kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の学生がホワイトボードに描いた落書きが信じられないレベル!」「どんどん凄くなってる!」

   

57 コメント
ホワイトボードアート

日本の学生がホワイトボードに描いた落書きアートが台湾で紹介されていました。レベルが高すぎる作品の数々に驚き、絶賛する台湾人の反応をまとめました。

放課後のホワイトボードの落書き 凄腕たちが気軽に描いた驚きのイラスト作品

ホワイトボードを使っていると、なんだか高級感を感じるのはわたしだけでしょうか~? きっと小さい頃は学校で黒板を使用していて、ホワイトボードは大人になってから会社の会議室などで使用しているからでしょうか~? 以前、皆さんに紹介した『日本の学生が描いた凄すぎる黒板アート』もとても興味深い落書きアートでしたよね。今日、紹介するのは日本の凄腕学生が描いた高級感あふれる『ホワイトボードアート作品』です。いったいどのような落書きがあるのでしょうか~?

ワンピースとドラゴンボールの合作

鬼太郎たち、可愛すぎる~

こんなのもったいなくて消せませんね~。新しいホワイトボードを購入するしかありませんw

30分の休憩時間で自分の才能を遺憾なく発揮

皆さんにはイラストの上手な同級生はいますか? ホワイトボードでも黒板でも構わないので、こんな風に凄すぎる作品を実際に見ることができたら素晴らしいですよね~。

ジョジョとディオw

イケメン浪人

ジュラ紀の恐竜~

ここまで来るともうプロの世界ですね~

ホワイトボードに描いたとは思えません

浮世絵まで出現!

黒板とホワイトボードでそれぞれ違った良さがありますよね~。

わたしはどちらも好きです~。

台湾人の反応

  • ほんとに浮世絵…みたい。
    • 最後の落書きは浮世絵だよね~。描き終えるのにいったいどれくらいマジックを使ったんだろう?w 本当に尊敬するよ!!!ww
  • 最後の3枚は信じられないレベル…
  • ラスト3枚もぜんぶ学生が描いたものなの? 凄すぎる==
  • 鬼太郎のイラストには蒼兄さんもいるhshshs
    最後から3枚目はどうやって描いたのか教えてほしい(土下座
  • 遠く及ばないよ!!!!
  • ちょうど描いてみたいと思っていたところ。でもレベルがまったく違うと分かった…。やっぱりやめておこうˊ_>ˋ
  • 凄すぎる! 作品のレベルがどんどん凄くなっていく!
  • これからホワイトボードに落書きする子供たちにとってはきっと大きなプレッシャーだぞw
黒板アートを見たタイ人の反応はこちら
タイ人「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎるwww」
引用元:《放學後的白板塗鴉》高手們隨意畫下讓人驚嘆的作品

  関連する記事

壁ニャン
日本で進化しすぎた「捨て身の壁ドン」イラストに台湾人も大ウケwww
永沢君
日本の漫画『永沢君』の実写ドラマの完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
『浦沢直樹の漫勉』池上遼一
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
蟲師
『蟲師 続章』に期待する台湾人「神作品の続編だ!」「ずっと待ってたよ」「絶対に見るw」
インフィニット・ストラトス
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
銀髪ワックス
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
Popu-Lady
台湾人「中国版Twitterで喪女や男が美女に変身中www」
テラスハウス
2014年「日本の女子高生に流行したもの」を見た台湾人の反応
雲のむこう、約束の場所
日本のペンダント「昊玉(そらだま)」が新海誠監督のアニメのように幻想的で美しい!【台湾人の反応】
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
着替える眼鏡女子
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
『地獄先生ぬ〜べ〜』のゆきめちゃんフィギュア
日本の漫画「地獄先生ぬ〜べ〜」の雪女ゆきめフィギュアが大人向けすぎるwww【台湾人の反応】
園遊會
台湾人「日本の高校文化祭『鼎祭』が凄く理想的で羨ましいwww」
地毛コスプレで暁美ほむら
日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾, 日本国内

57 件のコメントがあります

  1. うまいし、すごい

    でもホワイトボードに書くペンってすぐにインク切れになるよね
    広範囲で真っ黒に塗りつぶしてるのみると、授業の時にはもうインク切れてるんじゃないかと心配になった
    ペンは持参して書くべきだと思う

  2. マンガまでは「ああ、こういう風に描いたんだな」と分かるけど、
    最後の3枚はどうやって描いたのか想像もできない。
    マジックで、インクの濃淡とか調整できるものなの? ほんと凄い。

    • 濃淡とか細かいディティールは、ペンじゃなく消す時に出してるんだと思うけど
      たぶん板消しやティッシュなんかを使ってね
      それでもここまでやれるのは凄いな

      • 指でこすったりするわな
        技法としては当たり前のものだけど、根気とかやる気とかすげーわ
        俺なら絶対やらんし、できないw

  3. これかいたの美大か何かの人だろ。

  4. 想像した以上だた。なんだこれスッゴ
    お世辞ぬきでうまい。

  5. 模写は所詮模写
    凡人でも同じのをずっと描いてればできる

    • 本当の凡人はこの完成度になるまでずっと書くことができない

      • 天才でない人を凡人というのであって
        この完成度になるまでずっと書くことができない人は凡人以下でしょう。

        • 人より秀でた才能の無い人が凡人
          才能が有れば非凡
          さらにその中で時代と努力と桁外れの才能に恵まれた人が天才

          • とりあえず、全員間違ってる
            ※87668※87670
            「ずっと」の定義が曖昧
            1年描き続けるのと50年描き続けるのを「ずっと」の一言でまとめるのはあまりに乱暴
            ※87685
            天才でないのは、秀才、凡才、非才などがある
            凡人は人しか指さないのに対して、凡才は能力そのものを指したりする
            言葉をごちゃ混ぜに使うべきではない
            ※87689
            同上
            独自の定義を他人に押し付けるべきではない

    • 天才とは努力の才だとゲーテ言ってたけど、意味は努力できる能力のことらしい
      彼らはこのまま努力を続ければいづれ天才になるよ
      普通の人はある時期になると努力をやめちゃうからね
      今の時点で凡才だとかレッテルはるのは野暮

    • やればできるってことを言いたいのかな?
      絵に限らず、何かをできもしない人が良く言う言葉だね。
      それは愚かな考えだと思うよ。
      高いレベルまで到達していることに意味がある。
      オリジナリティは物まねの延長線上にあると思うがな。

  6. 問題はホワイトボードに描いてることだな
    こんな大作描かれたら後で消しにくいぢゃないか!

  7. イラストのは正直フツーと思ったけど、下の三枚は凄いな
    ホワイトボードで良くあんな質感で描けるもんだ

  8. ピッコロとエースのところには諸星も描くべき

    • いや、あたる君は他誌だからこの場合南斗聖拳のシンだな。

  9. こんな漫画の複写は誰でも書けるだろ オリジナリティーがない皆無って所がゆとりっぽい

    • 描けるって書けないあたり馬鹿っぽい
      ちな団塊ジュニア

    • ピカソだって抽象画しか描いてないわけじゃないぞ。
      模写は基本だ。

  10. ※87677
    じゃあ、おまえさんのすごいのを見せてくれや

    • 言ってやるな。
      ゆとりじゃないことだけが誇りなんだ・・・

  11. 凄過ぎて笑うしかないな
    そこらのプロイラストレーターより上手いじゃないか
    特に最後の3枚の技量は異常、プロ画家でもこのレベルは上位数%しか書けないよ

  12. これはおかしい(ほめ言葉)

  13. 最後の三枚はさすがにプロのお仕事だと思うけど
    どっちにしろ全部すごいね

  14. いずれ消されるって分かってるのに描くのイヤじゃないのかな。
    上手い人はこれくらいすぐに描けるから惜しくないのかな?

    • 絵の上手い友達が何人かいたけど、皆自分の描いた物に無頓着というか、完成したらあとは好きにしてくれ~って感じだった。

    • 上手い人にとっては作品じゃなくて落書きでしかないからな

    • 人によりけり。

      描いたものを全部取っておく人もいるし、「消さなきゃ次の描けないじゃん」って回りが止めるのも聞かずに消す人もいる。

      大体消されたくない人はホワイトボードとか黒板には描かない。

    • 練習書きを全て発表するわけじゃないし。
      誰かに見てもらえるだけでも満足するもんだよ。

  15. 記憶に残るから惜しくないだろ

  16. ○×できなくなるじゃないか

  17. 最後から二番目と三番目は水と筆を使ってるのかな?
    どう描いたかわからないな

    絵の上手さで言えば全部学生レベルだが
    この大きさでちゃんと描けてるのは褒めるべきだな
    プロでもPCや卓上での制作しかやってきてない人は苦労するだろ

  18. 上手いのは素晴らしいが、
    素晴らしすぎると消しずらいので、
    ホワイトボードをふつうに使いたい
    まわりの人たちにとっては、
    迷惑だったりして。

    • 黒板アートに比べたらすぐに消せるから迷惑度は微々たるものだよ

  19. こういう才能のある人が身近に目立たずにいるってところが日本の奥深さを感じるね

  20. 日本人は世界一優秀な民族だとつくづく思う

    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ

      世界の豊かさに貢献してる民族トップ5には入るけどな。

    • 世界一優秀かどうかは異論があるだろうが、
      世界一才能の無駄遣いをしてるのだけは間違いない。w

  21. これって美術の先生が描いたやつだろ。あの最後の晩餐描いた。いつの間にか生徒の落書きになってるけど(何点かはそうだけど)?

  22. ホワイトボードが今時だねー
    おばさんが中高生の頃は学園祭や文化祭で模造紙に北斎の貼り絵とか
    教師の似顔絵とか描いて順位を競ったものだよ
    運動部の指の太い男子が繊細な貼り絵を作ってて感心したものさ
    それを考えると日本って本当に裾野が広いなあ

  23. 広告代理店に所属して
    店舗内の広告に関するアドバイザーみたいなことを
    やってるんだけど
    パートで来ている最近の若い主婦なんか
    ビックリするくらい絵心がありまくりだったりするんだよ。

    • 通信教育かじった素人上手さと、プロレベルの上手さの区別がつかない奴が
      クライアント層に増えてプロのギャラを下げて業界衰退させてるよね

      • 芸術作品じゃあるまいし、
        素人に差がわからないならしょせんその程度の腕しかない似非プロってことよ。
        素人が愕然とするくらいの差をみせつけてこそプロだぜ。

  24. 最後の3つは、確かアメリカ人の教師だったような。

  25. 模写が上手くても売れる漫画家にはなれないし画家にもなれない

  26. 関西弁(?)のディオで噴いたw

  27. うまいw

  28. 何かが『凄い』と称賛されてるのがとにかく面白くない思考の人がコメント欄にいるなw
    自分は何も出来ず、何かをやろうともせず、只々誰かの行動を否定する事しか出来ない人

  29. すごすぎ

    もっとくだらないものも見たい

  30. 昔なら本当もったいないが、今ならスマホで写真撮って後でも楽しめる。
    あぁ、あの時代の友達の落書きも携帯に写真あったらなぁ。

  31. 下の方のここまで来るとプロってのはアメリカかどっか外国人のじゃなかったっけ?

  32. 絵を描くのが好きな人なら割とフルサイズでも描けるものだけどね

  33. 絵描きからしてみると本気でもないただの落書きを
    消すなんてもったいない!って言われるの結構恥ずかしいんだよ

コメントする