枠だな。
      香取慎吾のフェイタスや草ナギの一本満足のCMなんて
      どう見てもお笑い芸人扱いで爽やかさ皆無だし、
      中居もお笑い芸人を取りまとめるような番組しかできない。
      全体的に劣化が激しすぎてカッコいいと思えないのが致命的。

  24. 村のほうは残念だったね
    DUSH島の成長が楽しみ。

    • 震災後、場所を紹介された時点で企画が終わったんだなと思って涙が出たわ(゚ーÅ)

  25. お笑い版なんかじゃないよ

  26. 農業も何か作るのもそうなんだけど何か身近に感じられる
    芸能人だと気取らず本当に汚れて物作りを楽しんでるのは微笑ましくなる

  27. やっぱヒット曲を作らなあかんという作詞作曲のプレッシャーから
    ある程度解放されてる部分は大きいと思う。
    これが絡むとグループがぼろぼろになるからね。

  28. DASH村は汚染が酷いからな・・・

  29. ドカジャンの似合う芸能人としては3番目だと思ってるw

  30. キス上手そうだなって思った
    DTだけど。

  31. トキオはSMAPの10倍仲良さそう

  32. >何もなさそうで賢い国分太一
    何もなさそう・・・

  33. 音楽以外の教科書に載せてもいいレベルの活動w
    つーか、文部省推薦クラスの企画やってる
    特に生態系・生物・理科系に強い

  34. 国分の代わり明雄さんでよかったのにつくづく惜しい人を亡くした

  35. おいおい、間違えているぞ
    農業系アイドルじゃなくてアイドル系農家、だろう?

  36. シゲ子、2年前にひっそり終了してたのか
    好きだったんだがなあ
    あと古い道具の用途を当てるやつ

  37. て言うか、漁業も建設も調理も玄人レベルでやってるので農業系アイドルではないな
    強いて言えば肉体労働者系アイドルかと

    額に汗して働く仕事の原点ノリで全国ドサまわりロケやってるから、ジャニタレに
    つきまとうホスト臭い虚業の胡散臭さがほとんど感じられないんよね
    移動時間拘束時間だけ考えても、普通の人間には耐えられん生活してるわけで
    苦労してんのが視聴者へダイレクトに伝わるのが好感度の秘密では

  38. スマップ 主力
    TOKIO 農業ガテン系無人島開拓謎アイドル
    V6 岡田以外育成失敗
    キンキ 成功
    タキツバ 失敗
    カツーン 育成失敗
    NEWS 育成失敗
    関ジャニ8 育成成功か

  39. もう、アイドルってもんじゃないだろ?
    TOKIOは!

  40. スまっぷも「国民的アイドル」に恥じることないグループだけど、
    お歌わかんないけどTOKIOは好きって人は老若男女隔てが無いしなあ。

    ドリフターズをバンドだと知らない人、うっかり忘れちゃったw人ももう多そうだね

    • ロケとか見てると、農業やってる爺ちゃん達がTOKIOだと分かって反応を示す事があるんだよなー。
      あれは凄いわ

  41. V6はイノッチも成功枠に入れてくれw

  42. SMAPとTOKIOの違いって距離感だと思うのん
    両方のマラソンを見に行ったけど
    草薙は完全に無視された(距離1m以内)
    リーダーは手を振ってくれた(距離10m以上)
    正直嬉しすぎて泣いた

  43. ダッシュ島もいいんだけどさ
    やっぱ村みたいになんか作って欲しいよな
    農作物育てて収穫するのがスゲー好きだった

  44. 唯一好きなジャニーズだと思う
    裏はどうとか知らんけど、城島だけは面白いおっちゃんって感じで好きだわ

  45. 深夜30分番組だった頃から見てるけど
    コアなファン向けではなく、一般層の視聴にも耐えうる
    ジャニーズの初めての冠番組だったんじゃないかと思う

    あんだけ体張ってるの見てきてるから
    最近の若いグループ見るとどうしても
    比較してしまって勝手にダメ出ししてしまう自分が…

    • よくわかるよ。
      あれだけ骨太なグループがいると他と比較しちゃうよね。
      本当最近の若いグループときたら・・・

  46. 鉄腕ダッシュの存在が一際大きい気がするな
    あの番組が無かったらここまで好感持つ人が多くなかったろう

    時間帯のせいもあって高齢層の人の認知度もけっこう高い

  47. みんな農業に目が行きがちだけど、楽器の実力のほうが光るものがあるよ。
    特に山口のベース 安定感半端ない。5弦使いこなすアイドルは他にいねぇだろうな

  48. てか、この人達サバイバル能力高過ぎだろ。
    一緒に行動しろと言われて同行出来る自信は無いぞ。

  49. アキオさん(´・ω・`)

  50. 鉄腕DASHはスタッフも凄いと思うわ。

    今も昔の映像でチラと明雄さんが映ると「あ、明雄さんだー」って胸がツクンとなる。

  51. TOKIOはいいね。改めてみるとイケメン度すごい。珍しく男らしさもある。
    こんなアイドルグループはもう出てこないのかね。
    最近のアイドルは容姿も声質もトーク力も一般人みたいで質も落ちてるし、
    実際は日本人に人気ない人達をめちゃくちゃごり押ししてて不可解。

  52. 東京湾の企画も好きなんだよなあ。
    すげえ勉強になるし、鉄腕ダッシュで食べるようになった海の食材って色々あるから、食育にもなる。
    カワハギの美味さとかDASHに教えてもらった。

  53. 茂子は俺の嫁

  54. 大工の山口君に
    重機使いのリーダー
    板前ばりな包丁使いの松岡君に
    マグロ釣りに海に出る長瀬君
    そして・・・そして、えーと
    そして!最後は!あー
    えー、う~ん

    あっ、朝のワイドショーで反日してる国分太一

  55. 首タオルと軍手・地下足袋がしっくりくる貴重なアイドル(過去形)

  56. 音楽活動は趣味です

  57. ジャニーズのTOKIOの売り方良かったよな。
    嵐はsmapと被ってるけど間が開いてるので
    なんとかこの後もいけそうだけど

  58. TOKIOの場合、アイドルとして売れなくなったとしても食べていけそうwww

  59. ジャニーズなのに人気というのは、男くさいからだろうね。V6の岡田がネットで人気があるのもその辺だろ。
    見てて不快感を感じることはないけど、0円食堂とかいうのは止めて欲しいわ。
    あと関係ないけど、夜の番組で見ると松岡のホスト臭さは異常www

  60. サマソニで演奏聴いたけど予想以上にうまくてワロタw

    「TOKIOは演奏がうまい」って言うと必ず難癖つける奴が出てきそうだけど、
    ドリームシアター完コピするうまさじゃなくって、バンドの「ノリ」がカウント始めたら
    さっとでてくるうまさなんだよ

    まあ20年このメンバーでやってるんだから嫌でもうまくなるよな

  61. 少し前、番組は別なんだが同じくらいの時期に、TOKIOとジャニのよく知らん若手グループが同じスズメバチ退治の企画やってるの見た。
    若手グループのほうは恐い恐いと騒ぎながら殺虫剤をそこら中に撒くだけなのに対して、
    TOKIOは的確な説明しながら冷静に作業して巣を撤去してた

  62. TVを殆ど見ない俺が見る数少ない番組の一つだからな、鉄腕ダッシュは
    しかもジャニーズ嫌いなのにTOKIOだけは見てても大丈夫なんだよね、不思議だわ

  63. おれリーダーのリアルフレだよ(中学のときの)
    知り合いがTVでがんばってるの見るとうれしいよな

  64. だん吉の時、ばあちゃんがリーダーと山口君に道聞かれたらしい。すごく礼儀正しくていい子だったってべた褒めしてたな。

  65. 鉄腕ダッシュがワイプ無し、ひな壇芸人無し、無駄なCM引き延ばし無しという珍しい番組

  66. 城島人形に空気砲あててズラが飛んだとき娘7歳が
    死ぬかと思うくらい笑ってたな
     家族で見ていて和むんだよな

  67. 鉄腕ダッシュ見てると若い頃の友達とバカやってた頃を思い出すんだよなぁ

  68. 本人達は「歌が売れなくてバラエティで売れたw」って冗談交じりで言ってたけど、ジャニーズのバラエティ路線を開拓したのは間違いなくこの5人だよね

  69. 今の時代に売れてて好かれてるだけでも偉いと思う。
    好感度っていうか、名前聞くとああ、って微笑が浮かぶ感じがすごくいいと思う。

コメントする