kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「これはムリ」という美少女の暗黒面を描いた少女漫画に台湾人「これ面白いよwww」

   

55 コメント
スイッチガール

ドラマ化もした少女漫画『スイッチガール!!』のおまけ短編漫画のことが台湾で紹介されていました。日本のネット住民も「これはムリだ」と呆れた少女漫画の内容と台湾人の反応をまとめました。

美少女の暗黒面を受け入れられますか? 日本のネット住民はきっぱりムリだと言っていますw

だいたい2010年頃のことでしょうか、日本では「干物女」のことが取り上げられ話題になりました。身なりを気にしない独身女性の物語が多数ドラマ化され、台湾でさえも『敗犬女王(負け犬女王)』という台湾ドラマから「敗犬(負け犬)」と言う言葉が流行しました。しかし、この言葉が使われ始めたのは日本では少なくとも10年以上前のことです。そして、最近突然日本のネット住民の間で話題になり始めたある少女漫画…「干物女」に代わる新しい流行が日本のネット住民を震撼させています!!!

あいだ夏波の漫画『スイッチガール!!』

スイッチガール!! 7 (マーガレットコミックスDIGITAL)

「干物女」という言葉が最初に使用した『ホタルノヒカリ』と同様、干物女をテーマにした名作漫画で日本でドラマにもなりました。

「スイッチガール」は家の外(ON)ではメイクも服装もバッチリの人気者ギャルだが、自宅(OFF)ではかなり自堕落な生活を送る17歳の女子高生、田宮仁香の物語です。日本のネット住民の間で話題になったのは単行本7巻の最後に収録されている付録の短編漫画、田宮仁香が女子中学生の頃の話です。

「はじめてのデート」

それは13歳になる前の夏…あたあしがスイッチガールの道を歩むきっかけになった、はじめの話…

ヒロインの田宮仁香がある男子生徒に告白され、付き合うようになる物語です。

心の中では「ついにあたしを女として扱ってくれる人に出会った」と小躍りしながら、さっそくデートの脅迫約束をします

デートの日、ワンピースを着ていくのですが彼に「似合ってるよ」と褒められると…

「これね、この間のワゴンセールで半額だったの! その上20%ポイントがついてさー。6900円が3450円だよ!? しかもさらに690円分のポイントがついたってことは実質2760円だよ!? これはお買い得だった…ってちゃんときいてる!?

と、まくし立てます。デートの初日にいきなりお金の話なんて!!

男の子の目には彼女の姿が「スーパーにいるオバちゃん」のように見え始めます…

そして、その後突然とても険しい顔で蚊に刺されたお尻まで掻き出す姿に男の子も驚きの表情を隠せません。

お昼になり、恋人との初めての食事は…ラーメン屋!

ここでは豚骨ラーメンにニンニクと生姜を大量に入れ、貪り食うことで女の子に対する少年の夢をズタズタに壊します。見てるだけで吐き気がして、とても食べられない和木谷くん。

その後、そのニンニク臭で彼を攻撃

ごはんの後はお口をリセットするためアイスクリームを食べます。少しでも大きなアイスクリームを買うため、真剣に戦う田宮仁香…

そして、最後に既に瀕死の和木谷くんを絶望の淵まで叩き落とす出来事が起こります。それは、彼女のスカートの中が見えそうになったときのこと…

見えたのは、らくだ色のパンツ(毛OUT)! 言うまでもなく翌日には…

和木谷くんからのメール「ごめんやっぱり君とは付き合えない」

しかし、これをアップしたネット住民も、それを見た他のネット住民もこう問わずにはいられませんでした。「素敵な女の子のこんな一面、あなたなら受け入れられますか?」

どんなに可愛いくても「スーパーのおばちゃん」に見えてしまったら…やっぱり女の子に対する夢をボロボロに打ち砕かれてしまいますよね。

台湾人の反応

  • 遅かれ早かれこの一面は見ることになるんじゃないの?w 早いか遅いかだけの問題でしょwww
  • これ面白いよwww笑いすぎて死にそうwww
  • でもオシャレすると超可愛いんだね!!
    • これはいいwww
    • アニメは見終わった。漫画は半分くらいまで読んだw また時間があったら読んでみようwwwwww
    • これはアニメにはなってないでしょ?…
    • 私ってバカだw アニメじゃなくて日本のドラマだったwww

  • もしあなたの家にお姉さんがいたら、こういう事は常日頃から起きていること…–(ˊ_>ˋ
  • アニメなら見たいけど、絶対この手のAVは見たくない。
  • 実際にパンツから露出しているのは毛じゃなくて、弾力性を失ったパンツの端のゴムだよ。
  • らくだ色はほんと、ダメだな…
引用元:《變身指令短篇》能接受正妹有陰暗面嗎?日本網友果斷說不行

  関連する記事

プリティーリズム
日本の「顔芸系アニメヒロイン」の変顔に台湾人も爆笑!?
ベッキー
日本の坊主が選ぶ「信用してはいけない言葉」が強烈すぎるwww【台湾人の反応】
荒川アンダーザブリッジ・リク
日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】
平野レミのブロッコリー
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
デデンネ
日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
4b842551jw1dk48sje1oaj
【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなす
o1683394624
日本人女性が付き合いたいオタク男子を見た台湾人の反応
こどものおもちゃ
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】
cat015
【ぬこ画像】可愛いすぎる猫の(尻尾)画像がたくさん
田辺誠一画伯
日本人が「画伯」と呼ぶ芸能人の描いたイラストが斬新で面白すぎるwww【台湾人の反応】
クレープ
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」
黒猫
日本で人気の「暮らしの雑貨ランキング」を見た台湾人の反応
うんどうかい
日本の一部の地域の「違和感ありすぎな運動会の光景」を見た台湾人の反応
ミス韓国
韓国のミスコン候補者が全て同じ顔と話題に→台湾人「〝整形〟美人コンテストに名前を変えるべき」

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

55 件のコメントがあります

  1. スイッチガール娘が読んでるけど面白い!

  2. 姉が3人もいると、女への幻想なんて微塵もありませんw

    • エディンバラ公フィリップ「わたし、姉が4人居るのですが」

      つきあうだけならともかく、将来を考えると「スーパーにいるオバちゃん」は正解。

    • 姉が1人いますが、女に対する幻想なんてありません。

  3. ミニスカはくのにヨレヨレの生パン丸出しとかねえわ

  4. 実際、白のパンツやスカート履くときはキャメル系の下着は正解だけどね。
    ミニスカートにはちょっとないわwww
    このキャラクター愛しすぎるww

  5. 母ちゃんの全裸とか気持ち悪くて直視出来ない

  6. 漫画は読んでないけど、ばっちり決めた女の子より、すっぴんでTシャツに下は
    ジャージのがエロいしそそると思いますw

    つうか最近の女性の流行のメイクは良くない。付けまつげもギャルメイクもヤメレ。
    ナチュラルメイクブームのがはるかに良かった

    • うちの妹、あげようか?
      女に幻想もつのは結構だが、その幻想をぶち殺すのは上条さんの右手だけとは限らないという話だ

    • >すっぴんでTシャツに下は
      >ジャージのがエロいしそそると思いますw

      ※ただしそれなりの容姿である事に限る

      それスッピンでも耐えうるレベルの女子の話しでしょ?
      ぶさがTシャツとジャージだったら見向きもせんやろ

    • ナチュラルメイクとは、ナチュラルに見せるだけのメイク、ってことは知ってるんだよね?
      実際には数重構造で塗りたくりつつ、まるで薄化粧のように見せてのけているってことなんだが
      無論、すっぴんのとおりの印象を残しているかだってわからない

      • 本人がケバいのが嫌いっていうことなんだから、厚化粧でもケバくなければいいんでしょ

    • なんだこいつ やめろって何様なんだろうか
      お前ら男のためのブームじゃねえよw

  7. ここにあげてある漫画の内容見る限りじゃ別に悪くないだろ
    むしろ俺はこういう子のほうが付き合いやすくていいと思うが

  8. おばちゃんっぽさよりお母さんっぽさの方がマイナス点になると思うな
    買い物の話なら本人の買い物の仕方自慢より、男の子の買い物の仕方にあれこれ口を出すとかね

  9. これが喪女か
    でもこういう飾り気ない女の子も好きって人もいるからなぁ

  10. 漫画だから面白いけど、現実にいたら同性でもちょっと…
    お行儀悪いのは一緒にいて恥ずかしいから勘弁して欲しい。

  11. 女の兄妹がいたらこの子でも可愛く思えるがな

  12. 元祖は彼氏彼女の事情?

  13. うわ、ニンニク臭そう…

  14. うーん、これだとオバチャンぽいと言うより意地汚い
    恥ずかしいから無理だなー

  15. 目がやけるw

  16. ああこういう漫画だったんだ。うん成立してんじゃん?
    ぶらとぱんつはセットじゃなきゃダメ!とかいう化繊バカ女よりは一緒にいて退屈しないな。これはこれでただのガサツこどもだけど。

    • >ぶらとぱんつはセットじゃなきゃダメ

      これはどちらかと言うと男のほうが言うんじゃないだろうか

  17. 面白いけどこんな内容が25巻も続くのか。しんどそうだなあ

  18. ゆうべはおたのしみでしたね、っていうドラクエ漫画だと
    オフ時の方がかわいい

  19. あんまり面白くない。女子には笑えるのかな

  20. まあこれが現実だけど、恋愛ってお互いに幻想を交換しあうようなもんだから…。
    建前も大事だよね。

  21. さすがに毛玉らくだは無理だわ・・・

  22. 昔、オバタリアンってのが流行ってだな
    女性差別とかで消えた

    • 差別だから消えたの?自分も使ってたがオバンの方が言いやすいから自然に消えて行ったぞ。

      • 今はオバンも消えてる。BBAもいつまで持つかな。

  23. へー、今って黄土色じゃなくて、ラクダ色って言うんだ

    • ラクダ色のほうが昔風の言い方だよw

      • つうか、ラクダ色と黄土色はぜんぜん違うぞ

        • ↑ラクダ色なんて表現使った事ないから同じだと思ってたわ

          • 今はラクダ色って「キャメル」なんて素敵そうな名前で呼ばれてるぞ
            そして可愛い子もそんなラクダ色のショートパンツとかパンプスとかをよく履いてるんですわ

  24. 中二の初デートで相手の女の子がこんな態度だったらショックだろうな
    女性に対する幻滅とかじゃなく自分に好意がないんだな、と悟っちゃうわw

  25. もこっち思い出したのは何故だろうなw

  26. 一人っ子の私も嫁が一人いますが女性に対する幻想は消し飛んでいます

  27. 中1の頃みた先輩のオレンジギンガムチェックパンツが未だに目に焼きついて離れません
    私女だけど

  28. >実際にパンツから露出しているのは毛じゃなくて、弾力性を失ったパンツの端のゴムだよ。

    ↑あるある

  29. 面白そうな漫画だなw
    思春期の女子に夢見がちな男子が見せられると辛いことのオンパレードだな
    うちは親戚も含めて女系家族で男の存在薄いから女の実態や裏表は小さい時から
    良く知ってて思春期に入る前から夢見がちな幻想は冷え冷えに醒めてたw
    家族が女の比率の方が多いと女子校ってこんな感じじゃないかと思うぐらい
    自由に振る舞うようになって姉や妹に関するよくある漫画やアニメ的な妄想など
    一切浮かばないぐらい叩き壊されてたからな
    男と認識していないから風呂あがりとかほとんど全裸とか下着姿でうろつくし
    家で彼氏と電話してる時のだらしない姿と普段とは違う声のギャップなんて
    電話の向こうの相手の男が可哀そう、、、と思うぐらい酷いしw

  30. 男にかこまれて育った女も男に対する幻想はまったくなくなるので
    夢見がちな同級生と話が合わなかった…

  31. 悲しいけど、これって現実なのよね……

  32. あ、俺はうまるちゃんでいいです。

  33. これは単にガサツすぎるだけだろw

  34. 家の中でも、しとやかな女ってのは一割もいない気がする。
    だいたい付き合って二月もすれば色々・・・

    • おまいらも家の中ではリラックスしまくるだろ?
      いくら外では完璧にかっこつけていても家の中ではアホヅラでエロサイト見てたりするわけでw
      ようは女も同じなんですよ。それをどこまで許容できるかで、合う異性合わない異性の基準が決まる。

  35. 俺のカミさんは恋愛時代も結婚生活でも、下着姿でうろつくというのを見たことがない。おならもいまだに聞いたことがないな・・・

    • まさかとは思いますが、この「俺のカミさん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

コメントする