kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「2chで出会って秒速で結婚した夫婦」の漫画を見て台湾人も祝福

   

60 コメント
pcman-bbi-article

日本でも話題になっていた「2chで知り合って秒速で結婚を決めた夫婦」の漫画が台湾で紹介されていました。物語のキーアイテムとなったくじがどこの神社のものか知りたくてしょうがない台湾女子の反応をまとめました。

ネット漫画 『2chで出会って秒速で結婚を決めた夫婦の実録漫画』

2chに関する恋愛物語といったら、やっぱり最初に思い出すのは『電車男』ですよね。最近ではネットやチャットを通じて知り合うのは珍しい事ではありません。しかし、さすがにこの「秒速」で結婚を決めた夫婦は珍しいケースといえるでしょう~。なんと2chで出会って、その当日に結婚してしまったのです! この夫婦のラブストーリーはもちろん多くのネット住民からも羨ましがられました。特に同じように毎日2chをうろついているネット住民たちに、です (((^艸^))) Twitter住人の「れのれの(@renoreno0802)」さんは旦那との出会いの物語を漫画にしてツイートしています。このツイートはあっという間に多くの人にリツイート、シェアされました。それではこのちょっとした「奇跡の実話」を見てみることにしましょう~。

この夫婦は2chのメル友募集スレで知り合いました

失恋した同僚と一緒に地元のお祭りで「恋みくじ」というものを引きました。彼女はそのことをメル友の彼に伝えます。

「今日こんなおみくじ引いたの」

「なんて書いてあったの?」

「えっとね~」

「乙女か水瓶か双子座がいいって」

「おれ双子座」

「血液型はOかA」

「おれA型」

「5歳差がいいって」

「6~8月の間だけ5歳差だよね? ちょうど7月だし会ってみようか」

「うん! 面白そう」

【結婚】 年内に相手が見つかる

山梨から車で来てくれたシムさん

「初めまして~」

「あれ? なんか分からんけど、うちこの人と結婚しそう…」

なぜか一目見てそう感じました。

しばらく遊んだ後…

「急に変なこと聞くけどさ…結婚って興味ありますか…?」

「え! 私も会った瞬間、思ったんですけど!」

「えッ…じゃあ結婚します!? でもまず付き合わないといけないか! 結婚前提で!!」

初対面でまさかの婚約。

2回目も石川へ来てくれました。(車で5時間半)

「山梨に引っ越す気ある?」

「めっちゃあるある」

「じゃあもう2人の新居選んでいい?」

2回目で新居決め!

「オッケー! 対面キッチンよろしく!」

「じゃあ探しておくね」

「頼んだ!」

(ちゃんと対面キッチンありました)

3回目は名古屋で集合してシムさんの実家へ挨拶に行きました

「あらあら、いらっしゃい~。お付き合いしてどれくらいになるの?」

「えっと…」

まだ会って3回目なんて言えない…!!

「は…半年? くらい…です…」

「うん…それくらい…」

「そう…結構早く決めたのねぇ。でも、今はそんなものかしらね?」

もっと早くてごめんなさい!!

2chの「オタクのメル友募集スレ」で旦那と知り合いました

「そういや、なんでうちにメールくれたの?」

「寄生獣好きって所と、俺の好きなミステリー小説読んでた所とか」

「どっちも2chのオススメの作品教えてくれるスレで見つけたやつ!」

「2chのおかげだコレ…」

「感謝しなきゃいけないね…」

以上、この夫婦にとって2chはまるで縁結びの神社のようですね! しかも、とてもご利益がありそうです!

台湾人の反応

  • 私の目が~QAQQQQQ 誰だ、私のサングラスをどこかへやったのは?!!!
    (台湾ではラブラブな記事を見ると、眩しい、真っ白で見えないなどとコメントします)

    • どうしてサングラスが必要なの? この記事はミスで真っ白なページになってるよ? じゃないのか? 違うのか??
  • 台湾にも2chか2chと似たような掲示板ってある?w
    • Komicaかpttでしょ。
    • pttのO2板は完全にオタクが侵入出来る領域じゃないw
    • Komicaはちがうよ~。
    • 一応あるけど、これほど素晴らしいものはきっとないね。
    • PTTでしょ…。私と彼もPTTで知り合ったよ。失恋して…打ち間違えて出会った人と交際してもうすぐ4年。
  • 眩しすぎるんだよ~ヽ(#`Д’)ノ
  • これがいわゆる運命の人でしょ。
  • 一目惚れなんて! ひどいよ! あんまりだ!
  • でも、これも共通の趣味を持っていたからこそでしょ。2chはただのキッカケ。
  • すごく幸せだね! お互い好きな人と巡り合えて!
    おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
  • このおみくじはどこにあるの? 私も行って引かないと!!!
  • 私もどこの神社なのか気になる~。私もくじを引きたいよ~O3O/
  • 本当に行ってくじを引くの? 怖くないのかい…(眩しすぎて多くの人から恨まれるww
  • 私もいつかはこの人と同じようになりたいwwww
  • どこのおみくじを買えば、こんなに当たるの!?
  • 俺の目がぁあああああ!!!
  • 半分まで見たらもう眩しくて…残りの半分を誰か聞かせてくれないか? できれば18~25歳の可愛い女の子に。
  • 毎回会う度に凄い展開の早さで人生の重大事を決定してるねw それにしても、どこの神社のくじなの?
引用元:網漫《2ch結婚》透過2ch認識秒速決定結婚的夫妻實錄

  関連する記事

ハトで飛ぼうとする人の像
日本の「#ポケストップふざけてんのかグランプリ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ハイキュー!!
日本の「男性の美しい肉体を再現したペットボトル」を見て台湾人ハスハス
ジブリがいっぱい
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!
オリーブオイル
台湾人「オリーブオイルで検索すると速水もこみちが出てくる件」
妹の奇行
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応
神のみぞ知るセカイ・中川かのん
日本人が「心を動かされたアニメヒロインのセリフ」を見た台湾人の反応
渋谷ゆり
日本のHカップ元グラドル「渋谷ゆり」が真面目な自称露出狂で台湾大好きだと話題にwww【台湾人の反応】
蝋人形
台湾人「マツコ・デラックスの蝋人形クオリティ高すぎwww」マダム・タッソー東京を見て
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
シュガーバターサンドの木
台湾人「日本人にも大人気の東京土産がやっぱり美味しいwww」
島根県
台湾人「鳥取県の宣伝方法が面白すぎwww」自虐ネタで頑張る島根県を見て
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
唐揚げ
日本人に「唐揚げに何をかけるか?」を聞いた結果www【台湾人の反応】
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 決断が早すぎるとは思うが、考え方は間違ってない。
    趣味の合う相手とは話しやすくつきあいやすい。

    • 友達ならな

    • 基本的な生活力がお互いにそろってたら、趣味や考え方があうのが結婚に一番向いてるよ
      結婚は恋愛感情なんてもんで選ぶもんじゃない

    • メールでやり取りしてる期間もあるからまぁ
      それでも早いけどね

  2. よほど波長があったんだろうけど俺だったらまず先に同棲して様子見するかなー
    本人が幸せならいいんだけどさw

    • 遠距離っぽいし、むしろ同棲で様子見なんて無理でしょ
      男と違って女は同棲経験あると×に近い扱いされるし

    • そんなこといってるから日本は婚期がどんどん遅れ少子化になるんだ
      一緒に住んでも不満なくぴったり会うなんて、いるとしても確率的にはめったいにいないぞ

    • そういう手順をふむと結婚したくなくなるケースが多いから、これはこれでアタリなんじゃない?

  3. 願わくば元気な子供をたくさん産んでください。おめでとう!
    昔のお見合いだってこんなもんでしょ、良いと思う。

    • 確かに、おじいちゃん世代の人の話聞いてたら
      お見合いのときに運命感じたとかこんな感じの話は多いよな
      末永く幸せになってくれ

  4. 結婚するなら好きなものが同じ人より嫌いなものが同じ人のほうが良いらしい
    最初は気にならなくても長年一緒にいるうちに嫌いな部分は絶対我慢できなくなってくるからね

  5. 出会ってすぐに「あ、この人と結婚する」っていうのはあるらしいね。
    きっかけはともかくお幸せに~

  6. 結婚は勢いも大事だよね
    考えすぎると腰引けて駄目になる

  7. 2chで出会いとかマジか
    リスクありそうな気がするんだが

  8. まぁ勝手にどうぞって感じだけど、子供は安易に産まないでほしいわ

    • 失礼な奴だな、最後の一言はわざわざ言わなくても良いだろ

    • ただでさえおまえみたいな奴が子供作らないのに
      余裕あるやつが作らないと日本滅びるぞ

  9. やっぱり現実的にみると別れそう・・・

  10. ただの占い馬鹿だろ

  11. あとは相手の嫌なところを見つけても数秒で離婚を決意するなよ、と思うだけだ

  12. おめでとう

  13. 速さを形容する為に音速だの光速だのと言うのならわかるけど、秒速ってあまりにも頭悪すぎだよな
    どれだけ遅かろうが早かろうが秒速で表すことが出来るんだから

  14. 相手の嫌いなところが見えて
    許容出来て初めて結婚は考えるものだ。

    離婚した人に聞くと結婚は勢いというけれども
    やっぱり勢いだけですると後悔するそうだ。

  15. 友人の両親が出会って1ヶ月で結婚している。
    お父様は友人が成人後にガンで亡くなったけれど、とても幸せそうな家族だった。
    葬式後にお母様の夢で「しっかりやれよ!俺はきちんと見守ってるからな!母ちゃん愛してるぜ!」と出てきて、皆で大笑いしたらしい。
    出会いはどうあれ、今が幸せならそれでいいんじゃないかな。

  16. 昔は写真だけで結婚するのも珍しくなかったっていうし、いいんじゃない?
    趣味なり年収なり条件から相手探すのは、リスクを減らすのに有効と、30済んでから思った。

  17. 一年以内に別れなかったら評価する。一年持ったらな。

  18. 2ちゃんではないけど絵ちゃで結婚までなら行った

  19. 10年付き合っても別れる奴は別れる

  20. たくさん子供つくってね

  21. 羨ましくねえ…。
    羨ましくなんかねぇぞ!!(血涙)

  22. マンガのキャラ美化しすぎてるんじゃね?

  23. 知り合いは二か月で結婚して子どもすぐつくったけど、
    今は、結婚してから15年が経ちとても幸せだと言っていたわ
    早く結婚したい…

  24. ある程度、相手の短所すら分からず結婚とかリスクありすぎだろw
    もの凄く金遣いが粗い借金持ちとか飽きっぽい、DV質、大酒飲み、女癖が悪いとかね
    せっかちという短所は直ぐにわかるが・・・もし我慢できない性癖だと離婚待ったなしだなw

  25. じっくり選んで長く付き合えば失敗しないのか?

    まさかな、こんな出会いも楽しいと思うぞ、今はネットがあって羨ましいよ。

    いろんな地域や国の人と出会える、なんと素晴らしい事か。

  26. 合ってる部分だけ認めてるだけじゃんw
    それで勝手にその気になっただけで危ないだろコレ
    同じ趣味の集まりに行ったら全員運命の人じゃんw

    • 趣味が同じというだけでは流石に上手くいかないはず
      見た目や性格も結構合う二人だったんじゃないの?

      付き合うだけじゃなく、結婚まで短時間でいってしまうのは驚くがw
      親類がDQNだったり、金遣いの荒さや女癖の悪さは
      短時間じゃ見抜けない

  27. 離婚が増えたのは単に離婚までのハードルががくっと下がっただけであって結婚までの過程は関係無い

  28. あ、こいつと結婚するってのは俺もあった
    大学時代に後輩を見て
    つきあってもいないのに、なぜかそう思った

    そして本当に結婚した

  29. 末永くお幸せにとしか言えない
    俺も奥さん欲しい…(`;ω;´)

  30. 俺10年付き合って結婚したからこういうの羨ましい

  31. どうせ突発オフだろと思ったわ

  32. 昔の人はお見合いで結婚し
    よっぽどのことがないかぎり
    生涯添い遂げた。
    子供もたくさん生まれた。

  33. 一目合ったその日から
    恋の花咲く時もあるw

  34. 慎重派の人の考え方もわかるけど、これはこれでいいと思うし否定するのは変だと思う。
    うちの両親も見合いで速攻結婚だったって聞いてるけど
    今でも熟年離婚してやるーとか、相手の文句言いながらもすごく仲良いよ。
    今月も二人で旅行するからって旅館の予約手伝わされたよw
    おかんの好みがうるさいって旅館選びにPC前で5時間も悩んでた父ちゃんが可愛かったぜw

  35. 元々結婚ってこんな感じだったんじゃないの。
    俺の母もお見合い前に見た夢で父の家の家紋見たような気がするって事で最初の見合いの場で結婚決めたとか言ってたからな。

  36. アナと雪の女王をおもいだした。

  37. ある程度人を見る目が出来ていて性格などが予想でき、
    無自覚であっても自分の好みが確立していると
    お互いがそうならこんな出会いもあるかもね。
    片方だけだと一目ぼれとか気になるって程度で
    終わってしまうこともあるだろうけど。

  38. 結婚ってのは実はこういう方がいいんだよ
    長い春ってのは逆にうまくいかない

    結婚は勢いがないと意外と決断出来なかったりするからな
    お互い良く知らないうちのがいい
    色々中身知っちゃうと物怖じしちゃってだらだらになる

  39. 今の2chじゃ考えられないね

  40. 90歳くらいの人に聞くと、昔なんかお見合いの時点ですでに結婚が決まってたらしいからな。
    本人の意志全く関係なし。
    結婚式で初めて相手の顔や仕事を知ったとか・・・

  41. 完全自由意思だから昔のお見合いよりよほど健全

  42. すげえ・・・

  43. カーチャン出てくる話は始めてみるわ

  44. こんな秒速でもにちゃんでもないが
    私の友人も某ネトゲで知り合って
    そっから1年くらいで結婚した
    ちなみに嫁は関西から旦那の住む四国に嫁にいったわ
    今も幸せそうだよ
    出会いって面白いねえ

  45. お互いがただ結婚を焦ってただけのような気がする。
    少なくとも、結婚に至る過程で
    恋愛感情があったようには見えないし・・・。

  46. 結婚したら恋愛感情なんて直ぐ消えるし、生理的に嫌でなくて話が合ってお互い経済的に自立していれば結婚なんてしてしまえばなんとかなる。

  47. 批判してる人はただの嫉妬だと思う

  48. 結婚したら恋愛感情なんて直ぐ消えるし、生理的に嫌でなくて話が合ってお互い経済的に自立していれば結婚なんてしてしまえばなんとかなる

  49. あんまり知られていないのかな。カラーでweb連載されてるよ。
    ちなみに同棲後に結婚してる。
    http://tap.akitashoten.co.jp/comics/kekkon
    「れのれの」

コメントする