kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のネット住民が描いた絵の上達過程が凄い! 絵を頑張る気になれる!」

      2016年6月17日 23時33分  

31 コメント
ネット住民の絵の上達の歴史

2chやまとめサイトで取り上げられていた日本のネット住民が描いたイラストの過去と現在の進化の歴史が台湾でも紹介されていました。凄すぎる、頑張り続ければ努力は報われるんだ、と励まされる台湾人の反応をまとめました。

日本のネット住民の過去と現在のイラスト どうしてこんなに上手になるの~?

よく当サイトを見ていただいている皆さんならきっとご存じだと思いますが、日本には本当にたくさんの絵師がいます。たとえば、以前ご紹介した『日本の学食の一言カードのクオリティが高すぎるwww』や『日本人が結婚式招待状の返信で描いたイラストが凄すぎてプロのレベルwww』『ヨドバシカメラの落書きでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww』などなど~。様々なシーンで多くの最強絵師の活躍を見ることができます。しかし、とても羨ましい才能をもつ彼らの裏側には、きっと相当な努力があったのでしょう。これほどの作品を生み出すのに、いったいどれくらいの時間が必要だったのでしょうか? このテーマについては、これまでに『日本人絵師が10年以上絵を描き続けた結果www』という記事を紹介したこともありましたね。今日も2chで紹介されていた日本のネット住民の絵の上達過程『過去と現在のイラスト作品』を一緒に見ていくことにしましょう~。

ネット住民Aの12年前の作品

続いてこちらは7年前の作品。12年前のものとスタイルが大きく変わりましたね。まるで現代芸術のようです。

そしてこちらが三ヶ月前。漫画っぽくなりましたね~。

ネット住民Bの1年半前の作品

三ヶ月前の作品

凄いですね~。1年間よほど努力したんでしょうね~。

ネット住民Cの作品

10年の努力の成果ですね~。

ネット住民Dの作品

(ネット住民Dさんの作品は本人からの依頼で削除いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。)

作風がかなり変わりましたね。わたしは好きです~。

ネット住民Eの作品。こちらは背景の作品。右が二年前、左が一ヶ月前の作品です。

ネット住民Fの12年前の作品

そして、こちらが最近の作品です~

こちらのネット住民Gの作品は凄いですよ~。七年前は決して上手な絵ではありませんが…

一年前には人物も着色もこれだけ上手に~

こちらが最近の作品です~

ネット住民Hの6年前の作品

三年前

二年前

去年

ネット住民Iの作品

これらの作品を見ると、長年頑張り続ければ必ず絵の技術は上達するという励ましになりますよね! 努力こそが重要なのです! これを読んでいる絵師の皆さんも頑張ってくださいね~。

台湾人の反応

  • もともと才能のある人がより凄い人になっただけ…何の励ましにもならない==
  • そんなことないよ! 私は励まされたよ!!
  • 元気づけられた! これはひとつの事を何度も何度も練習して、忍耐して簡単に諦めない事が重要だという証明だよね!
  • 神を見た…
  • 急にまた頑張る気になったw
  • イラストによっては年月が経つと感動するほどに変化してる…凄く綺麗…私は特にこの2人、ネット住民GとHのイラストが好き…本当に尊敬するし、絵に表現された作者の精神を体感できたよ。
  • 私は進化する気配もないよwww
  • 努力あってこそ才能も花開く、だね。
  • ネット住民Eの説明が逆になってない?
  • ネット住民Eのは左右の順序を間違ってるよ (^3^)
引用元:日本網友《曬過去&現在的插畫》畫得好都是因為?

  関連する記事

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 継続は力だな

  2. 確かに絵は枚数書くと上手くなるよ
    ただし、向上心と面倒なデッサン訓練は必須だけどな
    でもデッサンばっかで嫌になってやめちゃう人も居るから、好きな絵を好きに描くのも大事だね

  3. プロが下手に書いただけじゃないのかと思ってしまうが・・・、頑張ってもここまで中々うまくならない。

  4. 絵の才能があるのに、全く知らなくて描いてなかったって人もいるからな
    逆に数十年描いて全くダメな人もいるよw
    それはそれで、頭が下がるけど

  5. ネット住民Hうま過ぎる。

  6. 数人、アニメ会社の人じゃないの?って絵があるね
    絵が上手い人は憧れる

  7. 高橋陽一はアシ任せなのかな

  8. 三峯徹って30年近く、毎日何枚も描いてるはずなのに全く上手くならないよね
    あれほど才能が無いのも逆に天才かもしれない

    • 途中で変えようとしたけど、それでは「三峯徹」さんではないと言われたとか。
      あの絵は御利益があると思われている。

  9. あ~羨まし(=_=)

  10. これって単にチャッチャと描いたか時間かけて描いたかの差じゃないのか?
    5分なら5分、1時間なら1時間、って同じ時間をかけて描いた絵同士でないと比較にならない気がする

    • うまい人は時間かければそれなりのものが出来るだろうけど、下手な人は骨格とかパースが全然わからないから、いくら時間を掛けても下手な絵しか出来ない。

      俺です。

    • 俺もそう思ったわ
      ネット住民Gなんかはその典型で、前の絵はどう見てもお絵かきチャットだろう・・・
      何で「すごいですよぉ」とか言ってるのかわけ分からんかった

      ってか、殆どは塗り方を覚えたくらいしか進歩が見られんな
      元からある程度上手いし

  11. ペン習字だってそうだよね。
    練習を続けてると進歩が分かるけど、
    油断してると振り出しに戻ったように下手になるw

  12. Fの最近の絵が凄く好み
    というか12年前の時点でかなり上手いが

  13. ※85775
    別冊チャンプロード時代のキャンディタイムから見るとかなり上達してるぞ?

  14. 好きこそものの上手なれ
    とはよく言ったもんだよなぁ

  15. 三峰御大は昔はガタイというか首が図太かったが10年くらい前から首もバランスとれて
    デカ乳首とハンコ顔と三峰的恵体が完成されたんだよ

  16. F変わってないやんw

  17. 一番楽なのは、うまい人と一緒に作業する事(アシスタント的な)
    技術を盗めるし、共同作業なので簡単にやめられない
    ってのをどこかでみた

  18. 住民Cのは元々普通に上手いだろ

  19. すごいな!
    日本人として誇らしいわ。
    描いてる奴ら、これからも頑張れよ!

  20. 俺は背景がいつまでも上手くならん……
    背景上手い人間に聞いたら「景色描くのが好きだから」って言われた

    追いつけるわけがないわ……
    「背景めんどい」としか思ったことがないからな……

    • 背景描けないナカーマ

      葉っぱは描けるが木が描けない、草は描けるが草原が描けない
      そういう全体を捉えて上手に簡略化する、みたいなのが出来ないタイプ 
      一度ヤケを起こして、葉っぱを全て書き込んだ木を描いたら
      すさまじい怨念がこもった絵になってやたら評価されたことがある

  21. 某アニメ系学校に若気の至りで通ってて普通にストーリー漫画も描ける位だったが
    サラリーマンになって早20年
    引き出しの奥のインクもカラカラになった今は人物すらロクに描けなくなってるという(風景はまだそこそこ)
    逆に怠けると劣化するぜ

  22. オレもガンバロー。
    ハガキにイラスト描いてる場合じゃない。

  23. 絵はかかないと劣化するからね
    公式を忘れるのと似てる

  24. 物凄い短期間のは、元からうまい人が手を抜いたとしか思えない。

  25. 進化しない人は顔ばっか書いてる人だね。常に全体で動きをつけて何枚もえんえんと描かないと絶対にうまくならない。

  26. ま、要は描き続ければいいってわけだな

  27. 描けねえよおおおお
    お絵かきチャットすら怖くてできない

コメントする