kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応

   

80 コメント
顔文字ぬいぐるみ

日本のネットでアンケートされていた『イラッとする顔文字ランキング』が台湾で紹介されていました。日本と台湾では顔文字文化が多少異なりますが、日本の顔文字で楽しく遊ぶ台湾人の反応をまとめました。

顔文字を乱用しないように! 最も簡単に人を怒らせる顔文字は…?

日本のネット住民の創造性は無限です。創造的な顔文字がたくさん! しかも、その顔文字のクオリティもどんどん高くなってきているため、顔文字を送るだけで他人を煽ったり怒らせることも容易なんです! 今日は日本のネット上で調査されていた『どの顔文字が最も簡単に日本のネット住民を不快にさせるか』を紹介しますよ~。

第1位 ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

一見穏やかで、無表情なこの顔文字( ´_ゝ`)

「なるほど」「あなたはそう思ってるんだ」というような気持ちを表現したい時に使われます。

日本のネット住民によると小馬鹿にされているようで鼻につく、しかも3個も同じ顔文字を送るなんて、と見下されている感じがするそうです!

第2位 ≦(∂≦∂)

元々、両目を開けて笑う(∂ω∂)という顔文字でした。

これに両目の光が追加されたのが≦(∂≦∂)です。

どうしてこの顔文字で日本のネット住民が不快になるのでしょう?

第3位 m9(^Д^)

「アハハ、見てみな!」「プギャー」というような意味を表現したい時に使われます。

たとえば、ブラジルがドイツに1-7で惨敗した時などに使いますm9(^Д^)

第4位 ☆(ゝω・)v

『STAR DRIVER 輝きのタクト』の綺羅星に代表されるポーズですね。

颯爽と登場するときや、何かミスをして可愛く謝るときなどに使います。後者の使い方ではあなたが反省してないことを表現することができますよ!

ハハハ、ごめんね ☆(ゝω・)v

第5位 (゜,_ゝ゜)

第1位のアレンジバージョンですね。この何とも言えない表情の顔文字は日本のネット住民の鼻につき、相手をイライラさせるのに有効なようです。

同様に『るろうに剣心』の斎藤一の(ヽ^ゝ^)や剣心の(^ω^メ)という顔文字もイラッとするみたいですよ。

特別賞

ランクインしたもの以外で興味深かったのが、

( ̄◇ ̄;) 大げさに口を開けた顔文字

(´Д`)y-~~ 「あ、そう」と素っ気ない感じの顔文字

(´゜艸゜) 両手を口に当て、笑いをこらえる顔文字

以上の顔文字が日本のネット住民をイラッとさせる顔文字ランキングでした。

皆さんも見たら不快になりますか?( ´_ゝ`)

台湾人の反応

  • m9(^Д^)
  • ^w^
  • ^^
  • 1位ってロシアじゃんwww
    • ( ´_ゝ`)
    • (^L^) –☆
  • (゜,_ゝ゜) 第5位の点はほうれい線か口角のしわ??!!
  • 一番使うのが好きなのはˊ_>ˋ 返事する時に使うw
  • (¯///▽///¯)…(使いたいのを使えばいい
  • 乁( ◔ ౪◔)✄╰⋃╯
    • あああああ(分かってしまったw
  • 私の思う「アハハ、見てみな!」はこんな感じ。
    啊哈哈哈哈σˋ▽ˊ)ˋ▽ˊ)σ你看看你哈哈哈

    • これは生き生きしてるなwww
  • o’_’o
  • = =  この表情を見るとすごくすご~くウザイ
    • 同感w
  • ^q^ 腐生物
    • ┌( ^//q//^ ┐ )┐
  • (◕◞౪◟◕‵)
  • 080!?
  • ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)
  • Σ(゚Д゚;)
引用元:《表情符號別亂用》最容易讓人火大的是……?

  関連する記事

有村架純
日本の女優「有村架純」が台湾で撮影したグラビアが幻想的で美しい!【台湾人の反応】
pocchimo
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
腐女子特集
日本のNHKが「腐女子特集」で攻め受けまで解説! 台湾腐女子「お茶の間が凍りつくwww」
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
パクチー鍋
日本の「パクチー鍋」が凶悪すぎるwww【台湾人の反応】
台湾擬人化
さすが親日国!? 増え続ける台湾の萌え擬人化や美少女イメージキャラまとめ【台湾人の反応】
浦の星のプレアデス
日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www
明将回転寿司
台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
らーめん缶
台湾人「秋葉原にある自販機の警告文が怖すぎるwww」
317
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
高杉晋助CV子安武人
日本のベテラン声優「子安武人」が演じたキャラを見た台湾人の反応
魔法少女育成計画
日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】
I left my little Jack Russell. . . by Elsie esq.
バスの中で狂ったように飼い犬を叩いていた女性→台湾ではテレビで全国報道し公開処刑されます
アメリカンショートヘア
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」

 - おもしろ, ランキング, 反応, 台湾, 社会

80 件のコメントがあります

  1. 2位のが説明読んでもさっぱりわからない

  2. 2位と5位みたことない

  3. 台湾でホモォが生息していたことが確認できました

  4. 一位の画像は( ´_ゝ`)じゃないだろ
    ポケモンヤクザも〇うに謝罪と賠償を要求されるぞ(⌒,_ゝ⌒)

  5. どう考えてもこれだろ^^

  6. 何で顔文字でイラッとするのかわからない

    ((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

  7. なんか違うな

  8. (´・ω・`)しらんがな

  9. ヒラリーのプギャー感

  10. ( ・´ー・`) 日本の顔文字は豊富だよね~

  11. 一番イラッとする顔文字はエラ張りです!

  12. ( ´3`) どうでもええわ

  13. 一番むかつくのはコレ^^

  14. どれも腹立たないし、あまり見たことないな
    個人によって感覚が違うし
    (´・ω・`) [壁]_・)チラッ |彡サッ! イラッとするのはこれぐらいか

  15. 顔文字の起源は韓国ニダ

  16. カモメも結構くるけど「^^;」がなかなかの煽りに見える

    • これ、煽りにしか見えねぇ、「^^」単体でも煽りに見える

      • それは性格が歪んでるからだよ^^

      • ゆとりだからだよ
        ^^なんて昔から(それこそインターネット普及以前から)使われてたわ

    • 古参のネラーなら特にイラっとくるんだろうけどね
      てか、元々カモメも煽りで使われてた奴だしなw

  17. 2位なんてはじめてみたが
    捏造?

    • ・( ̄◇ ̄;)「深い意味はないけど、なんだかイラっとします(笑)」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

      ・(´Д`)y-~~「タバコが嫌いだから」(28歳男性/自動車関連)

      ・(´゜艸゜)「嫌いな女子が使っていたため」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

      こんな感じのランキングらしいぞ

  18. (⌒,_ゝ⌒)←この子に変なこと言わせるのはやめてください。

  19. なによその変な顔文字は。ふざけてるの?

  20. ┌(┌^o^)┐ほ、ホモォー…

  21. ┌(┌^o^)┐の世界進出が始まったようです

    • 俺も共に、世界につれて逝け

      癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ ウジウジウジ

      • 何その絵文字初めて見た
        ガチでゾッとしたんだけど

        癶(癶 ^o^)癶 カサカサハアハア

  22. え・・・一番ムカッと来るのは・・・
    ニダー  
    ( `ハ´ )アルネ

    ・・だよね(=´ω`=)y─┛.。o○

  23. 俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー

    m9(^Д^)プギャーーーッ

  24. コメント欄がイラッとする^^;

  25. コメント欄がイラッとする^^;

  26. イラッ☆

    ってか2位はしらない子ですね

  27. 相談スレとか良く見るけど、大抵ムカつく相談してる奴は(^^; を使ってる不思議

  28. 2位の初めてみたょ(@’ω’@)

  29. (´つヮ⊂)ウオオオwwww

  30. しょうもな(´・ω・)

  31. (⌒,_ゝ⌒)これはもこう

  32. 啊哈哈哈哈σˋ▽ˊ)ˋ▽ˊ)σ你看看你哈哈哈


    これ、ふたり寄り添っているところが余計にイライラ感を募らせるね。

  33. 2位と5位なんてみたことないなぁ・・・

  34.  <ウリの紹介は無いニダか?

  35. うわ、このサイト、朝鮮顔のAAを書くと表示されないようになってる

    • test

             ::                .|ミ|
            ::                .|ミ|
             ::               .|ミ| /|          ::::::::
             |\:::::           |ミ|/ |         ::::
             |.. \ _______|ミ|  ..|       ::
        ::     |   /              \、    ::
        ::     ,,.-‘”_     …  _        \、 ::
        ::   /    ヾ   ( ” ,,.//    /(    \
        ::   i ^\ _ ヽゝ=-‘//      ⌒    \ 
        ::   ./ \> =”'”  ̄                 \
       ::   / .    ””       ヽ           .. \  
      ::   /    i   人_   ノ      /      \
       ::  /’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了     /        /
        /       じエ=’=’='” ‘,    /        /  ギギ….チョパーリ…
        \  \    (___,,..—-U            / ::
          \  \    __,,.. ————–i-‘”/
           \、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
              `¨i三彡–””´              ヽ  ::
               /                      ヽ :: 
                                      _ ..
                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |  -- /_/
                     d⌒) ./| _ノ  __ノ ___   /

    • <ヽ`∀´>試してみた。

  36. ┌(┌ ^o^)┐ホモー                  ┌(^o^ ┐)┐

  37. 4位のはマクロスFのランカだと思ってたわ

  38. ニダーが無いのはおかしい

  39. >1位がロシア

    そういえば・・・

    あと2位が見たことないんだが。

  40. 半分くらい知らねー
    AAがいくつか混ざってんな

  41. `∀´>`∀´>呼んだニカ?

  42.     ♪  
       ♪     人   オンドゥルル オンドゥルル
          ヽ(0w0;)ノ   オンドゥルル オンドゥルル
             (  へ)     ラギッタンディスカー
              く       

       ♪    
         ♪  人   オンドゥルル オンドゥルル
          ヽ(;0w0)ノ  オンドゥルル オンドゥルル
             (へ  )    ラギッタンディスカー
                 >    

  43. ༼ཎཔྱན༽←ロン毛?
    ཅརྦཅ←呆れたピカチュウ?

  44. >>>たとえば、ブラジルがドイツに1-7で惨敗した時などに使います

    もっと違う例えがあっただろwww 夜中に声を出して笑ってしまった

  45. ≦(∂≦∂)

    これここで初めて見た

    • これをどう見たら顔に見えるかどうしても分からない

  46. 걉 1文字だけでもイラッとする

  47. ( ´_ゝ`)プッ

    ↑これはなかなかイラッとしそうだけどオレはなんも思わんなあ

  48. にしこり

  49.  (^-^)これから

    乁( ◔ ౪◔)✄╰⋃╯ ここまで進化したのか、って、コレなんだよw、いつ使うんだよww

    • あべさだの話で盛り上がった時かな
      一生に一度あるかないかくらいだろうけど

  50. (‐公‐)チッ

  51. 日本の顔文字とAAは独自に発展した文化で
    他国にはなかなか真似出来るものではない

  52.   _、_    ネット黎明期は顔文字全部名前がついていたんだぜ、ボーイども
    ( ,_ノ` )
         ζ
        [ ̄]’E

      _、_
    ( ,_ノ` )  つーやギコ、モララーに>>1 最近見かけなくなっちまって寂しいぜ
             
        [ ̄]’E

  53. (๑≧౪≦)てへぺろ☆彡
    顔文字って、たまに使うと楽しいなw

  54. 他の国は変換する必要ないからな:Dのが楽なんだろうね。
    中国と台湾くらいしか伝わらないのは残念。

  55. 使い道のない顔文字多いからね

  56. (´癶ω癶`)

コメントする