kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が本気出した「萌えるダイオウグソクムシ」に台湾人「これは病気www」と爆笑

   

45 コメント
ドMダイオウグソクムシ

日本人が大好きなダイオウグソクムシの様々なグッズやイラストが台湾で紹介されていました。日本と同じく好きな人と拒絶反応を起こす人に別れてしまう様子の台湾人の反応をまとめました。

ダイオウグゾクムシ萌え化 可愛くて病気になりそう、でももっと病気なのは公式サイトの頭です…

「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲に激似で大人気の「ダイオウグソクムシ」。ついに正式に巨大萌え化企画が始まりそうなのです!? 今年の4月に始動した「超ダイオウグソクムシコレクション(グソコレ)」プロジェクト。あれから約半年間、ほとんど動きはありませんでしたが日本最大級の雑貨見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2014」の場でついに新商品が発表されました。見た目がちょっと怖いダイオウグソクムシがとても萌える商品になったというのです! これは萌え市場へ大進撃する前兆なのでしょうか?

今年の4月に「ニコニコ超会議3」に参加したダイオウグソクムシ

今年の4月26,27日に開催された「ニコニコ超会議3」に「ダイオウグソクムシ」も登場しました。新江ノ島水族館から2匹のダイオウグソクムシと数匹のオオグソクムシが来場。

触れられるオオグソクムシのタッチプール

「ダイオウグソクムシ」の「スマホケース」などはメーカーから実際に販売されていましたが…

しかし、このスマホケースは少々デフォルメされていました。

そこで、もっとリアリティがほしいという声に答えて、「グソコレ」はさらにリアリティを追求した「ダイオウグソクムシ・スマホケース」を開発!

【閲覧注意】 虫が苦手な人は気を付けてください!

.

.

.

.

.

.

 

 ああああああああああ

本当にこれを使っている人はいるのでしょうか~?

なんとこのスマホケースが発表されたとき、多くの注文が殺到したようです。自分で使うために、あるいは誰かを怖がらせるために…?

金色モデルのほうが怖さは控えめでしょうか~?

スマホケース以外にも「グソコレ」はTシャツも販売!

「東京インターナショナル・ギフト・ショー」では「カラフルダイオウグソクムシフィギュア」も発表されました

さらに公式サイトでは紹介されている「48種類の新種ダイオウグソクムシ」は悪戯心満載! 公式サイトは真面目に販売する気があるのでしょうか!?

ファラオ ダイオウグソクムシ

ツッパリ ダイオウグソクムシ

変態ダイオウグソクムシ…萌えますか?

大間沖ダイオウグソクムシ…とても食べる勇気がありません!

ダイオウグソクムシ座

痛ダイオウグソクムシ

手ブラ ダイオウグソクムシ

公式サイトは本当に病気ですwww(賞賛の意味)

実はわたしはダイオウグソクムシ関連商品がとても気になります。何匹か買ってこんな風に部屋に置きたいですwww

もしくはスマホケースを買って、果物みたいに冷蔵庫に飾りたいですw

残念ながら陸上の生物ではないので、家で買うのは難しいですが、もし部屋の隅をカサカサカサと走っていたらとても萌えませんか!>Δ<

台湾人の反応

  • 新八の初キッスの相手?
  • 最後から4枚目の写真はまさかパンデモニウムさんの友達??
  • 家の中でカサカサと走りまわってたら絶対にゴキブリと間違えて殺されるw
    • 家で放し飼いにしたら絶対人が驚いて死ぬwww
  • 安心しろ。日本はそのうちダイオウグソクムシを擬人化する! 萌え娘擬人化!!
  • ちょうどご飯を食べていた~ ちょっとぉおお気持ちがわるいぃいいいい!
  • 超かわいいよぉQQQQQQ
  • すっごく欲しいwww 可愛いwwwwww
  • 私はとにかく極度に虫が嫌いだから、日本人もお願いだからやめて~。こんなものまで萌えにすることないよ~。
引用元:覺得《萌化大王具足蟲》很可愛的我沒有病 有病的是官方的腦袋啊……

  関連する記事

絵師
香港人「絵のお仕事募集中!」→日本人「有料なら書いとけクズ野郎」【台湾人の反応】
みかんの剥き方
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
お好み9
台湾女子大興奮!! 日本のイケメン『デリバリー配達員(お好み9)』を見て
西遊筋
日本でも連載中の「西遊筋」がマッチョ三蔵法師ギャグ漫画で面白いwww【台湾人の反応】
ふなっしー
ふなっしー「台湾、大好きなっしー!」→台湾人「日本が大好き! ふなっしーも大好き!」
炉利
日本のヤバすぎる「ロリコン撮影会」を見て台湾人「三次元の炉利は認めない!」と憤慨
猫梓(台湾のネットアイドル)
台湾人「中国人の金持ち自慢ワロタwww」
ラーメン
台湾人「やっぱり◯◯が一位か。ここは本当に旨い」日本人が選ぶ旨いラーメン店
痩金
中国人が「フォントを擬人化」した結果www【台湾人の反応】
13-58-1351824495-49
【画像】中国でデリバリーを頼むと美女がこんな格好でお届けしてくれるらしいぞ!
台湾OL
日本のOLの「変態を撃退する方法」が変態的すぎるwww【台湾人の反応】
こけし
日本女性が「Hな妄想をしてしまう無機物」がやらしすぎるwww【台湾人の反応】
ライオンと子ども
韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
『貞子VS伽椰子』
日本のホラー映画「貞子VS伽椰子」のストーリーが想像できないwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, イラスト, 動物, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 既に擬人化してるし(^_^;)

  2. 不覚にもファラオがちょっと可愛いと思った

  3. 1号たん、ちょっと高いわ。

  4. ツッパリの背中の当て字いいw

  5. そのうちテレフォーマーズにも出るさ

  6. ふむ、病んでるなw

  7. 能登麻美子声なら考えるわ

  8. 冷静に見てるつもりだったが
    痛ダイオウで吹いたwww

  9. 変態ダイオウグソクムシ に、シンパシーを感じてしまいました。

  10. 台湾のみなさ~ん
    無理すんな~

  11. 面白い・・・か?

  12. さめだ先生よばれてますよ

  13. パンデモニウムさんはこんな具足よりはるかにかわいい。
    もう、日本終了。ニッチ狙いすぎだろ。

  14. ぬいぐるみとスマホケースはマジ欲しい
    スマホ持ってないけど・・・

  15. こいつが世界の終末後に王蟲にグレードアップする気がする

  16. ダイオウグソクムシさんは最初は直視出来なかったけど、ネットで時々見る様になった最近はちょとカワイイとさえ思える様になったな
    慣れってコワイ

  17. なんとも言葉ではあらわせない『いいふんいき』、才能を感じるね。

  18. 改めて見ても海のダンゴ虫だな

  19. ノソノソ動くから可愛いけどあれがシャーって寄ってきたら全力で逃げる

    しかし時々思うが・・・台湾さんだけは日本の変態さを注意する存在になってほしい
    友達ってそういうもんじゃね?

    • 行けるところまで挑戦する姿を暖かく見守り続けるのも、また友情じゃない?
      知らんけど

  20. ダイオウグソクムシたんはかわいいなぁ

  21. ダイオウグソクムシは結局何を食べて生きてるんでしょう。

  22. 星座で意表を突かれたw

  23. 金色買おうとしたら1万4千円だったしかもiphone5sだけか残念だ

  24. 平常運転だな、うん・・・うん

  25. ハシビロコウ派の俺にはよくわからん世界だな

  26. 俺はアノマロカリス派なんで…

  27. スマホケースのは、誰にも言えない気持ちを伝えると教えてくれそう

  28. 実は伊勢海老より断然旨いと評判。
     一度、食べてみたい。

  29. 素朴な疑問だがダイオウグソクムシって虫なの?
    いやムシってついてるけど…サソリとかの仲間なのかと思ってた

    • 90084
      エビ・カニと同じく甲殻類で、その中でもダンゴムシやワラジムシ、フナムシの仲間

  30. 悪乗りと言う言葉がふさわし過ぎるwww

  31. >私はとにかく極度に虫が嫌いだから、日本人もお願いだからやめて~。こんなものまで萌えにすることないよ~。

    大丈夫だ!
    私も虫苦手で、寒気しかしなかったから!

  32. いや、こういった一見不気味な外見でも萌えポイントを探し出して共通認識にしてしまうのは、
    見た目では全てを判断しないという日本人の平等精神の表れであってですね・・・

    と、苦しい言い訳してみる。

  33. スケルトンのだいおうぐそくむし座なら。
    あと台所用マグネットとか欲しい。

  34. ぬいぐるみ欲しいな
    枕にする

  35. ファラオのやつ、ガチャフィギュアとかで真面目に欲しいんだが

  36. 萌え?・・・俺の知ってる萌えと違うんだが・・・

  37. まぁ一瞬の笑いのネタにはなるよね

  38. オームににてるっていうけど、ダニにもにてるよな。

  39. さめだ先生の「ダイオウグソクムシたん」は少し早すぎたのか・・・
    ようやく時代が追いついてきた?

  40. そろそろ「ダイオウ」じゃない
    普通のグソクムシの料理が出て来るのでは?
    竹山探偵のコメントではエビを思いっきり濃厚にした味らしい。
    食べる処は少ないらしい。
    セミを喰った竹山探偵も絶賛の味

  41. 頭おかしいは褒め言葉なんだよな~

コメントする