kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女の子の身に起きた「悲劇」に台湾人が大爆笑

   

53 コメント
Flutterbye-Fairy

日本や海外でも話題になった中国製の玩具で遊ぶ日本の女の子の身に起きた悲劇が台湾で紹介されていました。楽しさが一転悲劇に変わる動画を見た台湾人の反応をまとめました。

「飛んでいくおもちゃの悲劇」 一度しか遊んでないのに…(囧)

中国の偽物産業の規模は莫大で、皆さんもご存知のように、かつてフェラーリさえも真似されてしまいました。またある村では偽物商品を製造する技術ががあまりに高いため、(その村全体がとても腕のいい絵描き集団) ついにはそこに行って村人を探し、絵を描いてもらう人が現れるほどでした。(偽物を作るのではなく) 最近、YouTube にある動画が投稿されました。日本のパパが買ってきた「外国製品を真似して中国で作られた玩具」で遊ぶ子供の動画ですが…まさかこんな風に飛んでいくとは思いもしませんでした。

まずは正式に販売されている商品を紹介しましょう

この玩具は「Flutterbye Fairy」と呼ばれています。充電すると空中を浮遊する妖精のおもちゃです。

飛んでいる妖精の下に手をかざすと妖精が上昇、かざした手を放すと下降します。

商品を紹介する動画

さて、偽物のおもちゃに起こった悲劇を紹介します。

【悲報】中国で買った「手のひらの上で飛ぶ人形」が空の彼方へ……。

(原文では最後に動画が紹介されていました。)

上記の商品を真似した偽物ですが、頭の上に謎のスパイラルがついています

さぁ、遊んでみましょう~

ちゃんと飛びました! (嬉しそうな妹!)

わあ~、しっかり飛んでいますね。偽物ですが、これだけしっかり飛べば問題ないのではないでしょうか? ビデオを撮影しているパパも、娘の喜ぶ顔が見られてきっと大満足だったはずです。

ふわりと浮いた妖精に妹はますます嬉しそう~。

さらに高く飛びますよ~

正規品のおもちゃなら、そろそろゆっくりと下降してくるはずですが…?

中国製は性能が良すぎるのか、正規品よりももっと高く飛ぶことができるようです…

待って待って!(驚

どこまで行くの!?

お~い…

帰っておいで~…

悲劇…

完全に飛び去ってしまいました…

中国製のおもちゃにしては性能が高すぎると思いませんか!?(混乱)

台湾人の反応

  • www
  • バズ・ライトイヤーを買ったんだ!
  • 中国が発明したタケコプター!!!
  • 永遠に戻ってこないwww
  • 高く高く飛べ~
  • 天灯だ。
    (天灯(てんとう)は中国やタイ王国などアジア各地域で広く見られる熱気球の一種。催事で風船のように空に飛ばします。)
  • WTFwww
  • 無人機だw
  • これはおかしくって笑っちゃうよwww
  • 飛んで戻ってきたら、それをまた包装して販売するんだなw
  • GPSが内蔵されていて自動で中国に飛んで帰る。それからまた包装されて日本に販売www
  • 面白いwww
  • おもちゃの中でもこれは神w
  • スパイ衛星はこうやって発射に成功したw
  • これは火のいらないロケット花火でしょwww
  • こういうおもちゃは室内で遊ぶものじゃないの?
  • 馬力のありすぎる妖精だなwww
  • 一回しか遊べないおもちゃwww
  • このおもちゃを作った業者ならヘリコプターを作ることもできるんじゃないか…?
  • 正規版は充電池を使うの??
  • むしろ偽物のほうが欲しいwww
  • ハハハ、中国製のおもちゃは音がうるさいな。
    しかも正規版「Flutterbye Fairy」の妖精みたいに手の上でふわふわする感じもないし。最後には飛んでいっちゃった…
  • 大笑いしちゃったよwww
  • 空へ飛んでいって途中でスパイ衛星に変身するんじゃない?w
  • 何が偽物だ?! 彼女たちが買ったものこそ本物の妖精だ!!!!www
  • これは大爆笑だw
  • レリゴーレリゴー♪
  • ハハハハハハハ!! 超おもしろい!!!
  • でも、正規版にも太陽の下で遊ばないようにって注意書きしてあるんだよ~。
  • 裏切り者~戻って来い!!
  • また中国へ飛んで帰って主人を探すんだろう…
  • 室内で遊ばなくて良かったね。でなきゃ天井にずっとぶち当たるよw
  • コントローラーがあるんじゃないか!? 最強だなwww
  • 電池がなくなったら落ちてくるでしょ?w
  • 使いきりのおもちゃ…
  • きっとこのおもちゃには壮大な夢があるんだろう。(夢を追いかけていってしまった~
  • 夜中に大声だして笑っちゃったよwww
  • 次のお友達の元に落ちてまた遊ばれる…良いものはみんなで分かち合いw
  • 元の場所へ戻る本能があるんだなw
  • これを見た後に誰かが拾ってネットにあげるんじゃないかw
  • 次回からはちゃんと紐をつけて遊びましょうw
  • 未来の世界ではスペースデブリとしてこのおもちゃがいっぱい見つかるんじゃないか?w
引用元:悲劇《自己飛走的玩具》才玩一次而已(囧)

  関連する記事

バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
痛スーツProject
日本の「痛スーツ」が萌えるwww【台湾人の反応】
Kittamuk Pinnarong
タイの徴兵検査の「ニューハーフ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
からあげ野郎 鶏八郎
台湾人「この日本の店の名前が台湾ではやらしすぎるwww」からあげ野郎 鶏八郎
梅ねり
台湾人「ギネス記録に挑戦する日本の女子高生がかわいいwww」
香風智乃
日本のアニメファンが選ぶ「2015年最も魅力的だったキャラ」を見た台湾人の反応
Fate/stay night セイバー
日本のゲーム「月姫」リメイク版でアルクェイドがセイバーになってるwww【台湾人の反応】
ドナルド
日本の「マクドナルドに関する都市伝説」を見た台湾人の反応
台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
小倉唯
日本人が「美少女声優の自撮り」を比較する理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
妖狐
日本の女性が選んだ「怖すぎる都市伝説」を見た台湾人の反応
江戸川乱歩傑作集
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
桐谷美玲の2016年カレンダー
日本の「若手女優の2016年カレンダー」が美しくて気品がある!【台湾人の反応】
過去と現在
台湾人「これは泣ける…」意味がわかると衝撃を受ける2枚の写真集

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. とし子宇宙へ

  2. 山寨機…中國製品

  3. 世の中の汚さを知った瞬間
    この姉妹がぐれません様に

  4. すげーむっちゃ高性能やん

  5. 凧の代わりにできるよな。

  6. 野生の妖精だった様だな

  7. 動画の撮影者は中国から玩具をメインに雑貨を輸入してる業者なんだが
    なんかの商品と抱き合わせでコノおもちゃを大量に押し付けられたって
    嘆いてたから・・・話題になって撮影者は笑いが止まらんだろうなw

    • だとすると買ってやりたいな
      どこで売ってるんだろう?

  8. 暖炉に焼身自殺した奴もいたなw

  9. 子供が可哀想だな
    親はわざと中国の買ったんじゃねえのか?
    よっぽど見ずに読まずに買ったんでもなけりゃ普通分かるだろ
    あの形で飛ばせばどうなるかもな
    だから外でやったんだろうし

    • 室内でやったら天井に当たっちゃったから、「んじゃ外でやってみよ~」ってノリだったんじゃないか?まさかここまでの飛行能力があるとは想定外だろうw

  10. このスレタイ悪意がありすぎるぞ

  11. 最後の子供の「・・・なんで?」が何回聞いても吹く

    なんでなんだろうな~~

    • 何度か見ると、最初の『バイバ~イ』で笑えてくるw

      • バイバ~イがいいよね 噴出したよ
        親としてはバイバイじゃねーよぉだろうけどw

  12. これ空からおもちゃを落とすのと同じだよ
    撮影者は確信犯みたいだし、誰かの上に落として怪我をさせないでね。

  13. 海外で純正が暖炉の火に投身自殺するのもあったな
    やっぱりラジコンがいちばん

  14. レリゴ〜レリゴ〜

  15. バイバーイクソふいたw

  16. これ室内で飛ばしたらどうなったのかな?
    下降してきたのか、天井に突き刺さったのか、どっちなのか見てみたいww

  17. これで一番心配なのは、中国製だから急停止で落下して通行人に当たらないかどうかだろ

    • 中国製とかは置いといて、俺も正直そこが気になったわ…。
      考え方によっては故意でないとはいえ、ビルから物を落としてしまったのと同じだからなあ…。

  18. そういえばそろそろ渡り鳥の季節ですね。

  19. 見えなくなってもモーター音だけ聞こえてくるのも吹くw

  20. 「ねぇ、なんで…」
    「バイバイ…?」
    って言葉が哀愁を誘うね…。

  21. 「なんで・・・?」
    それはね大人の事情と言うヤツで・・・。

  22. 人に当たるよりも、走行中の車のフロントガラスにでも当たって事故ることの方が心配。
    高く飛ばすだけなら簡単。一定の高さを浮遊させるのが難しい。
    さすが中華クオリティ。

  23. 安物買いの銭失いって言葉を幼くして学べてよかったね
    大人になっても中国製に騙されてる人は大勢いるもん

  24. けけけ、ざまあ!

  25. 子供の「え?なんでぇ?ばいばい?」にやられたぁ~~~~~~~~~~

    子供ってこんなかわいいのか~~~~~

    やっぱ、結婚本気で考えよう。子供ほしい。

  26. ロケット花火に比べたら安全
    こんにゃくゼリーに難癖つけるレベル

  27. 妖精さん野生に帰って行っちゃったな

  28. 流石支那 無駄に高性能 
    コレに 極小のリール付ければ
    それなりになるのに

  29. モーター音うるせーw

    全然妖精感がない

  30. 中国よ、笑いをありがとうww
    仕事の疲れがちょっと回復したよww

  31. 何故かラピュタのエンディングが思い浮かんだ

  32. これ電池切れながらゆっくり落ちてきてくれるの…?
    すごい勢いで落下してきそう

    • だよねぇ?
      室内で遊べよな。危ない・・・。

    • 構造がヘリコプターや竹とんぼと同じなんで、突風などで重心が崩れない限り空気抵抗を受けながら羽が回転して落ちる。
      だけど、落ちてきた物に当たると痛いだろうな…

  33. 本国まで戻ってまた店頭に並ぶ。。。。。って凄い商売じゃないか

  34. 年齢的にお姉ちゃんの方は初めからわかってる
    妹の方はわかってない
    たぶんね

  35. 姉の「バイバーイ」はこうなることが
    解ってた感じだね。

  36. 親はなんで中国産買ったの?
    アホなの?

    • 話題そのものは無難とはいえ2人の幼い娘の顔がばっちり映った動画をネットに上げる親が賢明な人間なわけないかと。

      レリゴーレリゴー♪

  37. これはこれで、戻ってこないオモチャだと割り切ればアリの気がw

    落下物のリスクも、ロケット花火よりはひどそうだけど、実際どんなもんなんだろう?

  38. まあ、今のテクノロジーはその場に留まることだからな。
    普通の竹トンボでも結構高く飛ぶのに動力付きで制御無しってものは3流以下ww

  39. タケコプター実用化したんだから
    支那人も捨てたもんじゃないね

  40. ヒモ付けて飛ばせばいいんじゃね?

  41. 「えー、なんで?ばいばい?」

    少女の純真で素朴な言葉に泣けてくる。

  42. いいおもちゃだ こうしておさないころからしなじんのほんしょうがわかるということは

  43. 飛んで行って業者の元に戻るようになってたりしてwww
    売る→買う→飛ばす→戻る→売る→ ...これの繰り返しwww

コメントする