kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!

   

61 コメント
セフィロス串刺し

日本の2chで話題になっていた「5大魅力的な悪役」というスレッドの内容が台湾で紹介されていました。アニメや漫画、映画に出てくる魅力的な悪役を見た台湾人の反応をまとめました。

もし、魅力的な名悪役5人を選ぶとしたら誰を選びますか? でも私が先に4つ選んじゃいますね~

日本の掲示板ではよく「あなたが最も××だと思うのは誰?」という話題が盛り上がっています。とても面白いのが、質問をするときには「最もxxなのは○○と△△と、あと一人は?」などと答えやすくするためなのかスレ主が先に代表的な回答を挙げていることも少なくないのです。同様に最近、日本のネット住民が「5大魅力的な名悪役は誰か?」というスレッドを立てるときに冒頭でまず4人の名悪役を挙げていました。その結果、残り一人や既に挙げられている悪役を巡って、他のネット住民による熱いバトルが繰り広げられたんですよ~!

フリーザ (ドラゴンボール)

スレ主が選んだ一人目の名悪役はフリーザでした。確かにとても印象的な悪役で数段階の変身もありました。「私の戦闘力は53万です」というセリフはとても有名ですが、その戦闘力も物語の後半にはみすぼらしい物になってしまいました。

ジョーカー (バットマン)

レクター博士 (羊たちの沈黙)

以上の二人は映画の登場人物からです。ジョーカーとハンニバル博士、この二人の凶悪な悪役は映画を見た人なら誰もが印象に残るのではないでしょうか? ただ、少しクラシックすぎる気もしますね。

エネル (ONE PIECE)

え? 冗談でしょ? ゴム人間にあっさり負けたやつが魅力的な悪役ですって?(ケンカ

当然、この4人目には日本のネット住民も納得できなかったようで多くの疑問が寄せられていました。

ムスカ (天空の城ラピュタ)

ジブリ作品に登場する伝説の名悪役といえばムスカでしょう! 天空の城ラピュタでロボット兵による総攻撃によって飛行戦艦ゴリアテが大破し、乗組員が落下していく様子を見て彼が言い放ったセリフ「ハッハッ、見ろ! 人がゴミのようだ!!」はとても有名で、現在でもよく利用されています。

志志雄真実 (るろうに剣心)

恐ろしい姿をした悪役ならこの志志雄真実がトップ3に入るのではないでしょうか? 誰も信じず己の目的のために邁進する悪役らしい悪役でしたね。

ディオ (ジョジョの奇妙な冒険)

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

やはりネットで質問すると様々な意見が出て、全員が納得するのは不可能ですね~。

台湾人の反応

  • ムサシとコジロウは可愛くて魅力的な悪役w
  • セフィロスがランクインしていないなんて!
  • 青峰 だって彼は毎回コナンのアニメで悪役を務めてるw
  • ハッハッ、見ろ! 下のコメントがぜんぶゴミのようだ!!
  • ジャイアン(間違いない)
  • 世紀末覇者拳王 ラオウ!
  • 超邪悪な悪役 馬英九を推薦してもいい?
  • エネルは〝多分〟負けた事がない。今後は月へ行って征服するw
  • セフィロスは!!!!!! どこにこんなカッコいい悪役がいるっていうんだ!!!
    • セフィロスに同意
  • ここに入る前にDIOは絶対にいると思ったwwwwwwwwwww (σ`∀´)σ<ロードローラーだッ!
  • 私はてっきりロキがいると思ったのに…(´Д`)
  • やっぱりDIOだよ! WRYYYYYYY
  • シュレッダー(ミュータントタートルズ)
  • セフィロスと志志雄真実に投票したい。
  • Wryyyyyyyyyyyy
  • 見てよ、コメントしてるみんな(私含む)がゴミみたいだ!
引用元:如果要選《5大經典反派》你會選誰?但是我先選走4個囉

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. 台湾ネット民! きさま!見ているなッ!

  2. エネルはもう少し掘り下げても良かったな。
    行動原理にあまり思想や哲学がなくただの暴れん坊さんだったな。

  3. 台湾ネット民訓練されすぎwww

  4. エネルは「大地」を求め続けたところに夢があったのは好き。
    クロコダイルもいい。

    柳生烈堂を連想したが、古すぎるか。

  5. ワンピに根っからの悪みたいなの描きにくいけどさ。
    あの世界の正義や悪の定義すら曖昧だし。
    こっちのアンチヒーローでもあの世界じゃ普通にヒーローになるからなあ。

  6.     だ 
        
            ら
          
                 ね

  7. 悪役って言えるかわからないけど、ルルーシュかなぁ?

    • そんなあなたに戦場のヴァルキュリアのマクシミリアン殿下をお知らせいたします

  8. ニダーかな。
    本物は最悪だけど。

    • 漫画やアニメや映画やドラマで韓国人の悪人が登場しないのは韓国人の悪人を出すのがタブーだからだそうだよね、
      もし韓国人の悪役を出すと出版社や映画会社やテレビ局に通常の業務ができなくなるくらい「差別ニダ!」っていう抗議の電話がかかりまくるらしいから。
      昔少年ジャンプで連載されてた花の慶次で原作の朝鮮のエピソードが丸々沖縄に置き換えられたのは結構有名な話。

      • ってことは映画「ハンコック」は大丈夫なのか?
        冒頭に韓国人のチンピラがやっつけられるシーンがあるけど?

      • いやアメコミには韓国人の悪役もいるよ
        ただ有名ヴィランじゃないから見過ごされてるか、気付かれてないのかとw

      • 最初に「日本の」って入れとくべきだった・・・

    • aaのニダーとシナーは愛嬌があって可愛いよね

  9. 少佐!少佐殿!大隊指揮官殿!

  10. ロードローラーだッ!
    まで浸透してるのか…..

  11. クロコダイルの方が

  12. 超邪悪な悪役 馬英九を推薦してもいい?

    クソワロタwwwww

    じゃあこっちは、福島瑞穂でwww

  13. ドロンジョ様、思秋期的な意味で。

  14. アクセラさんがいない

  15. 志々雄真は、悪役だけど悪じゃないと思うな
    ラオウもセフィロスもまた然り

  16. 俺はメルエムかなあ

  17. おじさんは子供の頃ハカイダーが好きだった。

  18. なんでダース・ベイダーがいないんだよ

  19. ショッカー首領。

  20. 始末に負えん、錯乱坊かな。

  21. マジンガーzipのアシュラ男爵がちょっと前までのお気に入りだった、
    なんで終わっちゃったんだろう。

  22. 最近のお気に入りの悪役はパク・クネ

  23. 日本で初のヒーロー(キカイダー)を食った悪役はハカイダーです。

    • ハカイダーをキカイせよ
      他国へ遅れて渡ったとは言え
      世代の格差が大きすぎるな

  24. 川合伸旺と田口計だろう
    「越後屋、お主も悪よのう」
    「いえ、お代官様ほどでは」

  25. >ハッハッ、見ろ! 下のコメントがぜんぶゴミのようだ!!
    ワロタw

  26. ルカ・ブライト、ケフカ、カルラ
    ゲームだけど。

  27. 幻想水滸伝2のルカ・ブライトにもう一票
    「ブタは死ね!!!」は永遠の名言だと思う

  28. フリーザほど最も分かりやすく、強大な悪の存在は他にいない。もうそこで完結してしまってるよ。

  29. はいはいま~たディオ様のランクインですか。プッチや大統領のほうが悪役として遥かに魅力的なのに

    個人的にはバトルロワイアルの桐山

  30. フリーザはブラック企業のワンマン経営者的なイメージ
    悪役というより感覚や常識が一般とはかけ離れてるキャラクターだと思う

  31. ワンピースはいっつも過大評価だな。とぐろ弟にきまってんだろ

  32. うしおととらの白面。

    • 存在だけで絶望を味あわせてくれたキャラクターだよな

  33. 特撮からも出したいな、シャドームーンとか

  34. バーン様がいないとかないわ

    • あのラスボス、喋り過ぎ。
      「あの前代未聞の新能力を余はそう名付けた」
      じゃねーよw

  35. 少佐殿が居ないからやり直し

  36. シュレッダーを挙げた人にハグしたい
    旧アニメのシュレッダーはお茶目で憎めないおっさんで大好きだったな
    今のアニメ版はシリアスになりすぎてちょっとアレだけどデザインはかっこいい

  37. <ヽ`∇´>ウリィィィィィィイ!!!

  38. そうか、シャアは居ないのか…

  39. ナディアのガーゴイル。

  40. シャドームーンも魅力的だけど、ダグバも魅力的だと思わないか

  41. デスラー総統(但し1974年オリジナル)一択 地球を遊星爆弾で攻撃し人類絶滅を図る

  42. ヘドリアン女王、魔女バンドーラ、女王パンドラ、妖忍クモ御前
    曽我町子が演じた悪役はどれも最高
    訃報を知ったときは、いい年した俺でもマジで涙が出ちゃったよ・・・

  43. 少佐がいねーと思ったが
    コメント欄に書いてあってちょっと安心した

  44. 特撮だったらラディゲだな。
    「タイマンで勝てない強敵と戦う時は、普段のライバルと一時的に共闘」
    「物語開始初期には大したことなかったが、激戦を乗り越えて強く成長」
    といった主人公的イベントをこなした上で、
    「自分を助けてくれた女の子を自分の手であっさり殺す」
    「主人公の恋人を洗脳して主人公と戦わせ、最後は自分の手で殺す」
    という極悪非道もやってのけて。悪役として魅力的すぎる。

  45. セフィロス人気へのコメントないの~?!

  46. ジョジョでも、DIOよりは吉良吉影を推すな。

  47. ゲームだが、パラメキア皇帝に一票入れたい。

  48. ロードスのアシュラム

  49. セフィロスは顔だけのマザコンやし

  50. デスラーやシャアは居ないのか…歳だな

コメントする