kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が普段使えたら便利だと思う「アニメの必殺技」を見た台湾人の反応

   

36 コメント
鋼の錬金術師

日本人にアンケートした「使えたら便利そうなアニメに登場する必殺技ランキング」が台湾で紹介されていました。自分の使いたい必殺技についても話し合う台湾人の反応をまとめました。

普段使えるアニメの10大必殺技 日常生活が便利になるなら使ってみたい

日本の「eBookJapan」で最近、ネット会員を対象に「日常生活で使ってみたい必殺技や超能力」というアンケートが行われていました。わずか3日の集計期間中になんと1000件以上の回答が寄せられました。ということで、今日紹介するのは日常で使えそうなアニメの「10大必殺技」です。日本人が日常生活を便利にするために使ってみたいと思っている必殺技を見ていくことにしましょう~。

10位 北斗百裂拳(北斗の拳/原作:武論尊 画:原哲夫)

9位 サイコキネシス(絶対可憐チルドレン/椎名高志)

サイコキネシスを使えればきっと料理も楽でしょうね~。

8位 スタープラチナ(ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦)

7位 影分身の術(NARUTO―ナルト―/岸本斉史)

6位 錬金術(鋼の錬金術師/荒川弘)

5位 ザ・ワールド(ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦)

日本のネット住民「電車の扉が目の前で閉まりそうな場面で、時間を止める。」

4位 加速装置(サイボーグ009/石ノ森章太郎)

日本のネット住民「仕事が山ほどある時に使って一気に終わらせたい。たまには残業なしで帰りたいから。」

3位 かめはめ波(ドラゴンボール/鳥山明)

日本のネット住民「ゴキブリが出たときに近くによることなく退治したい。」「ストレスが溜まっている時に、か~め~は~め~~~~と溜めて一気に「波~~~~!!」と何かが出せたらスッキリしそうだから。」

2位 舞空術(ドラゴンボール/鳥山明)

日本のネット住民「仕事にいく時に空を飛んでいけたらとても快適で効率的に思われます。あと街全体を見渡せるので道に迷う可能性も低くなります。電車代も浮き、交通事故に合うことも少なくなるかと思います。」

1位 瞬間移動(ドラゴンボール/鳥山明)

日本のネット住民「朝、寝坊した時とか…時間に遅れそうな時とかに、瞬間移動したい!」「毎週のように海外を飛び回る仕事なので、飛行機に乗るのが飽きてきました。この能力があれば行きたいところ、逢いたい人のもとへひとっ飛び。」

ランキングはこちら~

さて、「日本人が選ぶ便利そうな必殺技ランキング」を見てどれが一番実用的だと思いましたか~?

台湾人の反応

  • てっきり「隠れ身の術」が上位に入ると思ってた…
  • 瞬間移動が一番使える!
  • 〝完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)〟は良くない? 何でもコピー=w=
  • スタープラチナは10秒もの長い間、停止させることができるの?@口@
    • 実際にはスタープラチナは一番長くて5秒でしょ。第四部は使用する機会が少なかったから2秒まで後退した。
  • みんなが一番欲しいのは〝移動〟系の超能力なんだね!
    瞬間移動、舞空術、加速装置…
  • 最後の悟空カッコいいな!! セルは自爆!
    • 悟空の無駄死には残念QAQ
  • 「かめはめ波」を使ってケンカしないように~。家に穴があくよ~。
    • 地球のあちこちに穴があく、でしょw
  • 一番実用的なのは、人気漫画家のスタンド「ヘブンズ・ドアー」でしょ!
  • HUNTER×HUNTERの念能力がない…念能力は面白そうだけど、きっと大変だろうね…
  • ドラゴンボールの瞬間移動には欠点がある。感じ取った気の場所に移動する。行きたい所に移動できるわけじゃない。
  • 上条当麻の無敵の右手は?
  • オラオラオラは好きだけど、でも実用的かどうかで考えたら一番は2位の舞空術だと思う。飛ぶことは人類の夢でしょ!!!
  • 1から3位はどれもドラゴンボール!!
  • 俺はクレイジー・ダイヤモンドがいいwww
    ゴールド・エクスペリエンスかキング・クリムゾンもいいなww
引用元:10大日常版動漫必殺技 想要在生活中享受便利就靠這招啦

  関連する記事

青春エレジーズ
日本のギャグ漫画「青春エレジーズ」を台湾人「斬新で笑えるwww」と大推薦
DD北斗の拳
日本の「原作者が声の出演をしているアニメ」を見た台湾人の反応
羊毛フェルトでうちのこをつくろう
日本人の作った「羊毛フェルト」が事故レベルの面白さwww【台湾人の反応】
艦隊これくしょん・巻雲
日本の人気ゲーム「艦これ」のせいでGoogle画像検索が壊れるwww【台湾人の反応】
落第騎士の英雄譚
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】
おそ松さん2
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
おジャ魔女どれみ
日本の「姉の奇行」を見て台湾人「爆笑したwwwもう職場では見ないwww」
calvin-klein-matthew-terry-steven-klein
カルバン・クラインの男性下着広告がセクシー過ぎて鼻血モノだと話題【台湾の反応】
セーラームーンcrystal
今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
一人暮らしのOLさん向け
日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」
お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
C87ネタコスプレ
日本人の創造力が溢れる「ネタコスプレ」に台湾人「これ面白いwww」
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
AKB48
日本のマスコミの「悪意がありすぎる偏向報道」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. 舞空術はいいんだけど、リアルに考えると電線ひっかけたり、建物にぶつかったり、鳥と衝突する危険とかもあるんだよな・・・。

  2. 重ちーのハーヴェスト一択

  3. 瞬間移動 → どこでもドア
    舞空術 → タケコプター
    かめはめ波 → 空気砲
    ドラえもん一匹いれば事足りる

  4. 影分身の術で色んな所に働きに行かせて、自分は家で優雅に暮らしてるわ

  5. あいかわらず鳥山明のコマ割りはどの場面を切り取っても惚れ惚れする。

  6. >影分身の術で色んな所に働きに行かせて、自分は家で優雅に暮らしてるわ

    うん、それ無理。
    何故ならその分身も君だから。

  7. 心理掌握だな

  8. 加速装置は書類が燃える・・・

  9. 瞬間移動はどこへでも行けるわけじゃなくて気を感じてそこに移動するんだろ
    気を感じれない人が持っていても使い道ないよな

  10. なんでサイコキネシスが絶チル限定やねん。作品ごとの集計なのか?
    作品ごとの集計で、この順位に来たのなら椎名高志のファンとしては嬉しいけど。

    それはさておき。

    現実的に一番便利なのはクレイジー・ダイヤモンドだろうな。
    自分を直せないという欠点はあるけど。
    万能に近い治癒/修理+圧倒的攻撃力という実質2つ分だし。
    …スタンドを一つの能力としてカウントするのはやっぱりインチキだよなw

  11. スレ作るのに新人スタッフが考えた感がバリバリでてんなぁ。
    スレも雑誌で今月のラッキーアイテムで新人が適当に知恵を搾り出してんのと同じ構造なんだろうな。

  12. 瞬間移動かなーと思ったら一位でワロタ

  13. 百烈拳とかスタープラチナとか何処で使うんだ?解体業者くらいしか必要ないだろ

  14. スタープラチナとザ・ワールドが被ってるゾ

  15. 必殺技て書いてるのにドラえもんとか言ってるのは何なの?

  16. 加速装置を使ってもやるのは仕事か
    ちょっと泣けた

  17. クレイジーダイヤモンドって確か自分には仕えないんだよな?
    微妙だ

  18. >サイコキネシス(絶対可憐チルドレン/椎名高志)
    超人ロックに謝れ!

  19. スタンドで便利なのは、クラフトワークとかスティッキーフィンガーとか応用が利くヤツだろうな・・・。

  20. ゴキブリにかめはめ波てwww
    床あくネ!!

  21. 北斗百裂拳を日常のどこで使う気だ・・・

  22. 今思ったけど アニメの画像は単に一例だと思う その技はこんなアニメに出てます的な
    瞬間移動だってほかのアニメにもあるし 時をとめるものだっていくらでもあるし
    錬金術だって、空を飛ぶのだって、ほかにも使われたアニメあるんじゃないかな
    かめはめ派ほか名前が固定で特殊なのはそのアニメ限定だろうけど

    でも例だろうからそんなに突っかからなくていいと思うよ

  23. ドラゴンボールの技は人間が夢見る技だからなぁ。納得。

  24. 幕張って漫画で、「今日はできそうな気がする」て言って
    鏡の前で密かにかめはめ波の練習してた所を、他人に目撃されるっていうシーンを思い出した

  25. 自分もハンターの念能力が欲しいけど
    作中でも言われているように天性の才覚と弛まぬ研鑚ありきの力だから
    怠惰で平凡な人間じゃ極められず、モブの雑魚能力が関の山w

  26. 百裂拳、かめはめ波をどう便利に使うと言うのだろう・・・

  27. 刀語の見稽古かな

  28. みんなが飛べるようになったらそれはそれで事故が多発するだろうな

  29. こたつに入ってるとゴムゴムの能力が欲しくなるがかなづちにはなりたくない

  30. 上條さんのイマジンブレイカーは持ってても現実社会じゃ全く意味無いじゃんw
    やっぱり欲しいなら時間系いいな

  31. ベクトル変化いろいろ役にたつ

  32. 古~いアニメでよければ
    サイコキネシス バビル2世(ついでに発火能力・エネルギー衝撃波・テレパシーなどなど)
    舞空術 スーパージェッターの反重力ベルト
    ザ・ワールド スーパージェッターのタイムストッパー 30秒間時間を停止
    錬金術は粒子加速器を使えば実現可能(但し経済的に引き合わない)

  33. 絶対遵守のギアスが欲しいです

  34. 催眠系の能力って夢があるよね!(ゲス顔)

  35. 便利かどうかはさておいて、神風の術は男のロマン

  36. クレイジーDは能力隠したまま金になる能力

コメントする