kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙

   

96 コメント
お一人様

最近、日本で流行している「お一人様」で遊びに行けるお店や娯楽の難易度ランキングが台湾で紹介されていました。一人で遊びに行くことにそれほど抵抗感がない人も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

孤独指数表 ひとりでもとっても楽しいよ(泣)

街を歩いていれば至るところで眩しい光を放つカップルたちを見かけます。恋人がいない人間にとってそんな光景は辛いものかもしれません。しかし、それでも毎日会社へ、あるいは学校へ行かなくてはなりません。独り者でも胸を張って歩いていくのです。しかし、一人で行動できる限界とはいったいどこまでなのでしょうか? 2009年に日本で行われた〝ひとり外食〟に関する調査があります。20歳以上の若者に行われたアンケート調査だったのですが、面白いことに調査結果の中には「孤独指数表」なるランキングまであったのです。さて、「お一人様」で楽しめる娯楽の限界とはいったいどこまでだったのでしょうか~?

調査によると20代の男性で「ひとり外食」をしているのは62.6%、20代女性で43.2%でした。

それでは、調査で明らかになった「孤独指数表ランキング」を発表していきたいと思います。

日本人が「お一人様」で楽しめる娯楽の限界をアマチュアレベルからプロレベルまで順番に紹介していきますよ~。

一人でスーパーマーケット

一人でファーストフード店

もちろん、これぐらいは普通ですよね?

しかし、徐々に辛くなっていきますので、皆さんも心の準備をお願いしますよ~。

一人で牛丼屋

一人で立ち食いそば

一人で喫茶店

一人でファミレス

一人で映画館

一人で焼き肉

今年のお盆(中秋節)に自分で焼き肉した勇者はいますか?

一人でカラオケ

一人でボーリング

一人で居酒屋

一人で海

一人で動物園

一人で動物園…逆に動物たちに鑑賞されているような気分になりそうですね。

一人で水族館

一人で遊園地

以上、日本の「孤独指数表」ランキングでした~。

わたしはまだまだ半分も行けそうにありませんでした。

皆さんのレベルはどのぐらいでしたか~?

台湾人の反応

  • 一人で遊園地に行くのは超楽しいよwww
  • 彼らのそばにはちゃんと撮ってる人がいるよね!?
  • いつも一人で映画を見に行ってるよ…あああぁ…
  • もう言わないでくれ…
    • wow こんなコメントを見たのは何回目だろうか~オタクのプロよ~
    • プロまでいかないでしょwww
      僕はまだ歴史が浅いほうだよ…
  • 写真撮ってる人がいるんじゃないの?
  • 一人で何も悪いことないよ。考えすぎるほうが変でしょ。
  • 一人で居酒屋で食事するのは…すごく孤独だ…
  • 映画を見る時は一人のほうが便利なこともある。それに社会にでたら仕事もあるし、必ず誰かと約束できるとは限らないし。
  • 一人でトイレに行ける!
  • 一人で青い空と海を眺める…
  • 一人でカラオケで歌を歌って暇すぎで爆…
  • すでに「一人で生活」24年…とっくに慣れて自然なもんだよ。
  • わたしは一人でカラオケに行きた~い。
  • 俺の友達はいっぱいいる…ただ、どれも人間ではない…
    • 友達は空気か?w
    • そこまで可哀想じゃないよwww ペットだったり妖怪とか~。
  • 一人で動物園に行くけど、どうってことないよ…。
    ボーリングと居酒屋は一人で行ったことないけど、でも映画はよく一人で観にいく。
  • どこに行くにも一人!
  • 私は一人で遊園地にすごく行きたいwww
  • 一人で映画を見るのはすごく楽しいよ!!!
  • これが孤独なの? 毎回外出する時には大勢一緒に行かなきゃいけないの?
    • 同感。
  • 日本はよくおかしなことについて調査するよねw
    一人きりってそんなに罪悪感を持つことかな?
    日本のテレビや漫画を見てると、女性が一人でどこかに行ったり、恋人がいなかったりするのは「とても可哀想なこと」みたいな扱いになってるよね。
  • 更に上級ランキングがあったwww 難易度最高なのは「一人で北朝鮮へ行く」www
    レベル0  一人人生
    レベル1  一人ラーメン、一人休憩時間、一人図書室 一人弁当(昼休憩)
    レベル2  一人映画、一人鍋(自宅)、一人ファミレス
    レベル3  一人カラオケ 、一人デパート試遊ゲーム(18以上)
    レベル4  一人ボーリング 一人SM
    レベル5  一人キャッチボール
    レベル6  一人お好み焼き、一人焼肉、一人居酒屋、一人鍋(外食)
    レベル7  一人シーソー
    レベル8  一人プリクラ、一人ビリヤード
    レベル9  一人肝試し、一人キャンプファイア、一人スキー
    レベル10 一人遊園地、一人ハワイ、一人水族館
    レベル11 一人あひるボート
    レベル13 一人海水浴、一人観光バスツアー、一人花火大会
    レベル17 一人仮面舞踏会
    レベル30 一人バレンタイン
    レベル48 一人ラブホ
    レベル72 一人北朝鮮潜入
    レベル73 一人イラク
  • 一人で家に帰って「ただいま」と言う…
  • なんだか孤独感や寂しさが漂ってきた…
  • 一人で二人分のセットを食べるw
引用元:耍孤單級數表 自己一個人也可以玩得很開心喔(哭哭)

  関連する記事

300円で10億円
日本の「宝くじで6億円当たった人の生活」が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
o1683394624
日本人女性が付き合いたいオタク男子を見た台湾人の反応
ハイスコアガール
台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」
ざるそば(かわいい)
日本のラノベ「ざるそば(かわいい)」がタイトルも内容も意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本で日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が放送!【日本人の反応を見た台湾人の反応】
LaraJade
プロカメラマンが「日本のおもちゃカメラで撮影した写真」が凄すぎる【台湾人の反応】
無人島といえばTOKIO
日本の若者が「無人島に持って行きたいもの」が現代的すぎるwww【台湾人の反応】
響けユーフォニアム・黄前久美子
日本の可愛いレイヤーが「とんでもない穴」に指を突っ込んでるwww【台湾人の反応】
うつけ
日本の家庭の日常で起こる「爆笑事件」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
お坊さん
日本の坊主とBLの相性が良すぎてヤバイwww【台湾人の反応】
2-120F5154930
【台湾人の反応】(日本人女性が)台湾人男性と付き合うメリット5つ
陸奥
日本の報道特集「戦艦陸奥の謎の爆沈」が厳粛な話題を台無しにしてるwww【台湾人の反応】
輪るピングドラム
日本の大学の「アニオタ向け講義」の要求レベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
青木瓜四物飲
韓国式『手術なしで巨乳になる方法』→台湾人「顔を見たら説得力がないw」

 - ランキング, 反応, 台湾, 社会

96 件のコメントがあります

  1. 一人焼肉以外は全部したことあるわ

    • 一人カラオケ以外は全部したこと有るな(´・ω・`)

  2. 飯を食うのに他人を連れていく必要はない。

  3. 精神的に子供だからなんだろうね

  4. やったことあるかどうかでいうとスーパーと牛丼屋だけだ
    他は一人で入ったことはない

  5. 一人ボーリングで表示盤?に複数人の名前が表示されてたの見たことある
    なんか泣きそうになったわ

    • 間違えて入力される時はあるみたいだね。

      一人ボーリングはマイボール持ってそこそこのフォームして得点も出していれば、(常駐プロや一般関係無く)色々な人に声かけられるよ。

  6. 常連が集う個人オーナーの居酒屋とかはむしろひとりで行く

  7. 何が恥ずかしいのか分からない

  8. 恥かしくはない一人で行きたいと思わない特に後半

  9. 一人で牛丼屋とか立ち食いそばとかさ、むしろ誰かを誘っていくような場所じゃないだろ。
    特に立ち食いw誰かに立ち食い行こうぜなんて誘われたとしてもそんなもん一人で行けアホと
    言っちゃうかもしれん。

  10. 一人では楽しめない事を一人でするのは寂しい。
    でも能力上達や嗜好を満たすために一人で行くのは何も変では無い・・・はず。

  11. 本当に自分が観たいと思った映画は一人で行くわ

  12. 1人ラブホは旅先で行ったことあるな。
    レベル48か、自分もまだまだだね。

    • 同じく48だw まだまだだww
      自分は日帰り予定だった遠方の仕事が長引いて帰れなくなって、という流れ。

  13. 一人で海とボーリングと遊園地以外は行った。

    一人焼肉専門店が近くにあれば最高
    肉の焼き加減とかあるから一人がいい

    • 1人水族館や1人動物園は好きなら気軽にぶらっと立ち寄れていいと思う
      1人焼肉も4人掛けや6人掛けのテーブルに1人だと違和感あるが
      相応のスペースでやってれば何の問題も感じない

    • 一人焼肉専門店とか、値段高いんじゃないか?
      (行ったこと無い)
      ちょっとズレた時間に普通の焼肉屋に行って、6人がけを一人で使うけどなw

  14. 友達と遊園地行くと、みんな絶叫系が駄目で
    1人で思う存分ジェットコースター乗りたくて1人で行った事はあるな

    しかもGW開けに行ったから即乗り放題出来る程すいてて
    1人で大はしゃぎして沢山乗って、帰りにゲロ吐いた思い出

  15. 一人用セットがない焼肉店で
    一人用カップルセットを食す

  16. 問題ない。
    天体観望が趣味だが常に独りとの戦いである。
    実に楽しいんだな、これが。

  17. 1人ボーリングはプロ級ではない限り難易度高いと思う。
    イラクや北朝鮮へ行くのは1人とか関係ねぇ~w

  18. 1人で海外は時々行くけど、イラクと北朝鮮は無いなー。
    行きたくない!
    遊園地も行かない!
    ボーリングとか焼肉とかカラオケは余裕!

  19. え…喫茶店一人ではいるのって普通だと思ってたけど
    用事の合間に。

  20. むしろ牛丼と立ち食い蕎麦に一人で行かない方が不思議なんだが。
    家族や友人と一緒に取る食事がそれとか寂しくないか?

  21. 俺、高校と大学で留年してるから、友達のいないお一人様には慣れている。就職したときも、初任研修十人のうち、俺以外は二グループで行動していたが、俺だけいつも社内フリーランスみたいな。初めは変なやつだなと思われるが、そういう人間だと思わせればこっちのもの。来たるものは拒まず、されど迎合もせず、君子の交わりは淡き水の如し。まぁ出世は無理だけどな。

  22. 孤立せよっ・・・! 人は・・・世界が・・・ バラバラに・・・バラバラになれと・・・ まかれた種 だっ・・・! だから・・・散れっ・・・!

  23. カラオケは夜以外は一人の方が多いし、居酒屋も一人客の方が多いし、映画も一人派かなり多い。
    前半は言うまでもなく一人多いぞ?
    結論は俺はまあまだ大丈夫って事だなw

  24. >レベル73 一人イラク

     高みは遠いな・・・

  25. 娯楽や食事は一人でも全然平気だな。
    家族や親戚のいない一人葬式とかの方が辛い

  26. 飲食店に一人で入れないと言ってるのは精神的に子供なだけでしょ
    喫茶店・回転寿司・焼肉屋・ファミレス
    普通の大人なら一人で行っても何の問題もなく抵抗もない
    子供感覚が抜けない奴が抵抗あると感じるんだよ

  27. 最高難易度は
    一人お化け屋敷
    一人観覧車
    一人プリクラ
    だと思う。

    • 出張すると何でも一人だろ
      出張しなくても一人だけどさ
      友人と彼女には10年くらい会っていないわ

      • どう言う事だよ。゚゚(*≧д)ノ

      • 10年会ってないってもはや彼女じゃないでしょ?

  28. 知っているか
    死ぬ時は誰もが一人なんだぜ

  29. つげ義春を読みながら1人で海に出かけるとか、
    森田童子を聴きながら1人で菜の花畑を歩くとか、
    最高にお洒落じゃん。

    • 谷山浩子の「まっくら森の歌」とか「犬を捨てに行く」を聞きながら一人樹海散歩お勧め

      • 廃墟なら「王国」、夕方の公園なら「よその子」あたりですか?

    • つげ義春を読みながら1人で川原も

  30. バイクに乗る人間だと、一人飯や一人観光地にはナレが発生する。

    • 自分もそれはあると思う。いきなり行けるしなぁ。

    • バイク関連のブログは食い物関連の情報が多彩だなw

  31. スーパーとか立ち食いソバとかランキングに入れることすらおかしいだろ

  32. ごめん、一人台湾やったことあるけど
    あれってだめ?そこそこ楽しめたんだけどな…

    • 一人旅は自由気ままに生きたい所へ行けるから楽しいよね
      誰かとこの感動を分かち合いたい!って思う時もあるけど
      やっぱり一人は気楽

      個人的には一人旅行よりも一人アミューズメントパークの方が
      難易度高い気がする

    • 旅行は慣れてない人が混ざると極端にストレス溜まるよね。
      レベルが近い人がいなければむしろ一人旅のほうが快適。

  33. 一人に慣れちゃうとたまに誰かと一緒に遊びに行くと、気をつかってばかりで全然楽しくなかったりする

    • あらかじめ、色々と情報収集して楽しみにしていたこと全て却下されたことが有るw

  34. 乗り物で気持ちがぜんぜん違う
    車だとダメでバイクやロードバイクだとひとりで東京タワーや水族館に入れる不思議

  35. 一人で映画館は普通だろ

    一人で水族館はあるけど、別に気にならんかった。

  36. 水族館は一人で行くものだろ。

  37. 近くに有るかどうかだろうな
    遠方の場合だと旅のついででしか一人では行かないかな

  38. 1人シーソーなんて不可能でしょ。

    そして1人キャンプファイアじゃただ焚き火でしょ。

  39.   映画館とボーリングは写真の選定がおかしいww

  40. 水族館、動物園、植物園

    これらは一人で行きたかったらスーツにネクタイで行け。
    営業中に息抜き(サボり)に来たサラリーマンにしか見えないからw
    ポイントはネクタイは緩くしておくこと。
    大抵の一人プレイはこれでだいぶ気が楽になる

    • 普段着でも、カメラを持ち歩いてれば平気じゃないか?

    • むしろ、違う心配されるんじゃない?

  41. これに関してお前らの意見って
    まったく参考にならんのよな…

  42. あきらかに独身男だと思う人がスーパーで考えながら買い物してる姿はカッコイイ
    一人ハイキング同士で出会って一度挨拶しただけなのに何故か鮮明に残る不思議

  43. レベル10の一人遊園地、一人ハワイ、一人水族館は、わりと一般でも多いと思う。
    友人は魚好きで水族館近くに家建てたくらいだし、女の子にディズニー好きで以下同。
    自分は仕事で単身ハワイに行ったし…

  44. デートのドタキャンくらって、仕方ないのでビデオチャットで
    彼女のためだけに5分10分程度の水族館中継ならしたことあるなw

  45. 一人でフランス料理屋みたいなオサレなレストランとかキツイで

    • オサレ系は意外と常連は一人客
      バイキングの方が辛いぞ

  46. とりあえず一人焼肉は「安楽亭」と「それ以外」で分けたほうがよろしいかと。

    ハッキリ言って安楽亭は一人の敷居低すぎる。

    ちなみに自分は一人USJやったことあるんでレベル10。

  47. 一人でファミレスは家でどうしてもできない事(親に見られたくない仕事を片付ける時)
    とか理由が有ったらできるけど、居酒屋はいけない、でもカラオケは行く
    そして一人動物園と一人水族館は大好きだ、一人植物園も行くし、一人蝶著観察もする
    デザイン系の仕事してるから、そういうのが必要になるってだけだけどな
    レベルも何もなかったわ

  48. ひとり動物園いいぞ
    ワンカップ片手にまったりやるんだ
    ひとり植物園もよく行くぞ

  49. 喫茶店は一人でゆっくりしにいくところだろ。

  50. 寧ろ一人の方が良くないか?
    誰かと一緒に居ると好きな所へ行けないんだよ
    だから私は一人派
    平日休みの仕事にしようかなーとも考えてるし!

  51. ここにはないが、一人でラブホテル行ける様になれば一人前だぜ、ご同輩。

    • 1人ラブホって深夜道に迷ったらしい女性以外は断られるんじゃなかった?

  52. 一人でしかいけないのか
    一人で行きたいから行くのか
    そっちのほうが問題だ
    でもどっちともいえないケースもある。
    動物にも歴史にもSF映画にも興味がないあのひと。無理強いはしたくない。
    だから俺は一人で動物園や博物館や映画館に行くのだ。文句あるか。

  53. 水族館や映画とかは一人の方が没頭できるで
    一人じゃダメってやつはそれ以外が目的だからだよ

  54. お好み焼き、カラオケ、海、映画なんぞはお一人様普通にみかけるが上のスプラッシュマウンテンの写真は猛者だと思う。

  55. 牛丼、焼肉、ボーリング、居酒屋、遊園地以外なら行けそう
    カラオケも行けそう

    • 今は1人専用の練習用・メディア録音用のひとカラルームあるし牛丼屋なんか2人以上で来てる方が少ないと思うよ。

  56. 宮沢洋一はSMバーに通ってるというのにねぇ・・・・・・・

  57. 自分やったことあるのだと
    一人登山(下山までずっとひとり)
    一人野球観戦(隣の席の一人おっちゃんと仲良くなる)
    一人ビーチバレー観戦(入場で並んでた後ろの一人女子高生と仲良くなる→文通)

  58. ごっついカメラ下げてると、一人でどこに行っても
    怪しまれないぜ。

  59. 一時期、焼き肉は一人で色々巡ってみたけど、結構お一人様居るよ
    個室に案内された時、隣室がカップルらしく会話が盛り上がってたんだけど
    食べ終わって会計しようと部屋出たら、隣室からも女性が出てきたんだけど
    その娘一人きりだったんだよね
    考えたら声も女の声しかしてなかったから電話しながら食べてたんだろうけど
    ちょっと驚いたな~(゜゜;)

    • てか飲食店は一人で何度か行ったら、覚えられて常連扱いされて楽しいよね
      蕎麦屋で珈琲やケーキ貰えたり、店主のおっちゃんが相席してきて話し込んだり「(メニュー一新したんだけど、あんちゃんの為に梅セットだけ残したよ~」とか、とんかつ屋では席に着いたら「入口に無かったと思うんですけど新聞読まれますよね!どーぞ!」って持ってきてくれたり、久しぶりに行ったファミレスだと店長?のオバチャンに「あ~ら久しぶりじゃない?どうしたの?」なんて何ここスナック?wって感じになるしw
      スパゲティ屋(コンビニもあったな)では店員の娘から手紙貰っちゃったり
      多分一人じゃなきゃ無い事だったと思う

  60. 「焼肉=一人は無理」って「結婚できない男」でもネタになってたけど、
    最後の最後で、一人焼肉をするのが阿部寛だけじゃなかったと判明するんだよなw

  61. ひとりH

    うん、普通だな

  62. ただの一人ボーリングは余裕だけど写真の尻出しボーリングは無理 何あれ

  63. カラオケはむしろ一人の方が時間いっぱいフルに歌えていいじゃん
    遊園地は興味ないから行かないけど博覧会は一人で行った
    興味ある館だけ回れるからよかったよ

  64. 全部普通やんけ(白目)

  65. カラオケはバンドのボーカルやってる人とかがよく練習してる

    自分がやった中で最高ランクだと思ってるのは
    「クリスマスにお洒落レストランでカップルの隣席」だな
    しかも自分用にプレゼントも用意してたんだけど
    隣席のカップルの彼女が全く同じものを彼氏に貰ってた
    こっちはウン万円を自腹、あっちはタダ…

  66. 遊園地以外はいける

  67. クッソ馬鹿馬鹿しい。
    なんで動物園で動物を見て楽しむという内容に同行人が必要なんだ?
    なんでゴンドラに乗ってスリルを楽しむという内容に同行人が必要なんだ?

    なんで日本人はそんなに群れることが絶対的な美徳だと思うんだ? 友達という存在の価値なんて明らかに相対的だろ。「一人の方が好き」と言うと「本当は友達欲しいんだろ?w」としか言わない思考停止したゴミばっか。

  68. 一人海外旅行に行ける俺は全て余裕なのだが。

コメントする