kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

タイの有名な少数民族「首長族」の女の子が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

67 コメント
首長族美少女

タイやミャンマーに居住している、とても有名な少数民族「首長族」の女の子がとても可愛いと台湾でも紹介されていました。独特な雰囲気や美しさを持つ首長族の美少女を見た台湾人の反応をまとめました。

首長族の美少女 首が20cmより長ければ魅力的

美少女は世界各地にいます。大都会にも、都会から遠く離れた田舎にも、人口が多かろうが少なかろうが、必ずその地域の美女というのが存在するものです。みなさんはタイの北部に住む首長族をご存じですか? そこへ行ったことがある人によると、そこでは美少女を見かけることも少なくないようです。

首長族はタイ北部メーホンソンに居住しています。皆さんは彼女たちが少数民族であり、伝統的な生活様式を守り続けているということ、そして何より女性が特徴的な金色の真鍮リングをしていることでよく知っているのではないでしょうか?

首長族の女性は5歳の頃からこの真鍮製のリングを首に装着し、少しずつその真鍮コイルの数を増やしていきます。これによりアゴの高さが圧力によって引き上げられ、また真鍮の重みで鎖骨と肋骨が沈下し、成人した女性で首部分の長さは20-25cmにも達します。

首長族は世界的にもとても有名な少数民族なので、テレビなどのメディアでも頻繁に取り上げられています。しかし、最近日本のネット上で首長族に美少女が多いことが話題になっていたようなんです。はたして本当なのでしょうか? 確かめるのは簡単ですね。さっそくGoogleに聞いてみましょう。^^

以下は「長頸族美少女」で画像検索した結果ですw

日本のブログの写真が多いようです。

この首長族の伝統は一説によると「ある日、精霊の怒りに触れたカヤンの村に虎が送り込まれた。虎が女性ばかり喉を噛み千切ったため、女性の喉に保護する輪をはめた」ため、と言われています。

しかし、このように首が厳重に守られているなら…

きっと吸血鬼の攻撃も防ぐことができるはず(違

最後に台湾の掲示板で話題になっていたあまりにも美しい首長族美少女を貼っておきますね~

それにしても、こんなに美少女が多いなら、首長族の村はさらに人気の観光地になりそうですね~。

台湾人の反応

  • 夜市で輪投げで遊んでも全然成功しない…。
    これだけ輪が入ってるなら、家に持って帰れるよねw
  • 首長族って腰を曲げた時、大変そうだね。
    それに靴下を履くんだったら、履く時は絶対面倒くさいよw
    話は変わるけど2枚目の写真に驚いたw

    • 風景の写真?
    • 間違えた。三枚目の写真が正しいw
  • 最後の写真は現地人じゃないみたい! 昔あった民族衣装体験みたいだね。
    • でも彼女の首は普通の長さではない!
  • ずっと知りたかったんだけど、彼女達って骨や首が痛くないの…? それと頭や身体を洗う時は付けたままなの?
    • 間違って覚えてなかったら、彼女達は小さい頃からはめているからもう習慣になってるよ。
    • ずっと付けてたら、風通しが悪くて皮膚病とかになったりしないのかな…?
  • もし首輪を失ったら、その場で首が折れて死んじゃうんでしょ?@@
    • 重量に耐えきれず死んでしまうみたい。
    • 以前、読んだ本にもそんな風に書いてあった。
  • いったい何cmなのかすごく気になる…
  • 罪を犯した時には女性の首のリングを取ったらしいよ。
    首輪がないと、首が簡単に折れて窒息死してしまう…。
  • 輪投げがこんだけ入ってるなら家に持って帰れるんじゃないの?w
  • どの子もすごく可愛い~。でも、首があんなに長いのは不便じゃないのかな? それに長い間、真鍮の輪で固定されて…輪がなくなったら死んじゃうだろうね…。
引用元:長頸族美少女 脖子少說20公分都快比鄉民還長惹

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 海外, 美女

67 件のコメントがあります

  1. ちょっと、行ってくるよ。

  2. 他所の国の伝統文化をとやくか言いたくはないけど、これ肉体的に健康を損ねる
    ものにならないのかな わからんけど

    • もちろん損ねる。最初は痛がって大泣きする。
      それでもこうやって写真を撮らせることで金が入るんだよ。まあ、人間動物園と思えばいい。そしてその金のかなりの部分がカレン民族同盟に流れる。

    • 纏足と変わらんもんな

    • 極端な、なで肩になってる状態らしい。肩凝るって言ってたよ。

  3. えっ、リング取ったら死んじゃうの?

    • 前にテレビでやってるの見たことあるけど、それ、嘘だってさ
      とっても首が折れることはないとさ
      まぁ取ったままでいるのは辛いかもだけどね
      取ってすぐ折れるなんてことはありえないそうだ

    • リング取っても死なないよ。
      テレビで普通にリング取ってたし。

      ちなみにリングによって首の骨が伸びるんじゃなくて、リングで肩の骨が下がったことで相対的に首が長く見えるそうな。

    • 金属のリングの束だしな
      それで支えるとか無理
      むしろ首を鍛えてないか?

    • 成人した女性はリング取って生活するんじゃなかったっけ。
      成長期に首を伸ばす為にリングするって。前にTVで見た記憶が正しければだけど。

  4. 色んなタイプの萌えってあるんだな
    世界に蔓延する萌え文化

  5. これとか纒足みたいなのは正直怖い

  6. これって確か首が長くなってるわけじゃなかったよね?
    肩が下に落ちてるだけだと聞いたことあるような
    絶対体には良くないよな

    • 以前テレビでやっていたけどアレって実は超なで肩なだけでそのおかげで首が長く見えるんだそうだ。

  7. ああ、首さえ短ければ完璧なのに…

  8. 昔見たテレビではちょっと外して首を洗うくらいはしていたよ~

    • それと同じかわからんけど
      洗ってるのをテレビでみたことあるわ

  9. 家とかみすぼらしくて間違いなく貧しいんだろうね
    だから風呂とかあんまり入れてなさそう
    水浴びくらいはしてるかもしれんけど

  10. 色々後付け設定があっても
    結局女を逃さないための風習に見えてしまう

    • おそらくそうだろうね。
      歴史的に世界中がそうだったから、それが残ってるだけだもんな。

  11. タイ北部はマジで可愛い。宗教家も根強く真面目で我慢強い女性が多いし

  12. へぇ。やっぱ少数民族は淘汰が激しいんだろうか。

  13. バブル時の日本のスケベな親父みたいに変なのが大量に行かなきゃいいけど・・・

  14. 見てて思ったのはみんな小顔が多いな
    首を長くする矯正をやると顔の骨格が小さくなるんのかな
    噛む力が首輪で抑制されてあごの筋肉が発達しないとか

  15. 顔のパーツが整ってるね。

  16. あーあ
    こういう部族にまで現代的なメイクとかがはびこってんのかぁ
    アフリカの部族もテレビクルーがいない時はスマホを使いこなしてるらしいしな
    グローバル化ってマジでカス

  17. 首長族は首が長くなってくんじゃなくて
    肩の骨が下がって脱臼状態のまま成長するとかなんとか。
    中国の纏足も小さい靴を無理やり履いて足の骨を脱臼状態にして成長を止めてたし、
    酷いケースでは足の指を切断したりもしたらしい。

  18. 誘拐されて風俗なんかに売り飛ばされることはないだろうね
    どこの子か一発でわかるから

  19. 可愛い子がいっぱいw

  20. めちゃかわいい。タイが美人の国なのは間違いないみたいだね。

  21. この手の首長族の村は完全に観光地になってて観光産業で稼いでるから
    どっかから可愛い看板娘をスカウトしてきたのかも

    • この写真の子らはちょっと出来過ぎてる気がするけども、タイ北部やベトナム、ミャンマー、中国南西の辺境あたりの山岳民族にはマジでこのタイプの可愛い子が多いよ
      丸顔で人懐っこそうな雰囲気で可愛さ倍増なんだよね

  22. ぐぅかわ
    結婚して『首長族嫁』って本だすか

  23. あ~、もったいない・・・

  24. まあ、観光客相手の商売ですし、選抜されたアイドルなのでしょうね

  25. もはや舞妓の様になってると思う…
    これを止めると地域にはろくな産業もなく
    収入源が枯渇してしまうんではないかな?

  26. この民族ってタイだったのか、昔見たことあったが、こんなに近かったのね、もっとアマゾン辺りだと思ってた・・・

    確かにかわいいな、アニメに出てくるような独特の雰囲気があるな(今見ると)(昔は怖かった)。
    ドコかの整形大国とは違って純朴な優しい顔だ、ナウシカのようだ。

  27. 昔から重いリュックを背負って学校に行ってたら肩が落ちて、首長族のようになったよ
    脱ぐと不気味だから人前じゃ脱げない

  28. 山岳民族の中には人生狂わせてタイに沈没させるような無茶苦茶可愛い子がたまにいる
    ウボン美人も捨てがたい

  29. ま、過去の西欧のコルセットも似たようなもんで。
    それに、現代でもモデルさんやボディービルダーが身体に掛けてる負担は医学的に想像を絶するもんであって。

  30. 首長族を心配するタイ人のコメントが優しいやら
    首長族が悲しいやら…

  31. 首の輪を外しても普通の首に戻るだけらしいな
    テレビで見た

  32. 勘違いしている人が多いけど、彼女らは首が長くない。
    小さい頃から矯正器具で首を伸ばしていると思うのも間違い。

    あれは一種の錯覚です。何かのTV番組で外して計測すると
    何十年もつけていた人ですら実は普通の人と大差ないことが
    わかった。意外な事実に驚きって番組だった。

  33. タイのチェンマイに住んでるから行ってみたいけど危ないからって行かせてもらえない
    ミャンマーとの国境付近は行かない方がいいんだと

  34. 美しさがあるね
    昔より近代化したというか首の長さ短くなったね
    過度にならなければいいんじゃないかな
    日焼け→ガングロ→ゴングロ→バチグロ ヤマンバのように
    ほどほどで

    • 上げられてる写真はまだ成長途中の子供なだけでしょ
      ホントに全体的に短くなってるのかしらんけど

  35. 肩がハンガー状態 顔は可愛いけどね

  36. 観光用のリングは切れていて着脱可能。長さも数種類あって合うのを選べる、ほとんどの人が写真を撮っている

  37. 偏頭痛や肩凝り対策の器具が伝統になった感じだな
    意外と健康に良さそうだ。

  38. 素朴な感じで可愛い
    彼女たちが本当に幸せならそれで良いけどね…

  39. 台湾のはくびかり族だったな

  40. 北朝鮮から逃げてるのは首無正男

  41. 騙されてはいけない

    実際ここに行った事があるが、観光客用に可愛い子だけを集めて公開してるだけですから。

  42. みんな小顔やね

  43. きっと吸血鬼の攻撃も防ぐことができるはず
    ↑何度もテレビで看たけどこの発想はなかったwww

  44. wikiで首長族見てるだけでも欝になる

  45. タイ国内にいるけどミャンマー難民とかで結構複雑な背景がある
    実際に首長族の村行ったことあるがアメリカのキリスト教軽団体の寄付とか勧めで
    かなりの人が村から出て暮らしているそうだ

    村人の集合写真を見ながら村人が
    彼女はアメリカに行った、彼女はと買いに行ったとか話していたな

  46. タイ北部の女を紹介してくれ~!!たのむ!

  47. 何だか神秘的で素敵。
    可愛い子が多いんだね。

    日本男子はこの純粋な子達を狙わないように。

  48. めっちゃ可愛い子多いな
    日本人が好きそうな顔

  49. 物凄い、肩や首の付け根が凝りまくりそうだな
    こういうのは好かん

  50. 美少女多いな~~

  51. もう、首長なんて、バカな風習やめなよ。
    そのまんまで、すごく可愛いじゃないか。もったいない。

コメントする