kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の病的すぎる漫画「ヒトミ先生の保健室」を見て台湾人「これは萌えるwww」

   

54 コメント
ヒトミ先生の保健室

日本で連載されている漫画「ヒトミ先生の保健室」が病的だと台湾で紹介されていました。意外にも「萌える」「これはありだ」と盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

読者も怯える 『巨乳で単眼(一つ目)の保健室の先生』  あなたは萌えますか?

昨年より連載が始まった病的な漫画「ヒトミ先生の保健室」! 単行本は第2巻まで発売されています。台湾の代理店で販売される予定はなさそうですが、この奇妙な作品を是非とも紹介したいと思います! まず最初に言っておきたいのは、この漫画は連載が始まって以来、何度も書店を訪れるお客さんを驚かせているということです。ただし、もし妖怪がどうしようもなく苦手な人は絶対に続きを見ないように…絶対にですよ~~。

単眼だけど、巨乳さえあれば問題ないよね!

「ヒトミ先生の保健室」は鮭夫先生が昨年9月より「月刊COMICリュウ」上で連載を開始した妖怪マンガです。妖怪が登場しますが、殴り合いや殺し合いはなく、ただちょっと天然ボケで巨乳の保健室の先生がいるだけです!

初連載時の表紙に多くの書店客が恐れおののきました。

この物語は単眼で巨乳の擁護教諭「ヒトミ」先生のお話です。優しくてフレンドリーな彼女を訪ねて、いつも保健室には心や体の悩みを抱えた生徒たちがやってくるのです!

しかも、ヒトミ先生は巨乳なだけじゃなく、「単眼」の「大きな瞳なので、距離感がつかめず、よく壁にぶつかるドジっ娘」なんです。

それに、他にはない特別仕様のメガネを掛けた「単眼メガネっ娘」ってとっても萌えませんか~?(^ω^)

先生だけでなく、生徒ももちろん普通じゃありません。不死身系女子中学生や長舌系女子中学生~

「単眼」のヒトミ先生に対抗して「四眼」の生徒まで~

さらに身長3メートルの巨人系中学生…

とても奇妙に見えますが、みんなとても純粋な女子中学生なんですよ! 彼女たちは「人とは違う」ことに落ち込み、傷ついているので、優しいヒトミ先生が彼女たちの悩みの相談に乗ってあげるという、とても癒やされる漫画なのです。

しかし! しかし、妖怪は妖怪。いくら可愛くても、いくら萌えても、突然目の前に現れれば驚くのは無理もありません。

実際、今年の3月に第一巻が書店に並べられた時には苦情もあったといいます

 

単行本出版時のキャンペーンは以下の様な感じ…

これじゃあ驚くお客さんがいても不思議じゃありません!

しかし、台湾の出版社にも苦情を恐れず代理出版して欲しいと願います。

みなさん単眼のお姉さんは怖いと思いますか? しかし、いま伝説の一つ目の巨人「サイクロプス」が「一つ目の巨乳」に変わったのです! それはとても喜ばしいことで、怖がる必要なんかないのではないでしょうか~?

台湾人の反応

  • モノアイ萌えwww
  • どうして「恋するツインテール」を思い出したんだろう?
    • ちょっと奇妙な萌えっていう感じ。
    • 「恋するツインテール」はちょっと奇妙という言葉では表せないでしょ
  • すごく…すごく萌えるよ…
  • 〝モンスター娘のいる日常〟の中にも単眼女が出てくるよ!
    • 「モンスター娘のいる日常」に出てくる方はまだイケる。
      でも、この先生の目はマジでちょっと大きすぎw

  • 俺イケる!!
  • 目が一つだけなのに、胸は二つあるんだ。
    • 先生の胸を減らさないで!
    • 先生の胸いいね!
  • 俺もイケるwwwww
  • スゴイQQQQQ これはマジで スゴイQQQQQQQQQQQ!!!
  • ハハハ、怖いよ~==
  • あの宣伝キャンペーンの方法は知らない人が見たら絶対怖いと思うよwww
    • 密集恐怖症の発作が出るレベルじゃないか。
  • 良いっ!
  • どこに驚くと言うんだ…???
  • 単眼超萌え~
  • すごく可愛いじゃん。
  • 実際、慣れると可愛い気がしてくる…
  • 書店の並べ方…密集恐怖症だwwwwww
  • 人外の女の子超萌え!!! 何が不満だっていうんだ??
  • 巨乳だったら、単眼でも問題ない(萌
  • すごく可愛いw
  • あきらかに萌えるじゃないか、どこが怖いんだよ?
  • 驚く? そうか? 萌え死にする可能性の方が高いんじゃない?www
  • これはありだwww
  • ちょっと見たけど、やっぱり怖いwww
  • モンスターズ・インクのマイクのお姉ちゃん!!!
  • 単眼はイケる、巨乳はダメ。
  • 目から粒子砲が発射されるんじゃないかwwwwwww
    • 目から粒子砲!!!!
  • マジで凄く萌えるよwww単眼超かわいいし!
  • どうして萌えないの?
引用元:嚇死一堆讀者的《巨乳獨眼保健老師》你萌得起來嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. これ、意外に面白かったりする

  2. なぜか人の顔として認識できてしまうのよねこれwどういう原理なんだろ?

  3. 第一印象は「頭蓋骨のなか眼球だけでいっぱいだな…」だった

    • それプラス、球体じゃないんだろうなこの眼
      どう動かしてるんだろう、と思ったわw
      面白かったけどね

  4. 右目が真ん中にきてるのか?左目が真ん中にきてるのか?

    • 多分そういう種族だから「どっちが真ん中」って事じゃなく「一つ目が真ん中」ってことだと思う。
      早い話がミジンコの擬人化みたいなもの。

      生き物の中で人と同じような眼ってのは結構目にするけど、それ以外も以外といっぱいいるから、別に何の問題もない。クモなんかも結構いっぱい眼があるし。

      • 種族じゃなくて後天的な変化のはず
        この世界では第二次性徴あたりの体の変化が、動物のようになったり腕が増えたり、若返ったり不死化したりという形で現れるんだよ
        で、この先生は、そういった変化に悩む生徒たちの相談に乗ったりしているわけだ
        だから皆変化に適応するのにも苦労してて、例えばヒトミ先生は遠近感が掴めず苦労してる
        それはコンプレックスではなく個性だ、とか、自分を大切に、って内容の本だよ

  5. 擬人化を超え、ついに非人化の領域へ・・・

  6. ふむ、ヒトミ先生も悪くないけど
    モノアイだったらザクの方が萌えるぜ

  7. 本当に何でもアリになってきたな
    どこへ向かう、日本・・・

  8. これは人権団体が黙ってないな

  9. これとかモン日とか、異種系エロゲとか
    単眼娘にもフォーマットが出来た感があるけど
    共通して言えるのはどの作品でも内気で引っ込み思案なんだよね

    伏し目がちな表情の多い性格設定にしないと
    勝気な単眼娘が眼を大きく開いちゃうと鼻と口が描けなくなるっていう
    作画的な台所事情があるからなんだけどね

  10. 絵が嫌い
    元々奇形の絵に奇形突っ込んでも
    作画崩壊した程度としか思えない

  11. ザク好きならモノアイは余裕で許容範囲だろ

    • なるほど、ザクもそういや一つ目だもんな…
      逆に考えると、2つ目のザクとか燃えるのかな

  12. 月刊COMICリュウとか本屋でも見かけたことないんだけど……
    というか最近知らないマンガ雑誌が多いわ

  13. なにが病的なのか

  14. 怖い

  15. この眼の大きさだと頭部のほぼ全てが眼球で占められて、脳が入るスペースないよな

  16. 眼球に脳が入ってるんだろう

  17. これの元ネタ、ニコ動で連載してなかったっけ
    妖怪と一緒に生活する世界の話

  18. 単眼っ子自体は嫌いじゃないんだが、ヒトミ先生は目がちょっと大きすぎるんだよなあ。

  19. リュウって不自然なくらい妖怪&モンスター系萌え漫画が多いなw

  20. 3メートルの子がいいな

  21. 単眼は大丈夫なんだけど4つ目の子を見てたら目が回ってきた
    見えている4つ目と頭で認識しようとする2つ目との差で脳が混乱してるのかな

    • 1つ目はあんまり違和感ないけど4つ目は生理的に気持ち悪く感じる
      なんでだろう

  22. 胸も「単乳」だったら評価した。

  23. 目が大きすぎるだろ
    脳みその代わりに眼球が頭蓋骨に入ってるのか

  24. 貧乳ならありだったやり直し

  25. モノアイはイラストだと可愛いけどリアルにするときもいんだよね。

  26. ザク子とドム美の萌え擬人化たのむ

  27. なんつうか病的だよなぁと思う。
    この前のエボラちゃんもそうだし。

    萌えグロって分野なんだろうけど
    俺は苦手だ。

  28. 環境汚染の激しい中国ではリアルに単眼の子とか生まれていそうな気がする、
    豚とかで実際生まれてるみたいだし。

    • とりあえず足が三本はえた子は生まれていたけど単眼はどうだったかな

  29. 単眼はハードル高いな…
    下半身が〇〇ってのはまだ分かるんだが
    (リトルマーメイドとか有名な人魚がいるくらいだし)
    ただ単眼はどうも人の顔と認識出来ないな。女性キャラだとなおさら…
    モンスターズインクのマイクは好きなんだけどな。

  30. 単眼で巨乳の擁護教諭

  31. ていうか目が四つある女の左下に目が普通で巨乳な子がいるじゃん
    目が普通で巨乳が1番いいだろっ

  32. 日本の書店でお客さんから苦情が来たり店員が驚くとかは流石に作り話では?

    読んだことはないけど俺も1巻を見かけたとき「ふーん」程度だったしw
    いつもの日本だと思って逆に落ち着いたわw

  33. 考えてもみろ、普通の女の穴だってひとつだけだ!
    目がひとつくらいなんだ

  34. 単眼娘かわいいじゃない
    某スレでも好き嫌いで激しい言い争いが始まる唯一のモン娘だけど

  35. ザク云々じゃなくてザクの擬人化なんだよ

  36. 生理的に受け付けない
    気持ち悪いです

  37. 頭蓋骨がどうなってるか、非常に気になるw

  38. こういうデザイン系統の単眼娘は戦国ランスの野菊が流行りの基なのかな

  39. 古くはサイクロプスというギリシャ神話の神様であってな……
    日本にも一つ目小僧という妖怪がいて……

  40. なぜか可愛く思える・・・まあ二次元だからだろうな

  41. 単眼はともかく、むっちり体型なのに手足が細すぎるのがダメだ。昆虫かよ

  42. 単眼病の赤ちゃんの画像思い出して気持ち悪くなった

  43. みんな種族が違うんじゃ子孫が残せないな

  44. >単眼はイケる、巨乳はダメ。

    ナンバーワンだよお前…

  45. 単眼なのはいいがいかんせん目がでかすぎる・・・
    目の大きさがあの半分ならいける

  46. ヒトミ先生の存在は片目を失くした、
    または片目しかない人々に救いを与えてくれると信じてる。

コメントする