kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人「日本のアニメのファンだけど、これを言われたらキレざるを得ないwww」【台湾人の反応】

   

76 コメント
アニメファンが言われてキレる言葉

海外のサイトでアニメファンが誰かに言われるとキレる言葉、言われたくない言葉が10個紹介されていました。日本のアニメファンと同様、様々な偏見の中で戦っているらしく、激しく同意するコメントで盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

アニメファンが言われるのが最も嫌な言葉10選

アニメファンだけでなくゲームや特撮のファンでも同じですが、ひとつの事に熱中して深く研究していくと他の人には理解してもらえないことがたくさん出てきます。たいして分かってもいないのに隣で口を挟んだり批判することが好きな人は本当に嫌いです! 最近、欧米の漫画、アニメファンによって『他人に言われるとキレてしまいそうな言葉10選』というものが選ばれていました。あなたも今までにこんな風に言われた事がありませんか?

1. 「このアニメもう見たでしょ」

同じような絵やテーマの作品があるため「あなたは何度同じアニメを見ているの?」と言われることがあります。特に最近多い学園アニメなどは誤解を受けやすいですね!

2. 「本物の女の子はこんな風じゃないぞ」

アニメの中での巨乳の表現が過剰であるため、多くの人が奇妙に思います。しかし、おっぱいよりも先に口よりも大きな瞳の方を批判すべきではないでしょうか!

3. 「これは男?」

作者が男と言っていればそれは男なんです! たとえ女装していたり、胸の谷間があったとしても、それは男なんです!

4. 「どうしてAVを見てるの?」

5. 「これは暴力的すぎるよ」

戦闘シーンで衣服が破れたりするとAVだと批判されたり、血が噴き出るのを見て暴力的すぎると批判されたり! 台湾ではドラえもんすら子供に見せるのにふさわしくないと言われたことがありました。

6. 「その年でまだアニメなんか見てるの?」

7. 「あなたのオタク友達みんな変だね」

「何を批判するのもあなたの勝手だけど、人の友達まで批判するな!」 こんな風にかっこいいセリフを言いたいところですが、できるだけ冷静に平和的に説明することにしています。でなければ、友人を擁護できないだけでなく、さらなる攻撃、反発を受けることになるからです…

8. 「そんなに感動する?」

もし彼らもこの13話、あるいは26話のストーリーを見たら、きっと同じように涙する人が多く出ることを確信しています。

9. 「最近のアニメってどれも可愛すぎるね」

萌えブームが起こり、キャラクターもどんどん萌え化して可愛くなっています。また、現在では作画環境がデジタルに移行しているせいでそう感じるのかもしれません。昔のアニメも十分に萌えるし、可愛いんですよ!

10. 「あなたってこれ以外の事できないの?」

「あなたって静かにアニメを見させてくれることはできないの?」(爆

しかし、アニメ作品を一気に見てしまう(一日で26話見る)ようなことはとても体に悪いでしょう。体力も使いますし、適度に運動をして、長生きをし、よりたくさんのアニメを見れるように頑張ろうではありませんか!

以上、皆さんはいくつ言われたことがありましたか?

僕は全部言われたことがあります…。( ´_ゝ`)

台湾人の反応

  • あと、この言葉!
    「アイヤ~おまえほんとオタクだな」
    俺に机をひっくり返させたいのか?(╯°□°)╯︵ ┻━┻

    • これはほんとに地雷だよ!!!
    • この言葉は普段友達と出かけた時に言われるw
    • これは起爆剤のようなもの。
    • そのとおり!!
  • これは現実を知らないやつが言う言葉。こいつらはみんな敵だ!!
    • だって彼女たちは見たことがないから。彼女たちを責めることはできない。
      たとえば、ある日、彼女たちが自分からアニメを見たら、きっとアニメを好きになりはじめる。
    • これらの言葉を聞くと本当に殺したくなる。
    • 現実とオタクは無縁じゃないのか?
  • 俺は答える。「俺はオタクだ! オタクだからこそキミと友達なんだ!!」(は?!
  • 2. 「本物の女の子はこんな風じゃない」
    だってこれはアニメだし…もし誇張した表現が出来ないんだたら、本物の人物を撮影したほうがいい。
    ディズニーを見て、ミッキーの目が顔の半分を占めてるなんて批判するやつはいないだろ…?

    • でもアニメによっては微妙なのもあるよ…巨乳の同級生が走ってるのをこっそり見たことがあるけど、あんなに眩しくはなかった。
    • だってこれはアニメだろ。全ては視覚効果や演出なのさ。
    • そんな風に言いだしたら、どうして鼠の友達が犬なんだよwww
    • ディズニーには歴史がある。それに教育的な意義をメインとしている。みんながミッキーのことを知っている。でも伊藤誠はほとんど知られてないでしょ…

  • 俺がオタクで何だって言うんだ! 俺はオタクだ! 俺の誇りだ!⊙▽⊙
  • 私は「いくつになるまで漫画やアニメを見てるの?」と言われるのが一番嫌い。
    • そういう人達は誰かを褒める事の出来ない人。
    • 全く、アニメを見るのに年齢は関係ない。子供たちには理解できないアニメだってある。
  • 俺がもっと嫌いなのは、分かってないのに話題に口を挟もうとする素人ども=_=
    • 俺もだ!!!
  • 悪意に満ち溢れていなければ、僕はどれも気にしない…。
    一番嫌いなのはよく分かっていないし、分かりたくもないと思っている人が言う言葉。
  • 高校生の時、同じクラスの女子にキモイとか幼稚とか言われた。
    その頃からこういう人達にすごく敵意を覚える。
  • 「その年でまだアニメなんか見てるの?」
    この言葉は一番つらい。毎回言われる度に心の中でスラングを10回言っている…。

    • 私は小さい頃にどうしても全部見ることができなかったアニメを、いま一気に見終えると超満足感でいっぱい。
  • どれも言われた事ないからwwwwww
  • 「偏見」は昔からずっとあったものだから意外なことではないね。
    • まったくだ。
    • 俺も言われたけど、この相手ってだいたい両親でしょ…
    • 俺は両親に言われたんじゃないぞ。
  • ドラえもんの件はすでに多くのオタクの心を深く傷つけた。╮(╯_╰)╭
  • 昔の絵柄の方が萌えるwww
  • こういうことを言うのは似非オタク。5割以上がワンピースを見ながら他人を批判する。
  • 幸いにも同級生から教わった時に洗脳されたwww
    特に巨人の時w 女子でさえも洗脳されたw
  • どの言葉も白眼向いちゃうよ…
  • 事後に何を言われてもどうでもいいけど、アニメを見ている時は黙っててね。
  • 「この男キャラ二人、ゲイみたいで気持ち悪い~」「また×××見てるの? 出てくる男がみんなゲイみたいじゃん…あなた腐女子…?」「こんなにたくさんグッズ買って、場所は狭くなるし、高いし」「このアニメはいったい何なの…女の子の胸がそんな大きいって、子供が見るのにどうしてこんななの?」 俺のそばでこういう言葉がしょっちゅう出てくる。
  • お兄ちゃんが見ているのはアニメじゃないんだよ。お兄ちゃんは未来を見ているんだ。
  • 1. 「このアニメもう見たでしょ」→「おまえの目はおかしいのか?」
    2. 「本物の女の子はこんな風じゃない」→「じゃ、どんな風だよ?」
    3. 「これは男?」→「彼は秀吉…」(顔隠す
    4. 「どうしてAVを見てるの?」→「じゃ、お前が見てるのはなんだ?」
    5. 「これは暴力的すぎるよ」→「香港映画は暴力的じゃないのか? アメリカ映画は暴力的じゃないのか?」
    6. 「その年でまだアニメなんか見てるの?」→「親父にも子供の心はあるんだ!」
    7. 「あなたのオタク友達みんな変だね」→「おまえの友達も普通じゃないよね」
    8. 「そんなに感動する?」→「おまえにはわからんQAQ」
    9. 「最近のアニメってどれも可愛すぎるね」→「だめなのか? 高画質だぞ」
    10. 「あなたってこれ以外の事できないの?」→「おまえに関係ない!」
  • 1,3,6,10はよく人から言われる。
  • 幸いうちのおやじはアニメの世界に引き込まれた。
  • 個人的に3は言われても怒らないなw
  • 俺はいつも無視スイッチを起動させている。
  • 無視すればいいんだよ…。
  • でも言わずにはいられないのは仕方ない、漫画によっては本当にAVみたいなのもあるよ=_=
  • ただ週末家にいて外出しないだけでオタクと言われた…
  • 俺が一番ムカついたのは「このキャラクターの声変だよ!」
    お前が嫌いなら嫌いでいいよ、変って言うなよQAQ
  • 10個の言葉、全て当たってる…
  • よく言われるのが
    「いくつになった? まだアニメなんか見てるのか!」
    構わないでよ。僕がアニメを見るのが好きなのは僕個人の勝手。年齢と関係ないし!
    いくつになっても口が悪いなって言ってやりたいよ。

    • ほんと~~。
  • 誰が何と言おうと僕を阻止することはできないw
  • 核爆弾起爆スイッチ
    「こんなに大きくなったのに、まだアニメなんて役に立たないものを見てるのか?」
  • 2の言葉だけ何も感じない。
  • みんな目を覚ませよ、一般人と俺たちは友達になれない…
  • 特撮ファンはアニメファンより酷いと思う…
  • それとアニメと漫画を一緒にしているバカ
  • 一番嫌いなのは「これのどこが面白いの?」
  • イラストを描くのが好きなオタクに一番火をつける言葉はきっと…「こんなの描いてどうするの! 稼ぎにもならないし!」>皿<
    あと、もうひとつ「また(アニメ)見てる」この言葉を聞くと火がつく。
  • 「またAV見てるの?」
    この言葉は何度も聞いた…。
引用元:動漫迷《最討厭別人說的10句話》不懂不要亂插嘴?

  関連する記事

妄想代理人
日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!
ストロベリー-チーズケーキ-フラペチーノ
台湾人「日本はたくさん限定商品がある」スタバで夏季限定ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ発売
%e9%9d%92%e5%b1%b1%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8b
日本のグラドルを「セクシーにダンボール詰め」したら怖すぎるwww【台湾人の反応】
天柱
台湾人「ドラえもんが欲しい・・・」もうすぐ実現する未来の科学技術10選が凄い!
ありのままで
日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
カイジの安藤守
日本の引きこもりが「簡単にPS4を手に入れた方法」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
銭湯
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
剛力彩芽ゴリ押し
日本の狂気の食べ物「マヨ&マヨネーズ」ランチパックが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
花魁風振袖
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
スモークカレーライス
日本の大学生に「カレーライスに絶対いらない具」を聞いた結果www【台湾人の反応】
百葉箱
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
ハロウィン
台湾人「日本人のハロウィンの仮装がレベル高すぎるwww」
ブラックサンダー・プレミアム
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応
「夢二屋」さんの和紙のお人形
日本のコミケの超高齢同人サークル「夢二屋」の和紙人形が素晴らしい![台湾人の反応]

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

76 件のコメントがあります

  1. >「いくつになるまで漫画やアニメを見てるの?」

    「いくつになるまでくだらないドラマ見てるの?」って返せば最近黙る人が増えた

    • おれは「幾つまで野球とか見てるの?」って返してる

    • 漫画やアニメはさすがに義務教育期間までだろw
      別に嫌いじゃないけど、高校生になってまで見てたら異常だよ

      • その君が言う異常な人は日本に何万人いるんだろうね

      • 漫画やアニメを見る大人が異常なんじゃない。
        漫画やアニメに熱狂して現実的な問題から目を背ける大人が異常なんだ。
        これ死神博士役の天本英世さんの言葉な。

    • いや、一番黙るのはアメリカ人やフランス人に「どうして日本人は白人をアニメの
      モデルにしているの? あとアニメで細い目を修正するのは良くないよ」と
      正論を言われた時。海外の反応ブログでかなりのオタクがヒステリックになって
      いたけど、言われてみれば確かにそうだなと思った。

      アニメは白人になりたい、醜いアジア人の容姿にコンプを持つ人が作っているし。

      • アニメキャラを見て白人をモデルにしてるとか思ったことないな
        アニメやマンガのキャラの顔ってのは一種の記号なんだと手塚治虫大先生がおっしゃってたよ
        大きくて丸い目ってのは突き詰めていくと(◎_◎)という顔を表す記号からの発展型なんだよ

  2. 別に怒らないし、実際その通りだと思う部分もあるし、
    むしろこの程度も事ででいちいち怒るほうが気持ち悪いよ

    特にキモオタ向けアニメは同好の士とこっそり楽しむもので、
    市民権を得ようとするものではないだろ
    変に表立って一般の目に触れるようなことをするから余計な規制をかけられるんだよ

  3. 2、3、4は萌え系見てる奴なら言われても仕方ないし、むしろ性的な内容のあるもの/ないものの区別がゆるいことを自省すべき
    10は勉強も仕事も何もせずアニメ見てるニートならもっときついこと言われて当然だし
    ちゃんとやってても趣味がアニメだけってのは、まあなんか言われてもしょうがないな
    この4つは偏見じゃないだろ、もっともな指摘
    後は確かに偏見

  4. いい年してロリキャラが風呂入ってるの見て喜んでる奴らなんて精神異常者に決まってるだろ

    • むしろいい年してからアニメ見るようになったよ
      ネットの普及もあるけど

      • 子供と見るようになってアニメにハマった人を知ってるよ。
        子供の成長とともに深夜アニメまで見るようになってたw

        まぁ、それ以前にゲームマニアだったし、素養はあったんだろうけど。

      • 俺も昔は職場にジャンプ持ってきてる後輩にガミガミ言ってたが、今は隠れて観てるw
        外国と違ってジャンルが物凄く広いので、大人の鑑賞に耐えられるものは探せばけっこうある。
        マンガやアニメで扱ってくれたおかげで、他の趣味にも入っていけて、視野も広がったしね。

  5. 例えばアニメを共産主義で置き換えても通じる
    そんなものだよ

  6. またこの手の話題になると頑張る奴らがいるな

  7. そういう奴には火垂るの墓を見せた方がいい。
    偏見を持った非ヲタをアニオタに沈めるには今は進撃の巨人がいいのか・・・

    • ディズニー作品で良くね?
      それもアニメだとしっかり理解させることが重要だろうけど。

    • 非オタ普通のOLの友達から作画がすごいからって進撃の巨人のアニメ薦められたよw
      普段アニメとかみないけど弟が家のリビングで見てて、それからハマっちゃったらしい。
      今は一般層にはワンピと進撃は市民権を得てるよね

  8. 見た目云々じゃなく、萌えアニメの女は変とは感じるね。
    しゃべり方とか性格とか、とにかく存在しないありえない
    キャラクターが多いつうか一人もいないと言ってもいいw

    • 『お兄ちゃん』と言うセリフは、男はつらいよの桜のセリフがこびり付いてるんで、アニメのセリフには違和感感じる事が多いw

  9. おい、映画やドラマでもあんな連中が現実にいねぇだろ

  10. どこにでもいるよ盲目的な人は。

    どこまでも低俗なファッション雑誌はいいけど、漫画はダメ。
    ドラマはいいけど、アニメはダメ。
    公共の場でiPhoneでゲームをするのはいいけど、携帯ゲーム機は子供っぽい。

    • いい年こいて仕事の合間に毎日パズドラやってる奴が
      ゲームやアニメを馬鹿にするとかワケわかんねえよな

  11. 腐向けの男も当てはまるけどな

  12. >「あなたってこれ以外の事できないの?」

    「100個のことができるより1個のことトコトンできる方が絶対偉いやろ」って御堂筋君が言うてはったえ

  13. これは別にアニメに限った事じゃない。
    自分の興味のない趣味に関してなら何でもあてはまるぞ?

    鉄道だの熱帯魚だのも関心ない人にとって見れば何とでもけなせる。
    スポーツに興味のない私からすれば・・・、野球だのサッカーだので
    勝ったの負けたのと騒いでる奴の気が知れない。
    しかもそれで機嫌悪くして周りに当り散らすとかクズだろうと・・。

  14. 誠が引き合いに出されててワロタ。

  15. 人の趣味に文句付けるだけの人間は趣味が無いんだろ

    • それか、自分の趣味が絶対で他を認めない。
      たまに居る(´・ω・`)

    • 人の趣味に文句付けるのが趣味な人達も居るんだろ。

  16. この時代にまだ一神教信じてるの?
    とか
    健康で長生きしたいってあんたに長生きする価値あるの?
    こういう質問するのと変わらない
    価値観の違いを基にする単なるレッテル張りだから
    クラシック音楽は高尚でレゲエは下等っていう人間と同じで
    何も感じず盲信しているだけのお馬鹿さん

    • 盲信というか”限定主義者”ってやつだねえ。
      〇〇でなければいけない。〇〇以外は認められない。
      私は腐女子は嫌い、AKB信者も糞だと心の中では思ってる。
      だが、彼らにソレを言って不快にさせる程、空気が読めないアスペでは無いし。
      彼らがその趣味を楽しむ事を邪魔する権利は誰にも無いと考えてる。
      (他に迷惑を掛けないって事が前提だが)
      傲慢さの未だ抜けないテレビ側は、それを気にも掛けずにやってるようだけども。

  17. はい。私がアニメ好き人間です。

  18. 欧米の漫画、アニメファン『他人に言われるとキレてしまいそうな言葉10選』
    つうところがミソだな
    まだ慣れていないんだろうな欧米の人らは

    • 日本人でもこの手の言葉にムキになって反論する姿はよく見る気がするが

  19. 入院中部屋を仕事仲間達に貸したら俺のコレクションがバレたけど、誰も何も言ってこない・・
    この方が嫌なんですけど

  20. 「お前が言うとリアル」

  21. あなたって本当に最低の屑だわっ

  22. アニメ見ないからよくわからんけど、お前の人に迷惑かけるくらだない趣味よりマシじゃんって煽ってやればいいんじゃないの?

  23. ほんとアニメと漫画見てるときは話しかけないで!といつもおもうわ

    そんな私はアラサーだが『おもしろいか?』と『つまらん』は言われるぐらいで理解があるほうか
    アニメ好きな友達が欲しいです…

    • 私なんてアラフィフ。
      子どもに無理やり進撃のアニメ見させられてからハマりました。
      さすがに恥ずかしい… ( ;∀;)

      • 面白いと思ったら純粋に反応を返す親世代なんてものっすごく貴重です。羨ましい・・・
        いつまでも子に対して「よくこんなのばっか見るわねえ(呆れ)」ってフィルターが外せなくて普通の人気作品でも子の趣味と聞くと普通の反応が出来なくなってる親は多い。

      • 俺もアラフィフだが
        エルたそを見て25年ぶりにアニメに嵌まったぞ。
        ワンピどころかDBすら見たことないのに。

  24. この程度の批判なら言ってくるやつの趣味嗜好にもすべて当てはまるだろ。

  25. 言ってくれる友達がいない・・・・・・

  26. 人に迷惑かけず、かつ、法律を守ってくれればどんな趣味でも私は構わない。
    それがアニメだろうが、漫画だろうが。

  27. どれもこれも正論なのがなんともはや

  28. 遠まわしにいろいろ言ってるが要約するとアニオタはキモイと言いたいのだろう

    • どんな趣味であれ、オタと呼ばれるくらい執心すれば異常にも見えてくる部分がある。
      その上で、やつらは『アニメは子供が観るもの』っていうのを前提にしてるからねえ。
      加えて、オタと呼ばれる人は、他人とのコミュニケーションよか自己欲求を優先させる。
      そんな無抵抗で反撃してこない(批判しようする者にとって不愉快な)マイノリティを、
      優越感と大義を以って一方的にフルボッコにしてストレス解消、
      溜飲を下げるという暗い愉悦を楽しめる。
      どっかの内海って課長が言ってたね。『強気を貶めて、弱気を嗤う』卑屈で下等な国民性だって。

  29. 9の怒りどころが解らんのだが

  30. ゴルフやサッカー、釣り、音楽・・・全てハマっていればヲタなんだが
    漫画とアニメ関連以外はヲタといわれない・・・げせぬ・・・

  31. 『またロリアニメ見てんのー?子供だましなのに』

    まどマギのDVD全部渡して『これ見てから同じこと言え』と言ってやった。
    姉はさやかのファンになっていた。

  32. 別に言ってくるのは構わんよ
    そうなると当然こちらとしても
    「よろしい。ならば戦争だ」と反撃するだけだし

    …でもさぁそうすると120%相手は発狂するし
    こっちが悪いことになるんだよなぁ
    まさに大人と子供の喧嘩

    たいして口喧嘩なれもしてないのに数多の基地外とやりあって
    反撃となれば即座に相手が傷つく言葉をぶつけられる
    2ちゃん10年選手の俺に絡むなよと言いたくなる

    • お前昔『 イッツアトゥルーワールド狂ってる?それ褒め言葉ね』とか言ってたりしないよねw

  33. 漫画だとまどいくらかタッチが違うのに今のアニメは本当に同じ描き方同じと思うから「見分けがつかない」はある程度は仕方ないような。
    「子ども向け」の方が腹立つかな。

  34. 本気でどうでもいいでしょ。
    こんな事言われて頭に来てる奴は、自分でもちょっとそうかなって思ってるんだよ。
    それか、自分の趣味が認めてもらえない事が我慢できないプライドの塊。

  35. 現実の女はこんなんじゃないぞって言われると
    お前これ見て現実の女だと思えるの?って返したい
    んなこたーわかってるっての

  36. 思っわれてないからそういう質問されてんのにその返しはそもそもおかしいよ。
    その現実じゃないと君も思ってるキャラクターに心酔してる恋心まで抱いてる人
    どう思うの?とか言われるだけだろう

  37. 昔、親が日記に自分のアニメ好きについて悩んでいる内容を見てショックを受けた事がある。
    特に何も言われてなかっただけに・・
    こんな時代になってよかった(笑)

  38. 誰に言われたかによる所がある
    同じ意味の言葉でも全く違った解釈になる
    言葉そのものだけでは無く、その意味や意図を考えるようにしている。

  39. *93142
    アニメ・漫画=子供の見るものってイメージが高いせいだね。

    なら、アニメや漫画をドラマ化してるドラマはもっと低俗って事になるんだけど、それはスルーされる

  40. そりゃ、アニメもドラマも低俗って言われるのは何も考えずにぼけーっと見られるからだろ。
    例えば、クラシック音楽が高尚と言われるのはバックグラウンドを持ち緻密に構成された曲を、リラックスしながらも思考を巡らすことから来ているのだと思う。
    クラシックが全盛期の時はもっと明確に低俗な音楽、高尚で知的な音楽と二極化されたものだ。
    クラシック作曲家が低俗な音楽を作曲したらメディアや知識人から袋叩きにされた。

    それに対してアニメなんかは多くの人に楽しんでもらうことを狙いとしているものが多い、つまり俗なんだ。
    何に対して価値を見出だすのかはぶっちゃけ個人に依る。
    でも視聴者の感情に赴くままの大衆的性格をもつ限り低俗というレッテルから抜け出すことは出来ない。

  41. 要するに批判全般だろ。

  42. >6. 「その年でまだアニメなんか見てるの?」
    これ嫌い
    単に日本の漫画・アニメ文化と他国の漫画・アニメ文化が異なるだけなのに
    他国生産のは確かにカートゥーンをはじめとしてスーパーマンまで、せいぜい10代向けの作品が多いけど、日本では子供じゃ理解できない、20代30代越えた人を対象とする漫画があるんだよ…
    手塚治虫作品なんか、子供のころに読むのと大人になって読むのと全然違う感想になるし、今でも考えさせられる。
    漫画やアニメはただの表現方法の一つなのにそれだけで批判されると内心イラッとする。「まだテレビ番組見てるの?」と言ってるのと同じなのに。

  43. 他人に迷惑をかけない限り、何してもいいんだよ
    こんな基本的人権も知らない無教養な人とは話したくないね

  44. 面白いよね

    政治やらスポーツやらを批評するのは専門的な人なのに、こういうコメントを発するのは無知な素人なんだから

    アニメ・ゲーム・マンガ・ホビー

    欧米では特にそうらしいけど、「子供のものだから」っていう偏見が強くて、大人が趣味としていると蔑まれるらしい

    どこで仕入れた先入観か知らんけど、知ろうともしないから昔とは次元が違う事にも気付かないようだ
    哀れな素人連中だよ

    そういうヤツらは、何でもかじった程度の知ったかぶりしかできない無気力な連中なのさ
    興味を持たない=成長しない

    世の中にはいくら教えても成長しないタイプの人間も、残念ながら居るからね

  45. オタクがアニメファンと呼ばれていた時代は人権すら無かったそうだ
    親から聞いたが宇宙戦艦ヤマトブームの時はアニメ見てるとばれたら
    親に怒られ兄弟に蔑まれ学友にシカトされいじめられてたらしい
    それに比べれば今のオタクは羨ましいってさ

  46. オタクとイスラムの共通点:
    一部のクズのせいで全体が叩かれる

    オタクとイスラムの相違点:
    イスラムはマスゴミが「一部を見て偏見を持つのは良くない」と擁護するが、オタクはマスゴミにも徹底的に叩かれる

コメントする