kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

最近の「日本の少女漫画」が想像以上におかしくなってて台湾人も爆笑

   

53 コメント
シュガー・ソルジャー

日本のまとめサイトなどで話題になっていた『最近の少女漫画の構図や設定などがおかしいすぎ』という画像が台湾でも紹介されていました。創造性抜群の画像の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

【作画崩壊】 最近の少女漫画はあなたの想像よりずっとおかしいwww

漫画家は日々原稿の締め切りに追われて疲れきっているからかでしょうか。時々、『作画崩壊』しているのを読者に見つかってしまいます。少女漫画に関しては、以前『凄すぎる少女漫画雑誌の付録』のように日本のネット上でもたびたび話題になっていますが、今回は日本のネット住民によって発見された爆笑必至の『最近の少女漫画のおかしなシーン』を紹介しましょう~。

頭の方向がおかしい?

瞳が…怖すぎませんか?

仕方ないよね。こんな筋肉の塊、気持ち悪いよね…

三本目の手は誰の手!?

おかしな抱き方!? なによりも女の子の腹筋に驚きますね!

つけま5倍www

少女漫画はラブストーリーだけでなく、時にはコミカルなシーンもありますが…

誰が大通りでこんな風に歩くんでしょうか? それにこの体勢は不便でしょ~。

「SHINと繋がったままこんな街中歩くなんて頭がフットーしそうだよおっっ」

身体が柔らかすぎませんか~?

「産休の先生の代わりだから写真部の顧問やってて、あたしは部員で、その時に…処女膜予約したから」

コンドーム「お昼休みお願いします」 これ受け取ってください…っ

「おい、俺の、納豆、食ったの、お前かっ?」

昔は少女漫画のイケメンの行動はとてもカッコ良かったものですが、現在はそうとも言えないようです…

台湾人の反応

  • 見たことのあるマンガがあったw
  • 違う意味で話題になりそうな感じwww
  • これはもうオカルト漫画と言えるな…
  • 家に帰ろう、少女漫画、読みすぎたよ…
  • お願~い、作品名を教えて~。
  • 少女漫画??? 懐かしい名前だな。私は腐入門してからかなり経つからな(遠くを見つめる
  • 「誰が大通りでこんな風に歩くんでしょうか? それにこの体勢は不便でしょ~」
    これはきっと、すぎ恵美子の「げっちゅー♥」
    まつ毛はシタラマサコの「ギャルジャポン」
    コンドームのはきっと柚月純の「学園王子」
    最後のは画風からすると新條まゆだと思う。でもどの作品かはわからない。(覇王♥愛人?)
  • 体が折れ曲がってるのは『近キョリ恋愛』(超おもしろい!!)
    『げっちゅー』であの姿勢で歩いてるのには特別な理由があるんだよwww

    • わかる!
    • 分かれない! ハハ
  • 俺は君の処女膜を予約した…
    すいません。本日予約はいっぱいです~。
  • 5番目はきっと『スキップ・ビート!』?
    8番目の作者は中原アヤ?
    9番目のタイト『げっちゅー』
    最後の納豆は新條まゆ
  • 新條まゆ!!!!! 納豆を言ってるの!!!???
    げっちゅーのあの姿勢で歩くのは男性の洋服が十分大きくないとバレてしまうwww
    最初のは足も正面で身体だけ間違ってるw それとも洋服を反対に着てるとか?www
  • マンガのタイトル求む!超笑えるよXD
  • 伝説のゴキブリ目だ!!!
引用元:《畫面崩壞》少女漫畫其實比你想像的還要怪www

  関連する記事

長澤奈央
台湾人「日本人が恋愛に中国拳法を使ってるwww」
タマネギ
台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」
ハウルの動く城
日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】
筑駒文化祭
台湾人「男子校のミス筑駒がまた可愛すぎるwww」
カフェ店員
日本のカフェ店員が目撃した「うざい客の行動」に台湾人「フリーダムすぎるwww」
ゆるキャラ
台湾人「日本のゆるキャラから見えちゃいけないものが見えてるwww」
コアラのマーチ
日本と台湾のコアラのマーチを比較【台湾人の反応】
一蘭
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
ガルホリ
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
中国でイケメンが告白
台湾腐女子「これは嬉しすぎるwww」中国でイケメンがイケメンに告白
Re:ゼロから始める異世界生活
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
ゲームボーイカラー
日本人が「借りパクして返さないもの」を見た台湾人の反応
芹沢ゆうかデビルそに子
日本のコスプレイヤー「芹沢ゆうか」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
月刊少女野崎くん♡佐倉千代
日本人が「#俺の股間がの後に曲名を入れると性的」で大喜利した結果が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 知らない間に独自の進化をとげていた

  2. 手の数がおかしいのは撫でまわしてるって表現らしいぞ

  3. ある意味キュビズム的進化だな>84875

  4. 筋肉にやられましたww

  5. 女ってこんなんでときめくわけなの?
    まぁ男サイドのキモさのほうが上か・・・

  6. にちゃんのスレをそもまま持っていってんのね

  7. 「繋がったまま」って、入ってるってこと???

  8. マッチョの奴みたいにあからさまにギャグでやってるなら構わんけど、真面目に書いて素でこんなことになってるなら痛々しいにも程がある

  9. 少女漫画も廃れたな

    • 一部を見ただけで全体を見たかのように語るのって
      すごく頭悪そうに見えるからやめたほうがいいよ

      • 言っても意味ねーって。すごく頭悪いんだから

  10. クレパラの頭身がキャプ翼並なのがいつも気になってたけどスキップビートもそうなんだろうか

    • 作者が同じだしだいたい同じ、というか進化してるくらい

  11. あの・・・コラが混ざってるんですけど

  12. 少女漫画のレベルがこんなに落ちていたなんてかなり残念です。
    ワンカットでも昔はしっかりしてたものです…たぶん。

  13. 芋ケンピや法隆寺のネタ具合は伝わりにくいのかな?

  14. 今時?ちょっとまえの性コミ?

    いまでもこんな感じの路線なの?

  15. 基本的に少女漫画は「ときめき」を主軸に描くから、意外と背景やデッサンが狂っていたり、話の整合性・論理性が取れていなくて全然構わない代物なんだ。重要なのは「キャラクターの心の機微」であり論理性ではない。整合性や論理性よりも「キャラクターの心理」が最重要になるんだね。 

    しかし少年・青年漫画は外向的な問題を扱うから、背景やデッサンの狂い、話の整合性・論理性が破綻しているのは非常に駄目なんだ。だから男が多い2chでこれらの作品の「妙な場面」「奇妙な展開」が問題視されて批判の対象になったんだな。

    要するに、女性と男性は持ってる世界観が全然違うって事なんだね。

  16. 子供向けの作品は規制を強化した方がいいと思うわ…

  17. 絵が下手な作家や露骨なエロで売っている作家は
    少年誌や青年誌にもいっぱいいるだろうに…

  18. 腐女子になったら少女漫画読まなくなるのかw

  19. 質落ちたな・・
    それともこれが今風なのか?
    24年組が懐かしいわ

    • 今の女性漫画家は少女漫画誌じゃなくて少年誌、青年誌、女性誌に行くから

  20. なんでテラフォーマーズとか混ざってるんですかねえ…?

  21. 納豆のはコラです。

  22. 繋がったまま街中歩くとか。変態ですね

  23. もどかしい恋愛の少女漫画が好き
    「早く手を繋げ」ってレベルの

  24. チムドンドンがスキ…(・ω・`)

  25. 誰か高橋陽一先生にデッサン人形買ってあげて

    • 頭身がまともになって、デッサン力あるキャプテン翼を君は本当に見たいのかね?

  26. 一番最初のはペンギンクラブだかに載ってたやつだと思う、作者は「ひな。」ってPNだったと思うんだけど検索しても出て来ないなあ
    掲載詩は18歳以上向けだったけど、この漫画は全年齢向けだった(一本は全年齢のが入ってた)
    あれはああいうデザインの服で、みんなああいう服を着てる
    お話はどうだったかな、あんま覚えてないけど、割と普通の恋愛もの
    何であんな珍妙なデザインにしたのかは当時も分かんなかったけど、改めて見ても変だなこれ

  27. 処女膜www
    どこまでがギャグでシリアスなのかBBAの私には最早分からない・・・

  28. 崩壊はしてるけど進化はしてないなw

  29. 最後のは画太郎の漫画で似たようなものをみたw

  30. 画力の低下。

  31. 何十年たってもファッションセンスと絵柄が全く変わらない
    美内すずえ先生を見習えよ

  32. ※85041
    このURLじゃ出なかったけど、そうそうこの人!
    絵柄変わったなー!
    昔の作品も載ってなかったら別人だと思うくらい変わってる

  33. 割と少女漫画が昔ほどの勢いがないのは事実じゃないかなあ
    目に見えてアニメ化減ったし
    三大女児向け見ても、今はさくらやセラムンレベルのものがないのも事実

  34. まぁイラストとかみてても、デッサンおかしい人が増えたよね。
    顔(上半身)と塗り絵だけやたら上手だけど、他が崩壊してるってかんじのが。

  35. ヘンな物だけ集めてるのを見て「これが少女漫画の全体像だ」みたいな
    誤解をばら撒くのはもううんざりなんですが
    しかも使われてる画像がワンパターン過ぎ

  36. でもまあ、昔っから「SEX」については少女漫画や
    少女向けメディアがリードしてきた感じはあるんだよな。
    男向けは他愛もない「エロ」とか「エッチ」でしかないことが多い。

    表現規制派の連中の、ターゲットの恣意的なことときたらw

  37. 少女マンガ??レディコミじゃなくて???

  38. 少女漫画の男もオマエラと同じかそれ以上にぶっ飛んだ思考回路してんだな
    処女膜予約したとかやべぇわ

  39. 2番目の女の子が「大好き」って言ってる絵、目がゴキブリ・・・

  40. 覇王愛人はコラだろ

  41. 気持ち悪い変化を遂げたな

  42. 小学生や中高生向けの少女漫画は作画崩壊してるから買う気にはならないんだよね〜

    ネタとして見る(場面だけ)分にはスキ

  43. 久しぶりにフルーツバスケット読みたくなったなぁ

コメントする