kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「1位と2位がちょっと意外!」な日本の2014年上半期電子書籍売り上げランキング

   

31 コメント
東京レイヴンズ

電子書籍ストア「BOOK WALKER」の発表した『2014年上半期電子書籍売り上げランキング』が台湾で紹介されていました。上位にアニメ化作品が並ぶランキングを見て少し意外に思ったり喜んだりする台湾人の反応をまとめました。

2014年上半期電子書売上ランキング アニメが終わっても順位争いをする作品、これこそ超人気と呼べるのでは?

日本の電子書籍ストア「BOOK WALKER」の発表した『2014年上半期電子書籍売り上げランキング』、これは漫画、小説、ラノベも含まれている総合ランキングです。ランクインした作品にはアニメの放送が終わってからしばらく経っている作品もありますが、こうして長く人気のある作品こそ本当に安定したファンのいる名作ではないでしょうか~? それでは、一緒に上位10位までの詳細とTOP100に入賞した作品一覧を見てみましょう!

第10位 デート・ア・ライブ

2013年にアニメ化され好評を博したため、今年4月にも第二期のアニメが放送されました。

第9位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

『デート・ア・ライブ』と同じく2013年にアニメ化されました。人間関係がとても丁寧に描かれている作品です。

第8位 とある魔術の禁書目録

長年にわたり支持されている作品です。外伝が本編です。

第7位 シドニアの騎士

今年の春にアニメ化され一躍大人気になり、アニメ最終話ではさっそく第二期の制作まで発表されました。SF作品は本当に血が騒ぎますよね!

第6位 ストライク・ザ・ブラッド

昨年アニメ化された変態吸血鬼ハーレム作品です。8月に台湾でも放送されますが、サービスシーンはどれほどカットされるのでしょうか…? このアニメからサービスシーンを省いたら何が残るのでしょう!?

第5位 のうりん

今年の1月にアニメ化されました。農業とは名ばかりのシモネタがメインの作品。しかし、そうであっても地元の観光には少なからず好影響があったのではないでしょうか? 地元農家の内心はきっと複雑でしょう。

第4位 東京レイヴンズ

昨年アニメ化されました。『ストライク・ザ・ブラッド』を西洋ファンタジーとするなら、こちらは和風ファンタジーの代表作でしょう!

第3位 ノーゲーム・ノーライフ

今年4月にアニメ化された作品のひとつです。アニメスタッフにとても愛情を持って制作されており、さらに作者が全面協力しています。結果としてファンから高い人気を得たことも頷けますね。

第2位 はたらく魔王さま!

昨年の4月にアニメ化されました。ラノベ原作アニメがたくさんある中でシナリオの良さ、丁寧な作画、顔芸で好評を博し、現在まで大きな支持を得ています。

(それとも、マクドナルドで働く主人公に視聴者の多くが共感したのでしょうか~?)

第1位 ログ・ホライズン

昨年10月にアニメ化されました。MMORPGをモチーフにしているため、ネット住民に『ソードアート・オンライン』とよく比較されます。『ソードアート・オンライン』をヒーロー主義のストーリーとするなら、『ログ・ホライズン』は知力を振り絞って問題を解決するストーリーという意味で異なるでしょうか。さらに作者がネットに登場して、アニメに関する設定や質問に答えてくれているんですよ~。

今年の10月には第2期が放送されます。(〞▽〝*)

最後にBOOK WALKER電子書籍総合ランキングTOP100を紹介します

ppyXoKKXlJ6VqKU

台湾人の反応

  • シロエは実益も名誉も手に入れた!! 秋に期待!!
  • 1位と2位はちょっと意外だった。きっと『ノーゲーム・ノーライフ』だと思ってた。TOP100にはアニメ化予定や第二期準備中のものがたくさんあるね。
  • 求む!! 『監獄学園』のアニメ化!!!
  • 禁書ファンのくせに〝外伝こそが本編〟もしくは〝作者が外伝をちゃんと書けばそれでいい〟という評価…。
    ただ、僕も禁書厨を少しかじっただけ。多くを語れる大物ではない。
  • 第1位は意外だな!!
  • 榎宮祐はガンになったんだよね?
    奥さんが彼に苦労させたくない気持ちは分かる。
  • 2位は意外じゃないよ。『はたらく魔王さま!』は読者思いwww
  • 『ログ・ホライズン』は本当に神作品。腹ぐろ眼鏡だ!!!
  • ソードアート・オンラインはだんだんハーレムに…僕らはとても無力だ…。
    それはそうと『ログ・ホライズン』と『はたらく魔王さま!』がランクインしたのは嬉しい驚きだった。でも、『はたらく魔王さま!』の続編はあるのかどうか…? 期待してます。
  • 『監獄学園』も待ってる~~。
  • 東京レイヴンズ!!
引用元:《2014上半年電子書銷量榜》動畫完結還能有高名次 這才叫做超人氣?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 一つも知らない

  2. 終わってんな、ランキングみると

    • 何がどう終わってるのかも言えず玄人ぶる奴www

  3. ラノベばっかだな
    禁書はキンドルでは出してないのにbookwalkerにはあるのか

    • ラノベは一文が短いでしょ。広く見渡す必要がないから電子書籍にぴったし。
      紙で残しておきたいほどの本も少ないだろうから、電子書籍ですぱっと買って読まなくなったらPCへ保存って感じで部屋も圧迫しない。

  4. まあ、これを
    ほとんど知らない=商才無し
    だと思うな

  5. ログホラってwebは少し更新はいってたけど、新刊はでてなかったよね?
    ストリーの以降、あまり動きもないし

    働くは順調に更新されているけど、少しマンネリ化しているかな

  6. はたらく魔王さま2期はよ(´・ω・`)

  7. ログホラは来季アニメ来るし当分トップ確保かな?

  8. どっかの会社の繰る返されたステマの成れの果てがこれ
    だがステマにも限界があり購入者が評判以下の内容に落胆した上で続編を購入しない為
    あるいはラノベ自体に見切りをつけた結果
    ラノベ業界の衰退期が到来

  9. シドニアだけ読んでる

  10. なんかシドニアが空気読めてないみたいな並びだなw

  11. もっともらしく書籍の電子化、電子化とエラそうなこと言ってるけど、
    何読んでるのかといえば、所詮はこんなものにしか縁のない馬鹿ばっかりなんだろうなあw

    • あなたの好きな作品は、その「こんなもの」程度にも勝てない雑魚なんですよw

  12. はたらく魔王さまは2期やってくれ
    今月発売の0巻は、魔王軍過去話と勇者の道中記短編で、いつもと違うらしい

  13. 魔王さま2期はよ。12巻はよ

  14. 書店などの小売業が消えていくわけだ

  15. 以外でもなんでもない。両方買ってるし。

  16. 電子書籍ならコミックより小説が読みやすいからな~

  17. 中高年層は電子書籍なんて利用しないからな。
    どうやっても若年層向けの作品が上位に入る。

  18. 巻数がおおいやつなんかは電子書籍で買ってるな
    気に入ったら本も購入してる

  19. はたらく魔王さまはワンパターンから抜けて面白くなってきたな。二期はワンパターンすぎて無理だろ・・・
    ノーゲームノーライフは作者の能力不足か設定いかせられてないかんじ・・・
    俺がいる毎月出せよ!

  20. シドニアの場違い感
    冬のアニメ2期が待ち遠しい

  21. 電子書籍なら出すときに恥ずかしくもないし、そんなことも分らない知的障害者がいるとはね

  22. ラノベ外国語版出ているのか?
    日本語でも彼らは読んでいるのだろうか。
    それはそれですごいな。

  23. はたらく魔王は、0巻が今月9/10に発売されるぞ。

  24. BOOK WALKERは角川が運営してるからこういうランキングになるわな

  25. 管理人さんが貼ってる二番目の画像って何ていう作品ですか?

  26. >求む!! 『監獄学園』のアニメ化!!!
    もうアニメ化決定してるんだよなぁ

  27. ラノベ系多いなあと思ったけどBOOK WALKERなら確かにそうなるか

コメントする