kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」

   

83 コメント
台風犬

日本で台風18号が上陸した時に雨の中を散歩する犬の画像が台湾で紹介されていました。日本のTwitterでも話題になった二匹の犬の対比が秀逸すぎると盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

台風の日に散歩する柴犬 後ろのコーギーの表情がまたwww

日本では台風18号が通り過ぎたところでしたが、すぐにまた大きな台風19号が登場してしまいました。さて、例によってこの台風18号に関する様々なニュースが日本のネット上で話題になっていました! 以前にも台風の日に起こった「天から飛んできた予想外の飛行物www」という記事を紹介したことがありましたよね。このように台風の時期にはいつも衝撃的な瞬間をとらえた写真が話題になりますが、今回も日本のTwitterでとある写真が話題になったんですよ。こちらのカッパをきて柴犬を散歩させているおじいさん…背後に移るコーギーのなんともいえない表情に日本のネット住民たちの視線が集まりましたwww

日本では台風18号が首都圏を直撃

学校が休校になった小学生の中にはなんと元気に遊びに行く子供も…

\ 遊んでる場合違うやろ! /

しかし、台風の日に遊びに行くのは学生だけではありません。毎日、散歩している犬も同じように出かけます。しかし、台風の中の散歩にはそれなりの準備が必要ですよね。

こちらの犬の姿を見れば今回の台風の威力がいかに強力か分かりますよね

このようにノリノリで準備して、外に行く気満々のワンちゃんでも…

外に出た途端、この嫌がり方ですwww

しかし、この柴犬はとても勇敢でした!

しかし、台風の中を散歩するこの柴犬のニュース映像が流れると、日本のネット住民の注目はむしろ後ろのコーギーに集まりました

黙々と散歩をする柴犬、日本はこのコーギーの表情を見て…

コーギー「あの家じゃなくてよかった」www

しかし、台風の日に散歩をするのはとても危険です。一日ぐらい安全のために我慢するのもいいかもしれませんね。

台湾人の反応

  • 強烈な対比だねwww
  • おじいさんのほうも意気込みたっぷりな歩き方だよねw
  • 柴犬のおバカな表情が可愛いwww
  • 私の柴犬~
  • 洪水になったらコーギーは水に沈んでしまうのでは?w
    • 犬かき~
  • コーギーの表情にだいぶ笑わされたwww
  • 台風の日に犬を連れて散歩。おじいさんはそれでも犬のウンチ用のビニール袋を持ってる~。これこそ感動すべきポイントだよ!
  • 可愛すぎるwwwwww
  • ご主人の乳首が黒すぎる!
  • 下着を着ているにも関わらずこんなに/_>\
    って、黒いのは胸のポケットに入ってるものでしょw
  • 柴犬も気合いたっぷりだな(おじいさんもw)
  • コーギーの思い 底が低すぎる~無理しなくていい~
  • コーギーも凄い表情だなw 萌えるwww
  • ほんと可愛いwww
  • ハハハ so funny
引用元:《颱風天散步的柴犬》重點是背後柯基的表情吧wwww

  関連する記事

リップベビークレヨン リップ&アイ「黒猫カンナ」篇
日本のアイドル「橋本環奈」のネコ耳黒タイツ姿がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
氷のホテル
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
COMIC LO
日本の成人漫画雑誌「COMIC LO」の表紙キャッチコピーが名言まみれで秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
芦田愛菜
日本の「淫らすぎる大根」のセクシー写真連発に台湾人赤面
紫色の空
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
130120-0001
【台湾の反応】韓国でイケメンマッチョがポップコーンを持ってくるプチドッキリCM
AKIRA
日本人が「続編を期待する漫画」ランキングを見た台湾人の反応
戦え!!イクサー1
日本のアニメ「戦え!!イクサー1」地上波放送の修正が過激すぎるwww【台湾人の反応】
自動販売機
台湾人「日本の自動販売機が凄すぎるwww熱々の食べ物が出てくるw」
クレープ
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」
%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%81%ae%e3%81%b7%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%af%e3%81%bd%e3%82%88%e3%82%93%e3%81%bd%e3%82%88%e3%82%93
日本のアイドル「橋本環奈」がぽよんぽよんするCMが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
札幌市時計台
日本人が選ぶ「日本のがっかり観光地」を見た台湾人の反応
kiss
日本人が好きな「キスのシチュエーション」イラストを見て台湾人「私はもう手遅れかもしれない」
舛添都知事会見
日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

83 件のコメントがあります

  1. こんな余計な度胸持ってるじいさんが多いから増水で流されるんだろ
    台風の日くらい家でじっとしてろよ

    • おじいさんが『散歩に行ってる』なんて決め付けて文句言うとか。
      雨が降ってきたから、帰宅途中かもしれんのに。

      • いやーそれは無いと思うよ?
        19号は事前にわかってたわけだしその日くらい外出止めるべきだよ。

        • この画像を台風19号のやつだと思ってるんだ……
          まあネットに疎いのならしょうがないか

          • うわ・・・ネット中毒の自己紹介かよ・・・
            お外ではそれやるなよ?
            ドン引きされちゃうからね。

          • 画像検索程度で分かることをネット中毒呼ばわりとか
            本物のアレでドン引きしたわ…可哀想に

          • 92387
            画像の左上に注目な

  2. おじいさんの状態からしておそらく出かけた時はまだ雨降ってなかったのかもなぁww

  3. コーギーの「マジかよ!?」って顔が好き

    • そうだね

    • むしろ「僕も連れてって」だと思う。
      ウンコしたいときは特に。

    • ぶっちゃけ犬からしたら大雨なんてどうでもいいでしょ
      むしろ普段と違うからテンション上がってそうだが

  4. 此の飼い主にして、此の犬有り!

  5. うらやま

  6. 駄目だーこの画像見るといつも笑ってしまう
    傘を持ってないところにご主人のやる気っぷりを見た
    犬もそら従うわな

  7. >カッパをきて柴犬を散歩させているおじいさん

    カッパ着てなくね?

  8. 『散歩』と言うから変に聞こえるわけで、
    『犬』の『トイレ』に行ってるんだぜ。トイレは必要だろ。
    我慢しろと言うか家で漏らせと言うかトイレ『散歩』に連れていくかだよ。
    普段は散歩まで我慢しろと教えてるんだよ。

    • 特に柴は自分のテリトリー内でトイレしない奴が多いから必ず散歩=トイレに行かなきゃならんからたいへん

  9. この画像今年の台風じゃなくて数年前のヤツだけどな

    • だよねー
      話題にされるの何回目だ?ってくらい定期的に出てくる

  10. コーギー「ないわ~マジでないわ~」

  11. いけない事だとは分かっているけれど、台風の日ってワクワクして外に出たくなる。
    気圧とワクワク感って関係あるのかな?

  12. もしかしてコーギー外で飼っててこんな大雨でも家に入れないってか?

    • そっちのほうが無いよなw

    • しかもこんな雨が降り込むどころか直撃しそうな玄関先で
      縄つけて放置だもんね。

  13. 犬によっては外じゃなきゃ、しっこうんこしないからなぁ
    しゃーない

  14. 男は雨が降っても傘など差さずに堂々と歩くもんだ、という男の美学が昔はあった。
    中学時代は実践していたな。厨2だが、結構好きだな。

  15. コーギーは「マジかよ!?」という表情よりも「いいなぁ」というように見えるんだがな

    • うん、「うちは今日は連れてってくれないんだよーいいなー」って感じに見えたw

  16. 一方ウチのお猫様は

  17. ちょっと田んぼ見て来る!

    気持ちはわかるが、台風の時はやめてね。

    • 俺も農家だが、農家にとってはマジで飯の種なんだよ…
      今年の収入が懸かってるのに、見に行くなと言うのは無理。水に浸かりそうだと水抜き口を作らないといけねいし。

      あとはどれだけ注意を払って自分の身を守れるかっていう自然との勝負。

      • 知らんから言えることだが、台風来る直前に水抜き穴作っとくわけにいかんのか。
        一定の水量以上になったら栓が抜ける構造の装置とかできない事もない気もするし、命が懸けられるならそういう方に労力を使ってほしいと思ってしまうな。

  18. 犬は案外雨も平気。うちの柴も喜んで出てった。
    帰った後、バスタオルで拭かれるのが気持ちいいからかも知れないけど…

    • うん。なんかこの柴犬「今日は雨だぜ~」としか思ってなさそうな気もするw

  19. こーぎーの表情が期待以上だった

  20. コーギー家に入れてやれよ!可哀想に。

  21. 風速で喋れ、こんな傘させる状況は台風とは言わん。

  22. 多分これ強制的に犬を連れ出したんじゃなくて
    犬が何時もどおり散歩も出ないと納得しないから仕方なくおじいさんがつき合わされてるんだよ
    うちの犬もそうだった

  23. 何度見ても笑ってしまう

  24. コーギーのやべぇよ・・・って顔がいいよね

  25. 土砂降りの中を傘を差さずに堂々とした歩き方、
    年齢が合わなそうな気もするけど
    この爺さん、旧海軍にでもいたのかね?

  26. またまたぁ~そんな大げさな…と思って見てみたら、本当に面白かった。(いいなぁ~)か(やべぇよ…)かは判らないけど、確かに何かそれに準ずる事考えてそうな表情ね。柴も平気を装う風な感じがして、健気だのう。

  27. コーギーこれ、飼い主と外出してその外出先の家の前で待ってる状況じゃないのか…繋いである干物場所とかおかしいし…犬小屋らしきものもないし…

  28. 飼い主も柴犬も何か勇ましくて笑うw
    うちの柴二匹も雨の日でも普通に散歩行くけど会うのは柴犬ばっかりなのは
    他の犬種は雨降ってる中散歩に行きたがらないということか

    • うちのチワワは外に出て雨が降ってたらサッサと家の中に引っ込むよw
      チビだし耳でかくて上に向いてるし目玉も飛び出してるから雨粒の刺激をより強く感じるのだろうか…

  29. まあこの記事の反応を見ると犬を飼ったことあるかないかが丸わかりだな。
    実際に犬のトイレの事情とか散歩が好きな性格とかで、土砂降りの日でも散歩させなきゃいけない状況というのは珍しくもなんともない。

    こういうのを見て安易に動物虐待とか言っちゃう奴が動物愛護を叫んだりするとおかしくなるんだよなあ。

  30. コーギー『こいつらアホちゃうか』

    に見えた。

  31. まあ、犬飼ってりゃわかるけど
    散歩は台風でもいかなきゃいけないんだわ・・・
    アホの子だから天気が荒れ状態でも散歩散歩とねえ。
    特に家の中ではしちゃいけないって理解してる犬飼ってると
    そういうことはよくある。

  32. 和犬は長い毛と短い毛の二重構造になってて寒さや雨に強いから集中的に浴びないと皮膚まで水が届かないんだよね
    だから寒い冬でも平気なはずなのにすぐに家の中に侵入してくる不思議

    • 寒さに比較的強いってだけでやっぱそら雨風が凌げて安定した温度の室内のほうが良いに決まってるじゃん
      マジで外が犬にとって最適だとか思ってんの??
      仕方ないから身体をそれに順応させて何とかギリギリで生きぬいてんだってーの

  33. 勘違いするな、柴犬様がじいちゃんを散歩させてるんだ

  34. 柴犬は楽しそうに歩いてるし、コーギーは羨ましそうに見えるわ。
    ってか外でしかトイレ出来ない子は行くしかねえ~

  35. じいちゃんのような飼い主が日本にどのくらいいるだろうねぇ
    飼ったまま外に繋いで散歩も行かずにすぐ死なせる家庭も多いのに

  36. カッパ着てるように見えないんだが

  37. おじいさんと一緒なら、いつでも楽しいワン♪

  38. いいんだよ、つってもなぜか庭でウンチできないんだもん
    散歩連れて行ってやるしかない
    ちゃんとウンチ袋持ってるだろ。
    一瞬玄関から出るの嫌がるけど一旦出てしまえばノリノリで歩くよ
    ただし帰ってきたときはまた玄関入るのちょっと躊躇する
    なぜなら雨の日の散歩後は風呂場直行されるって知ってるから

  39. じいさん(行かんと犬が悲しむから)
    犬(行かんとじいさんが悲しむから)

  40. 何でコーギーは外につながれてるんだ?
    虐待じゃん。

  41. 台風の日はよく釣りに行ったなぁ

  42. コギ夫は足短いから雨の時コンクリの跳ね返りでビショビショになってテンションがすぐ下がる
    もう帰ろう、もう帰ろうと家に帰りたがる
    でもお腹拭いてやると機嫌が直る

  43. コーギ「もっと足が長ければ俺だって・・・」

  44. 実家の柴は雨大っ嫌いだけど絶対に外に行かないとオシッコもウンチもしない。子犬の頃は室内のトイレ使ってくれたけど、足上げて用をたすようになってからは絶対に外じゃないとダメになった。
    天気の悪い日はウンチする余裕なくても、家の近くの電信柱までとにかく連れて行ってオシッコだけさせる。

  45. 犬は雨とか関係無しに1日2回くらいは散歩しないとダメなんだよ。
    うちに居た犬がそうだったが、夕立で土砂降りの時でも、俺のこと見ると外出たいアピールがすごくて俺の方が大変だったわ。

  46. 外でしかおしっこしないってマジ?
    一日一回しか排泄しないの???

    • 犬による。♂は結構その傾向強いかな。
      ウチのこは1日我慢することもあるぞ・・

    • 子供の頃に躾をどうしてるかによる
      外だけにする奴は後々のことを考えてないと思う
      犬も老犬になって介護するはめになるんだぜ?

  47. 外でしか排泄できない犬もいるから仕方ない
    我慢して病気になったりウンコ食べたりしちゃうからね;;

  48. 繋がれているのは綱ではない
    爺さんとの厚い信頼だ

  49. おじいさんが競泳水着一丁だったらいい絵になったのに。

  50. あの写真は、ただの夕立だよ。
    ただし、台風の予想進路が翌日くらいに九州に上陸しそうだった様な気がするけど。

  51. うちの柴男は外でも家のトレーでも用を足す
    ただ子犬のころ散歩中に凄い夕立に遭遇し一緒に濡れ鼠になって以来
    トラウマになったのか雨が降っているとそもそも出たがらない
    シャンプーとかで濡れるのは平気みたいだけど…

  52. 柴犬「・・・・・・」
    コーギー「マジか、あの家・・・」

  53. 犬ってちょっと濡れるのは嫌がるけど、一線越えたらふっ切れるよねw

  54. 爺さんより柴犬がドヤ顔に見えて、
    コーギーに爺さんが哀れに見られてる感じがするわ

  55. 大雨は喜んで走り回るくせに雷が鳴ると怖がって逃げ帰る犬がいたな

  56. 台風で散歩はどうかと思うが
    大雨くらいじゃ犬は散歩いきたがるからなぁ
    吹雪でも催促される

  57. 犬はおしっこもうんちも
    我慢できないから仕方ないw

  58. おじさんはカッパ着てないよね?

  59. おじさんが普通に歩いてる所が
    まあ傘さしても意味ナイんだけどね

コメントする