kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」

   

20 コメント
天使の贈り物

タカラトミーが9月に発売する『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』が台湾で紹介されていました。他の海外の国と同じく生卵の味や匂いが抜けきってないのではないかと不安を感じる台湾人の反応をまとめました。

超神技プリンマシン 卵を回すだけでプリンになっちゃった!?Σ(Д゚;/)/

買ってみた~~い( ̄▽ ̄) 毎年、東京おもちゃショーには本当に興奮させられます。先日開催された「東京おもちゃショー2014」で、このいたって普通の生卵をプリンに変えてしまうおもちゃが出現!! あの面倒な手間や作業はなしに、簡単に美味しいデザートが完成します~。これは料理の苦手な私から言わせると、夢のようなマシンではありませんか~?

日本では、卵をまるごとプリンにした『天使の贈物』というスイーツが人気です。

実はこのプリンにとても興味があったんです~。

しかし、自分で作るのはとても時間がかかります。そんなときに見つけたのが、この『東京おもちゃショー2014』に出品されている商品でした~。

タカラトミーが9月下旬に発売する超神技プリン機『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』(←凄く長い名前ですねwww

一見普通のおもちゃですが、生卵を約90秒回し続けたあとにラップで包み、沸かしたお湯に入れて30分待つだけで、あのタマゴ丸ごとプリンが出来上がるんです~。

普通のゆで卵のように見えますが…

割ってみると…

本当にプリンになってます!!!

しかし、このままでは全く味付けがされていません。お好みでカラメルや麺つゆなどで味付けをして食べます

超神技プリン機『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』の動画

台湾人の反応

  • これってまず白身と黄身を振って混ぜ合わせて、それから茹でただけ?
    • 遠心力で卵の中身を混ぜた…?
  • 残忍なマシンだ。卵の五臓六腑かき混ぜるなんてQ口Q
  • このプリンの匂いってきっとすごく卵臭いんじゃないの?
  • 本物のプリンとは味が全然違うと思う…。
    でも子供に出来たてのプリンを食べさせることができるよね。
    十分に遊んで何度か食べたら、もう使わなくなりそうだけど…。
  • プリン…というより茶碗蒸しじゃないの?
    • 砂糖を加えた茶碗蒸しw
  • ちょっと遊んでみたいOAO…
  • 以前、黄金伝説一万円生活でキスマイ北山宏光とオードリー春日が一緒に挑戦した時、こういうのがあったよ。でも北山は靴下を使ってグルグルまわしてた。彼曰く食べた感じはプリンだって~。それで他のメンバーにあげたらみんなビックリしてた。口当たりがプリンなんだって@@
  • これをインスタント麺に入れればいいんじゃない?
  • 重要なのは可愛いオモチャで人々を引き付けることでしょ。
  • 自転車の後輪に結び付けて乗れば、同じように出来るかもしれないw
引用元:《超神布丁機》轉一轉雞蛋就能直接變布丁?!Σ(Д゚;/)/

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 食べたことあるけどクソ不味い

    • そりゃプリンじゃないしな
      それこそただのゆで卵だ

  2. 鶏卵だと小さいからダチョウの卵で腹いっぱい食べたい!

  3. まあ所詮はオモチャだしなぁ
    なんか炒め物とかに入れてみるとか?

    • 同じものがパンストでできるんだよな
      結局、卵を回せばいいだけだし

  4. そりゃ卵の味のままだろw

  5. プリンじゃないもんなコレ

  6. プリンと言うよりは卵豆腐みたいなもんかな?

  7. 30分ゆでるだけ!!

  8. イッテQでやってた両端にゴムが付いて回転させるアメリカの方が簡単じゃね?

  9. プリン味に味付けできて仕上がりなら最高だろうけど。

  10. プリンなんて種類によって材料も全く違うのに「これはプリンじゃない」
    と言ってるヤツは実は何もわかってない子
    結果がプリンっぽい食感ならそれはプリン扱いでいいんだよ

  11. 食った事ないけど不味いってことは分かる

  12. ライスプディングもブラッドプディングも日本から見たらどれもおぞましい物にしか見えないからなー。
    プリンって言ってるんだからプリンでいいんじゃね?

  13. 味付けが自分好みにできると前向きに考えようや

  14. オレは甘くないプリン出されたら食べ残すよ
    味はどうでもいいと言っている奴は
    茶碗蒸しもプリンと言うつもりなのかな?

  15. 注射器で何か入れるのかと思ったら、まんまタマゴだった・・おじさんガックリ

  16. プディングってのは固めて蒸したものって意味だからな。味付けは関係ないんだよ
    ソーセージだってプディングの一種なんだぜw

  17. 卵だけのプリンなんてって思ってる奴ら、一度東都生協のCO-OPたまごプリンっての食べてみ。これでもかと卵だから。そして食感も甘い茶碗蒸しで、それでもちゃんとプリンだから。

    卵100%に甘味の添加なしで食べる時にカラメルたっぷりってのは興味わく。

  18. 関係ないが、うふプリンってのを思い出した。
    卵の殻に入っているプリンだ。最近、上野駅の中に店ができたので実物を始めて見た。
    あの大きさで180円?ぱすてるのプリンも十分高いが、おじさんにはプッチンプリンで十分です、はい。

コメントする