kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

喫煙者を激減させる「日本人の逆転の発想」に台湾人感心

   

116 コメント
煙草

2chで話題になっていた「タバコの箱の柄を萌え絵にしたら喫煙者減りまくるんじゃね?w」というスレッドが斬新なアイデアじゃないかと台湾でも紹介されていました。触発されて様々なアイデアを話し合う台湾人の反応をまとめました。

【逆転の発想】 タバコの箱に萌え絵を描いて販売したら? 肺がんの写真よりも効果的?

日本も台湾と同じくタバコの税率が上がって価格がどれだけ高くなろうとも、タバコを吸う人の数はなかなか減らないという問題があります…。そこで、ある日本のネット住民がタバコのパッケージに関して斬新な提案をしました。台湾人はきっと「煙草のパッケージにはもうすでに真っ黒になった肺の写真が印刷されてるのに、いったいこれ以上どうしようというんだ!」と思うでしょう。しかし日本のネット住民が提案したのは、なんとタバコの箱に萌え美少女のイラストを印刷するというもの…これには特別な意図があるのでしょうか?

「たばこ税」は日本人が最も税率を上げてもいいと思う税金です

日本では消費税が徐々に上げられていますが、この「最も税率を上げてもいいと思う税金」の調査から分かるように、日本人が最も税率を挙げて欲しいと思っているのは「たばこ税」なのです! しかし、いくら「たばこ税」が上がって煙草の値段が上がっても吸い続けるという喫煙者も少なくありません。そこで、日本のネット住民が「煙草の包装を萌え絵にすることを強制してはどうか?」と提案しました。

台湾の煙草の包装は喫煙が怖くなるような真っ黒になった歯や肺の写真です。しかし、この日本人は「喫煙者の健康」ではなく「喫煙者が周りの人間からどう見られるか?」に注目したのです! 公衆の面前で「萌えイラスト」を取り出す行為は周囲からオタクと間違われ軽蔑されかねない危険な行為です。(ネット住民は周囲から「オタク」という目で見られ辛い思いをした経験があるといいます)

当然、最大限の効果を発揮するために、あまりスタイリッシュでない萌え絵を選択する必要があります

大事なのは、周囲の人がその萌え絵を見るだけで「キモ~い、オタク~?」と嘲笑されてしまうようなパッケージにすることです。そうすれば、喫煙者は恥ずかしくてタバコを吸えなくなってしまいますから!

このようにアニメキャラの笑えるイラストが描かれた煙草であれば、喫煙者は「持ち歩くのが恥ずかしい!」と思うようになりますし、コンビニで購入するときにも店員から笑われてしまいます…

果たしてこの方法で良い結果は出るのでしょうか? たとえ、どれだけ恥ずかしくても、タバコを吸いたいという欲求を抑えられない人はいるかもしれません。しかし、ただひとつ確実なのは煙草に萌え絵が印刷され、煙草会社が10箱に1箱特別仕様の萌え絵バージョンを販売した時には、今度はオタクがコレクションのために大量購入し、その家族がヘビースモーカーになってしまう危険があるということですwww

ちなみに日本人が「最も税率を下げて欲しいと思う税金」は以下のとおりでした

給与はとても少ないのに、所得税が高いなんて納得できませんもんね!

台湾人の反応

  • このアイデアはなかなかいいね= =+
  • こんなの…ただ大衆が喫煙者を軽蔑する正当な理由が増えるだけ。
    ビンラン売りの女性を印刷するべきだよ。そうすれば私たちに波及することはないし。
    (ビンランは噛みタバコのような楽しみ方をする嗜好品。台湾の郊外でセクシーな格好をした女性が販売しています。それを煙草のパッケージに印刷すれば、みんなそっちを買いに行くので喫煙者が減るのではないか、ということだと思います。)
  • てっきりオタクに大量に買わせて品切れ状態にし、本当にタバコを吸いたい人は定価の2-3倍の価格でないと買うことが出来なくなるから喫煙者の数が減るのかと思ったよw
  • これではオタクが買って収集するようになる…
    妖精ビリー・ヘリントンの写真を印刷すれば効果抜群。
  • 結果、これまでタバコを吸わなかった人達がタバコを吸うようになるんじゃない?
  • もし俺だったら、買う→中のタバコを捨てる→タバコの箱だけ残して保存wwwwwwwww
  • やめて~せっかく美しいイラストなのに、どうして彼女達にタバコを吸わせるの…?
    • だって2次元だし(かっこいい)、3次元だったら吸う人を○したくなるˊ_>ˋ
  • お願いだから、これにしてorz
  • 辱めるという目的ならゲイの3次元写真をプリントした方がいい。もしくはタバコの箱に「僕は受け」「俺はマゾ」「視姦萌え、妄想中」などとプリントする。
    • お前は腐女子を喫煙者にしたいのか?!!!
  • 僕は「オカマ」「pussy」「ゲイ」なんかの包装にすれば、公衆の面前でタバコを吸うのに勇気がいるようになると思うよ…
  • こんなの意味ないし~。私は箱がダサくて嫌だったから自分で買った金属製ケースに入れ替えてたもん。
  • おじさんはみんなが思うほど色々気にしないでしょ。
  • オタクにとっては当たり…いっそ何も印刷しなくていい。全部真っ白でいいよ。
引用元:《逆向操作》反菸就在香菸盒上印萌圖?這招比黑肺還惡毒

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

116 件のコメントがあります

  1. これは効果あるかもwww
    まどか達の喫煙姿は、けっこう来るものがあるねぇ

    • たぶん、企業はここぞとばかり皮製のシックでクールな煙草入れを発売するだろうけど

    • パチンコまどかあるから寧ろ違和感ねえよw

  2. 1箱1,500円くらいがギリギリのラインか?
    これより上げると闇タバコがらみで面倒になりそう

    • いやいや、もう現時点で既に「在日」が無許可でたばこ販売して検挙されてますがな
      先月のニュース記事だぞ

  3. >辱めるという目的ならゲイの3次元写真をプリ ントした方がいい。
    なんという俺得

  4. >給与はとても少ないのに、所得税が高いなんて納得できませんもんね!
    え?給与が少ないからってことなら消費税のほうが余程納得出来ないと思うんだが・・・累進課税なんだしさ

  5. 思春期のカッコつけたがりが粋がろうとして吸い始めるのを防ぐ目的としてはかなり期待できそうw
    不良なんかの喫煙のキッカケ潰しとしてはいけると思うけど今度はオタクが釣れるかもね。

    • オタクはすでに欲しい物が一杯だろうに、上手くもない絵柄一つのために煙草を買うだろうか??

  6. 自分はタバコ吸わんが、なんでこんなにタバコだけ目の敵にされてんだよ
    酒も周りに迷惑かけてんだろ、飲酒運転とかで

    • タバコ税を上げれば良いってのは、
      単純に「自分以外の人間に払わせれば良い」って心理だよ
      タバコ自体が最近は嫌厭されてるから、この条件に当てはまる人の声が必然大きくなる

      • これが全て。
        消費税以外はどれも「自分さえ良ければいい」、
        もしくは「自分には関係ない」の発想。
        だから、一番公平なのは消費税。

    • こういう嫌がらせには徹底的に逆らう気になるから
      やめる奴はやめても続ける奴は続けるね。

    • 飲酒運転は犯罪
      煙草も法で規制すればいいんだな

    • 飲酒運転は違法だし現在は1回で罰金20万円とか当たり前なんだけど
      ポイ捨てとか路上喫煙も違法にして罰金もそれくらいにすればいいってことか。

      • この89421コメと、上の89417は、

        89375の
        >酒も周りに迷惑かけてんだろ、飲酒運転とかで

        への皮肉として言ってるのかな?

        だとしたら、的外れだね。
        これの答えは、「ポイ捨て、路上喫煙の罰金も、それくらいにすればいいんじゃないの?」
        だからね。

        それができるなら、ぜひやって欲しい。

        その代わり、異常なタバコいじめをやめて、一箱250円くらいに戻して欲しいね。

    • 酒もタバコも必要ない人はどっちも税金かけろと思ってると思うけど

      ただ個人的に町中でポイ捨てゴミを毎日目にするけどゴミの9割がタバコ

      喫煙者だからとポイ捨てするわけじゃないけど、ポイ捨てゴミのほとんどが喫煙者によるもの

      そんなこんなで憎しみはわいてくる

    • タバコは長い目で見て自分と他人を害するものだけど
      酒は直球で害になる時あるからな。色々な面で

  7. シガレットケースがあるだろ
    カバーが出回るだけだと思う

    • 「日本では萌えケース以外を所持することは違法」にすればいい。

  8. みんな勘違いしているが、非喫煙者にとってベストなのは、
    喫煙者から如何に税金を巻き上げ、尚且つこちらに煙を吹かせない、
    ということだ。
    喫煙者を減らしてしまっては税収が減るだけだ。
    …と、これを言っては元も子もないが、、、

    • でも結局踊らされてるんだよな
      各種の税上げのきっかけとしてたばこ税を上げてるだけで税収のことは二の次
      タバコ上げるんなら酒も上げろって声が出てくる
      それなら消費税も上がってもしょうがないよね?って雰囲気出させてあとはドサクサに紛れて・・・

  9. たばこは副流煙まで全部吸ってくれて、周囲に撒き散らさなければ、
    かなり評価が変わる気がする。

  10. >辱めるという目的ならゲイの3次元写真をプリントした方がいい。

    同性愛で悩んでる思春期の子が本当に自殺してしまう

  11. ニコチン中毒で止めれないからな、喫煙者からの税金巻き上げはもっとやれ

  12. オタクの持ち物であるという認識にさせたら確かに勝ちかもしれんな

  13. 前回のたばこ税UPの時に、タバコは段階的に上げていくって言ってたからな。
    消費税UPで腰折れごちゃごちゃ言われてるし、たばこ税大幅UPにすりゃぁいいよ~安倍さん。

    キャラタバコはいいかもな。中高生の「悪ぶって吸う」みたいなのもかなり減ると思う。ただ実用するかどうかはムリだろうなぁ。

  14. これはジュースではありません…お子様が間違って手に取らないように?

  15. 税の公平性の観点から見ると難しいわな
    ちゃんと喫煙する時と場所を厳守してる人からも取る事になるし
    違反時の罰金を無茶苦茶高くするとか・・・?

  16. 禁煙を叫ぶのはいいけど、減った税収をどこで補うのかな?
    喫煙者が嫌いならそいつらに税金を払わせておけばいい
    たばこ税が減ったら、確実にその負担はあなたに降りかかってくるんだよ?

  17. 吸うのを恥ずかしがらせたいなら、煙草の巻き紙に萌え絵をプリントとか、太く短くして吸い様をみっともなくするとかどうだろう?
    箱を恥ずかしくしてもケースに入れちゃえば隠れるし、箱をバッグから出さずに煙草だけ出して吸うでしょ。

    煙草自体が恥ずかしければ、人前で吸う輩は減るかもしれない。
    煙草税は取れるし、一石二鳥だと思う。

  18. タバコ税・酒税は上げた

    次は パ チ ン コ 税 爆 上 げ で O K

  19. 現在、たばこ税の収入は2兆円強。
    この税収が無くなったら、穴埋めは消費税かな。

  20. せっかく辞めたのにこんなパッケージになったら寧ろ記念に買ってしまうわ。

  21. 吸う時に絶対音が鳴るようにすれば恥ずかしさ倍増しそうですが。

  22. そいつの家族の写真を貼るのを義務化すれば良い
    健康は本人だけの問題じゃないのだから

  23. オタクきもい以上に喫煙者がキモイと自覚してないのがキモイ

    • キモイなんて個人的主観なんぞ
      他人には通用しないんだよ。

      むしろマニアが喜んで買うだろうさ。

  24. 在日企業だけ値上げして誰も買わなくしないとダメだ

  25. 法人税は下げて、その分を開発費や従業員の給与に加える方がいい。
    贈与税は下げて、老人が使おうとしない莫大な貯金を早く若い世代に移した方がいい。

    • はぁ?開発費とか人件費は経費なので法人税下げたら逆効果よ。まして「その分を」だなんてお笑いすぎる。

  26. 漫画税アニメ税スマホ税パチンコ税風俗税これらを徴収すればいいよ。

  27. いい発想だと思う
    やっぱタバコ吸い始める最初のきっかけって
    ストレス解消のために手を出すというより
    仲間内に見せつける用に始めるいきったガキが多いし…
    『こいつは危険だぜ』表示なんて効果ないどころかイケてる感が増すだけ

  28. 法律として明文化するのが難しそうだな
    「萌え絵のパッケージを描かなくてはいけない」ってしても
    タバコ会社は、何とか売利上げを上げるために、スタイリッシュな絵にしそうだし
    「スタイシッシュな絵は駄目」ってしても、スタイリッシュの線引きが難しいだろうし

    • 執行側で「絵を選定してそれを使うことを強制」すれば大丈夫。

      そうでなければ「販売前に載せる絵を審査する」ようにして、それを通らなければ販売できないようにすれば問題なし。

  29. 政治家税と公務員税を作れ!
    マスゴミ税と特ア税も良いな!

  30. そもそも設定に無理があるからナンセンス。
    あればマニアが買うだろう。

  31. 相続税より贈与税をもっと上げたほうがいいだろ!
    低いから政治家への賄賂が無くならない。

  32. コンビニのレジに行ったらタバコが目に入るもんね もっと買いづらくするのと購入の時は明らかにおっさんでも身分証明書は毎回必ず提示するようにした方がいいと思う。普通に学生服の人に売ってるの見たことあるし

    • ハッキリと学生と分かる相手にタバコを売るのはレアケースだと思うぞ。
      今そういうの凄く厳しくて、ばれると警察が乗込んで来るよ。
      近所のタバコ屋は私服警官5人にレジの記録とかいろいろ調べられてたわ。

  33. でもこれ中々良いアイデアじゃないか

    オタクが、好きなアニメキャのタバコを買う

    保存する為に中身は当然開封はしない

    一部の人はタバコを買わなくなるけど、売り上げはむしろプラスしそうだし

  34. パチンコ税と宗教法人税は

  35. タバコのパッケージがキティーちゃんとかだったらおっさん連中は恥ずかしくてまず持ち歩けない

  36. 関係ね~よ、箱吸ってるわけじゃね~し! それと親戚の爺さん(95歳)その弟(93歳)は既に他界したが死ぬまでタバコを止めなかった。 家の家系は長生きだが唯一63歳で死んだ叔母だけはタバコを吸わなかった。

  37. タバコなんて常習性の強いある意味弱い麻薬だからな
    スモーカーがタバコ吸えない時なんてイライラして周りに当たり散らされいい迷惑

  38. はっきり言って俺が喫煙者嫌いなのって
    「喫煙者の大半は性格悪い」って点なんだよなぁ
    煙とか臭いとか割とどうでもいいんだわ
    パチンカスの喫煙率とかやばいだろ

  39. 喫煙者が迷惑を自覚してくれないとどうしようもない
    誰にも迷惑かけてないと思ってんだから

  40. そしたらかっこいいタバコケースがどんどん開発されるだろう

  41. うさぎさんやゾウさんのかわいいイラストをプリントしよう

  42. ボランティアで街中のゴミ拾いして痛感したのは
    吸い殻の落ちてない場所がないってことだね
    触れば簡単に臭いがついてなかなか落ちないし困る

  43. 煙草を禁止しても闇で流れる
    アメリカの禁酒法とおなじでさ
    煙草は江戸時代以前から煙管で吸ってたからね
    戦場での古傷をなます為に、鎮痛鎮静効果を期待した薬扱いもあった
    戦前と戦後暫くは税収Upの為に国が専売して国民を煽ったからね
    年配に喫煙者が多いのはそれも関係してるんだよ
    萌え絵にしようが結局うれるよ
    カートンで買って持ち運びは別のケースに入れればいいしね
    でもゴールデンバットのような明治39年からの意匠を替えるのは悲しいな
    喫煙者でもきちんと携帯灰皿持って気遣いの出来る人ならいいのだが
    やっぱり道端におちてる煙草の吸殻みてると悲しくなるな
    (とはいえ通勤電車内でも煙草を吸えた頃に比べれば凄く綺麗になったと思う)

  44. まずは、暴走族→珍走団 的なカッコ悪いネーミングからだろうね。
    次に、漫画、映画、ドラマで、タバコを吸っているキャラクター=アホ、カッコ悪い、下っ端 というイメージ演出を定着させる。(このむしろ逆だった時代がかなり長いので難しいだろうけど)
    そして煙草の箱のデザインを致命的にかっこ悪くすることだろうw
    ・・・タバコを売っている企業からしてみれば、ふざけるなという話だと思うけどww

    タバコって、税収が期待できる以上に医療費がトータルで増えるから基本的に望ましくないんだよな。

    • 珍煙というネットスラングがあってだな・・・

  45. いやいや、一番驚くのはゴルフ場利用税が上げてもいい税の2位にいることが驚いたよ。
    タバコ・酒の税は医療費を減らすためにわかるけど、ゴルフ場利用税上げて利用者が減ってなんかいいことあんの?
    金持ちがやってそうなイメージってだけで入れてないか?自分関係無いしって。
    土地の価値が高いところならそれ相応の固定資産税払ってるし、土地の価値の安いところなんてゴルフ場なくたってただの山か雑草畑だぞ。

    •  こういうリストは個別の内容じゃ無くて傾向を見るもんだよ
      自分が「今」「目の前」から余分に金を払う可能性が少なければ良いってだけ

      3位の相続税も額だと思ってるからこの順位にあるだけで、控除を全撤廃して1円からでも
      課税って適用範囲での拡大にすると反対意見が爆増するよ
       自分さえ良ければって人が勝つ世の中なのよ~

  46. 大体、添加物てんこ盛りの紙巻き煙草なんて吸ってる奴は味分かってないから
    吸うなら煙管かパイプ

  47. 自分の人生に不要な物は容赦なく叩くよな

  48. パチンコ税あくしろよ

  49. タバコ用の缶ケースが売れるだけじゃないの?
    一つ買えば何年も使えるしね
    こんな小手先のアホなことやってないでたばこ税を200%にすればいいんだよ

  50. 税金あげるより
    パチンコ税と宗教法人税を作ってくれ
    それで諸処の問題が解決する

  51. こんなの採用したらその管理組織が出来て天下りの温床になるだけ
    更なる税負担が待っている

  52. 逆にオタク層が喫煙に興味持つようになる
    これほど馬鹿げた発想はない

  53. アニメマンガのイメージが悪くなっちゃうじゃん

  54. タバコはマジなくなれ
    そんなに体力消耗したいなら運動しろ運動

  55. 箱はやるから中身ちょーだい

  56. いやいや
    学生や幼女がタバコ吸ってるイラストはいろいろと問題あるだろ

  57. 煙草以外の嗜好品を増やせば良いだけの話
    煙草税よりパチンコ税あげて欲しいわ

  58. 喫煙者減らすと医療費が削減されるなら
    タバコ税の課税額を増やしたほうがいい
    高齢者の医療費は深刻だわ

    国民の健康を害するようなものには
    課税したほうがいい

    だから、健康につながるゴルフ税はおかしいな
    金持ち狙うなら相続税だ

    • 空から見てごらんよ。山を無残に削りまくってるゴルフ場は十分高い税金を掛けるに値すると思うけどね。

      • バブル期に地元の山にゴルフ場が作られかかったけど
        阻止したよ

  59. いや?所得税は消費税と違って再分配機能が高いから捕捉性と累進性を高めればそれで良いと思うけど・・・?いったい誰が対象のランキングだろ。
    

  60. 面白かったw
    だが、どんなパッケージになろうが、俺は煙草を止める気なんて無いよw

  61. 個人的にはタバコ同様に化粧品にもたっぷりと税金かけて欲しい

  62. 本当に恥ずかしいのは萌え絵じゃない。
    本当に周囲がドン引きするのは燃え絵だ。
    つまりガチムチシガレットをパッケージにすりゃあ誰もが見られるのを嫌がりタバコケースを購入するだろう

  63. パッケージにハングル書くだけで売れなくなると予想

  64. つうか健康増進法をもっと厳しくして
    公共の場所とか店舗・事業所は全面禁止にするべき。

  65. 禁煙は私には無理
    3万払って催眠術かけてもらったが

    今日も元気だタバコがうまい という状態だ

  66. 何だオレのレス消したのか、仕方ないから違う視点で書いてやるか。

    そもそも専売物だったものを、自販やコンビ二、スーパーなどに拡大された後、大増税。
    一方では喫煙者下げの社会風潮が加速。
    販売店の縮小なんて話が聞こえないのは別にいいと思うよ、うん。

    何でおまえらは、人を毎年大量に殺傷してる自動車の販売店頭やCM、カタログに事故死のグロ動画像を載せろと言わないのだ?
    どんだけ馬鹿なの?

    • この馬鹿は嗜好品と生活必需品の違いも分からないのか。
      タバコを吸っても人の寿命が縮まるだけだが自動車が無くなると経済が死ぬ。
      人や物の流通に自動車がどれだけ貢献してるか理解できてるか?

      • 予想通りの反応ありがとうな。
        論点は「嗜好品と生活必需品の差」ではない、「体に悪い」だ。

        それから別に車を無くせなんて言ってない。

        車に乗ると年間何千人の人がこのようなエグイ死に方でなくなっております。
        怪我の人数もこれこれで、治療やリハビリなどでこうなります。
        と事前に説明してもいい筈なのにおかしいよね?

        • お前の頭の中では車を運転する=体に悪いなの?流石に馬鹿が過ぎるぞ?
          もしかして身近な人間を交通事故で亡くしたのかな?だとしたらすまんな。
          そもそもタバコは吸う人間や周りの人間に確実な健康被害をもたらすけど自動車の場合は事故を起こさない限りは死んだり怪我を負うことはないだろ。

          あと事前説明はするだけ無駄。
          だって自動車に乗らないと生活に支障が出る人間がたくさんいるんだから。
          自動車の運転に自信のないやつは最初から運転しないし運転する場合は車がないと移動手段がないから仕方なく、だ。
          まあ、よりスピードの出やすい車種に限ってそのようなグロ画像を載せるんであれば話はわかるが。

          てゆうか事前説明なんてしなくてもそんなことは百も承知なんだけどな。
          そういう意味ではタバコのパッケージに書いてある注意勧告も意味がないと言える。

          • 確実な健康被害?統計学的にはリスクが上がる、に留まっている筈だが?
            スナック菓子や炭酸飲料は普通に販売されているが、確実に体が悪くなるのかな?
            摂取量や人によるだろう。

            発がん性物質云々の線で化学調味料が規制された過去があるが、
            であるならタバコを禁止にすりゃいいのに売ってる。
            おかしいだろ?じゃあ過去の化学調味料も注意勧告で済ませろよ。その上で税金とれ。

            タバコを取り巻く状況があまりにも筋が通ってないから、オレは文句言うんだよ。
            お前も結論でてるじゃん。
            タバコだけを勧告する必要性がない。その通りだよ。
            もしくはやるなら他もやれってな。

            てか社会に車が必需品云々言うが、必需品なら尚更啓蒙が必要な筈なのだがな。
            瞬間湯沸かし器には危険を促す警告文が書かれている。
            車にも書けよ。デザインとかどうでもいいっての、それこそ嗜好品的部分だろ。
            普通に運転席の視界内に安全運転・車間距離取りましょうとか書けよ。
            相手にも啓蒙するためにボンネットに「飛ばすまい あなた一人の道でない」なんかの標語を書けよ。
            流線型のデザインでまるでふんわり女性的なデザインさせてるが、違うだろ?それは鋼鉄の㌧を凌ぐ危険物だろ?デザインなんて嗜好品だろ?

            それから排気ガス。昔に比べて汚れませんってか?
            アホを抜かせと。幹線道路の路肩に一時間でも立ってみろ。
            どんだけ空気が汚れてるか体感できるわ。路肩も黒く煤塗れだしよ。
            排気ガスは健康被害のリスクはねーのか?なくなったのか?違うよな?

            ほんと与えられたイメージから抜け出せない奴が多いな。
            それに昨今はポジショントークしかできない馬鹿が多いというか。

          • しまった、大事な事を書くの忘れてたよ。

            > お前の頭の中では車を運転する=体に悪いなの?流石に馬鹿が過ぎるぞ?

            タバコは非喫煙者の事もギャーギャー言われている訳だが、
            車だって非運転者の健康被害や命の危険に関して指摘されるべぎだろう?

            視野角をもっと広く持って欲しい。

  67. 逆効果な気がする・・・
    パチンカスはアニメ機種増えた所でやめる訳じゃない
    タバコも同じ事になるだろうよ
    しかも多数のオタク層を喫煙へと誘うからむしろ増える
    同人イベントの喫煙所ってホント人少ねぇんだよな

  68. 税金上げて喫煙者減らして結果、税収が減るような上げ方はないだろうな>タバコ税
    俺は萌え絵パッケージは気にならん、むしろ脱力系ゆるキャラの方がキツイわ

  69. マナーは遵守する喫煙者としても歩きタバコ、ポイ捨ては見ててイライラするから罰金増やしてくれるとありがたい

  70. 全然気にならない。パウチから保存容器に移すし・・・
    紙巻きの人ならシガレットケース使えばOKだね。

  71. 健康ファシズム推奨記事か? 笑わせる話だな。
    そもそもタバコの値上げに関しては国鉄と献金の話が絡んでるはずだが、健康被害とか真に受けちゃう情弱ちゃん多いね。
    タバコに関しての研究資料は全て民主とフェミ団体が隠蔽してるの知らないんだなw

  72. 多分効果ないだろうな、自意識過剰のオタが発想したんだろうが。

    台湾人のコメにもあったが、おっさんおばはん含め大半のスモーカーは、パッケージデザインが何であろうと、吸い始めたら気にしない。

  73. どんだけ税金上げても払ってくれるって結構じゃないかw
    搾り取れるところまで搾り取れよ
    ああ、でもやり過ぎるとタバコ欲しさに犯罪に走るのか
    厄介だなニコチン中毒者は

  74. 軽自動車税をあげろよ、自動車税と桁が違うんだよ。もしくは自動車税を下げろ。
    同じように道路、信号機、橋、トンネルとかのインフラ利用してんのに馬鹿なの?
    重量による舗装の痛みは重量税があるだろが!

  75. 健康がどーたら言っても日本は長生きし過ぎだから意味ないんだよなぁ
    寿命なんか70もあれば十分なのに
    嗜好品の税金を上げて生活必需品の税金をさげるのは間違っちゃいないが

  76. ただ一言、「韓国産」って書けば俺は絶対に買わなくなるw

  77. >ただ一言、「韓国産」って書けば俺は絶対に買わなくなるw

    それだwww
    ぶっちゃけそれなら俺も禁煙しようと思うかもw

  78. 》これの答えは、「ポイ捨て、路上喫煙の罰金も、それくらいにすればいいんじゃない の?」 だからね。

    酔っぱらいもビールの缶をポイ捨てしてるし路上でゲロを吐きまくってるしたっしょんしてるしトイレ汚しまくりだよ。

  79. 》つまりガチムチシガレットをパッケージにすりゃあ誰もが見られるのを嫌がりタバコケースを 購入するだろう

    そうやってゲイや同性愛をネタにすると今度は世界から差別大国日本と叩かれそう。

  80. っていうか、オタクってタバコ吸ったことあるの?吸えるの?

    オタクはタバコとオッパイは吸えないんじゃないの?

  81. 喫煙で腫瘍できた人の写真印刷すればいいよ

  82. (-.-)y-~ふーん
    時代や主観で変わるからねぇ…

  83. もうタバコの値段下げてよぅ(;_;)

    ピース一缶千円とか、月4000円かかっちゃうよぅ囧rz

  84. 酒税と所得税をガンガン上げるべき

  85. 台湾へ行った時免税店で見た煙草のパッケージ、
    ボロボロになった内臓の写真だったな
    日本より安いからと頼まれて買っていったけど
    写真がグロいから次は要らないと言われたw

    • 値上げしても海外で安い煙草あるんだからそっちに流れるだけなんだよなぁ、とは思うわ
      てかそういう誘導してる奴いる気がする

  86. 買ったらさっさと移し替えるケースが出回るだけだろ

  87. タバコ吸わないおたくが買うようになるだろ

  88. ヲ煙草か・・・

コメントする