kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の超異色で前衛的な「江戸川病院」に台湾人「斬新すぎて病人が落ち着けないwww」

   

66 コメント
象のMRI

日本のサイトでも紹介されていた、とても斬新な装飾の東京の病院「江戸川病院」の写真が台湾で紹介されていました。こんな病院で果たして落ち着いて療養できるのか、と訝る台湾人の反応をまとめました。

超異色な装飾の病院「江戸川病院」 病人が本当に療養できるのでしょうか…?

これは病院で動物園ではありません…この病院は動物園ではなく、これは病院で、これは動物園…(え?) もし、私がここで検査を受けることになったら「間違えた場所に来てしまった!」と考えずにはいられないでしょうw あるいは、自分の病気が相当酷くなったと打ちひしがれるのではないでしょうか?( ̄▽ ̄) これまでの人生、決して健康ではなかった私は何度となく病院に通いましたが、それでもここまで風変わりな病院の装飾は本当に初めて見ました。こんな風にユーモアたっぷりな病院はきっとアメリカの病院に違いないと思ったのですが…驚くなかれ~なんと日本の病院、東京都江戸川区にある「江戸川病院」なんです! ここなら絶対に過去に行った病院とはまったく異なる経験ができますよ~。

象の下にあるのはなんとMRI検査機です

部屋の壁紙はまさかの「アリス・イン・ワンダーランド」

病院は患者が緊張せず、リラックスした気持ちで診察を受けられるようにする目的でこのような装飾をしているそうです。しかし、逆に感情が高ぶってしまうと思いませんか?w

この斬新な装飾は「総合案内」からさっそく始まります。天井にはとても目を引く絵画が。

天井だけでなく壁や扉も様々な絵画で満たされています

病院の案内図はまるで宝の地図w

このように赤い装飾の病院はホラー映画に使えそう

こんなにファンシーな車椅子の案内は初めて見ましたwww

トイレも全く病院らしくありませんねw

まるでナイトクラブのトイレみたいですねwww

このような病室の壁紙で果たして患者は安眠できるのでしょうか?

病棟もこのような壁紙でいっぱいなのですw

自動販売機でも先ほどMRI室で見たジャングルの雰囲気がwww

階段の壁には私達が子供の頃に見た漫画のキャラクターがw

そして、ついに漫画が始まります

少しファンシーさを抑えたサッカー日本代表選手ゾーンもあります

この病院はまるで美術館のようですね~。これはすべて副院長の個人的な趣味と言われています。来院する患者さんの多くが、普通の病院とは違うこの病院の装飾に驚くそうです。

病院の外観は普通の病院と変わりませんね

ただし、駐車場の壁には…(((^艸^)))

台湾人の反応

  • きっとこの病院ではいつも謎の殺人事件が発生してるんじゃない?=_=
    • 院長の副業は探偵…
  • 最強に病的な病院だな、院長は芸術家!!
  • 凄い!!!
  • 階段のスヌーピーの鼻は病気になったのかな? 奇妙に長く伸びているw
  • 落ち着いて療養できないよw
  • 不完全ながら斬新なものを発見したような気分。
  • 美術館みたいだよね~。でも精神的に負担にならないのかな?w
引用元:超另類醫院裝潢《江戶川病院》病人真的有辦法好好修養嗎…

  関連する記事

 - イラスト, 反応, 台湾, 日本国内

66 件のコメントがあります

  1. 病院行ったほうがいいよ

  2. 副院長という人が多分に独善的な自信家で、挫折を知らずに育ったのだろうということは理解できる
    社会人としてはアレだが、医者としては信頼できるタイプのような気がするな

  3. 病院の何もない白い壁をボ~ッと見てるだけで、病気が悪化しそうだから、コレは面白いんじゃね?w
    見た目に変化があると、アレコレ考えるから、頭の体操にもなるしw

    • リハビリするのが楽しそうだと思った
      歩けと言われても、変わり映えのしない院内歩くと滅入って来るから
      こういうのだと子供も喜んでリハビリしそう
      自分なら絵を見ながらぐるぐる歩くと思うw

  4. 出てくる時には精神病んでそうだ

  5. 赤い装飾だけはやめた方がいい。不吉で気持ち悪い。

  6. いや、装飾しようと考えるとこまではいいけどさ。
    肝心の装飾のチョイスが明らかに病んでるだろ。

  7. これでHPが愛生会病院みたいだったら完璧だな

    • 最初、前衛的な病院の事って愛生会病院のHPかと思ったw

  8. 変態医師があつまってきそうでなんともいえん

  9. 「小児科は患者が子供である、というその特性から、
    患者の思考を病気怪我や病院にいるという事実そのものから
    逸らさせることに腐心し続けてきた。
    結果それが下手な薬よりも患者の回復に
    価値が有ることに気付いたわけだが
    成人の病院は清潔感や病室かくあるべきという先入観に凝り固まっていて、
    病気が悪化しそうな環境を患者と医者に押し付け続けている」
    みたいな話を読んだ事あるから
    これがそんなに間違ってるとも思わんな

  10. 赤いのは個人的にさすがにちょっと気持ち悪いけど
    それ以外は…うん、居心地良さそうだ。

  11. ごちゃごちゃしてないのに、ごちゃごちゃしてる感あっていいね

  12. 病院が味気無いから装飾するってのは良いアイデアだと思うけど
    どう見ても病院という場に合わない物ばかり選んでる・・・

    病気で沈んでる時に追い打ちをかけそうな装飾が多すぎだろう・・・

    って言うかキャラ物とかライセンス大丈夫なのか???

  13. 精神科に伊良部先生が勤務してそう

  14. 江戸川病院って今こんな事になってるのか・・・。
    いつも遠いけど小張病院の方だから知らんかった。

  15. 入院してる患者さんが毎日、絵画?をみて過ごして飽きがこない作りになってるね

  16. オシャレなのは結構だけど
    赤はおかしいだろ!血みどろのホラー病院かと思ったわ

  17. 実家のような安心感

  18. 夜中に赤いところを通ったら確実に泣く、おっさんだけどマジ泣きする

  19. 自分はパニック障害持ちなんだけど
    ここにいたら間違いなく悪化する・・・

  20. それで肝心の医療はどうなんだ、これでヤブなら話にならんぞ。

  21. 私も無理だ…

    原色はきつい
    落ち着く色でメルヘンコンセプトだったら

  22. だいたいのはまあいいんじゃねと思ったけど赤だけはいかんでしょ
    精神やられるぞ

  23. ・逆に落ち着かねーだろ
    ・おいおい、版権とか大丈夫か?
    以上、私からは2点です。

    • ありがとうございました。
      他にご意見・ご質問等が無ければいったん休憩をとって次の話題に行きたいと思います。

  24. 派手なのや芸術的なのやオモシロなのもいいが
    原色はきついな

  25. 知り合いが脳梗塞のリハビリでお世話になりました。
    容態が安定している患者の場合、退屈しなくて良いんじゃないの?

  26. 色々あるけど著作権関係大丈夫なのか

  27. 地元じゃねえか、いつの間にこの病院こんな頭おかしくなったんだ?
    身内をこの病院でこ〇されたから行くのやめたけど

    • 病院なんだから不幸にも患者が亡くなることもあるでしょう。
      手術はノーリスクじゃないし、重病人とか末期とかだったらなおさらに。
      医療ミスや意図的にそうされたなら、警察に訴えるなり裁判するなりすればいい。
      そうじゃないなら、適当なことを 吹聴するのは止した方がいいと思う。

    • 風評被害乙

  28. 外壁にシャイニングwww

    • 病室の扉が少し開いてその間から

      「Here is Johnny!」

      って嫌過ぎるw

  29. 病気で行った病院が病気だった

  30. もしこの病院に入院したらベッドから起き上がって病院内をウロウロしたくなるよな。

  31. むしろ黄泉路に迷ってしまったかと戸惑うわ

  32. 江戸川乱歩病院
    病院坂の首くくりの家
    不吉すぎる
    どぐら・まぐらがお経のように壁じゅうにびっしりと細かい字で書かれていたらもっとよかった

  33. 江戸川病院入院中です。他にリクガメとアルマジロもいまーす。あとウミガメの赤ちゃんとアロワナ

  34. ※90328
    たぶんそんな小難しいこと考えて無いと思うよ。
    病院に金があって副院長は権力があって、
    そして病院を自分の趣味のオモチャ箱にしてるだけだよ。

  35. 別にこういう遊び心は嫌いじゃないけど
    これって著作権とか…いやいや

  36. まぁいいんじゃないでしょうか。ありきたりな病院だと気がめいる人もいると思うし。俺?普通のありふれた病院に行きます。

  37. そういう病院なんだろw

  38. 病院としてはアレだけどw、こういう風に好き勝手に自分の趣味で職場改造して楽しめる院長先生とかは羨ましい身分だな~って思う。
    雇われ院長とかでは出来ないよね。

  39. 2年前くらいまでよく通っていたけれどいつの間にこんなことになっていたんだw

    地元では割りといい病院という評判だったな。

  40. 最悪
    落ち着いた雰囲気にしたいならもっと和風の旅館とかログハウス風とか
    疲れた人が癒されに行く場所に似せたほうがいいだろ

    • 俺らがイメージするような落ち着かせ方をしたいなんて考えてないかもしれないじゃん。

  41. アートはいいんだが、テイストがバラバラで統一性がゼロなんで、
    心を病んでる人の病院にしか見えん状態になっとるがなw

    これ、インテリアデザイナーやらコーディネーターやら頼む金を
    けちって強引に自力でやってるでしょ
    誰かプロにディレクションたのみなはれ
    これはもう素人でどうにかなる限界超えてるかとw

  42. 赤いのはまじでびびった
    あれはやめた方がいい
    心臓に悪いぞ

  43. 統一感がなくセンスが微妙で何が目的か分からなくなってる。
    確かに雰囲気の良くない、気分が暗くなる病院も多いけど、これはまた違う意味で不安になるわw

  44. この病院のセンスは頭おかしいな。
    酒場とかならこういうのもありかもしれないけど、病院だったら心の落ち着く優しい色合いが普通じゃないの?
    淡いパステル調とかがいいよ。それが無理ならいっそ白で。
    あとこんなサイケデリックなものより、可愛いゆるキャラ風のがいいと思う。
    子どもが好きなアンパンマンとかドラえもんとか。

  45. 最初はちょっとナイ・・・と思ったけど視点を変えるとアリかなと思う。

    病院の無機質な白い配色は、実は脳に凄く負担がかかりそう。脳は何も
    考えていないときでも常に情報を収集して処理するように出来ていて
    それがうまく行かないと障害が起きる。つまり情報こそ脳のダイナモ。

    また、病院はどの階に行っても同じような配色で混乱することも多い。
    でもこれだと慣れれば自分の位置が常にわかる。

    そもそも病院は普通の精神状態の人が普通の状態で訪れる場所では
    ないので、正常な俺たちが判断しても意味はない。

    真っ白い壁の迷路にいるよりもゴチャゴチャした街中の方が立ち位置も
    よくわかるしどうするかも自然に出来るような気がする。
    そんな風に考えるとアリかなと・・・

  46. 純粋に入院してみたい。

  47. 個人の趣味で分け分からなくなってる居酒屋にありがち

    けど
    自己満足でもいいじゃない。

  48. 結構いろいろなキャラクター使ってるけど
    版権的にどうなんだろ。。

  49. えええ20数年前に良くお世話になった病院だ
    当時は普通に暗い病院だったんだけどなー
    変ったもんだー

  50. 飽きなくていいけどチョイスがちょっと…。赤×ピンクやモノトーンに赤の差し色は怖い!

  51. 精神財産病院なんだろ。明らかに。
    錯乱した人間の入る病院。

    • ちょろっと調べたらそうじゃないって分かるのに
      一部を見ただけな上に変な偏見があるんだな

    • しばらく入院してた事があるんだが、今はこんな事になってんのかw

      ここ普通の総合病院だよ。
      俺も随分前に何日か入院した事ある。
      ただ、何で入院してたか思い出せないww
      「2~3日泊まってった方が良いね~」って言われたのだけ覚えてるw

  52. エドビョウで働いてるけどこんなに話題になってたのか

    • 実際、院内で働いてる方々はどんな感じですか?
      人間関係とか。

  53. ここが医療ミスで話題になってる病院か…

  54. 病院臭くなきゃいいんだけどね
    (飾りつけする前に汚い階段直せよ)

コメントする