kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「上京したときによくあること」を見て台湾人共感!?

   

40 コメント
東京

日本人が上京した時に経験する「上京あるある」ランキングが台湾で紹介されていました。台湾の首都台北も似た王な部分があると、比較しながら紹介する記事と台湾人の反応をまとめました。

日本人の上京あるあるランキング 台北でもほぼ同じように言える?

日本にも台湾と同じように「首都コンプレックス」のようなものがあります。より良い学校に進学をするため、あるいは仕事を探すため、東京には色々な人が押し寄せます。最近、日本のネットで話題になっているアンケート調査「上京してきた人達が実際に東京に抱いた感想」 このランキングに登場する感想は台北で勉強している人、仕事をしている人にも置き換えることが出来そうですよね!

第10位 キレイな女性が多いと期待していたけど、そうでもなかった

最初から鋭い回答です! しかし、台北との比較するのは控えておきます、殴られてしまいますから…(・ε・ )

第9位 人の歩くスピードが速すぎて、落ち着かない

わたしも東京の人間は歩くのが速いと思います! 台北もそれには劣りますが、かなり歩くのが速いですよね。しかし、いずれも香港の人間のスピードとは比較になりませんが!

第8位 東京の人が、意外と東京のことを知らないことに驚いた

東京や台北に限らず、地元の名所や観光地についてガイドブックを持っている旅行者以上に詳しくなるのは困難です!

第7位 東京の待ち合わせは「ハチ公前」や「アルタ前」が定番だと思っていたけど、そうでもなかった

実際は駅の出口などでの待ち合わせが多いでしょうか? 台北で待ち合わせ時に人気のある像といえばどれでしょうね?

第6位 東京は危険な街だと思っていた。初めて渋谷に行ったときはちょっと緊張した

首都圏は他の地方より警察の人数も多くなっています。しかし、治安よりも入り組んだ道路のほうがわたしたちのあたまを悩ませますよね。

第5位 駐車場代が地元の家賃並みで驚いた

(〒▽〒) 一生懸命働いても、都会ではトイレぐらいのスペースしか買うことが出来ません。

第4位 ひとつの駅に改札&出口がたくさんあって驚いた

台湾最大のダンジョン「台北駅地下街」も地方の人が迷い込めば10年は出てこれないと言われています。

第3位 東京の人は怖いと聞かされていたけど、そうでもなかった

これは良い内容ですね。どこの街にも良い人もいれば悪い人もいます。東京に生まれただけで怖いなんてことはないはずです!

第2位 何年経っても、いまだに東京の道はよくわからない

いつもスマートフォンの地図やカーナビを使っていると、それが壊れてしまった時に学校や会社に行けなくなってしまいますねw

第1位 有名人に会えると思っていたがそうでもなかった

有名人でもバッチリ化粧していなければ気付かないのかもしれません。あるいは、専用の車で送迎されているからでしょうか? 当然、その事情は分かっているのですが、たまには有名人を見てみたいですよね。

台湾人の反応

  • 香港人「東京の人間の歩く速度など全く問題ではない ╮(╯∀╰)╭」
    • 香港人っていったいどんなスピードなんだよ?www
    • 赤いから…3倍?
    • 実際に香港人が歩いてるのを見たら…..彼らは競歩の大会に向かっているのかと思うよ。
  • 待ち合わせなら新光三越前のライオン(笑

    • 電車の駅にある〝父愛〟銅像
  • 父愛の銅像で待ち合わせする人間がいるとはwww
  • 日本の交通機関だと待ち合わせなどのために、どこの駅にも分かりやすい目印が作られているよ。それに以前は駅に掲示板もあってそこにメッセージや連絡を書いて残してたよね。
  • 毎回歩く速度の話になると、本当に香港人を大会にエントリーさせたくなる。
  • 東京に行った事ないから、香港人の歩く速さがどれほど凄いのかを知る事ができないw
    もし本当にそんなに凄いなら香港人は海外の競歩の大会に参加するといいw
  • 台北地下街はそこまで迷わないんじゃないの?
  • 台北駅はやっぱりどんどん長く大きくなる新宿駅とは比較にならないよ。
  • 上京3日目でタオ・ジンイン(陶晶瑩)を見た…肌はすごく綺麗だった。そうじゃなきゃメイクさんが凄かったんだろう。
  • 台北なら大阪と比較したほうが似てるでしょ。
引用元:日本人《上京10大感觸》拿來套用在台北也差不多嘛?

  関連する記事

6186032879_bea8c4abd3_z
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
台湾もまぶしすぎる
台湾人「日本人が大雪の日に描いたイラストが面白すぎるwww」
開かずのチョコボール
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】
韓国のバス
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」
缶ジュースと御坂美琴
日本人が「脱オタ」してヲタグッズを大掃除した結果www【台湾人の反応】
杏仁茶
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
冴えない彼女の育て方
日本で「等身大美少女フィギュアを買った人」が金持ちすぎると話題にwww【台湾人の反応】
後悔タトゥー
韓国人が「後悔しているタトゥー」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
SchoolDays
日本のアンケート「鬱展開などのネタバレはあるべきか?」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
ryoma3
【台湾の反応】あのアニメや漫画の登場人物はいま何歳?
『貞子VS伽椰子』
日本のホラー映画「貞子VS伽椰子」のストーリーが想像できないwww【台湾人の反応】
オサレな部屋
台湾人「これは腐女子の部屋じゃない」日本の腐女子の部屋写真集www
美山加恋
日本人が選ぶ「美しい女優に育成成功した元子役」を見た台湾人の反応
広大な景色
台湾人「日本女性が巨乳の狭苦しさと貧乳の広大に広がる景色を比較www」

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内

40 件のコメントがあります

  1. 自分は普通電車でウィッキーさんに遭った

  2. グッドモーニング!!
    ウィッキーでーす

  3. 都会の人はよく歩くしよく並ぶ
    辛抱強いと感心した
    地方に住んでるけどどこへ行くのも車だし
    駐車場でも店の入り口付近があいてないと次の店へ行く
    正直、歩いて3分のコンビニ行くにも車だわ
    購入した店内以外に荷物もって歩いた記憶がないw

    • とにかく座る場所がない、タバコが吸える場所もない。
      出張で省庁に行ったら結局休憩も出来なかった。
      都会と田舎比べたら都会の人間の方がはるかに足腰強い(笑)

      あと『赤いから3倍』に2重の意味で笑った。

    • >歩いて3分のコンビニ行くにも車だわ

      俺からするとこの感覚がよくわからんのだよなー
      徒歩3分のコンビニに行くだけならガソリンもったいねーし気分転換になるし、歩いたほうがよくね?って思うのだがw

  4. 新光三越前って、台北にも三越があるのかー!
    それとも全然違う別の「三越」なのかな。

  5. 都会の人の方が絶対歩く。田舎は車がないと生活できないから、200mの先のコンビニ行くにも車を使うし。

    • でも実際にそういう生活続けてるとマジで足腰弱るな。
      たまに2,30分歩くことがあると、それだけでドッと疲れる身体になってしまう。

  6. 東京より大阪のほうが歩くの速いらしいけど、香港と大阪だとどっちが速いかな。

  7. こんな場所では暮らせないと思った。
    長いこと歩かされるし、休憩できる場所はない。
    おまけにどこも混んでいて行列が出来ている。

  8. 田舎でも学生は歩くのかな?
    二駅くらい余裕だよ!って地方出身の子達が言ってたから。
    大人は運動不足になるんじゃないか…

    • 一人暮らしの学生は自転車か原付だね。
      でも大学の立地が田舎すぎるとバイトして車買う人が多い。
      実家暮らしの人は車が多い。

    • 町に近ければ駅の間隔が2キロくらいだけど、離れると4、5キロになるんだよなぁ

  9. なんだよこの銅像
    かなり卑猥に見えるんだけど

    しかもあいぶってww

  10. ゾロw

  11. 2位と8位がリンク

  12. 東京の人が東京のこと知らないとか言われても、地元や学校や会社などほぼ毎日行くような場所以外詳しくわかるわけないんだよ。
    自分の地元の隣の隣くらいの街を想像してくれ。通ってなければそんなにわからないだろ

    有名人に関しては住んでよく都心に通ってれば一度くらいは見かけたことはあるだろうよ。
    プライベートよりロケ現場を見る可能性があるから

  13. 殆ど共感出来ないなあ

  14. オレ東京と横浜で育って仕事の都合で現在田舎暮らしをしてるけど、
    都会育ちが田舎に行くとそれはそれで色々ギャップに遭遇する。

  15. 今携帯があるから待ち合わせ場所はそんなに困らないでしょう

  16. 電車内の閣下に素でしばらく気付かなかったわ。www
    個性パーツ重要。(のヮの)

  17. 有名人は場所によるな
    俺はケントギルバートに
    訴えるよ!って言われた

  18. 驚いたことは東京の人が地元について知らなすぎることぐらいかな。
    あと関東の人には他地方への旅行経験がある人が少ない気がする。
    これは江戸の昔からそうだったみたいですね。

    あとは別に。
    駅構内の複雑さに慣れるまで時間はかかったけど驚きはしないし(というか東京出身者も普段使わない駅は迷ってる)
    他はさっぱり理解できない。

  19. 世田谷公園付近とか、武蔵小山のパルム商店街とか、比較的、有名人の撮影率が高いよね。

  20. 色々と転勤したが東京、大阪、京都市内はとにかく歩くし自転車での移動が他府県に比べて日常的。
    愛媛に居た時も普通に自宅から会社までの平坦路を自転車で25分の通勤をしてたら、職場の全員がありえないって反応。
    その他の県も同じ反応、電車も使わないでとにかく車車車。
    最近になって大学生と高校生がチョッと良いチャリンコに乗り出したって感じ。

  21. 有名アイドルのわた、天海春香さんが1位ですね!

  22. 東京、大半が田舎から出てきた人ばかりだしなぁ~

  23. >第1位 有名人に会えると思っていたがそうでもなかった

    通ってた学校に芸能人がいた、渋谷区の高校で、
    有名人に会いたいなら飲食店とかで聞けば良いよ、
    だいたい教えてくれるから。

  24. 台北地下街のどこに迷う要素があるんだ…
    とても単純な構造だし分かりやすいと思うんだけど

  25. 東京に行っても東京生まれの人と会うのが稀

  26. 都民の七割以上が地方からの移住者です。
    みなさんの地域出身の方もたくさんいらっしゃいますから大丈夫ですよ。

  27. 自分も田舎から出て来たクチだからな~
    東京育ちって言っても父母は田舎から、って人も相当数いるだろうしね

  28. 俺は東京出身だけど両親は東京じゃないからなー
    まあ地元の友達には両親も東京出身って人は珍しくなかったけど

  29. 自分は東京生まれの東京育ちだったが
    大学卒業と同時に仕事で関西へ行き、その後は静岡へ
    都会でない所の暮らしが長く続いたあと東京に戻って来ると
    東京駅に付いて少し緊張し、渋谷や新宿では
    もっとドキドキ緊張してしてしまった

  30. 東京の人って言っても、23区以外は「多摩」だし。東京郊外なんて言っても「多摩」だし。
    立川より奥に行ったら地方のほうが都会に見えるし。
    そんなもんさ。

  31. 客商売やってたときは普通に芸能人やらスポーツ選手が客で来てたけどな。
    まあ、他の客と同じように対応してたが

コメントする