日本人が絶対に許せない「電車内での迷惑行為」に台湾人「こんなの中国だけじゃなかったんだ」と絶句

日本人にアンケートした「電車で遭遇する絶対に受け入れられない迷惑行為10選」が台湾で紹介されていました。自分が受け入れられない電車内での行動を挙げる台湾人の反応をまとめました。
電車内の迷惑行為10種 あなたが絶対に受け入れられないのはどの行為?
実はただ抱き合っているカップルなら何とか許せます! しかし、感情のまま手や口まで使って、イチャイチャしているカップルを見るのは本当に恐ろしいです。もし、ちょうど彼らの近くに座ってしまったら、きっと相当に居心地の悪い思いをするでしょう。さて、地下鉄や新幹線を利用すると、ときには周囲の乗客のことを考えず、周りをイライラさせる人間に出くわすものです。私が特に嫌いなのは、ドアが開いたときに降りる人を待たずに乗り込もうとしてぶつかってくる乗客です。実際に降りようとする女性がこんな風にぶつかられるのを見たこともあります。最近、日本のネットで「大迷惑な電車内での不快な行為」に関して社会人の男女にアンケートを行っていました。これらはみな実際に出くわした迷惑な行動です。どんな迷惑行為が挙げられているか見ていくことにしましょう~。
1. 大声で会話
車内での大声での会話や電話はもちろん、最近はスマホの音量をオフにせず、ヘッドホンも着用もしないでゲームをしたり、映画鑑賞をする人も見ることがあります。電車に乗っている時にはゆっくりと休息したいと思っている人にとってはとても迷惑な行為ですね。
2. スペースを取りすぎる
混んでいるのに座席にバッグを置く人や、足を座席の前に突き出す人など。いずれも、席に座っていない乗客にとって迷惑な行為です~。
3. 化粧をする女性
リップ…グロス…(挙手 しかし、実際には車内でメイクをするのではなく、外出する前に済ませておくべきですよね! それに、電車の揺れをものともせず、車内でアイメイクまで出来る日本の女性のテクニックは本当に凄いと思います。これはある意味才能ではないでしょうか~?(違
高レベルの女性になると電車内でヘアアイロンを使って巻き髪まで作れるんですよwww
4. 子供の問題
どうしようもないぐらいに幼い赤ちゃんであれば、わたしたちも不快に思うことはないでしょう。ですが、物事を理解できる年齢の子供があちこち走り回ったりするのを放ったらかしにしている親を見ると、とてもイライラしますよね。同時に自分が子供の頃、公共の場所で大騒ぎをすると母親に叱られていたことを思い出しますw
5. 臭いの問題
香水の匂いや体臭の強い人が乗ってくると、その近くにいる乗客はとても辛いですよね。
6. においの強い食事を食べる
幸い台湾の地下鉄では飲食禁止ですが、長距離列車などではお弁当を食べる人も見られますよね。
7. 痴漢
満員電車などでは女性が特に注意していることですね。夏の薄着の時期などはなおさらです。
8. 酔っ払った人
台湾ではあまり見かけませんが、日本では酔っ払った時に電車を利用する人が本当によく見られます。酔っ払って寝てしまう人や、吐いてしまう人まで…
9. 喧嘩をする人
電車の中でケンカが始まると自分にも被害があるのではないかと怖くなりますよね。
10. 過度にイチャつくカップル
わたしは台湾で女性の下半身にジャケットをかけてイチャイチャしているカップルを見たことがあります…女性のうっとりとした表情はいまも目に焼き付いています(壁を殴る) しかし、どれだけ愛しているたとしても時と場所は選ばなければいけませんよね?
さて、皆さんが一番許せないのはどれでしょうか~?
台湾人の反応
- 10!!!
- カップル! 地下鉄を自分たちのホテルと勘違いしてるやつ。
あと子供も本当に迷惑。叫びながら遊ぶから、そういうときはイヤホンをつけて音楽を聴くことにしてる。 - 10だね…イチャイチャは部屋の扉を閉めて行うこと。でも、もし〝畜生〟だったら自分をコントロールできない。それだともうどうしようもないね。
- バカップル…QQ
- 人のことなどまるで気にかけず電話で喋る人。以前、高速バスに乗った時、小姑が姉と電話で話をしていた。あまりにも大声で話すから車内にいた人みんなが彼女と姑の間の問題について知ってしまった。
- ジャンパーで頭を覆って熱いホットドックを食べる…
- こういった行為って中国人だけじゃなかったんだ…
- 10! 頼むからやめてくれ、公共の場所はお前の部屋じゃないんだよ、それに動物の発情期じゃあるまいし~。
- 最初の写真はサトシとピカチュウ?
- 私はメイク以外は受け入れられない。それ以外はそいつを電車から引きづり下ろしたいよ~\(¯皿¯╬ \)
- ぶつかってくる人やカバンで隣の席をふさいでしまう人!
- 酔っ払い過ぎて車内で思いっきり吐いてる人に出くわした事がある…
- 車内で周りを気にせず大声で歌を歌っている人に出くわした事があるw
- 車内で化粧している人に出くわした事はあるw
- 車内でノートパソコンを使ってネットゲームしている人を見た事があるw
- 子供が走り回って、連結部分で遊んでいても気にもしていない親を見た事がある…
- でも一番恐ろしいのは中国の女学生たちが超大声で話をしている時、iPodのボリュームを最大にしてもまだ話し声がする。しかも、彼女達は彼氏との超露骨なエロ話をしていた…隣の車両に移動しても、まだ聞こえてきた…
- 10!
- 10枚目、女性の身体がなんだかおかしくない…?
私が以前出くわしたのは、明らかに隣に大きなスペースがあるのに、わざわざこっちに来て私と押し合いをする人。
44 件のコメントがあります
公序良俗違反として取り締まりが必要な人もいるよね。
特に10。
怖いDQNを静観するくらいには世の中がわかり始めた小学生の息子だが、いちゃつくカップルには
指をさす。あれなに?
頼む、俺にきくな。今、きくな。
いや、逆に指さしてやれよと思う!(他人事w)
6 は明らかに日本人じゃねーよ!
女性が化粧することは別に何とも思わないけどなぁ
もちろん化粧品の臭いがムワッときたり
カチャカチャうるさく音立てたりすると嫌だけど
化粧する姿が目に映るだけなら俺はそんなに不快じゃ無いよ
同じ女の立場からしたら「みっともない」行為なんだよ
化粧ってのは文字通り化けること、家の中できっちり化けてこその化粧であって、車内はすでに公共の場である以上恥ずかしいだけだよ。タヌキが化けてる瞬間見られたら恥ずかしいっしょw
あと、男から見て車内で髭剃りしてる男がいたら家で剃ってこいって思わない?
公共の場でリップクリームを塗るのもみっともない行為になりますか?
やはりお手洗いや化粧室に行ってそこですべきでしょうか?
こっそり塗る分にはいいんじゃないでしょうか?
電車やバスの中とか公共施設、人混みの中なんかに居ると乾燥してきてふと気づいちゃうんですよね。
乾燥した時に塗りたくなっちゃうんで前もってつけておくとか、よほど気の利いた人じゃないと難しいでしょうしね。
やたら時間かけてじっくりフルメイクしてるのはヒクけど
リップクリームくらい別にいいじゃないかと思う、
そこまで非難する人いたらそっちのが神経質すぎてヒクわ
ハンドクリームも容認派だけど、やたら香料キツいのは参った
向かいの座席にまで匂ってきた…
見るに耐えないけどイチャイチャはまだ許せる
それより席を多くとってるdqnがムカつく
実害を与えてるわけだし
混んでると泥酔者の対処が一番困るな
最寄の駅につまみ出していい法律が欲しい
いちゃいちゃは目をつむれば見えないけど、微妙な位置で2人分使って座ってたり、短い足を前に投げ出してる男がホントに邪魔
化粧始める女も臭い
電車の中で吐かれて反射的に
電車を降りてしまった事があるΣ(っ °Д °;)っ
後、2駅だったのにぃ~(`;ω;´)
自分もそうなら気にならないのだろうけど
隣の席でスマホとかを使ってる人の
(すみません、続き)
腕が当たってくるのがイライラする
子供はしょうがないと思えるけどな
隣に親がいたら別だろ
赤ちゃんとかはね、仕方が無いけど
幼稚園位からは、マナーは親がしっかりさせないとね。
日本の恥が世界に・・・
日本だけが特別な訳がない。
別に今更、驚かんよ。
一日でいいから筋肉ムキムキの黒人になって
二人分の席を取ってるDQNの横に座りたい
ちょっと信じられない。
この人達は日本語で話してた?
もし日本人なら心の底から軽蔑しますが、またなりすましとかなら許せない。
どれに対して言ってるのか分からない。
イチャイチャしてるやつと、椅子を占領してる奴は、まともな日本語を使って無さそうだとは思うけどw
(外国人って意味ではない)
あの小学生も、日本語だったのかな~? (笑)
晒された人がかわいそうだな
たまに痴女に会う事があるわ
満員でもないのに、隣に立ってグリグリ身体押しつけてくるのw
相手しないと解ると、すぐに次のターゲットに向うw
それニューハーフ
特に1とか2とか気持ち悪すぎる、同じ空間に居たくない
全員くたばれ
子供はダッメー!
7の写真よく撮れたなあ
多分、AVからのスクショだと思うよ。
道徳が学校で教科になるらしいって騒いでる奴の言い分に、
教科なんだから点数を付けなくてはならないってのがある。
点数以前の問題だと思う。点数なんか付けなくていい。
さっさと教科にしろ!
まったく同感です
遠足の小学生はきっと先生にイスに座ってはいけませんって
言われてるんだろ。
そうなんだよね、よくこれでクレームが出てるのを見るんだけど、これは教育方針なんだよね。
イスには座ってはダメだけど、吊革に手が届かなくて危険なので床に座らせる。
子供って社会全体の子供なんだから、皆が育てるつもりで、温かい目で見守ってあげなきゃいけないと思うけどね。
>10枚目、女性の身体がなんだかおかしくない…?
ちょっと首がおかしいな・・・
これから冬にかけてノロが流行る季節だから、電車で吐いてる奴なんかいたら駅員だろうが保健所だろうがバンバン通報してしまえ。
いちゃついてるカップルは大抵ブサイク同士だから別に良いや。こっちが見なきゃ済む。まぁファミリーとかにとっては気まずいだろうけど。
バ カ 全開ではしゃいでるDQNは哀れだな。脳ミソが幼稚のままいい歳になってしまったんだろう。やつらの親が躾できない バ カ なんだろなぁ。
痴漢のえん罪
嘔吐恐怖症があるので、というか、電車の中で見すぎてなってしまった。そーゆーひと、ホント、きえてほしい。。。
クソガキばかりだな
日本の恥
地べたに座ってる子供は先生同伴だよね
そうだとすると先生も酷い
化粧とバカップル
見苦し過ぎる
化粧はどうでもいい、実害はない
乗ってるのは一時的だし、ガキも雑音もうるさいだけなら我慢できる
ただヤニ臭い奴とか公害レベルの体臭放つ奴、酒臭い酔っ払いが吐き散らしたり、1時間残り香するくらいの香水とかの臭害だけは駄目だ、気分が悪くなる
あと漬物、揚げ物、汁物剥き出しで持ち込む馬鹿も
発生日:2015/07/10
都営新宿線都営新宿線17:08馬喰横山発本八幡ゆき前方の車両から2両目の左側の一番後ろのドア前にて
つり革を1人で2つ使用していた50代くらいの男性を確認。奴はてっぺんハゲで黒い工事現場用の作業服を
着ていて、身長はだいたい165cmくらいであった。私がそいつにつり革を1人で2つ使用することに対して
注意をしたが、奴はまったくもって言うことを聞かずに私に迫り、「なんだゴラァ!」とか逆ギレしやがった。
奴の存在は瑞江~篠崎の間の走行中に確認した。
何が「なんだゴラァ」だ!50代ものいい大人がつり革を1人で2つも使うとはとんでもない!
注意をされて「ごめんなさい。」とか言えない奴がつり革を使うと必ず独占しやがる。
そもそもつり革を1人で2つも使うことはもちろん、公共物を独占すること自体犯罪でいいだろ。
つーか空席探して座ればいいだけの話だろうが。自身の罪を棚に上げて逆ギレなど論外!
やっぱりどこへ行ってもそんな不埒な輩(やから)は必ず1人や2人は出現する。
注意されるのが嫌なら賢い奴らは最初からつり革を複数使わずに1つだけ使うか、もしくは空席を探して
座るくらいはするだろ。
全部最悪。公共でのマナーができてない?
これ全部東京じゃ?
大阪はマナー悪いけどここまでひどいのは見た事無い
パンをこっそり食う若い女と、いちゃいちゃ、大声はあった
弁当を在来線で食う奴はwwww日本人じゃないだろ?