kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々

   

12 コメント
お化け屋敷

日本人がお化け屋敷のアルバイトをした時の体験談が台湾で紹介されていました。楽しそうだったり、大変そうだったり様々なイメージのあるお化け屋敷のアルバイトの体験談を見た台湾人の反応をまとめました。

お化け屋敷のアルバイト体験談 お化けになって人を驚かせるのってすごく面白いよねwww

そういえば長い間お化け屋敷に行っていません。富士急のお化け屋敷の入り口で怖気づいて諦めて以来でしょうかwww しかし、矛盾しているかもしれませんが、お化け屋敷に入るのは怖くても、お化けの扮装をして入ってきた人を驚かすお化け屋敷のアルバイトにはずっと興味があったんです。脅かされるのは絶対にイヤなんです~(-∀-`; ) さて、お化け屋敷は夏がメインのイベント、日本では毎年夏の時期になるとアルバイト募集を見かけることも多くなります。とても気になるその内容や素人からお化けになる過程とはいったいどのようなものなのでしょうか? 実はお化け屋敷のアルバイトも想像していたほど簡単ではないようです。

お化け屋敷のアルバイト採用編

お化け屋敷のアルバイトの面接は意外に普通です。一般的なアルバイトと同様、出勤して欲しい日数などを質問され、その要望を満たすことができればあなたのお化けライフの始まりです。

お化け屋敷のアルバイト研修編

採用が決まると研修期間が始まります。まずは、お化けの演技指導です。体の動かし方など細かな部分までみっちり指導されます。リアルな縁起をしなければお客さんを驚かせることが出来ないので、これはとても重要な事です。

動きだけでなく、メイクもお化けにとって重要な事柄です。イメージイラストを渡されるので、それを参考にプロの人に教えてもらったりしながら、基本的には自分でメイクをします。

お化け屋敷のアルバイト実践編

実際の現場では暗闇の中でお客さんを待ち続ける必要があります。新米お化けにとってお化け屋敷の暗がりの中で待ち続けるのは非常に怖いものです。さて、実際の現場ではどんな体験ができるのでしょう~?

以下、実際にお化け屋敷でアルバイトをした日本人の言葉を紹介しますね

「夏でも、中はエアコンが効いていて快適」

「悲鳴がまた別の悲鳴を呼び、静かだった空間も逃げ惑う人も出てきて大反響でした」

「おばけ役として一番楽しいのは女の子のグループで、そういう時には本気で脅かしています」

「時には、記念写真を求めてくる人もいました」

「まじまじと見つめるのだけはやめてほしかった。恥ずかしい 」

「カップルの客で男の方が先に逃げてしまい、腰抜かして泣いてる女の子をオバケの格好で送っていきました」

「暇なときは、暗闇の中でひとりぼっち。そんな時『お客さん、恐いから早く来て!』と思う」

「恐怖を演出するために、場内がかなり寒い。お化けが毛布やコートを着て準備するスペースがあった」

「他のポイントのお化け役スタッフが遊び心で客について歩いてきて、私がそのスタッフを脅かしてしまった」

お化け屋敷のバイトは決して楽そうではありませんが、きっと忘れられない思い出になりそうですね~。(((ノ*゚∀゚)ノ゙

台湾人の反応

  • お給料がなかなかいいね!
  • もし夏休み期間にこんなバイトがあったら、絶対にやる!
  • お…俺は気が済むまでお化けを見続ける…
  • 凄く楽しそうだねwwwwww
  • 脅かされた反動でお化けに襲いかかるお客さんもたくさんいるんじゃない?
    • いっぱいいるよ。だから給料が高いんだよ
  • バイト中に本物と出くわしてもバイト仲間だと思って、挨拶とかしたりして~。
  • 桃太郎じゃないんだからお化け(鬼)を倒さないでよねQ口Q
  • 以前、学校でお化け屋敷をした時に道案内の役をしたけど、鬼と同じように殴られるは蹴られるはだったT_T
引用元:《鬼屋打工體驗談》當鬼嚇人其實還蠻有趣的嘛www

  関連する記事

絶食系男子
台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
4b842551jw1dk48sje1oaj
【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなす
亜人劇場版三部作
日本のアニメ「亜人」の原作者がエロ漫画家の鑑すぎるwww【台湾人の反応】
女子小学生のんのんびより
日本の学校「女子小学生にニーハイ履かせないで、不審者に狙われます」【台湾人の反応】
渋谷でガチ取材・ナンパ100本ノック!
日本のイケメンが「ナンパで絶対に成功するセリフ」を調査した結果www【台湾人の反応】
ミスコリア2012キム・ユミ
日本の「美容整形がバレるのを恐れるブスの漫画」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
うちゅう人田中太郎
日本人「オーストラリアの日本語教科書がキチガイすぎて笑い転げたwww」【台湾人の反応】
金魚ちゃんティーバッグ
日本人が推薦する「オススメの台湾土産」を見た台湾人の反応
ポンタくん
台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」
おおかみこどもの雨と雪
日本の本「人外娘の描き方」がケモナー絵師にツッコまれるwww【台湾人の反応】
クズの本懐
日本の漫画「クズの本懐」が切なくて面白い!【台湾人の反応】
東京ディズニーリゾート
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
ピカチュウまばたき
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
微笑ましいにゃんこ
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. おばけに正社員への道はなさそうだな

  2. マジもんと一緒にお仕事ってね

  3. 時給千円で4日間で2万
    学生には人気でそうなバイトだが結構冷房効いてるから
    風邪ひくバイトも多そうだ

  4. 昔の「生きてない」人形のお化け屋敷のほうが百倍は怖かったな
    子供の頃の、地方の人気のないお化け屋敷に取り残されたときの恐怖感といったら
    トラウマものだった
    でも初めて「生きている」お化け屋敷に入ったときの安堵感は今でも覚えてる
    「あ、この人、人間なんだ」
    と思ったら急に安心して、全然怖くなくなったw

    • だからこそ出現エリアに手足を投げ出すように倒れて人形なのかスタッフなのか近くに寄らなきゃ見分けがつかないようなおどかし方してたって知り合いの兄ちゃんが言ってた。
      みんなの男を筆頭に恐る恐る寄って来たところをビクッ!っとやってたけど、女は叫んでも作ったっぽいおおげさな驚き方ばっかりな反面男は決まってマジビビりだそうだ。

    • だからこそ出現エリアに手足を投げ出すように倒れてオブジェなのかスタッフなのか近くに寄らなきゃ見分けがつかないようなおどかし方してたって知り合いの兄ちゃんが言ってた。
      男を筆頭に恐る恐る寄って来たところをビクッ!っとやってたけど、女は叫んでも作ったっぽいおおげさな驚き方ばっかりな反面男は決まってマジビビりだそうだ。

      • 関係ないが食肉の屠殺場でも、女性はキャーキャー言いつつ
        最後までしっかり見てて、男性は本気で具合悪くなるそうだ

  5. むしりとった衣笠だ

  6. マジもんが出るお化け屋敷あったよな
    廃病院のやつだっけ

  7. はたらく魔王さま!ででてきたお化け屋敷はリアルで作ったらかなり怖いと思う。

  8. 別のサイトのお話で申し訳ないが…
    ある隻腕の女性を紹介していて、負傷退役した軍人やお化け屋敷のお化け役のアルバイトを
    したことがある、という記事があったな。
    お化け役は相手が凄く驚く(『隻腕だから作り物でしょ』というお客さんの目の前で動く)と言ってた。
    自分のハンデキャップを昇華させた聡明な女性だった。

コメントする