kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の面白ネタ満載な「コミケのコスプレ」に台湾人も「超笑ったwww」

   

29 コメント
C86コミケ

今年の夏コミ(C86)で登場したユニークなコスプレの写真が台湾でたくさん紹介されていました。とても面白い日本人のコスプレを見た台湾人の反応をまとめました。

C86の『おかしなコスプレ大集合』 なんと似ていないほど人気!?

この夏、C86(コミックマーケット86)が3日間にわたって開催されました。期間中、日本のネット住民が次々とアップする様々なコスプレ写真、皆さんの中にも見た人がいるのではないでしょうか~? しかし、多くの注目を集めたのは、衣装がとっても綺麗なコスプレイヤーではなく、とても美人なコスプレイヤーでもなく…なんと外見が面白かったり、笑えるキャラクターのコスプレをする猛者たちだったのです! 特に素っ頓狂なテーマに挑戦したうえに、コスプレが全く似ていない、完全にネタで参加しているコスプレイヤーたちが人気でした。彼らは面白すぎると今年もたくさんの注目を浴びていましたよ!www

暑い日はもちろん、強い日差しを遮る必要がありますよね!www

『紅の豚』のポルコロッソが3人も揃うと近づくのが怖いぐらいですね!

東條希のドム顔ダブルピース!www

こちらの亀仙人もダブルピース。完全に溶け込んでいますね~。

タオパイパイも登場。懐かしの敵キャラクターですね。

再現度の高い前のふたつに比べて、こちらのベジータは…

シュッとしたジャイアン! しかし、後ろに少し見えている超大型巨人も気になります。これは何を暗示しているのでしょうか?

これはいったい何でしょう?

「謎のビッグサイトを守る正体不明の球体兵器ブリオン」は『HUNTER×HUNTER』に登場する「謎の古代遺跡を守る正体不明の球体兵器ブリオン」でした~

ホームレスのマダオも来場して物乞いをしていました

こちらは「Free!」のコスプレ! フリー(無職)のおじさんも混じっていますwww

子供の夢をぶち壊す…キモいピカチュウ

こちらも子供の夢をぶち壊すためにやってきた…キモいマイメロちゃん

家の中にあるマイメロディグッズを燃やしたい衝動に駆られました~

こちらも子供がビックリしそうな少し怖いマクドナルドのおじさん

いい男の阿部高和集団に襲撃されていましたwww

ウォーリーも簡単に見つかっていましたが、これが空撮なら探すのももっと難しくなったでしょう~

これは…百葉箱? あぁ、これが百葉箱…百葉箱…

ふなっしーも登場



いい男集団はドナルドを襲った後、キリト集団と大乱闘になっていましたwww

ゴンさん! この髪はどうやっているのでしょうか~?

おヒゲのセーラー戦士も来場しましたよ~

さて、面白い写真をたくさん見ましたので、エルサの美しい写真で目を清めてお別れです~

彼女なら魔法を使えなくても、暑さに苦しむ来場者の気持ちを和らげてくれそうですね!

台湾人の反応

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E8%91%89%E7%AE%B1
  • こんな「正式」な場所でマダオはどうして段ボールのスーツを着ないんだ?
  • 一番最初の写真のコスプレイヤーの情報求む!
    • 俺も知りたい!
    • 五木あきら
    • 神回答!
  • 髭のセーラー戦士は以前紹介した事あるよね?
    あとHUNTER×HUNTERの球体の男の子、よくよく見ると彼の身体はなかなかだね!!(ヨダレ)
    最初の写真の子はすっごく可愛い!!!
  • ドムが見えて超笑えたwww
    • 俺はピカチュウが見えた瞬間に囧~~~
  • 待て待て、十枚目の凛凛カッコいい!! 資料求む//
    • ツイッター:nagi_cos
  • マダオの乳首も不思議すぎるだろ~。こんなちっちゃな2つの点!?
引用元:C86《搞怪COSPLAY大全集》扮得越不像反而越有人氣~~?

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾, 日本国内

29 件のコメントがあります

  1. お笑いコスプレ大好きだ~♪
    ヒゲのセーラームーンの人、最高だな!!

    • この人結構知られたオーストラリア出身の女装プロレスラーなんだよね。
      日本に来る前からコスプレはしないまでもこんな感じのガーリーファッションでリングに上がってた。

  2. だだの、仮装大賞だなw
    脂ぎった外人ねえちゃんのエルサは悪くないかも

  3. グフとかどのくらい着てるんだろう
    熱中症まっしぐらだろ

  4. ブリオンさんと百葉箱で不覚にも

  5. 亀仙人の人コスプレのために髪剃ったのかな

  6. セーラームーンのコスプレイヤーどっかで見たことあるぞ

  7. 百葉箱はチョイスに笑うわ

  8. セーラームーンのコスプレはLadybeardっていう人だよ
    最近高須クリニックのCMにも出てたよ…ボブサップと一緒に

  9. 小学校の中庭にあるやつwwwwwwwwwwwwww
    ありがとうコスプレ主
    わらったよ・・・

  10. 髭のセーラームーンはこち亀で見たことあるぞw

  11. 百葉箱 笑った! 
    理科のテストで出て、漢字で書かないと正解にならなかったなぁ

  12. あれじゃセーラー戦士というより特殊刑事課のコスプレじゃねーかよwww

  13. 髭のセーラー戦士はプロレスラーだね

  14. コミケで着ぐるみするときは移動中顔を出すのがルールなんだが

  15. マイメロは、まぁ、もともと色んなイメージをぶち壊すキャラクターだった気もする

  16. ブリオンさん、いいガタイしてるなぁwww

  17. マダオの乳首に注目するとは…大したやつだ

  18. ブリオンさんは前日にメル@島風コスやって
    その時のハイレグパンツの日焼け痕がクッキリ残って変態風味が出てる

  19. ブリオンわろた

  20. 夏コミに野々村議員のコスプレがいたらしいなw
    コスプレってかもはやモノマネだけどw

  21. コミケって長物持ち込みOKになったんだ。全然行ってないけど変わってきてるんだな。

  22. 髭のセーラー戦士はセーラームーンではなく
    こち亀の特殊刑事ではなかろうか?

  23. ウォーリーいいな。
    コスプレしない全来場者もいつのまにかモブキャラの一人になってるというのが面白い。

  24. あべさんはお面とったらただのおっさんだろw

  25. babybeardじゃないすかw

コメントする