kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の滅びの呪文「バルス」がTwitterまで崩壊させることに台湾人「面白いねwww」

   

55 コメント
バルス

日本の滅びの呪文「バルス」がTwitter社を脅かしているということが台湾で紹介されていました。瞬間ツイート数を何度も更新する日本人のTwitter愛を見た台湾人の反応をまとめました。

Twitterも公式に頭を悩ませる『滅びの呪文』 頼むから「天空の城ラピュタ」の再放送はやめて~…

先日、Twitterの二人のエンジニアにインタビューをした記事が公開されていました。その内容は他のどんな国にも類を見ない方法でTwitterを愛する日本国民に、彼らエンジニアがどれだけ頭を悩ませたかについてです。日本の3文字の言葉「Twitter滅びの呪文」がTwitterのサーバにとても大きな負荷をかけるからです。その恐ろしい呪文とは「天空の城ラピュタ」の…

インタビューを受けたのはAli AlzabarahとMazdak Hashemi です

二人のエンジニアは日本人がどれほどTwitterを愛しているか、日本の「滅びの呪文」にどれほど頭を悩ませたかについて話しました。日本はTwitterの秒間ツイート数ランキングを何度も更新しています。特に「あけおめ」と「バルス」は幾度かTwitterを崩壊させました。

「バルス」の呪文によりTwitterの城が崩壊

2011年に「天空の城ラピュタ」が放送された時には秒間2万ツイート以上「バルス」と叫ばれ、サーバ遅延が発生しました。その後、サーバを増強し2013年に新年の挨拶が集中したときには、瞬間ツイート数が3万を超えても、サーバは持ちこたえます。

そして2013年8月2日、再び恐ろしいアニメが放送…

当時、Twitter社は「天空の城ラピュタ」放送に向けて万全の準備をしていると特別に声明を発表しました。このように図らずも挑発する形となった発表は日本人の闘志に火をつけたようです。

多くの日本人が「バルス」の瞬間に備え…

結果、瞬間ツイート数は前人未到の14万3,199ツイートに! しかも、Twitterは見事この瞬間を耐え切ったのです!

ただし、代わりに日本最大の掲示板2chは崩壊してしまいましたが…

Twitter社としては、毎年同じ日にツイートされる「あけおめ」だけでなく、日本のテレビ局で不定期に放送される「天空の城ラピュタ」にまで気を配らなくてはならないのですね! エンジニアの仕事は本当にとても大変です。さて、最後は例の言葉で締めくくらせてください。

バルス!!!

台湾人の反応

  • システムを保守する人の挑戦が何だか増えているwww 面白いねwww
  • これはTwitterとTwitter住民の戦争だwww
  • あけおめバルス!
  • 二次元の呪いの言葉が三次元まで破壊する… バルス!!
  • 最初のイラストになかなか笑いが止まらなかったwww
  • バルス
  • 台湾のネット住民は叫びたくないの?
  • バルス★
    • 光のパルス★
  • バルス!
  • …私も参加したい!!
  • まっさきに「鬼灯の冷徹」のバルスを思い出した…
  • バルス
  • バルス~
  • この2匹の萌え猫版バルスも(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

    http://catandog.lichenple.com/?p=75
  • このボンバーマンのイラストなんだwww おもしろすぎるwww
  • 宮崎監督のアニメは日本では本当に得体の知れない魔力を持っている。
    たとえば、毎月売上ランキングに入るトトロ…
  • 2つの呪文「あけおめ」「バルス」がツイッターを崩壊させる→笑ったwww
  • [日記] 「天空の城ラピュタ」を見終わって、今日もずっと空を眺めていた。
  • 日本はいつ再放送するかTwitter社に連絡しておかないといけないねwww
  • 日本国民全員共通の話題。ほんといいよね。
  • 天空の城、こんにちは。天空の城、また会う日まで、バルス。
  • 新年のタイミングに合わせて「天空の城ラピュタ」を放送するしかないwww 時間を合わせて「あけおめ」と「バルス」を同時にÒωÓ
  • Twitter住民が故意にTwitterで無茶をしてるって事だねwww
引用元:讓官方傷透腦筋的《推特毀滅咒語》拜託不要重播天空之城了……

  関連する記事

腐女子の中身
日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
女子校
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】
幼女戦記
日本で「幼女戦記」がアニメ化決定! おっさんが幼女軍人に転生する狂気じみた超問題作!【台湾人の反応】
ハオ様
日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】
ワンピースの巨人族二人
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」
日高路・様似迷菓「尻餅」
北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応
カラ松×一松
日本で「おそ松さん」の実写版AVが登場www【台湾人の反応】
橋本奈々未&白石麻衣&松村沙友理&西野七瀬乃木坂46の
日本の女子高生の「ボイコット方法」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ワコム液晶タブレット
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」
人気モデル佐々木希
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
宮野真守
日本の「タクシー会社のおかしすぎる応募資格」を見た台湾人の反応
昭和元禄落語心中
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
hyde
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. 以下これは悪いとか言い出す奴に1万円

  2. ワロス

  3. これは悪い!

  4. か、髪がぁー

  5. 2chの特撮版で、2月2日に「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」と書き込むのと同じようなものかな

  6. 「恐ろしいアニメ」笑った

  7. 2011年以降はダウンしてなくて、2013年には挑発してるわけだし
    Twitter側も少しは楽しんでるんじゃない?
    負荷テストには丁度いいじゃない。

  8. このバルス祭在日アフガニスタン大使館が公式アカ越しに参加したのが笑ったわ
    設定上飛行石の原産国なんだそうだ

    あとおなじみフィンたんのアカもたしか参加したようなしなかったような・・・

  9. ラピュタを気にするアメリカの会社はなにもツイッターだけではない

    米雇用統計の速報値が日テレのジブリ映画放映日に発表されると、市場予想を下回る傾向があるという。そして、その結果として市場が荒れ、円高ドル安に向かうことが多い。

    2010年以降、雇用統計の発表日とジブリ映画の放映日が重なったケースは10回。そのうち9回では速報値が予想を下回っている。一方、同期間に統計が発表された回数は全部で44回だが、予想に届かなかったのはたった26回にすぎない。

    直近でジブリの法則が適用されたのは、「天空の城ラピュタ」が放映された先月2日のことだ。この時発表された雇用増は16万2000人と、18万3000人という予想を大幅に下回った。そして、それまで1ドル=100円ちょうど目前にまで迫っていた円相場はこのニュースを受けて99円を割り込み、それ以来100円台を回復していない。

  10. おもしろいね

  11. よし元旦0時にバルスの場面が来るように放送しようか

  12. これは日テレ&系列局が201X年1月1日0:00にバルスがくるように年越しラピュタを放送して
    尚且つあけおめをするのを期待するしかないな

  13. 私だ!ムスカ大佐だ!

  14. ドル円チャートもですw 

  15. 元旦にラピュタが無くても、あけおめ&バルスの2回ツイートしようぜw
    運営に勝つ!w

  16. やべーなんかまた台湾行きたくなってきたーーーー

  17. ねこバルスかわえええええええ

  18. 意図しないF5攻撃みたいなもの?

    • いやー意図してるでしょ
      元は2ちゃん実況でサーバ落とすのが目的だったんだし

      • 流石に大元まで行くと、鯖が落ちるかどうかすら分からんよw
        最初は意図しなかったのが、こうなると分かってから
        意図的にやるようにもなってきたって感じかな

  19. 画像のせてTwitterしたらさらに負担かかるんかな?
    なら次に再放送する時はこのボンバーマンの画像のせて呪文唱えよっかな

  20. Twitter本社でも割と真剣に問題視されたんだよな。
    これで喜んでる人はちょっと幼稚だと思うよ。

    • 後に「耐えきってみせる」とか宣言して
      自社のウリにしようとしたくらいなのに何を言っているのか
      むしろそんな風にtwitterが承知済みの事に幼稚とか言ってる方がどうかと

    • 幼稚な呟きをするためのツールなのにそれを否定するのはナンセンス
      心配せんでも予め準備できれば対策はある
      その時だけ反映を遅らせたり時間でサーバーやCPU借りたりね

  21. 滅びの呪文だからね

  22. あの知~性~ へ~ん~♪

    ・・・
    わたしもバルス祭りに参加したひとりです(挙手)

  23. 2013年の14万のグラフに吹いたww

  24. 黙れ小僧!

  25. ワッハッハッ~!見ろ!人がゴミのようだ!

  26. まあ
    これでも2chとで分散してるからな
    全員でツイッターだったら、もっと凄いことになってるはず

  27. 日本は滅びたがっている…

  28. “Barused”ってw
    新しい動詞を生み出すなよwww

    • DDoS攻撃のことを、barusing とか言われるようになったりしてw

      • 何を言っているのかね君は。
        「バルス」のないDDoSなどBaruseの名には値しないのだよ。

  29. 一瞬で投稿が殺到する実況投稿って実際すごいサーバに負担かかるんだよね
    2chでは実況板以外じゃ禁止行為になるぐらいだし
    よく不特定多数が利用するツイッターで問題なくやれたもんだよ

  30. 呪文が短いのが余計に拍車をかけてるのかもな。

    呪文が「リーテラトバリタウルスアリアロスバルネトリール」とかだったらもうちょっと違っていたかもしらん。

  31. ネタ自体は知ってたが Twitter has Barused でフイタ

  32. Mazdak Hashemiさんてお名前って日本人ぽい字面だなぁ。

  33. パズー、テメーが「バルス」を言っても意味ねーよって思ってんのはやっぱ俺だけなんだな。

    • それは言っちゃ・・・

      ていうかサムネの通りラ・ムスカ王子が本来あそこにいるポジションだったんだよなw

  34. ラピュタで2chの鯖落とすのは様式美
    コマンドーでも落としてるからな

  35. 前の職場の強烈キャラのお局。
    二度と会いたくない人間の1人。

  36. まぁ、放送日時は事前に解るんだし、
    自分だったら瞬間最大負荷の貴重なサンプルとして嬉々として実験するなw

  37. 実際、負荷テストとしては理想的なサンプルなので、他のIT関連企業は参考にしたがっているそうだ。

  38. バルスは台湾人中国人もツイートしてそうだが
    ついでになんか近年ガキ見てる外国人も増えてるみたいだから

    日テレで笑ってはいけないの中のビデオレターとかジミーとかに見せるVの中で
    20分くらいラピュタ流してバルスのところを年越しに持っていったら
    日本人+全世界でネット中継見てる外国人もあけおめバルスツイートするな

  39. 爆弾男&爆弾女が笑える・・・
    けど改めて文字で書くと自爆テロを連想させて笑えない・・・

  40. イラストわろたw 

  41. 銀魂ネタつっこんでる奴居るぞwwwww

  42. 2ch頑張れよw

コメントする