kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」

   

33 コメント
花より男子

日本のサイトで調査された『お母さんに絶対に見られたくない、読んで欲しくない漫画ランキングTOP5』が台湾で紹介されていました。絶対に見られたくない薄い何かが大量にある台湾腐女子の反応をまとめました。

お母さんに見られたくないマンガ 1位はやっぱり~?(*ノ3`*)ノ

皆さんは両親と一緒にアニメや漫画を楽しんでいますか? 私は家族と一緒に『青の祓魔師』のアニメを見たことがあります~。(年末年始の長期休暇を使って一気に見終えましたw) 家族とアニメや漫画について話が出来るのは本当に嬉しいことですね。特にお父さんやお母さんがあなたよりも早く次の回が見たい時なんかはwww しかし、逆に家族には絶対に見られるわけにはいかない漫画もありますよね? 今日は日本のfastaskが300人の漫画読者に調査した『お母さんに見られたくないマンガ』を紹介します。ここで選出された漫画は単純にお母さんに見られたくないというだけでなく、もしお母さんがこれらの漫画にハマっている姿を見ると、なんとなく複雑な、嫌な気持ちになる…そんな漫画です。ただし、引き出しに隠しているエロマンガは除きますよw

第5位 黒子のバスケ

どうしてなのでしょう!? 腐女子票が多かったのではないかと疑ってしまいます。同人界では大人気の黒バスですが、母親がカップリングについて語り出したらさすがにイヤですよね。

第4位 スラムダンク

またバスケ漫画ですね。熱血スポーツ漫画の金字塔『SLAM DUNK』がランクインしたのは「熱血な母なんて見たくない」という理由でした。試験勉強を頑張っている時に母親から「諦めたらそこで試合終了だよ」なんて励まされたら…なんとなくイヤかもしれませんねw

第3位 花より男子

少女漫画の王道『花より男子』もランクインw 目をキラキラさせて少女漫画を読んでいる中年の母親を見たくないそうです~。

第2位 進撃の巨人

ええ! わたしは両親と『進撃の巨人』を見たことがありますよ! しかも、父親は凄く気に入ってましたw ランクインの理由は「グロテスクな場面が多いから」という想像通りのものでした。確かに、母親にとっては辛いシーンがあるかもしれませんね…

第1位 ふたりエッチ

納得の1位だったでしょうか~? しかし、『ふたりエッチ』はただのエロ漫画ではなく、大人が読んでも性教育の勉強になる優良な漫画作品でもあります。もちろん、毎回最後は…ですが…。ただ、母親が夫婦の成長日記を読んでいる姿を見たくはないですよね。

また、惜しくもランク外になった作品には『バトル・ロワイアル』『闇金ウシジマくん』『タッチ』 (←選ばれた理由は「青春時代の思い出話が始まると面倒くさい」w)がありました。

しかし、ランクインした作品は「大人が子供に読ませたくない作品」と共通する部分もありますねw

台湾人の反応

  • 私はてっきりBLコミックかと思った…。
    • 上に同じ。
    • BLコミック、BLドラマ…死んでも両親に発見されたくないOrz
    • 同感。死んでも両親には知られたくない…
    • 思い出した…以前、お兄ちゃんに私のパソコンを修理してもらったときのこと。パソコンの電源をオンにしたらデスクトップにBLが…18禁のやつね…
    • 見つかったら燃やされるでしょ?
    • あぁ死んでしまう…それも悲惨な死に方!
    • うちの家はあんまり個人の趣味に関心がない…。人に迷惑かけなければ関係ないでしょ? だからBLコミックとかも机の引き出しの一番目立つ場所に入れてるw
    • 凄い家庭だなw ご両親の血圧と心臓は大丈夫か?
    • 両親の迷惑になることさえなければ何も禁止する理由はないのよ~。以前、漫画を買うために必死で勉強して学年3位以内に入って奨学金をもらった。両親が私を阻止する理由は更になくなったwww
    • 凄い。私のママは直接ツッコむよ。「いったい何を読んでるの? そんな下品な笑い方するのやめてくれない?」
    • もしBLコミックが見つかったら私はそっとこの世から消えます…
    • 私は堂々と居間でBLコミックもアニメも見るよ…。以前、私の弟も一緒に4チャンネルの『グラビテーション』を見た(年がバレルw)
    • 私も1位はてっきり鬼畜眼鏡かと思った。

  • プリズンスクール
  • To LOVEる-とらぶる- ダークネスは入ってなくて良かった…
  • 1位は名実ともに文句なしでしょ。
  • こうやって見てるとうちの父親の心臓はまだ強い方だな。(BL漫画が部屋に散乱している
  • 花より男子!? うちのお母さんは私よりもハマってたよ! 何度も見ては私を呼んで、一緒に見させられた==
    • 私のお母さんもだよ。『花より男子』はセリフを覚えてしまうくらい。それでもまだ見てるw HUNTER×HUNTERも10年以上何度も繰り返し見てる、いつも同じ時間にね。

  • 私のお母さんはもうすでに訓練されて何も思わないみたい…。わたしの部屋一杯のBLコミック、居間のパソコンのデスクトップも激しいBL画像www
    • 本当に偉大なお母さんだねw
  • どれも普通。の方が見てほしくないw
  • 銀魂なのかと思ってた…
  • うちのお母さんは僕と進撃の巨人について話し合うよ…
  • 母親は以前僕の『モンスター娘のいる日常』を読んでたよw(なぜなら僕が机に放置しておくから
引用元:《不希望老母看到的漫畫》第一名果然是~~?(*ノ3`*)ノ

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

33 件のコメントがあります

  1. 記事のタイトル、見られたくない?見てほしくないじゃないの?

  2. スラムダンクは学生時代の思い出話で盛り上がったけどな。
    昔はバスケと陸上掛け持ちしてたとか、陸上で国体行ったとか、
    さりげなくスポーツ万能だった俺の母さん。
    部活系の漫画は盛り上がるよ。

  3. お母さんが読んでいたら嫌な漫画、ってことだね。

  4. スラムダンクは全然問題ないと思うけど…
    むしろ、今の親世代はリアルタイムで読んでそうw

  5. カードキャプターさくらだと思ったのに。

  6. スラダンとか花より男子は親世代がリアルタイムで読んでてもおかしくないな

    • ほんと、なんでランクインしてるのかわからない。

      ていうかタイトルと内容が一致してなくない?

  7. 俺の嫁はスラダンのBL小説も書くんだぜ・・・orz

  8. ふたりエッチでHの勉強したけど、相手にも好評だったよ

  9. ああ、「親が読んでいる姿を見たくない漫画」って意味ね。

  10. ルサンチマン

  11. 進撃は絵がヘタだから全然クロくないわ

  12. >母親に絶対見られたくない漫画

    エロ本に決まってるだろうが。

  13. 別にどれも見られてもまあいっか…って感じだけど
    私の宝物であるマッチョなBL漫画だけは見られたくない。
    細いやつは既に見られてるけどw

  14. >こうやって見てるとうちの父親の心臓はまだ強い方だな。(BL漫画が部屋に散乱している

    ぜひともお父さんをください

  15. これ本当に「お母さんに読んでほしくないマンガ」て感じのタイトルなの?
    スラダンとか今の親世代ドンピシャじゃん。
    何が嫌なのか理解できん。

  16. >思い出した…以前、お兄ちゃんに私のパソコンを修理してもらったときのこと。パソコンの電源をオンにしたらデスクトップにBLが…18禁のやつね…

    このトラウマをアニメ化して欲しい。

  17. 母親がエロ本読んでる姿
    想像・・・・したくもねぇーな

  18. 「みんなあげちゃう」意外なら大抵OK

  19. コミケ第一世代は50歳越えております

  20. うちのお母さん、1位以外は全部見てるよw
    黒子は録画してる…。

  21. 老眼鏡 かけてパタリロ 読む母に 誇り覚ゆる わが身悲しき

                           腐の娘ぞ詠める

  22. 別に何読んでても構わない

  23. これって女の子視点じゃない?

    • 自分の部屋にあるのだと
      銀魂、わたモテ、河合荘、純情ロマンチカ、ブルーフレンド、あと雑誌だけど山積みのコミックLOかな
      □リ物のコミクスは場所と表紙と表題のせいで買いづらいから きらら系に加えてりぼんやなかよしのロリヲタ絵の漫画とかも買ってるんだけどこれはセーフだよね?

  24. あれ?返信になっちゃった?

  25. そういや暫く前はブックオフでふたりエッチをコソコソ立ち読みしてる小学生をよく見たけど最近見なくなったな
    店側も何か対策したのかな

  26. なにこれ
    ヌルすぎるんだけど誰が集計したの?

    • 日本の腐界は深すぎるから濃い層知ってるとヌルく感じるだろうけど、ライト層の腐なんてスラダンあたりのBL本持ってるか読んだことあるだけで腐を名乗ってるぐらいヌルいよ。
      特定の場所で入稿のネタ探しながらコテで嫌いなジャンル批判してるのなんて一部一部。組織行動してるのいるしくっそ目立つけどなw

  27. スラムダンクは母親世代で同人やってた率が高いだからじゃない?
    黒バスばっかり言われるけど、昔のスラダン人気も相当だったよ。

    昔母親に「漫画買ってきたんでしょ?見せて」と言われてBL雑誌を読まれそうになったときは焦ったな。

  28. 「母親に読ませたい漫画」なら結構ある。
    でもうちの母、漫画嫌いだからなあ。

  29. BLは女性の正当な権利だ。
    男性がノーマルなエロを求めることが正当であるのと同じ。

    ノーマルなエロというのは男女平等ではなくて、男性の欲求に答えるようにつくられたものだから。
    それが証拠に、エロ女優の美醜は大事だが、マニアな男優が相手でも問題ない。むしろイケメン男優よりも親近感が持てて感情移入しやすいw

コメントする