kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が漫画を融合させたら「超新感覚なイラスト」ができて台湾人もその雰囲気を賞賛

   

37 コメント
水木999

日本のTwitterなどでよくイラストの投稿される『#○○風に描いてみた』イラストが台湾で紹介されていました。普段とは違う漫画のキャラクターの表情をみて感想を語り合う台湾人の反応をまとめました。

ものまね風イラスト作品12選 漫画の融合で超新感覚な作品が創造された!

過去の記事でも紹介した、きっと皆さんが凄く好きな『いろんなキャラを○○風に描いたものまねイラスト』作品。その作品を見ると、日本のネット絵師たちの手によって描かれたものなのか、それとも本当に作者が描いたものなのか迷ってしまうようなイラストまでありましたw しかし、いずれにしても、そのほとんどが一見の価値がある新感覚な素晴らしい作品であったと思います。たとえば、一番最初のイラスト『進撃のサザエさん』 巨人がとても可愛くて思わず萌えてしまいますね~。

進撃のサザエさん

進撃のクレヨンしんちゃん

ケ太郎

キャプテンクローバーZ

ギャグ漫画日和風ハンターハンター

クレヨンミクちゃん

ファイナルファンタジー風マツコデラックス(笑いすぎて床を転げまわりましたwww)

クレヨンモンスター(このバージョンはとてもコミカルでしょうねw)

ドラゴンハンター

ハンターの奇妙な冒険 素晴らしい雰囲気ですね

サザエ・ジョブズ こんな伝記アニメがあったら見たいですね~

いろんなマンガやアニメの融合、様々な可能性に満ちていると思いませんか~?

台湾人の反応

  • JOJO×HUNTER!! いい!!
  • 銀魂ムーミンじゃないの?
  • ケ太郎(ケロロ軍曹??) 見た感じ完全にニョロロに吸い取られて乾いた状態wwwwww
    • 脱水完了!
  • クレヨンミクちゃん!? なんとか受け入れられるwww
  • 最初のイラストはBLEACHじゃない! 銀魂だ!!
    (最初のイラストが変わっていたようです。)
  • スティーブ・ジョブスは本当に漫画版があるよ~!
    描いたのはテルマエロマエの「ヤマザキマリ」
  • ドラゴンハンター違和感ないwww
  • ヒソカ美しい~
  • クレヨンしんちゃんはなんにでも応用できそうな感じがするwww
  • J&H ドラゴンハンターの名作融合~いい~
  • HUNTERとジョジョのコラボもカッコ良すぎるでしょ!?
  • ドラゴンボールの画風でHUNTER×HUNTERもいい感じだね。
引用元:12張《模仿畫風遊戲作品》漫畫融合創造出全新感覺

  関連する記事

咲くは江戸にもその素質
日本の漫画「咲くは江戸にもその素質」が面白すぎると台湾腐女子が共感
バックストリートガールズ〜ゴクドルズ〜
日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
ガルパン・あんこう音頭
日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボ企業が次々と不幸に見舞われるwww【台湾人の反応】
ドMダイオウグソクムシ
日本人が本気出した「萌えるダイオウグソクムシ」に台湾人「これは病気www」と爆笑
リアルアカウント
日本の漫画「リアルアカウント」が人気で週刊誌移籍! 台湾人「凄く面白そうなテーマだね!」
ありがとう
日本人が「罵声を浴びせ続けたもの」が面白すぎて台湾人爆笑
北欧の刑務所
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
桜並木
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
たまごの黄身のしょうゆ漬け
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
マイメロディ
日本で話題の「マイメロディの正体」が衝撃的すぎて台湾人も爆笑www
ベルセルク
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
焼け焦げ料理
台湾人「日本で焦げた料理が大人気らしいwww」
さようなら、天さん
日本人はもう「さようなら」なんて言わないことを知った台湾人の反応

 - おもしろ, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. 日本の漫画界もいろんなことが出来るのに縦割りの弊害でここ数年閉塞感がはんぱない
    一方アメコミは柔軟性があるよね

    • 週刊誌ばかり読んでちゃ駄目だよ
      読んでいる人はとても面白い漫画を知っているものだ
      むしろアメコミの方が、厳しい描写規制で骨董品化してるんだよ。
      そしてMANGAの波及が、今まさにアメコミに革命をもたらしているんだ。

  2. クレヨンしんちゃんと組み合わせるの多いな

  3. ファンロードじゃん

  4. トレスしてる人はそう書いた方がいいと思う

  5. クレヨンしんちゃんとドラゴンボールの絵柄ってなんか魅力あるよね
    なんでだろう

  6. そういや昔も「安室波平」とか「サザエボン」とかあったな。

  7. FF風というか天野義孝風マツコすげえいそうだな
    いまのFFはクソですよええ

    • 小早川奈津子(天使のなっちゃん) でググってみろ(^_^;)

  8. ドリヤス工場は水木しげる風の絵を自身の作風に取り込み漫画を作り上げた
    最初はネタだったかも知んないけどあそこまで徹底すれば逆に清々しい

    • ドリヤス氏の漫画を見ていたら、逆に水木御大の漫画が、画の描きこみが結構豪華だという意外な特徴に気付けた。

  9. ラスボス・マツコはコーヒー吹いた
    特徴をよく捉えてるw

  10. しんちゃんはなんでも似合うなwww

  11. 昔どっかに落ちてた
    白土三平×プリキュアをもう一度みたい

  12. ハンター×ジョジョが違和感なさすぎw

  13. つげ義春で挑戦してほしい

  14. 高橋陽一もなにげにオンリーワンな画風だな
    サザエさんもテンプレート化してる
    ある意味発明と同じなんだろうね

  15. サザエ・ジョブズいいねぇ。

  16. キャプテンクローバーZ、これは応用力あるよw

  17. もう鳥山明がハンター×ハンターの続き描いてくれよ

  18. ハンターxジョジョ 初めて見た
    いいね

  19. ドラゴンハンターにクリリンが!?

  20. むかし見たジョジョ×サザエさんみたい 出なかったのが残念

  21. サザエさん画風の美少女ってかわいいな

  22. 以前、進撃のキャラをいろんな漫画家風に描いたのを見たな。
    あれもすごかった。

  23. >ファイナルファンタジー風マツコデラックス

    FF9の、ヒロインの義母がこんな体形じゃなかった?

  24. マツコのラスボス感ww

  25. 東芝臭いジョブス

  26. 天使のなっちゃん思いだしてしまったw>マツコ

  27. あっ…!(この作画だったらハンター読んでたかも…)

コメントする