kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」

   

87 コメント
ラブライブ!

上海で中国初の『痛鉄』が運行され、それが日本でもニュースになったことが台湾でも紹介されていました。日本人、中国人、韓国人が『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿を見た台湾人の反応をまとめました。

痛電車への土下座 日本のメディアでも話題に どうして神のイラストを電車に印刷するのか聞いてみよう

先月、上海の地下鉄2号線に登場した『ラブライブ!』の痛電車は中国のファンだけでなく、日本のネット住民の間でも大きな話題となっていました。意外なことに、この社会現象はなんと日本のテレビ番組でも紹介されたんですよ! 番組内では多くのファンが地下鉄の駅でイラストに土下座していたことが特に取り上げられていました。このような熱狂的な行動…もしあなたもファンならしきたり通り彼らと同じ行動をしますか? このように公衆で跪くのは正常とは言えませんよね?

8月12日放送の『とくダネ』の中で『ラブライブ!』が紹介されました

フジテレビの『とくダネ』は朝の8時から10時まで放送されているニュース報道番組です。12日のテーマは『アニメの描かれた痛電車に土下座する中国人ファン』についてでした。この行動が乗車時の安全を脅かすと批判されていました…。


『ラブライブ!』の紹介に続いて、中国のファンが上海の痛電車にこれほど熱狂する理由が説明されました

上海のラブライバーはどうしてこのような行動に及んでしまったのでしょうか?

「中国初の『痛鉄』ということで何時間もこの電車を待ち、かなり興奮して気持ちが抑えられず…つい土下座してしまった」

上海のファンの行動に対して、日本のファンはどう感じたのでしょう? この話題に関して日本のファンに秋葉原でインタビューが行われました

『ラブライブ!』って人気なんですか?

「めっちゃ人気です!」

土下座する人の気持ちが分かっちゃいますか?

「分かっちゃいます。すごく『ラブライブ!』のを感じます」

もちろん、このように冷静なファンも。

「ちょっとやりすぎ感はあると思いますけど…」

しかし、見てください。日中韓が心をひとつにして9人の女子高生を拝む姿を。

これは友好の機会なのでしょうか? 全員が同じアイドルを通じて理解し合い、手を取り合って一緒にコンサートを見に行くようになれば、きっと素敵な世界になるのではないでしょうか~?

『超時空要塞マクロス』シリーズでは歌手の力によって戦争が終結しましたが、それは決してナンセンスな話ではないかもしれませんね。

台湾人の反応

  • まさに愛!!!
    • これぞ愛!
    • どうしてか陣羽織のようなものを着てマスクをしたパイロットを思い出した???

  • 世界はこんなにも美しい!?
  • オーマイガー…お願いだから二度と辞めてくれ…でなきゃ、またオタクがあーだこーだ言われるじゃないか= =”  ちょっとやり過ぎだと思うよ…じゃないとマスゴミが絶対にまた…
    • いまさら賛同は得られないよ。ほんと迷惑だよ。
  • 愛だ!!!
  • う…どうして土下座するのか私にはよく分からない…
    • ムスリムがメッカに礼拝するのと同じでしょOwO
  • 愛、それはひざまづくこと。
  • いつも思うけどちょっと宗教的な行事みたいだよねw
  • 最後の土下座の写真、日本の部分は間違ってる。あれは昨年のシンガポールアジアアニメ祭(AFA)初日の様子。
    • あの写真のどこが日本なんだよ!!囧
    • ハハ~
  • 以前、嵐のニュースで女性ファンが彼らの写真に膝まづいていたのを思い出した。なんか宗教の儀式みたいだよね。
    • 愛があれば人は崇拝するんだよ。信仰するものがない人間が、こうやって他人の信仰をバカにして笑うんだ。

    日本人が嵐のポスターを神のように崇めるのを見た台湾人の反応
    嵐を信仰する日本人女性のニュースはこちら
  • みんなだって若い頃はあったでしょ?
  • 『痛電車』って何ですか?
    • 『痛電車』は日本から来た言葉でペイントカーのこと。Paint(色を塗る)とPain(痛い)の発音が近いから痛車というんだよ。
  • だれかが電車に神の姿を印刷した。我々が神を拝むのは当然のことじゃないか?www
  • 実際、別に取り立てて騒ぐほどのことでもないでしょ。好きなアイドルや歌手を見かけたら、わたしたちが叫ぶのと同じこと。他人の迷惑にならなければそれでいい。
  • 以前の嵐教を思い出したwww
  • おぉ! これぞ愛!
  • 神を見て拝まないとはいかがなものか。
引用元:《對痛電車下跪》引發日媒議論 不如問為什麼把神像印在電車上?

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾, 日本国内, 韓国

87 件のコメントがあります

  1. ただただ気持ち悪い

  2. 日本って書いてある画像は日本じゃなくてシンガポールだったような…

  3. 俺もやったわ土下座
    今冷静になって考えると集団催眠みたいな状態だった
    みんなやってたから俺もやった

  4. 普段馬鹿にしてるジャニオタの行動をパクるラブライバーの厚かましさ
    しかもそれが拡散
    シンガポールでもやってたし台湾でも広告出ればやる奴出てくるぞ

    • ちょっと待った
      どうして普段馬鹿にしてるといえるの?
      一般人をばかにするのがオタクっていう考えは短絡的すぎやしないか?

      • 彼はラブライバーを恨むあまりに自分の妄想が妄想であることに気づいてないんだよ
        きっとラブライバーに親でも殺されたんだろ

  5. え、冗談でやってるんでしょ?

  6. キリストやブッダが偶像崇拝を禁じた理由がこれだよ

  7. コイツ等頭弱いんじゃないか!

  8. 冗談だろうが何だろうが、普通の人が見たら頭オカシイと思うだけ。
    最近のオタクは、すぐ「人に迷惑かかってないだろ!」とか言う馬鹿が多くて更に気持ち悪い。

  9. ネタだから本気にするな。

  10. 頭おかしいなこいつら

  11. マスコミをからかって遊んでいるんだろ

  12. エグザイル女の信仰っぷり見てきた後にラブライバー見たらずっと紳士的に感じるわ

  13. 海外じゃ痛車って「ペイントカー」のモジリだと思われてんの?

    • だれうま

    • はじめて知った。と思ったら違うのかい?

      • ちょっと普通とかけ離れた行動をする人を「痛い人」って言ったりするだろ?
        そういう意味の「痛い」なんだよ
        でもpaintとpainを引っ掛けたのは座布団一枚だな

        •  皆違うラブライバーだから、全部が全部そういうことではないと思う。人それぞれの愛でしょ。簡単に言えばAKB48のことみちでしょ。いいラブライバーもいるよ。僕知ってますから。

  14. 次は台湾の番だね

  15. こんなヘタレどもは端から戦力外だから戦争とはそもそも関係無い人種

  16. いいじゃないか。少なくとも平和だ。

  17. 日本は嵐でやってたなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

  18. 彼らは偶像崇拝という言葉を知らないのか
    アイドル=偶像だぞ
    信教の自由の観点からしても何しようとかまわない
    「迷惑かけない」ならな
    偶像崇拝禁止されてないしな

    • いやだから迷惑だから。通路に土下座したやついたら邪魔だろ

      • 専用の礼拝所を作りべきか。
        がちのファンなら五体投地しろよ。

  19. 世界が平和になるんならこれでもいいよ

  20. オタクが増えたら平和になる?

    • 国境を越えたオタク同士の争いになる。更なる混沌だ。

    • 軍オタこじらせて、自衛隊に入隊した奴知ってる。
      現在、尉官だった様な・・・自衛隊は、平和を守るから良いけどね。

  21. 少なくとも土下座やるのは日本だとジャニオタの方だからなぁ
    もちろんやったラブライバーのアホはいたかもしれないが、ラブライバーはどちらかというと秋葉原ソフマップのデカイ看板の下にいてスカートの中を覗いてるような写り方するアホな方だよ土下座よりは
    ぶっちゃけスカートの中を覗いてるような写り方してるやつはかなり多かった

  22. ん十年ファンだった外タレを六本木で見かけた時は膝から崩れ落ちそうになった
    だから気持ちは凄い分かる。けど周囲の邪魔にならない様にね

  23. >Paint(色を塗る)とPain(痛い)の発音が近いから痛車

    すげーうまくできた後付けだなw

  24. >Paint(色を塗る)とPain(痛い)の発音が近いから痛車というんだよ。

    知らんかったわ。
    単に、見てられない的な意味の「痛い」かと思ってたわ。
    また要らん知識を身に付けてしまった・・・

    • いつか詐欺に引っかかるぞ

      • おう、wikipedia見てきたわ、やっぱ痛々しいの意味だったのだなw
        素直に騙されてしもーたわw

  25. 踊るアホに見るアホ、同じアホなら、この場合は見るアホの方が良いなw

  26. キモいけど微笑ましいw

  27. な、なんてことだwww

  28. 他の皆さん同様ペインとペイントに感動した!

  29. 微笑ましいと言えば微笑ましいがオタクが平和主義かというと
    そうでもない気がする

  30. この信者は公明党に票を入れろとか強要してこない分まだマシだわ

  31. 北朝鮮で正恩様のペイント電車走らせようぜ
    皆さん拝むから。 いや泣き出すかな?

  32. 元ジャニヲタが言うけど、これはまだ可愛いもんよ

    けど、土下座は邪魔だからお辞儀ぐらいで止めときな

  33. 目立ちたくてやってるのならただ気持ち悪い

  34. キモいけど世界は平和~

  35. >これは友好の機会なのでしょうか? 

    韓国人はゼッタイ無理! 

    韓国人こっち見んな! 

    • そんなこと言っている時点で他人と協調出来ない餓鬼ですね。
      精神的なのか肉体的なのかは知らないけど

  36. おまえらあまり偶像崇拝してっと、イスラム国のターゲットにされるぞ。
    まともな記者や観光客が拉致られて、処刑公開になんだろ。
    割とマジで。

    • ISの当面の目的は失地回復、イスラム圈を取り戻すことにある
      日本はイスラム圈に対して政治的・軍事的な影響力をあまり持たないし、過去にイスラム圈だったこともないので比較的安全
      コーランにも「異教徒は(攻撃してこないなら)放置しておけ、お前らが手を下さなくても神が裁いてくださる」というような記述がある
      イスラム圈には「目には目を歯には歯を」的な復讐則があるけど、一方で敵対していない相手に対して攻撃を加えることは良しとしないところもある
      ISは別組織の聖戦士たちに対する攻撃(イスラム圈では良しとされない)もしてるから確実とはいえないけど、比較的安全ではあると思うよ

  37. ラブライブは見たことないから、声出して笑ったw

  38. 冗談もわからないマジレスニキオッスwww

  39. 平和で何より

  40. 狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。

  41. イスラム教なら現在も偶像崇拝すると捕まるというのに

  42. すまん。ビタいち分からんわ。

  43. SNSにアップして同族にチヤホヤされるまでがセットなんでしょうね

  44. みにくい…
    というかどう見てもごく少数人じゃないか

  45. 無粋な話で申し訳ないんだが、中韓もでしょ?
    権利関係は大丈夫なんかな?

  46. きもいよ。頭おかしいんじゃないの。

  47. 中韓の連中は平気で日本の伝統をパクって恥ずかしくないのか?

  48. ※84251

    伝統にするなwwwwそんな伝統無いwwww

  49. これは……………嫌いじゃないwwwwwwwwwww

  50. しかし、アニメ放送する前に音楽だけで展開してたときはこんなに人気になるとは思わなかったのに。
    やっぱ動く映像の影響力はすごいな。

  51. 馬鹿ばっかwこんなもん全部仕込みに決まってんだろwww

  52. これ土下座じゃなくて叩頭礼じゃないの?

  53. こんな友好はいやだw

  54. こういう気持ち悪い面では中韓も混ざれるんだな

  55. 五体投地

  56. 世界がラブライブで繋がる!
    ええ話や!

  57. かよちんはご飯とかまどの神

  58. 日本扱いになってる写真はシンガポールだから。
    いい加減な情報でアップしないでくれる?

  59. ライバーの鏡です

  60. アイドルってのは基本的にマゾ向けの娯楽だからね
    対象を過剰に崇め奉る事で性的興奮を覚える性癖の人が上客
    嵐ファンがパクるなっていってるけど藤本美貴がアイドルしてた10数年前に
    ロマンティック浮かれモードという曲でモーヲタが既に土下座してた
    動画残ってるから探して見てみるとわかるが
    わざと自分をキモく貶めてマゾヒスティックに興奮してるんだから
    貶されても「そうです私は痛いんです!」って笑顔で開き直るよ

  61. え?ラブライブって人気あるんだw ふーんwww

  62. 8月の劇場版は数ヶ国も上映するから同じ様な現象が起きるんだろうな。

  63. 日本の汚点ですね。やめてほしい。あと韓国人、中国人ってだけで差別するのもいかがなものかと。

  64. 土下座は家でやるんだね

コメントする