kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の妹の「天才的すぎる発明」を見て台湾人「創造性に溢れてるwww」

   

14 コメント
寝ながらスマホ

日本のTwitterで話題になっていたあるTwitter住民の妹が見せた「天才的な発想」が台湾で紹介されていました。シンプルだけど思い切りのいいアイデアに感心する台湾人の反応をまとめました。

妹の天才的発想 これなら寝ながらスマホを見ても手が疲れる心配はありませんwww

寝ながら携帯をいじるのが好きな人なら、きっと多くの人が同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか? 画面を見ながらうっかり寝てしまって、その瞬間スマホが顔に直撃! 私もよくスマホにこうやって起こされます(苦笑) それだけでなく、スマホを持っていると手や腕もだるくなりますし、こうしたことは仰向けに寝っ転がりながらスマホをいじりたい人にとっては避けることのできない大きな問題です! しかし最近、日本のTwitterでこの問題を解決できるDIYな方法が大きな話題になりました。お兄ちゃんが家に帰ったときにふと発見した「妹の天才的すぎる発明」 さっそく、どれほど創造性が豊かなのか見ていくことにしましょうwwww

実は寝ながらスマホを弄りたい人用にすでにいくつかの商品が販売されています

しかし、このような商品を買わずとも、ちょっと頭を使えば同様のことが実現可能なのです。

日本のTwitter住民の妹がスマホで寝ながらYouTubeを見ていた驚くべき方法とは?!

なんとスマホが妹の頭上に浮いています!

手でスマホを持って、だるい思いをする必要もありません!

妹は「寝ながらスマホ」を実現するため、天井からぶら下げる大掛かりな仕組みを自作したのですwww

しかも材料はとてもシンプル、天井に打ちつけるフック(釘)とヒモだけなのです!

しかし、これだけ高さがあると、万が一、落ちてきた場合には通常よりも強い衝撃がありそうですね。

さて、この実用的で簡単なスマホホルダー、試してみたいと思いますか~?

台湾人の反応

  • 突然落ちてきたら悲劇…
    • もし3310(台湾で頑丈さがネタにされているNOKIAの携帯)なら、「悲劇」の二文字だけでは終わらないと思うよ
    • 殺人事案になっちゃうねw 犯人は不明www
  • 地震が起きたら悲惨だwww
  • おれには妹なんていないT_T
    そんなのファンタジーだ…
  • スマホが揺れたら頭がくらくらするでしょ!
    ミニプロジェクターを買って天井に画面を投影すればいいんだよ!
  • 本当に手を使わなくていいねwww
  • 天井のフックがゆるくなって、抜けたら面白いことになるw
  • 水平かどうかを確かめるのは簡単じゃないよ。凄いね。
  • 子供よ、それだったらiPadをぶら下げなさいw
  • まず妹と一緒に布団に入って、それからぎゅっと抱きしめる。
  • 天井の釘はどうやって打った…?
  • もし俺だったら天井に釘を打ってもスマホだけに使うことはないだろうなw
  • 私も時々iPadを寝ながらいじってるときに、そのまま寝てしまって、本当に自分にぶつけちゃうw
引用元:《妹妹的天才發想》以後躺著看手機也不用怕手痠痠惹wwww

  関連する記事

だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
6_7586785694e21a597627z
イギリスの体毛が濃いスケキヨ写真家 ”コールトン・モーリス”が話題【台湾の反応】
鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キクちゃん)
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
佐川男子ガチャガチャ
台湾人絶句「日本人って・・・」ガチャガチャの人形で遊ぶ日本人を見て
台湾可愛い
台湾全土から女子高生のカワイイ制服写真60連発! あなたのお気に入りの一枚は?
ビッグマック
日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」
韓国ファッション
台湾人「現代の韓国は服も顔も進化しすぎwww」15年前のソウルの流行ファッション
のうりん
日本の美濃加茂市の「巨乳ポスター」がセクシーすぎて抗議殺到!【台湾人の反応】
焼き肉
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
ドール
台湾人「日本のドールメイクっていうのがヤバすぎるwww」
スイーツ食べ放題
台湾人「日本人が食べ放題で食べたい食べ物ランキング1位が予想外www」
スクール水着
台湾人「邪道だ!!」日本のスクール水着にフリルがついて露出度が減少!?
『美少女戦士セーラームーン』フィッシュアイ
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
ガンダム
日本の若者の「ロボットアニメ離れ」が深刻! 大学生の7割がガンダムを見たことがない!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. しっかし、天井から吊り下げられた何かを、仰向けで食い入るように
    見つめていたりしたらなんか妙な修行みたいだな。

    ・・・涼しくなるために刀ぶらさげた下に座るのは落語だったっけ?

  2. 天井照明付いてるのに天井向いてスマホ見るとかかなり目に悪い。壁照明とかで光量落としたほうがいいかと。

  3. セラムン見てる妹なんていないだろー

  4. 旧作、それも初期セラムンのタオルケットかぶってるところがミソ

    • 子供の頃のキャラ物でタオルケットとかは長持ちするからなぁ

  5. 目が悪くなるぞ。

  6. そんなにまでしてスマホしなければいいじゃんて言うのは禁句なのか

  7. クッションのボロさ…(´・ω・`)

  8. 釘のツッコミでふいたww

  9. 吸盤フック使ったら?

  10. 寝落ちしてトイレに起きたらゴツン

  11. 天井の一点で固定したらスマホが揺れたり回転すると思う。
    と、気にしたら負けなんだろうな。

  12. 手を離した時に安全なようにしてるだけじゃなくて完全に手放し?フラフラして見れないだろ
    横向かうつ伏せで見なさい

    ちなみに俺はベッドの枕横にピボット可能なPCモニタを置いてる

コメントする