kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の本屋があの手この手の陳列で絶対にお客さんを笑わせようとしてるwww」

   

39 コメント
誠品書店

日本の書店員がわざとやったとしか思えない小粋な本の並べ方が台湾で紹介されていました。絶対に笑わせようとしているに違いないと話し合う台湾人の反応をまとめました。

書店の超恣意的な陳列 これは店員が絶対わざとやったんだwwwww

アハハハハハハ、亀梨くんがこんなにナイスバディーだったとは今日初めて知りましたwwwwww こんな陳列をした店員も面白すぎるでしょ! しかし、日本の書店の陳列方法が私はずっと好きでした~。特に書籍の横に貼っているポップに店員自ら書いた推薦の言葉。いつも書店に行くと私はその言葉に特に注目していたものです。もちろん、その推薦の言葉があったからこそ購入した本もたくさんありますよ~。しかし、それらを紹介するには多くの翻訳が必要です。今日のところはまず置いておいて、今回は皆さんに日本の書店員がわざとやったとしか思えない恣意的な本の並べ方を紹介します!

以前、日本の書店員の書籍積み上げ技術は紹介したことがありました~

書籍のタイトルにふさわしい素晴らしい陳列方法w


台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
タワー積み、スパイラル積み…日本の凄すぎる本の積み方

ファンのために、特定の芸能人が表紙を飾る雑誌ばかりをディスプレイしたり~

そして、最近日本のネット住民の間で話題になっているのが、このように意図的にお客さんを笑わせようとしている陳列作品ですwww

『あまちゃん』の本物と偽物www

某朝ドラの主役を隣同士で並べたり~。これがスキャンダルを呼んだのでしょうか~?

雑誌の見出しで何かを訴える系。「ヤセる!」

「いつやるか? 今でしょ!」「今やれよ!」「今やれよ!」

「震える牛」「勝手にふるえてろ!」

「幸福とは何ぞや?」「こちら、幸福安心委員会です。」

また、最近では遊び心のある書店が参加する、このような「装飾コンテスト」も流行っているようです~

ついにスーパーのカレーの並べ方まで、まるで本屋のようにwww

台湾人の反応

  • 「こちら、幸福安心委員会です。」って、本を出してたの!?
    • そうだよ。台湾にも代理店あるよ~。
    • すでに出してしばらく経ってる。私も買ったよ。凄くオススメw
  • 一番見せたかったのは実はカレーでしょwwwwwwwwww
  • 台湾はこういう並べ方が出来るよ。真ん中にはビジネス雑誌(表紙は成功した社長、これ重要!!!) その周りに並べるのは《鐵血總裁》、《冷面復仇總裁》、《冷情總裁》、《總裁的俏女郎》、《總裁的笨情人》、《總裁的冰美人》、《大總裁求愛小秘書》、《總裁的銷魂夜》、《一號總裁情人》、《惡魔總裁的專情告白》、《總裁的野蠻女王》、《堡主總裁女奴秘書》、《我愛壞總裁》、《總裁V.S.辣情婦》、《總裁的晚安情婦》、《總裁的寵物》、《總裁的秘密情人》、《愛上浪漫總裁》、《總裁的小新娘》、《貪戀總裁的被窩》、《當上總裁少奶奶》、《聽說總裁很壞》、《總裁被包養》、《搞翻總裁的日子》、《獨占總裁大人》、《隔壁住總裁》、《總裁V.S.俏女佣》、《誘戀極品總裁》、《總裁的麻辣秘書》…..etc
    以下、皆さんの補完お待ちしてます!!
    (台湾の女性向け小説に総裁(社長)シリーズがあります。内容はお察しください。)

    • 總裁很忙シリーズ、絶賛発売中!
    • 總裁♂愛人に養われる…どこかの秘書♂に養われるのが見たいw
    • 私は搞翻總裁的日子が見たいwww
  • 『こちら、幸福安心委員会です。』の店員は絶対に初音ミクの歌を聴いてるな!
  • いつも思うけど台湾の並べ方は後半の数枚の写真のような感じ。
  • ウサギが可愛い~(論点がずれてる)
  • ちくしょ~うっかり神谷に萌えてしまったwww
  • 日本の書店巡りってこんなに面白いんだ!!
  • 神殿がある、早く拝んで~(?
  • 補充しておくねw
    http://www.books.com.tw/products/0010611960
    これが「こちら、幸福安心委員会です。」の台湾東販正規代理版
  • 神谷がいるwww(要点が違う
  • 野生の大野先生を発見(#
  • 「幸福とは何ぞや」の答えはきっと「こちら幸福安心委員会です。」の帯に書いてある「幸福なのは義務なんです」でしょ。
  • 神谷さんも素敵すぎ/// 店員の深い愛情を感じるwww
    • あの本どこも売り切れ 犯罪の39歳だw
    • 笑い死にそうwww
  • 東出昌大と杏wwwwww
  • 崩れるwwwwwww 最後の写真wwwこのカレーの並べ方が大好きwww
引用元:書店的《超故意陳列》這店員一定是故意的wwww

  関連する記事

童貞女子
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
ブレイブリーデフォルト×戦国イクサ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
君のいる町・御島明日香
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
僕らはみんな河合荘
日本の少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載された「リアルな女子小学生の情報」がロリコンには実用的すぎる!?【台湾人の反応】
ロボットガールズのバリア
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本
外国人が「日本人に対して誤解していること」を見た台湾人の反応
爾乃美家累
日本の「性別を超越した男性声優」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
堀北真希そっくり1
【画像あり】堀北真希そっくり女優が寄付を呼びかけ。台湾で大規模なチャリティーマラソン。
リヴァイ兵長キャストドール
台湾人「リヴァイ兵長の生誕を祝う日本人が凄いwww」
台湾の看板
日本のデザイナーが撮影した「台湾の街の看板やロゴ」を見た台湾人の反応
柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??
台湾人「日本人に実験されて困惑する柴犬が可愛すぎるwww」
女子校
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】
中華民国の免許証
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
3dcg%e5%a5%b3%e5%ad%90%e9%ab%98%e7%94%9fsaya
日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

39 件のコメントがあります

  1. うにとたわしが面白かった。

  2. 幸せですかー?義務ですよー?
    幸福なのは義務なんです。

  3. 崩れるはセンスがあっていいね

    • そうなんだけど、分かっていても直したくなるw

    • でも見るだけで、ここに積んであるのは買いたくないな

      • おっ!って思って、普通に置いてあるところから取るよね
        そんなに酷い積み方はしてないので傷んではないとおもうが

    • 盛大に笑わされてしまったwww
      だってマジで崩れてるんだもんw

  4. 総裁シリーズはロマンスもの?それとも腐女子向け?

  5. 崩れるは問題あるんじゃね
    本が傷む可能性
    返品すればいいやと思ってないか?

  6. ディスプレイコンテストは写真とって出版社の営業に送って賞もらえると賞金とか景品がもらえるんで俄然やる気が出た
    以前、賞もらって大きな景品が送られてきてなんだろうとワクワクで開けたら出版社のロゴが入ってる台車でガッカリした
    いや台車めっちゃ使うんですけどね、本屋…

  7. 面白かったけど、崩れるはやりすぎ。

  8. ウッチャンのあまちゃんは似てないのに似てたなあ

  9. スーパーファッションデッサンのとか、勝手にふるえてろ!とか思わず笑ってしまった
    今の本屋は色々面白い事やってるんだなぁ
    Amazonとかから客を取り戻すための努力なのかね

  10. ひろCいいいいいいいいいいいいいいいいい

  11. 崩れるは嫌だなぁ
    ディスプレイ直後はいいだろうが、時間が経つにつれて本が傷むよ
    書店員が本をあんな風に扱うことにショックを受けたわ

    • あの崩れそうな山から本を手に取る人は少ないだろうから、むしろ本は傷まない。
      棚から何度も手に取られ、めくられ、また本棚に戻されるほうが確実に傷む。

      • ときおり、高さぴったりとか、横にみっしりとか、戻しにくくてたまらない本棚があるな…
        何を思ってこんなことを…とおもうことしばしば

  12. 所詮文庫本だから・・・
    状態までそこまで気にする人は稀だし気になるならキレイなやつを買えばいい

    • それ結局「返品すればええやん」やん?w
      所詮とか「他人のもの」に対して鈍感すぎるわぁ

  13. 楽しいディスプレイもいいけど、本であることを前提にしてほしいな
    カレーは整然と並び過ぎて笑った

  14. 勝手にふるえてろクソワロタwww
    表紙がウサギってのがまたいい味出てるw

    • それだけは耐えられなかったww
      牛に対し兎が、ってのがまたw

  15. ネットバカが増えて本売れんからね

  16. あんな扱いされたくないなぁ…そんな扱いする店員がいる店で本を買いたくない…

  17. 勝手にふるえてろ!がツボったけど
    神経質な俺には本が痛むタイプのディスプレイには激しく抵抗がある

  18. やっぱり本は紙がイイ。

  19. 本の関係者にはこういうことをコンテストにして主導して欲しい
    参加条件に本を大事にすることとか盛り込めば暴走する書店も抑えられるだろうし
    ジリ貧の業界でも大手出版、印刷・インキ会社だったら可能なはず

  20. 鈍感だからこういうの気付かずそのままスルーしそう

  21. 神谷浩史って台湾でも結構知名度あるのかw

  22. 何よりもファッション雑誌表紙の「ぽちゃデレラ」が気になって気になってw
    語呂も何もあったもんじゃないw

  23. まあ普通に並べる積むより時間かかるやり方だから許してやってくれ

  24. こういう本屋に行ってみたいね

  25. 本が売れない時代だから大変だな
    うちの近所の商店街は本屋さん全滅してツタヤだけ残った
    本屋さん生き残ってくれ

  26. 『暴れん坊本屋さん』好きだったなぁ
    またやってくれないかなぁ

    あの書店員でしか知り得ない舞台裏を暴露する
    感じが好きだった
    万引きをずっと追跡サーチしてたり男子便所にブラがあったり
    雑誌の新連載の次の号をまだ陳列してないのに
    早くも大反響!ってアオリ打ってあるのを突っ込んだり

  27. 贔屓にする分には装飾性よりも一番重視するのはやっぱり品揃えの豊富さ
    近頃はそれなりの規模の書店でも流行り物ばかりを前面に押し出して
    マイナー所は入荷数も少なく初回入荷分が売り切れたらそれで終わりの店が多くてなぁ
    書店員も本が好きなんじゃなくて流行り物が好きなのかなーって感じ

  28. 神谷が海外でも笑いをとっている・・・

コメントする