kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が新作読み切りで復活に台湾人も歓喜

   

12 コメント
爆走兄弟レッツ&ゴー!!

コロコロアニキという新雑誌で「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の新作読み切りが公開されることが台湾で紹介されていました。日本人と同じように、子供の頃にミニ四駆で遊んでいて当時を懐かしむ台湾人の反応をまとめました。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の人気が復活!? スマホゲームなんかで遊んでないで、また改造しない?

連載20周年を記念して発売予定の新作読み切り漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の最新ニュースが届きました! 漫画の復活に主役の「ミニ四駆」は当然欠かすことができません。従来の車もリメイクして販売され、また新作のミニ四駆も登場するようです! さぁ、いつまでスマホゲームで遊んでいるんですか!? そろそろ戻ってきて昔のようにミニ四駆を改造する感覚を取り戻してください!!!

20年後の星馬豪と息子

先日開催された「全日本模型ホビーショー」で月刊コロコロコミックで連載されていた「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の出店がありました。とりわけ目を引いたのが20年後の星馬豪とその息子星馬翼が一緒になっているポスターです。(ママはいったい誰なのでしょう~?)

星馬兄弟の歴代の車がすべてリメイクされています。

近くで見るとこの20年間でシャーシが大きく進化していることが分かりますね。当時しか知らないファンは残念かもしれませんが、ミニ四駆のボディの精密さも過去とは比べ物にならないほどになっています。

また、当時のキャラクターはみんなミニ四駆を走って追いかける事ができました。このスキルにGPチップの技術より関心したものです!

ということで、走ってミニ四駆を追いかける「星馬豪&マグナムセイバー」のフィギュアも発売

こちらは「星馬烈&ソニックセイバー」

また、リメイクされたミニ四駆やキャラクターだけでなく「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の続編に登場する最新のミニ四駆も登場。

その名も「Z ウイングマグナム(ARシャーシ)」です!

皆さん、気付いたでしょうか? この新マグナムにあるのは「豪」ではなく、息子の「翼」の字!

親子二代で同じ愛車を使うなんて、おもちゃ好きのパパにとっては最大の夢ですよね!

最後に、もう一度「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を見て復習したいという方にも朗報です。

なんと「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の第1シーズンがリマスタリングされBlu-ray BOXで発売されたんですよ~

台湾人の反応

  • 本当に懐かしい…昔、プラモデル屋さんはコースを作ってみんなに遊ばせてくれたな ( * ´艸`*)
  • 新作漫画だって!?
    大きく成長した登場人物が見たい!!
  • 子供の頃、物凄く改造して、スピードは速くなったんだけど、2周したらモーターが焼けて壊れてしまったことがあるw
  • 3年のときに、特別課題でミニ四駆を作ったなぁ。
  • 豪が萌えおじさんになってるwww
  • キャラクターはみんなミニ四駆を走って追いかける事ができました。このスキルにGPチップの技術より関心したものです!
    この言葉には笑ったwww

    • 一番初期のミニ四駆漫画ではホッケーのスティックで軌道を修正する。
      走って追いかけて自分で車の進路を修正しなければならない。
  • 20年後の豪ちゃんはレース服を着てる(?)
    ミニ四駆を追いかけて走るの?
    翼の髪型はちょっと笑える…
  • 子供のママはいったいだれ???
    • J? それとも土方レイ?w
    • 佐上ジュン!? それとも小学校の先生www
    • 烈~
    • 豪ちゃんと烈ちゃんの愛情の結晶www
    • 腐女子界の科学技術は世界一!!!
  • 懐かしい…部品をたくさん買って改造した少年時代を思い出す…
  • いまでも台湾のお店によっては大会を開いてるよ!
    以前の弱いシャーシに比べると、このARシャーシは神器だよ。耐久性も高いし、改造もたくさんできる。
  • シャーシの改良は実際には「爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX」の時代。スーパーXシャーシ、VSシャーシ、MSシャーシ…。それにタミヤだけじゃなくバンダイもなかなかのシャーシを出していたよ。当時一式購入した。
  • 懐かしすぎる~。7年生の頃の思い出…
  • きっと俺たち親父が遊ぶことになるんじゃないか?w
  • 奥さんはやっぱり烈ちゃん?!
  • 超懐かしいからこれは俺が小学校、中学校の思い出だな…。
  • GPチップを搭載すれば車の誘導は必要ない。車は自分で真っ直ぐでもカーブでも走れる! 自分で電池交換だってする!
  • 超高速ブラックモーター!!!
    懐かしい…それにお父さんに頼んでミニ四駆のコースセットを買った~
  • また漫画が出るのか!!
  • 今日出かけたときにミニ四駆が外に捨てられているのを見たよ?!
  • 超懐かしいwww
  • やめてくれ。また第一巻からもう一度読み直して復習したくなるじゃないか…
  • どちらかというと、豪の奥さんは誰だということのほうが気になるw
  • おおおおおおおお!!!!
引用元:《爆走兄弟捲土重來》別管手機遊戲了 再一起來改車吧?

  関連する記事

baby_foot
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
ヘスティアさま
台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
天木じゅん
日本のHカップ巨乳美女の「枝豆キャッチ」を見た台湾人の反応
パンダの睡眠
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
ぐでたまDIM SUM ICON
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
こいつをどう思う
日本の「繋がらなくていいから俺の○○見てくれ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
チャーハン
日本のメシマズ嫁の「衝撃的な料理」に台湾人「逆に才能があるんじゃ!?」
ターボばあちゃん
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
ゲスの極み乙女
日本人が「とにかく消えて欲しいと思う男性芸能人」が予想通りすぎるwww【台湾人の反応】
輪るピングドラム
日本の大学の「アニオタ向け講義」の要求レベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
ラスグッラ
日本人がもらった「インドスイーツのお土産」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
君のいる町・御島明日香
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
エコサイクル
台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. やっぱり嫁の話題に集中するわな
    ついでに烈も嫁候補に出て来るわな・・・

    この分野の思考に関しては完全に日本に追いついてるな

  2. 四駆郎か。なつかしいなぁ

  3. 嫁はジュンじゃないっぽいぞ。マリナ臭い?
    めちゃめちゃかわいくなってたけど他人っぽかった。ちなみにちっぱいだぜ
    タモツさん(模型屋の人でジュンの乳)は白髪だけど原型は変わらなくいいおっちゃんっぽかったな
    列兄貴はスーツでどっかで働いてそう?

    読み切りじゃなくてまた再連載してくれたら嬉しいのになぁ

  4. そいえばWGPで豪はジュリアナと仲よかったな。カイの方がモテテそうだったがw
    リョウはジョセフィーヌと、烈はちいこ、色々とどうなったか気になってきた・・が、大人になっちまったんだなぁ・・orz

  5. オタクになったきっかけの作品
    なつかしいな~

  6. この頃からこんなに腐祭が・・・っていってもキャプテン翼も酷かったそうだし、年齢的に私が目覚める前からあったんだろうなあ。

    • あしたのジョーの頃にはもう居たらしいのでもっと前から居るんだろうな腐…

  7. 台湾でも流行ってたのか。
    パチもんミニ四駆が出回ってたが、もしかして台湾製だったのか?

    • それバクシードでは・・・
      もしくはマルイとか・・・
      他にも多数あったけど話題にならなかったみたいだ
      緑のタイヤのやつ(パチモン)も持ってる

  8. 台湾でも流行ってたんだ。もうなんでもありだな。

  9. えっ台湾でも流行ってたんか~

コメントする