kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!

   

121 コメント
とある魔術の禁書目録

日本人が選んだ『アニメの名言ランキングTOP20』が台湾で紹介されていました。有名な名言がたくさんランクインしたそのランキングと台湾人の反応をまとめました。

名作アニメの名台詞ランキングTOP20 1万人が選んだあの感動をもう一度体験しましょう

これまでにもアニメの名言については何度も語り合ってきましたよね。有名なキャラクターや人気作品の名ゼリフがたくさんありました。しかし、皆さんのコメントを見ても分かるように、いつも「あの名言が足りない」「あの名台詞も入ってるべきだ」と、どこか釈然としない気持ちがあったのではないでしょうか? 実は私自身も少し違和感があったのです。しかし、今回紹介する日本のサイト『Charapedia』が集計したランキング「もっとも心に残るアニメキャラの名言 TOP20」の中には、わたしから見てもとても名言だと思う言葉ばかりがたくさんありました。それでは、日本のネット住民が選んだアニメの名言ランキングTOP20を一緒に見てみましょう!

第20位 「いいかシモン、忘れるな。 お前を信じろ、オレが信じるお前でもない、お前が信じるオレでもない、お前が信じるお前を信じろ!!」

カミナ (天元突破グレンラガン)

第19位 「こいつが届く範囲は俺の国だ!」

坂田銀時 (銀魂)

第18位 「俺がガンダムだ!」

刹那・F・セイエイ (機動戦士ガンダム00)

第17位 「まったく、小学生は最高だぜ!!」

長谷川昴 (ロウきゅーぶ!)

第16位 「悪ィがここから先は一方通行だァ!!」

一方通行 (とあるシリーズ)

第15位 「あなたは死なないわ、私が守るもの」

綾波レイ (新世紀エヴァンゲリオン)

第14位 「駆逐してやる!」

エレン・イェーガー (進撃の巨人)

第13位 「人、ラブ!俺は人間が好きだ!愛してる!」

折原臨也 (デュラララ!!)

第12位 「海賊王に俺はなる!」

モンキー・D・ルフィ (ONE PIECE)

第11位 「僕に逆らう奴は親でも殺す」

赤司征十郎 (黒子のバスケ)

第10位 「俺に勝てるのは俺だけだ」

青峰大輝 (黒子のバスケ)

第9位 「俺の命は君の物だアスナ。だから君の為に使う」

桐ヶ谷和人 (ソードアート・オンライン)

第8位 「愛してくれて…ありがとう!」

ポートガス・D・エース (ONE PIECE)

第7位 「バスケがしたいです」

三井寿 (SLAM DUNK)

第6位 「俺はフリーしか泳がない」

七瀬遙 (Free!)

第5位 「美しく最期を飾る暇があるなら最期まで美しく生きようじゃねーか」

坂田銀時 (銀魂)

第4位 「その幻想をぶち殺す!!」

上条当麻 (とあるシリーズ)

第3位 「惚れた女には幸せになってほしいだけだ」

土方十四郎 (銀魂)

第2位 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

ルルーシュ・ランペルージ (コードギアス 反逆のルルーシュ)

第1位 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

安西光義 (SLAM DUNK)

以上、日本人が選んだアニメの名言TOP20でした~。

スラムダンクのセリフはわたしもとても感動しました~(泣

台湾人の反応

  • 銀ちゃん2つ入ってる~。
  • 親父にもぶたれたことないのに???
    • 当たらなければどうということはない
    • 認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを
  • 一番好きなカミナの言葉だ!!! 超カッコいい!!
  • 私はどちらかというとロビン姉さんの「生ぎたいっ!!」が好きだな(涙崩
    • 20位以内に銀魂から3つも入った-O-!!!!
      あと「俺の命は君の物だ。だから君の為に使う」 この言葉、漫画じゃみんなこんな風に言ってるような…
  • どうしてコナンの「真実はいつもひとつ!」がないのˊ_>ˋ
  • 「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」
    私はこの言葉が好きww

    • ジョジョがひとつもランクインしてないなんて意外。
      「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」
  • 「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
  • それと「二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!」
  • 銀ちゃんのはどれもカッコいい!!
  • エースの言葉には本当に感動したQAQ
  • 俺からすれば『銀魂』はどのセリフもみんな名言!!
    • 同意!
  • 俺の背中で懺悔しな!(誰か覚えてる人いる?)
    • BØY – HARELUYA  II?
    • 覚えてる!(感動!) BOY 日々野晴矢
  • エースQAAAAAAAAAAAAAAAAAAAQ
  • 銀ちゃんの名ゼリフ「美しく最期を飾る暇があるなら最期まで美しく生きようじゃねーか」はテレビ176訓!
  • エース!!!!!! Q口Q
  • 茂野吾郎がないな…
  • 土方の言葉は心が響くQAQ (土銀発病##
  • 剣は凶器。
  • 『ロウきゅーぶ!』の名言には誰も言及しないのか?w
漫画の名言を見たタイ人の反応はこちら
心に響く日本の漫画の名言を見たタイ人の反応
引用元:20句經典動畫名台詞 萬人選出的感動再一起來感受一下

  関連する記事

M16自動小銃
日本や海外の「軍隊で使われている自動小銃」を見た台湾人の反応
オアシス、噴水型ジュース自動販売機
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
ノラガミARAGOTO
日本のアニメ「ノラガミ」がイスラム教のタブーを侵して回収騒動に!【台湾人の反応】
こちら葛飾区亀有公園前派出所
日本の腐女子が「こち亀」新作アニメ放送を「中両のイラスト」で祝福www【台湾人の反応】
b829f76b
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
ボケて
台湾人「日本で人気の猫の『ボケて』が面白すぎるwww」
おそ松さん
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】
ハン・ジノ
台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
SHIROBAKO
日本人の選ぶ「2015年アニメの神回10選」が感動的で心に響く!【台湾人の反応】
ももいろクローバーZ
日本の女の子が「入りたいアイドルグループ」を見て台湾人「意外な結果www」
メガネ男子
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】
目玉焼きの擬人化
日本人が「目玉焼きの黄身いつつぶす?」かを見て台湾人も大論争
51_162328_1
ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』
モスバーガー「南洋風炙燒雞腿堡」
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

121 件のコメントがあります

  1. ほとんど腐女子票やんけ!!

  2. みすずちんがないとか。。。

  3. ラオウがないから評価しない。

    • 我が生涯に一片の悔いなし
      絶対あると思った。

  4. いやまあ納得できるのがいくつかはなくはないけど
    シーン含めて、あるいは前後関の係含めても
    コレがか?真剣に選んで?っての多い
    コレなら同作品のあのシーンのほうが……ってのもある

    • 「好きなセリフ」ならまだわからなくもないけど
      「感動する名言」?え、感動・・・?
      って感じだよね

      • 涙が出るだけが感動じゃないから

        この中で選ぶとしたら、「バスケがしたいです」かな
        スラムダンク観たことないけど、言葉と魂が完全に一致してる感じで響く
        他のは、説教臭くて、いかにも説明って感じがする

        • 「バスケがしたいです」ほどなんちゃって名言は無いだろ

          • 安西先生じゃなかったら「え、別に泣きながら俺に言わんでも完治したなら普通に復帰したらよくね?」的なツッコミ不可避だもんな・・・。

          • ですよねー
            あれだけバカみたいに暴れておいて、
            なんであのセリフ一つでお咎めもなくバスケ部にあっさり戻れてる訳?
            他の部員はもっと激怒するのが普通だろ、勿論再入部も反対に決まってる

            その他諸々、スラムダンクって漫画は色々過大評価が過ぎるわ
            連載当時から、アレが人気出てる理由がさっぱり分からなかった

    • おそらくゆとり世代メインに聞いたであろう結果
      真剣に考えた結果ではなく思いついたセリフなだけ
      こういうランキングでは毎回そうなんだけど
      ワンピースやスラムダンクが上位ってだけで浅すぎて萎える

      • 自分アラフォーだけど、そもそもランクインしてるものの中ではワンピースとスラムダンクしか読んだことない

      • おっさんアピールいらないです

  5. 黒子と銀魂が強くてジョジョなしですか、調査対象が分かりますね
    男に聞いたらジョジョとガンダムだろうなぁ

  6. がんばれカカロットお前がナンバー1だ

  7. さよならバトーさん

  8. バルス!

  9. やつは、とんでもない物を盗んで行きました

    がないから やり直し

  10. ルフィの「海賊王になる」は名言なのかなあ
    ソゲキング、あの旗撃ち抜け、のほうがまだマシだろ

  11. 投票したの80%くらい女性っぽいかな?

  12. なんだこれ
    俺の思ってたのと違うわ

  13. 感動する名言ランキング
    第17位 「まったく、小学生は最高だぜ!!」

    んー・・・・・・・・・感動ってなんだっけ?

    • そもそも、実際の作中での意味合いを知ってるのかと問い詰めたくなるなw

      その台詞自体は小学生たちのバスケ技術の吸収力とかに感動してる台詞で、
      別にロリコン的な意味合いではないという

  14. グレンラガン見直したくなってきた…ほとんどわからないセリフばかりだ
    『さあ、お仕置きの時間だ…俺を怒らせた罪は重い』はすきで覚えてる

  15. 名言とキャッチフレーズは違うだろw

    • まったくだ。
      読んでないと何とも思わないセリフばっか。

  16. 神戸の事件があったからちょっと笑えない迷言があるな

  17. てめーは俺を怒らせた

  18. だが断る
    使う機会が全くないや
    自分が困っている時、甘い言葉があったら絶対そっちの方に走るだろうし

  19. こういうのは、放映された年代ごとにわけないと意味がない。

  20. なんか中二やアニヲタがネタとしてよく使ってるセリフ並べてるだけって感じ
    どこに感動があるのかさっぱり

  21. 銭形入ってないやり直し

  22. ルルーシュはパクリ元超えてるからまぁ許す

    • こえてねぇよ
      元は兵士以外撃ってはいけないという言葉なのに、自分は撃たれる覚悟があるから虐殺しますってだけの台詞になってるじゃねぇかw
      作品もそれを肯定しているような流れになったしな

      • そう思うならそうなんだろう。お前の中ではな。

        お前が思うそれはお前の思ったことでしかない。※87124はなぜそう思ったのか、理解しようとしないやつが何を言っているのだ。

  23. ゼニガタの顔しか思い浮かばなかったが

  24. このてのランキングの常連の「バスケがしたです・・」

    スラダン好きだけど、このシーンの良さはさっぱり分からん
    群れを作って虚勢張ってた不良が、突然ヘタれただけでは?
    しかも悩み、道を踏み外していた現部員を完全無視してた監督の顔を見ただけでって・・・
    「おや・・」じゃねーよ

    • 安西が一声かけてやれば、
      流川や桜木に対する愛情のカケラでも三井に向けてやれば、グレなかったろうにな

  25. ニワカと腐女子が入り混じったカオスなランキングだな
    少なくともアニメファンが真面目に選んだとは到底思えない

  26. これはないわー
    年代的にも層もかなり偏ってるランキングだよ

  27. 最近のアニメしか見てない一万人が選んだのなら妥当なんじゃないかと
    アニメ全盛期の80~90年代の作品が無視されてるのは悲しいけどね

  28. 11位みたいなことを言ってる人とは友達になりたくない。

  29. セリフがほぼ、中二っぽいよね。

  30. 全然だめだな
    なんなんだよ、このやっすい名言集は、、読んでるこっちが恥ずかしくなるわ
    最近のアニメで名言の宝庫といったらまずガルパンだろ
    ガルパンから一つもない時点でお話にならない

    「ぱんつぁーふぉー!」(ぱんつあほー)
    「やだもー!」、「来ちゃった、マウス」、などなど

    一話に一つは名言ありといっても過言ではない
    こういうのをアニメにおける名言というんだ
    ラブライブの

    「にっこにっこにー!にこにーって覚えてラヴにこぉ」

    これなんか胸にグッとくるものがあるだろ? これが本物の感動ってやつなんだよ
    歴史に残るアニメの名言といえば、さくらたんの

    「だいじょうぶ!なんとかなるよ! 絶対だいじょうぶだよ!」

    だろうーが!!これが最初に出てこないやつはアニメ観るのやめろ

    • ガルパンと聞いて「これも戦車道よ」が先に出てきてごめんよ

  31. 第17位 「まったく、小学生は最高だぜ!!」

    長谷川昴(ロウきゅーぶ!)
    一方通行(とあるシリーズ)

  32. この手のでいつも思うんだけど、「名言」じゃないのが多いよね。
    「印象に残る言葉」が正しいと思う。

    個人的には、鴨川会長の
    「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」
    が安西先生と双璧。

    まぁ、『すべからく』の使い方が間違ってるんですがw

  33. やっぱ安西先生が1位か

    これはどんな時、いかなる場合でも通用する真理

  34. 本当にグッと来たのはベジータの「カカロットお前がナンバーワンだ」ぐらいしかない
    悟空とベジータのこれまでの関係性を踏まえて色々あって凝縮された言葉だから重みがある
    他のはあざとすぎる。

  35. タイトル詐欺。
    腐女子1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
    が正解。偏りすぎ

  36. 悪くはないけど作品が偏りすぎだろ

    や る な ら もっと上手くやれ

  37. 「感動」ってなると大部分が「?」だねぇw
    ただの決め台詞みたいのも混じっているし。
    でも、1位は納得できた。

  38. アホなゆとりどもが選んだっぽいセリフばっかだなw
    昭和マンガとか、アニメをほぼ無視してるから全部やり直し!!

  39. めぞん一刻という一作品だけでも20の名言を抜き出すことができる!

  40. なんとも微妙な
    単なる人気投票だな
    最近の多すぎだわ

  41. 感動ってなんだっけw

  42. 手塚漫画の名言集には足元にも及ばん

  43. ジョー、きみはどこにおちたい?、が無いのでやり直し

  44. 海賊王は名言でもなんでもないな

  45. 怪我をした後もグレた後も放置してた安西を
    三井がいつまでも信頼してるのが謎

  46. ホモアニメ多すぎ
    「貴方の心です」が無い時点でお察しだけどな

  47. なぜ日本語には世界的に有名な名言が少ないのかわかった気がする。機知に富んでたり、逆説的な遊びがなさすぎる。直接、思ったことをかっこつけて言っただけじゃねーか。

    • そういうのヨーロッパ人は大昔から得意だけど、日本人はあんまり得意じゃないよな

  48. 個人的には

    「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん!」

    が一番だわ。

  49. ジョジョとかちはやふるは名言の宝庫なのに、ちっともランクインしてないのな

  50. ×日本の名言がない
    ○日本の名言を知らない

  51. ガンダムUC

  52. 腐女子票ばっかだろこれ。「感動するアニメの名言」なのに、京都アニメーションの実力を世に知らしめたAIRが入ってないとかあり得ないんだが。

    「もう、いいよね。わたし、がんばったよね?もうゴール、していいよね?」

  53. 一万人に聞いた結果がコレかよ…
    十代後半に聞いた、ってのなら納得ではあるが…

  54. この手のランキングって一般人だと一般人じゃ底が知れる
    オタだと気持ち悪い
    偏ってると女子だの男子だけでやってる
    更に年齢がどうのこうの
    お前ら本当に文句しか言わねーのな

  55. 個人的一位はブリーチの「ただ俺の…魂にだ!!!」だな。
    本当に尸魂界編は神だった。迷言もあるけどオサレ師匠は
    凄いと思う。

  56. みんな!!!
    安心してくれ!!!
    ジジババ向けの名言は民放5社がランキングしてくれるはず!!!

  57. デラべっぴん!で

  58. 原作付きを外す
    腐女子票を外す
    調査世代を広く

  59. すげぇ腐女子臭だ
    完全に腐ってやがる

  60. ハウス名作劇場は無しかい。

  61. なんでこれ以上を俺を戦わせるんだ

  62. ガンダム出すなら80、90年代の方が名言多いだろ
    何だよ、俺がガンダムだ!って…ただのネタやん…

    • 平成生まれの自分もそう思う、宇宙世紀作品が好きだから。

  63. ちょっとお前ら! 5位の画像の付近でホイールでスクロールすると
    不思議な感じにならねえか?

  64. 台湾にガノタが多くて草wwww

  65. ハハッ、見ろ、俺がゴミのようだ!

  66. 良くも悪くもみっちゃん
    先生バスケがしたいです。もいい

  67. 銀魂の場違い感
    誰も使ってるの見たこと無いんだけど

  68. 赤司イタすぎる
    ほんと終わってよかった
    こいつのために読むのやめたもん

  69. アトムから全部みたやつだけ投票しろよ

  70. これは「感動するアニメの名言」じゃない
    単に「アニメに出てくる有名なセリフ」ってだけだ
    名言っていうからには前後のエピソード抜きで
    その言葉だけ抜き出しても感動できないとな

  71. ストーリーが前提であって、セリフだけ聞いて名言といえるのってホント少ないな

  72. ランキング逆さまだろ、カミナ兄貴が中途半端に20位とかありえない。
    このランキング消して欲しい。

  73. 退かぬ、媚びぬ、省みぬ。ワハハハ

  74. 名言と言えば オッス おら極右だ だろww

  75. 腐女子が選んだランキングじゃねえかこれ
    ラピュタ辺りが来ると予想してたのに

  76. おっさんのわしは「バスケがしたいです」だ
    当時いろいろあって好きなものを目指せない境遇にいた私は・・。
    泣いて、「したいです!」って言えれば別の人生があったのかも・・・。

  77. ルルーシュのはいいと思った。あと銀さんのも。

    でもね、長いアニメとマンガの歴史の中では他は正直霞むね。

    30代後半から40代半ばで限定すればそれほど古臭くない
    作品の名言で、このリストの大半が書き換えられると思う。

    そのセリフの30秒くらい前から見ても感動する名セリフ
    なんぜ星の数ほどある。それに比べればこのリストはちょっと
    違うんじゃないかと思ったよ。

  78. うわあ腐臭がすごいな
    もう手遅れだよこれは

  79. 震え上がった名言ベスト3

    限界突破界王拳20倍カメハメ波フリーザに片手で止められた悟空のセリフ
    「く…クソッタレ…」

    汚物は消毒だ~後サウザー登場でケンシロウに放ったサウザーのセリフ
    「デカク成ったな 小僧」

    ギレン演説全て

  80. フリーと黒子と銀魂いらないな

  81. 随分偏ったアンケートだって一発でわかるなw腐はホント組織票すごいよな。

  82. キモオタアニメのセリフごときで感動する奴って、普段よっぽど退屈な生活してるんだろうな

  83. >「その幻想をぶち殺す!!」
    これ、感動するのか?
    いや禁書のは上のもだけどさ。
    嫌いな作品とかヘイト抱えてるとかじゃないが、そのセリフだけ抜き出して感動できるって感じとはまた違う気がする。
    文脈わからないと駄目ってセリフが多すぎる。
    スラダンと銀魂はまあわからないでもないんだが。
    ベタでもあれはいいと思う。
    てか感動だからベタでいいんだろうが。

  84. 「私はもう世界で一番幸福な魔導書ですから」が無い。やり直し

    • なのはA’sは好きだけど、そこを名言として抜いてくるのは違うんじゃね?
      感動シーンと名言は別カテゴリというか

  85. 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」は、心構えとしては全く正しいのだが、
    「自分は撃たれず、相手を一方的に撃てる方法ねーかな」
    と一生懸命考えた結果が技術なんだと思うと複雑。

  86. スラダンは小学生のころにアニメ見たからか、素直に感動すると思えるけど
    他は中学生挙がって以降だからな。
    ワンピと銀魂は演出感がすごくてちょっとな…と思う。
    私の心はけがれてしまった…。

  87. 何言ってんだよ。最近のやつばっかりで有名なセリフでしかない?
    ああ、そう言ったやつが政治や国のことを何も考えなかった結果だよ。
    地味に規制されちゃってさ。「そういうもの」しか残ってないの。創れないの。

    堕落するのは簡単だよなぁ。

  88. 一位は「見ろ人がゴミの様だ!」だと思ってたのに、
    古いから幅広い年代に

  89. あの花
    見つかっちゃった

  90. あきらめるなんて一番簡単で、一番つまんねえことだよ。
    だな。

  91. ※欄老害多すぎwww

  92. 名言好きなら名言に何故感動するかといえばある状況の中での心の在り方を述べる者に見る感動であることを理解しているはずだからそれこそ漫画アニメなんか捨てて短歌を読んだり詠んだりしてほしいのに豚にはわからんときた

  93. クレしんが一つもないとな?

  94. キャッチフレーズ集だね

  95. スラダンまじ神! 現役JCが言うんだから間違いない でも個人的にはリョーちんの「しっかりしろォ!流れは自分たちで持ってくるもんだろがよ!」と、ミッチーの「おう、俺は三井 諦めの悪い男・・・」が好きかな

  96. 皆城総士「僕たちは常に、誰かがの勝ち取った平和を、
    譲ってもらってるんだ。・・・例えそれが、 1日限りの平和だったとしても、僕はその価値に感謝する」

    これ1択やわ

  97. いっぱいいっぱいなのはみんな一緒だ
    てめえらだけが特別なワケじゃねぇ
    隅っこに隠れて吠えたり、誰かにやつ当たりしているヒマがあったら前に出ろよ
    てめーの舞台に立てよ
    誰のモンでもねえ
    俺達の未来だろうが
    俺達が、俺達の手で、俺達のために作る未来だ
    他人(ひと)に任せてどうすんだ
    負けんな
    諦めんな
    どんなに納得行かなかろうが、どんなに不公平だと感じようが、今、目の前にあるものが全てじゃねーか
    そこから顔を背けて何を見る
    厳しい現実を乗り越えないで、何が語れるって言うんだ
    生きる事にこそ理由が要るんだ
    死ぬのに言い訳なんて必要ねえ

    うろ覚えですまん

  98. 俺が衝撃受けたのはコレ
      ↓
    「ありがとうボッカ君、本当に矢を放つことの空しさをみんなに教えてくれて」

コメントする