kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の漫画『魔法少女 俺』が面白すぎるwww」「笑いすぎて腹筋崩壊したwww」

   

76 コメント
魔法少女俺

ネット発の日本の漫画『魔法少女 俺』のあらすじが台湾で紹介されていました。アニメ化も進行中のちょっと変わっているけど面白い魔法少女のストーリーを見て各方面から喜びの声を届ける台湾人の反応をまとめました。

『魔法少女 俺』 筋肉ムキムキの魔法少女がアニメ化♥

これは~~もう私は「魔法少女」の定義がいったい何なのか分からなくなってしまいました。しかし、きっと日本人でさえよく分からないのではないですかwww 以前、紹介したBLスマホゲーム『魔女っ子少年マジカルピース』やゲームだけでなくドラマCDにもなった『魔法☆中年 おじさんまじょ5』など…。男性が魔法少女のように変身するケースはいままでにもありましたが…しかし『魔法少女 俺』は本物の女の子が変身するんです! そう! 外見はこのように筋肉ムキムキの男性なのですが、本当は少女だったのです…

作者の毛魂一直線さんがPixiv上で連載していた『魔法少女 俺』は上下巻が出版されています。わたしも個人的に最初の4話を読みましたが、かなり腹筋を鍛えることができました。さらに、この爆笑恋愛純情(?)漫画はアニメ化も決定したんですよ!

魔法少女 俺

ヒロインの卯野さきは売れない少女アイドルグループ『マジカルツイン』の一員。親友の御翔桜世とともにアイドル活動をしています。

さきがアイドルになったのは親友の兄であり。人気アイドルグループ『STAR☆RICE』の御翔桃拾に近づきたかったからなんです。

ある日、イベントを終えて家に帰ると、母親から驚きの発言が…

「お母さんね…実は魔法少女やってったのよ…」

なんと母親は腰を悪くするまで現役の魔法少女だったのですwww

魔法少女になるための条件はあまり多くありません。そのひとつは「愛の力」

魔法少女のママの子供ならきっと素質もあるでしょう。

そこで、魔法少女のマスコットキャラ的存在のおじさんは尋ねます。

「ワシと契約して…魔法少女にならんか…?」

さきが母親の職業を継ぐことを躊躇していると、大好きな桃拾ちゃんが妖魔に連れ去られそうになります。

桃拾ちゃんを助けたい、大好きな桃拾ちゃんを…さきはそう叫びます。

「わ、私はっ…桃拾ちゃんが大好きだぁぁぁぁぁ」 カッ(変身)

変身後の姿は筋肉ムキムキのイケメン少年!? 筋肉!? 美少年!?

この筋肉ムキムキの姿はあまりにもインパクトがありますwww 男性の体に変身するのは、男の体のほうが戦闘に向いているからだそうです。(何度も言いますがこれは魔法少女です)

下着も何もかもサイズが合っていませんね。(これは変身前の少女の体を元に衣装のサイズが決まっているからですw)

自暴自棄になった魔法少女のさき(♂)は妖魔を倒し、桃拾ちゃんを救い出します。

助けられた桃拾ちゃんはなんと魔法少女のさき(♂)に惹かれてしまったようで…

名前を聞かれて焦ったさきは「オレは…オレですよ」と答えてしまいます。(ここからタイトルの『魔法少女 俺』が来ているんですねw)

別れ際に何度も何度も振り返る桃拾ちゃんw

その後、敵の触手でピンチに陥った魔法少女さき(♂)

助けに来たのはなんと親友の御翔桜世でしたwww

と、最初の4話だけでも笑い死に必至のこの作品、BL作品なのか、それとも百合作品なのでしょうか?www

さきの愛は桃拾ちゃんに届くのでしょうか~?

日本ではこのように漫画やアニメ化を宣伝する大きな広告も掲載されていますよw

台湾人の反応

  • マジで超おかしすぎるwww
  • 魔法少女プリティ☆ベル こっちのほうがもっと濃いぞwww
  • 魔法少女はほんと遊び飽きないわw
  • むちゃくちゃ萌えだな^q^
  • 奇妙だ!
  • ネットに上がっている最初の4回を見たけど、ほんとに面白すぎて腹筋が鍛えられそうだったよ。
    • 鍛えられそうってことはまだ完全じゃないんだ? でも面白いのはたしかwww
  • これはBLなの? 百合? それとも普通の恋愛漫画? マジでヤバいwww
  • QBはどうして極道のおじさんに変身してるんだ? 囧…
    これじゃそもそも偽物の契約じゃないか!!! どうりで変身がおかしいんだ!!!
  • 紹介を読んだだけで笑いすぎて腹筋が完全崩壊した自分www
  • 笑い過ぎて口がつったよ…助けてくれぇえwww
  • 腹筋が崩壊www
  • ハハハハハ 超オモシロくてお腹が痛いw
    これってどこに行って見るの??
  • 待て待て、笑い過ぎて死にかけた!!! 見たい、見たい、見たいぃいいいいい!!!!!
  • もしオフィスでこれを見たら内臓を損傷するよw
  • これはあらゆるグループが満足するね( •ω•` )(?
  • ノーマル、ボーイズラブ、百合、みんなが一挙に満足w
    • 私のお母さんがどうして床の上で読んでるのって聞くから、神がいるのに拝まないのかと答えたw
  • 俺がいま見せられたものは何だ…?www
  • 中国語版求むwww
  • 翻訳して出してほしい…
  • CVも問題ない!! 代永翼か石田彰なら1人でも全ての問題が解決できる( • ̀ω•́ )b
  • 笑い過ぎて疲れたwww
  • ぜんぶ読みたいよwww
  • これは私イケるwww
  • だから私が見たのはいったい何!!!!!!
  • ぷっ! 魔法少女が遊ばれたw
  • 笑いすぎて酸欠www
  • ちくしょーーwww
  • 第4話がお勧め~。
    桜世が大声で叫ぶ「寝取り」に笑いすぎて超辛いwww
引用元:《魔法少女 俺》肌肉硬梆梆好大塊的魔法少女動畫化♥

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

76 件のコメントがあります

  1. ヤクザの声は若本さんか中田さんがいい

    • わしとぉ↘けぇやくしてぇ↘まほうしょうじょになら(巻き舌)んかぁ↗(伸ばさない)

      中田さんがやくざだったら、たぶん黒幕w

  2. 頭おかしすぎワロチ

  3. なんで外人は変な日本を見つけるのが上手いのか?

  4. アニメ化だと?、、、まじかw
    確かに面白いけど、こういうギャグマンガのアニメ化って難しいと思うぞ
    誰得というか、感情移入しずらいというか
    マンガで読んでアハハハ笑ってる分にはいいけどね

    • (え…ギャグ物に感情移入するものなんだ…)

  5. 出落ちな気がするなあ
    ネタが続くのか?

  6. なんだこれは

  7. ゴリマッチョボディビルダーのおっさんが魔法少女化するプリベルの方が
    アニメ化されたらもっと酷い事になりそうだけどなw

  8. 何これ読みたい

  9. 男なら魔法少女じゃなく魔法使いじゃね、と思ったら変身前は女の子なんだ
    アニメ化するってネタパクなのはセーフになんの?

  10. 美川べるの:超空転神トランセイザー と被りそうなネタやなW
    読んでみたい

  11. ※82874
    そもそも魔法少女に感情移入してるの?
    小さい女の子なら分かるけど

  12. まーた男が変身する系かと思ったらなにこれ怖い

  13. 期待してなかったけど面白かったw
    腰を痛めるまで魔法少女だったお母さんが好きだw

  14. うすた京介は偉大だなぁ…

    銀魂?だっけ、あそこらへんも全部焼き増しに見えてしょうがない

  15. マンガは面倒くさいからアニメになったら観てみる

  16. そんなに面白くなかった・・・
    2ちゃんやニコニコネタが満載で萎える

  17. 三話くらいで飽きそう

  18. プリティーベルってだいぶ政治思考入ってるけど台湾の人見て大ジョブ何かね?
    中国だったら検挙されそう。

  19. まさかの全部入りとはたまげたな
    ジャンルは何になるんだ?

  20. 正直、こういう発想はあると思うけど
    一見面白そうな題材でも話を掘り下げるの難しいから今まで誰もやらなかったんじゃないかな
    すごく一発ネタって感じがする

  21. 魔法少女ものって、最近ちょっと崩壊ぎみだよね

  22. Web漫画の「俺とヒーローと魔法少女」の逆パターンだね

  23. 紹介された漫画よりもkonozamaのリンクに紹介されてる
    一般デビュー済みのエロ作家の方に驚いたわ・・・

  24. 面白いなって思ったけど、多分初期で難しくなりそうだな
    この勢いが最後まで続けられたら天才かもしれん
    面白そうだからアニメは見てみようと思うw

  25. ドスペラードのが好き。

  26. 上下巻しかでてないのにアニメ化すんの?
    アニオリだらけか

  27. 面白そうだからググってみたら連載中じゃなくて上下巻ものなのか

  28. 何これもっと見たいwww

  29. 赤ずきんチャチャでおっさんが変身ステッキで魔法美少女になってたよな
    ステッキでだれでも魔法少女になるやつ

  30. これが正しいジェンダーフリーってやつだな

  31. 一ヶ月位前新宿駅で見た大きな広告がコレだった。タイトル見てその時混乱したけど内容が分かってよかった。ありがとう。

  32. 既に持ってる

  33. これ紙のほうがノリよさそうだけど。絵は綺麗になるかもしれないが。

  34. 「ワシと契約して」

    アカン

  35. 何故に男に変身なのに魔法少女の衣装?wwwww

  36. 出オチっぽいけど5分アニメで見たいな

  37. う~み~が~好き~~ィィィィィ

  38. ゾンビ〜があったじゃん、と思ったら女から変わるのね。まぁみてみるけど。

  39. だが、ちょっと待ってほしい、
    この作品のコスプレイヤーがコミケに現れるようになるのが本当の恐怖の始まりでは(ry

  40. 全然面白くなかった

  41. なるほど、男塾の技が魔法めいてるのはそういうわけなのか

  42. お前も魔法少年にしてやろうか!!

  43. アニメ化でケフィアはどう処理するのかね

  44. 日本人は頭おかしい

  45. こういうの何が面白いのか分からんなぁ
    やれ俺ポニーテールになりますだのキリコだの

    • それを「好み」「嗜好」って言うんだよ^^
      世の中の人間が全て同じものを面白いとでも思ってるのかい?www

  46. ハルナ「アユム 勝手に他の作品に出るなよな~」
    セラ「本当に、キモチ悪いです」
    ユー『・・・』

    アユム「魔装少女じゃないだろ~」

  47. シラフでいても意味が無いって四コマ漫画に全く同じネタがあるんだが

  48. 元ネタかどっかのインキュベーターと魔装少女をまぜたような作品だな

  49. もはや魔法少女ものは成熟を終えて、意味を解体する時期にはいったのかwww

    pixv公開分の4話読んできたけど面白いよ、魔法少女モノっていう型を
    破壊するメタ的な面白さの作品。

    ミンキーモモ最終話で「魔法なんかで夢をかなえるなんてダメ」って自己の存在すら
    否定したアレに似た感覚。一度完成した型を序波離で崩してゆくのはある意味日本の
    正しい伝統だってw

  50. なんだか…ものすっごく、マギっぽい気がするのは絵のせいか?
    アシスタントかなにかだったのか?

  51. pixivのお試しで俺は十分だわ。
    これは長く続けられない部類だよね。
    作者が壊れるか、作品がマンネリ化するか。
    どっちが早いかだよ

  52. 「これゾン」で既にやったろ
    私と契約して魔法少女に~、とかニコ動ネタとか
    同人ならかまわんけどな

  53. プリティ☆ベルは最初は良かったんだけど段々ギャグ→エロ→ロリペド→作者の政治観垂れ流しとシフトして微妙になって来てる・・・

  54. 試読出来る分から不意に脚本家浦沢義雄を連想した。
    魔法少女特撮の有言実行三姉妹シュシュトリアン、美少女仮面ポワトリン、
    その後、美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ・奥様はスーパーヒロイン!。
    パンシャーヌのヒロインは一度引退し28歳で一児を持つ主婦が復帰、変身後名乗りと
    口上の後、敵役は「美少女?その年齢で?w」と言って失笑、東映特撮魔法少女の
    パロディは主人公の設定だけ、ナンセンスギャグに終始してた。

  55. ※82912 の方が面白かった
    こっちのアニメ化を見てみたかったなー

  56. ギャグがワンパターンすぎないかな

  57. さき:斎賀みつき
    桜世:石田彰

    で見たい

  58. 広告でけぇwwww

  59. はちまき魔神のオーライ☆ドッグフードの方が面白い

  60. 男が被害者の触手責めがこんなにも不快だとは・・・
    CV:宮野でお願いします

  61. 出オチの後を、どう引っ張るのかが難しいね

  62. BLからの押し出し、エロなしキラキラ系?シルフとかのまだまだ安定しないジャンルなのか、極めちゃうギャグになるんだか、うわすべり尻すぼみになるか。

    何が当たるかわかんねーけど、宣伝費すげーな()見込あるんだかなぁ

  63. 全然ツボがわからん

  64. この魔法少女は出来損ないだ。食べられないよ。
    魔法少女の自己犠牲は泣けるし、萌えるけど、
    格好が男だと泣けないし、萌えない。
    魔法少女の格好をした男は笑えるけど、
    少女が好きな人のために自分を犠牲にしていると思うと、
    笑えなくなってしまう。
    お互いの素材の持つ長所が頃しあってしまっているんだ。

  65. てっきり、これゾンみたいのだと思ってた。ちょっと原作買ってくる…

  66. 期待はずれだった。
    まず絵が乱雑すぎるし、ギャグも寒い。

  67. 最後には謎の感動がある

  68. 「代永翼か石田彰なら1人でも全ての問題が解決できる」

    どれだけ日本の声優に詳しいの・・・orz

  69. わけがわからないよ

  70. テルマエロマエ以来の爆笑(≧∇≦)

  71. 実は本屋で見た事あったけど
    その時は男が美少女に変身するもんだと・・
    思ってた時期がありました
    そういえばオッサン&少年が美少女に
    変身するアニメ&漫画もあったなあ
    これらの漫画の主人公が
    うやらましがるのか
    カオスな出会いになるのか
    ・・2次創作でないかなあ

  72. ここまで来ても出て来ない「プリズム☆まーじかる」。
    コミック化(通常、4コマ)、ドラマCDがあるが、アニメ化はされていない。

コメントする