kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「壁ドン」イラストを見て「これヤバイw」「わたしもドンされたい!」と台湾人興奮

   

51 コメント
壁ドン

日本のTwitterで話題になっていた「壁ドン」の様々なバリエーションのイラストが台湾で紹介されていました。これはヤバイ、イケメンにドンされたいと興奮する台湾女子の反応をまとめました。

ドキドキが加速する『壁ドン』 9種類 あなたが一番好きなのは?

心をキュンとさせる「壁ドン」…バレンタインの時期ではなく、夏の暑い時期に紹介するので、まだダメージは少ないでしょうか。(おい) 以前『日本人が「壁ドン」されたときに反撃する方法』を紹介したこともありましたよね。ここ最近は日本のテレビ番組だけでなく、CMでも「壁ドン」ネタが使われるまでになりました。当初は上のイラストの左側のようなとてもシンプルだった「壁ドン」が驚くべき進化を遂げ、現在では右側のような皆さんが一般的によく知っている「壁ドン」に変化しました。しかし、女性のドキドキが加速して止まらなくなるこの「壁ドン」、他にどの様なバリエーションがあるのでしょうか~?

最近、Twitterで紹介されている様々な種類の「壁ドン」イラストが話題になっていました

一口に「壁ドン」と言っても様々な種類があるようです。さて、皆さんはどの「壁ドン」が好きですか~?

1. ちょっとかわいい「両手ドン」 2. けっこう近いよ「ひじドン」

この2番目がよく見られる壁ドンでしょうか? 吐息を感じるぐらい近い距離です(//▽//) ただ、1番目の慣れてない感じも凄く可愛いですよね。

3. なんかガラわるい「かつあげドン」 4. あたまがいたいドン

自分の頭で壁ドンする「あたまがいたいドン」w 間違えて女の子の頭にぶつけてしまわないように気をつけないといけませんねw

5. なめとんのかワレ「むなぐらドン」 6. なにをするきだ「両肩ドン」

5番目は「壁ドン」に対する反撃方法ですねw 両肩ドンは女性を威嚇してるみたいですw

7. 両ひじドン 8. あたまでドン

頭を直接壁にぶつける「あたまでドン」は流血しないように注意しなければいけませんねw(苦笑

9. ぎゅうドン おまけ. プテラノドン

あああぁぁこれ好きです(/▽\*)

ということで、わたしは「ぎゅうドン」に一票! 皆さんはどれが好きですか?

台湾人の反応

  • 全部いいね。ひとつずつお願いします。
  • かつあげドンが好き>< (判定:M属性)
  • ちょっとみんなこれ見てよ~(友達を呼ぶ)
    • これやばいwwwドン
      (日本語コメント)
    • これ好きやろ?
      胸キュンキュン♡(*’ェ’*)
      (日本語コメント)
  • きっと私だけがそう思うのかもしれないけど、現実の世界でこんなにトキメかせてくれる人がいる? それに、現実の男がもしこんな風にしたら股を蹴られるよ。
    • 同感www 三次元の壁ドンは超不自然w
    • 両思いでこそなりたつ壁ドンでしょ。知らない相手にこんなことする男は病院に送りこんで処置してもらわないとw
    • 漫画だからこそロマンティックなんだよねw
  • 俺にはこんなチャンスはない…。もし、やっても、ただ叫ばれるか、人を呼ばれるかだ。
  • そう、「壁ドン」で重要なのは女の子が相手を好きかどうかだよ!!
  • 壁ドンされることはないTAT
  • 彼氏がギュッと抱きしめてくれたらそれでいい>///<
  • 喪男の心の声「騙されるな目を覚ませ。おまえに壁ドンして欲しい女の子なんていない…」
  • 私が個人的に好きなのは「両ひじドン」だな~でもイケメン限定でね。
  • 顔の上でドン
  • ドンって何だよ~。聞いた事ね~ぞ(鼻をほじくる)
  • ドンドンドン…ドンってなんだ!!!
  • 壁ドンされたいwwwwww
    • wwwww
  • 現実だったら、どれも爆発だなw
  • イケメンが来て「壁ドン」してくれたら最高!
  • 最後のウサギとヒツジ可愛いよ~w
  • なんだか悲しい気持ちになった…何が「壁ドン」だ。こんなの…た。だ。の。幻。想。
  • やっぱり「むなぐらドン」でしょ
引用元:9種讓人心跳加速的《牆壁咚》你~最喜歡哪一種呢(指)

  関連する記事

正しいFUCKの使い方
台湾人「日本の『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が実用的すぎるwww」
東大美女図鑑
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て
スコットランドの城
日本人「北海道とスコットランドが似てるwww」→台湾人「オチに笑ったwww」
キノの旅
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
姫騎士さんとオーク
日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
武井咲の握手会
日本の女性が「生理的にムリな男性の特徴」を見た台湾人の反応
ピアノの森
台湾人「日本人の好きな『音楽をテーマにした人気の漫画』が良作だらけwww」
進撃の巨人で添い寝して欲しいキャラクター
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
ママチャリ弱虫ペダル
日本の「コスプレ自転車レース」が大狂乱で面白すぎるwww【台湾人の反応】
ユフィ・キサラギ
日本人に人気の「ファイナルファンタジーの女性キャラ」を見た台湾人の反応
IMG_7844
台湾女性「日本の女性用高級ネットカフェ凄い! 台湾にも欲しい!!」
監獄学園の花ちゃん
日本の夏アニメの「原作コミック人気ランキング」を見た台湾人の反応
金色のガッシュ!!
日本の漫画「金色のガッシュ!!」の作者が売却する2億円の豪邸が凄すぎる!【台湾人の反応】
マウントレーニアを誤発注しました。助けてください。
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. 男だけど女子に壁ドンされたことあるわw

  2. 保育園児の時に一度だけやった?なった?ことがある

    ちなみに「両手ドン」

    なんでそんな状況になったか憶えてないけど、その時園長に服の首元を捕まれてボッコボコにされたのだけは憶えてる・・・(´;ω;`)

  3. 誤用が海を渡ってしまったか

  4. 蝉ドンを見にきたのに、無いだと

  5. メディアは何でこんなに必死に壁ドンの定義変えようとしてるんだろう

    • もともとの壁どんの意味はこっちだから

      • 違うだろ
        もう20年くらい前から壁ドンと言えば 隣の住人との嫌がらせ対決の事だった

        • あ。俺、二階の住人との対決が主だったな。
          壁ドンっつか、天(井)ドンだわw

  6. イケメンにならされたいw
    不細工は…

    • ブサイクでも問題ないと思う
      壁ドンで大事なのは身長

      • そういう問題じゃないからw

        • そういう問題でしょw身長低い奴にされてもこいつ大丈夫?ってなるしw

  7. 牛丼食い行ってくるわ

  8. 言葉の意味は変わっていく
    かつての「ツンデレ」や「中二病」が微妙に違う意味だったように
    壁ドンみたいに全然違う意味なのは稀な気もするけど

  9. これの意味について熱くなる人がいるけど
    そんなに大事なことなのか?

    • 壁殴り代行業者にとっては死活問題だろw
      (古いか・・・)

  10. 店じまいしやした・・・

  11. ダメだこの2カ国、早く何とかしないと・・・・!

  12. ブラックハート「アーマゲドン」

  13. うるさいぞ里中!

  14. これ確か場合によっちゃ恐喝罪になるんだっけ

  15. 高身長女の低身長男への壁ドン
    またその逆はいかがか

  16. カツアゲの場合は足でドンじゃなかろーか

  17. 牛丼www
    最後アルマゲドンとかくるかと思った

  18. 志賀さんの壁ドンを見に来ました・・・

  19. 現実では恐喝以外想像付かないんだが、漫画だとこれどういう状況でこの後どうなるんですか?

    • 問いつめようとした事が実は勘違いでドンされた女がドキドキしただけで終わるとか
      なぜかタイミングよく男2が通りがかって「私の為に争わないで」が始まるとか
      あの状況化でなんかめちゃくちゃ言い合いした後にドンした側が膝から泣き崩れるとか
      いろいろあるわ

  20. 壁ドンはした事ないけど、木ドンならした事あるよ子供時代に
    そして頭の上にクワガタ落ちてきた

  21. おれが童貞奪われた時のこと思い出した

  22. 意味が違うっていってももう手遅れか

  23. 欽ドン 良い子悪い子普通の子

  24. いつまでも、本来の意味は違う違うって言ったってしょうがないよ
    浸透した方が正義、昔からもこれからも

  25.     /
       け
      だ
     ん

  26. 隣室の「やかましいわ」ドン!しか知らなかった。
    最近はこんな爆ぜろ的な意味になってんのかー。

  27. 最初のイラスト、古式壁ドンの独男が俺ソックリで泣けてきた。
    気分直しにちょっと屋上からプテラノドンして来るわ。

  28. 壁殴り代行始めました

    スタッフがあなたの家の近
    くの家の壁を無差別に
    殴りまくります!
    1時間¥1200~
    24時間営業 年中無休
      __
      / )))   _
    `/ イ~   (((ヽ
    (  ノ      ̄Y\
    | (\ ∧_∧ | )
    ヽ ヽ`(´・ω・)/ノ/
     \ | ⌒Y⌒ / /
      |ヽ  |  ノ/
      \トー仝ーイ
       | ミ土彡/
       )   |
       /  _  \
      /  / \  ヽ
      /  /   ヽ |

  29. カベドン

    あの画像には笑わせてもらいました。

  30. 元の意味から全然ちがうことになってるやん。
    こうやって誤用を広めるの、やめてもらいたいわ。

  31. プテラノドンテラワロタwwwww

  32. 進撃のドンにワロタww確かにドンだわなw

    でも壁ドンをコレほどまでしつこく意味改変している場所はどこだ?
    なんのメリットがあって意味改変してるんだろう?

  33. よく考えてみたら、ネットでコレだけ否定されてるんだから少女マンガ系の
    意味はまったく浸透してないみたいだね。どこに言っても大多数が「違う」
    というコメント書き込んでるし。

    つまりまだ正しくは「隣の部屋うるせーよ、ドン!!」の
    意味のままなんだなw

    朝日の捏造張りに気持ち悪いなwwどこが偽情報の発信元なんだろう?

    • どの誤用にも当てはまるが、大抵は低脳マスコミが発信源。
      最初は一部のTwitter民の誤用でも、それをマスコミがトレンドとして取り上げる事で一気に既成事実化する。
      2chで使用されてるネットスラングを『JK語』や『ギャル語』などと言ってるのも同じ。

    • 【追記】
      マスコミの誤用と言えばこんなものもある。
      『神対応』という言葉があるが、これは本来『素晴らしい返し』や『手際の良さ』を意味するものでサービス精神のこと。
      ところがマスメディアにかかると『良い結果を出す』という意味になる。
      どういうことかと言えば、
      ある番組にて野球の試合中に選手がファンの声援に対しておどけたリアクションを返した。ここまでは神対応でも間違ってない。
      問題はそのあとのVTRで、また別の選手が審判の判定に文句をつけた。しかしその選手は大人しく審判の言うことに従った。これを番組では神対応と言っていたのである。
      さらにその選手は最終的にホームランを打った。番組ではこれも神対応だと言っていた。つまり文句を言ったのにもかかわらずホームランという結果を残した選手は神対応をしたと(はぁ?)
      これがマスメディアのレベルなんだよね・・・・

  34. 蝉ドンがない

  35. これこそただしイケメンに限るだろ

  36. 「うるさいぞ、里中」のカベドンが本当の意味だって教えてあげないと、クマーがPedo Bearのようになってしまう。

  37. プテラノドンわろたwww

  38. いい加減「壁ドン」を間違った意味で使うのはやめてくれ本当

    なお、天井ドンなら何度もかました事がある

  39. 間違った意味と思うのは固定観念だろ?
    日本語的にはどれも壁ドンだドン

    ちなみに壁ドンと間違って顔ドン腹ドンならされたことあるドン

    あれ・・・目の前が淡い

コメントする