kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

西洋人の目に映る神秘的な日本→台湾人「この動画を見たらすぐにでも日本に行きたくなる」

   

19 コメント
LOVEJAPAN

オーストラリア人が恋人と日本を訪れた時に撮影した美しい動画が台湾で紹介されていました。欧米の観光客がよく注目するのとは少し異なる視点の雰囲気ある動画に感心する台湾人の反応をまとめました。

『西洋人の目に映る神秘的な日本』 これを見たらすぐにでも行きたくなる~

以前、『日本に住み日本を愛する外国人たちがうなる「日本が最高にイケてる10のこと」』という記事を紹介したことがありました。皆さんは覚えていますか? 日本という国には神秘的な雰囲気が充満していて、親切な人々、整備された道路、美しく小さな家屋、大自然の景色や古くから伝わる伝統文化など観光に訪れる人々を魅了するものが本当にたくさんあります。本日、皆さんに紹介するのは最近海外でとても人気のあるカメラマン「David Anthony Parkinson」が恋人と日本旅行に行った際に撮影した『西洋人の目に映る神秘的な日本』の動画です。それでは一緒に見ていきましょう~。

LOVE JAPAN

忙しく行き交う歩行者

寺院と鹿

LOVE JAPAN動画

この動画は日本独特の美しさを皆さんに伝えていますよね~。

台湾人の反応

  • すごく知性のある広告だね。
    僕はてっきり忍者や茶道、日本女性、そういう有名で印象深いものばかり出てくるのかと思ったw
  • ニノの広告が最強w
  • とても美しい~。
  • これなら台湾にも全部ある!
    ただ日本の方が美しい…
  • 新しいものと古いもの、伝統的なものと現代的なもの。
    日本は、これらを融合させて、しかも秩序がある。
  • 歌舞伎町はないんだな。
  • 素晴らしい映像だね!
引用元:《澳洲人眼中的神秘日本》看完影片忍不住想馬上出發啦~

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 日本国内, 海外

19 件のコメントがあります

  1. >これなら台湾にも全部ある!
    !?

  2. 撮影方法日本のテレビは見習ってほしいね

  3. 撮影者の感性の勝利だな
    この人が撮ったら別に日本じゃなくても
    キレイな画像になるんだろう

    • そうだね、この人に台湾撮ってもらったらより素敵な映像になると思う。
      CNNとかに流れる政府広報のCMにも行けそう。

  4. 演出過剰かも・・BGMのPVみたいになってる

  5. あああああああああああああ就職してええええええええええええええええええええ
    なんで糞求人しかないんだよ涙ああああああああああああああああああああ
    マジで俺の人生を高校3年の終わりからやり直してええええええええええええええええええ
    はっぁ・・・・
    国立大いっても何にもならんなんんあんぢゃあm「msfmけんふぉえwf
    専門のスキルを学べる学部に行った俺よりも学のない馬鹿どもがとっくに就職してとっくに金持ちになってるとかいう地獄はぁぁぁぁぁあああああああああああああああああmm
    なんなんだよ・・・ごらうfさおhp

    まぁこれを観れば文化の違いに目を奪われて日本に来たくなるだろうね
    でもギャップが心配だなぁ(笑)

  6. 最後の熱気球は日本の風習じゃないよね?

  7. 灯篭飛ばしは観光客が勝手にやってるのか?あぶないぞ

  8. 日本が美しいというよりこの人の撮影と編集の仕方が凄いだけのような..。

  9. やはり先進国で日本人の人口が多いのが大きいのかも。
    日本以外の先進国はほぼ似たりよったりな文化で、人の見た目も同じ。
    日本だとほとんどが日本人だから異国感が有るのでわ。
    「先進国なのに異世界が凄く感じられる」みたいな?

  10. 韓国人や中国人と間違われないように
    オデコやホッペに国旗や台湾って書くか民族衣装着てくるか
    韓国人や中国人と間違われちゃうと気の毒!

  11. わびさびを思い出させてくれる動画でした。
    所で最近東京のタクシーが田舎者騙して
    同じところぐるぐる回って料金を高く取っているそうです。
    外国人にはやらないでほしいんですね。
    動画にタクシーが写ってたので・・・

    • 今時そんなタクシー運転手なんて一人もいないわな。
      通報されたら会社はクビになるし、個人タクシーは廃業ものだよ?
      乗車拒否でさえ、かなりのペナルティなのに。

      東京に限らず大都市は 最短距離≠最短時間 なので
      「距離は出ますが時間が早いほうをまわりますか」と了承を得る
      運転手もいるが。

      • 東京都内だけど、いないことはないよ。
        夜中の酔っ払ってタクシーに乗ったらとんでもなく遠回りされた。
        途中で気が付いて指摘したらのらりくらり言い訳。
        会社に連絡したら、そんなことはありえないとか言ってたけど
        今はGPSの位置記録とドライブレコーダーがあって
        こっちの言い分に間違いなかったってことがわかって
        次の日会社の人がお詫びにすっ飛んできた。
        常習かもしれんね。
        運転手は処分するって言ってたけど、どうなったかは知らん。

  12. 我們歡迎台灣人!

    この人の映像はプロ並だね、美しい

  13. スロー多用すればだいたいカッコいい映像になるんだよなぁ。
    わざとピンボケさせたり手ぶれいれたり、ちょっと鼻につく。

  14. まぁいいけど‥

    ただ、日本の有名観光地の映像は、飽きたなぁ。

  15. 道頓堀て以前の猥雑さが減って面白みがなくなったな

  16. ホルホルし過ぎると彼らと同じになっちゃうよw

コメントする