kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「助けて、日本人の教科書の落書きを見て笑いが止まらないwww」「さすがアニメと漫画の大国www」

   

53 コメント
日本人の教科書の落書き

台湾で幾度となく紹介されている『日本人の教科書の落書き』の最新バージョンがまた話題になっていました。日本の学生のユニークな教科書の落書きを見て大笑いする台湾人の反応をまとめました。

『日本人の教科書の落書き』 実は画伯を育てる基礎クラスだったりして?

この時期、学生はみんな夏休みですね。きっと憂鬱な授業から解放されて喜んでいるのではないでしょうか~? 学生だった頃、退屈な授業中は「教科書の落書き」が特別多くなったのを覚えています。このテストではまったく役に立たない特殊な才能、しかし、完成した落書きイラストはどれもとっても面白いのです。教科書ってもしかすると日本人が漫画家を育てるために使う創意工夫の基礎教材なんじゃないでしょうかwww

酸化型オルトシアニン・のび太(オレンジ色ののび太)

「わあ、このパンツよくのびるね!」

教科書にはパンツにする素材がとても多いですねw

跳び箱の着地に追加の落書きwww

進撃のクラスw

一秒で睡眠する方法w

ジュール運転主任「出発進行!!」

AEDに魔法陣を併用して蘇生する方法

とてもいいカラダをしていますw

先生、教科書から貞子が出てきました!

初めてのスキーは怖いですよね

マリオのように見えますが、これは我々の建国の父ですw

出典:カツラと鳥の旅

本当に学生たちは想像力やインスピレーションがありますねw

台湾人の反応

  • 思い切り笑ったw ハハハ。日本人は可愛すぎるwww
  • 好き!!
  • 想像力が凄すぎるwwwww
  • 本当に日本には色んな才能を持った人がいるってことだねwww
  • 噴き笑いしたよwww
  • 最後のイラストwww
  • 超クリエイティブだねwwwwww
  • さすがアニメと漫画の大国だwww
  • くっそwww俺の笑いのツボだwww
  • www
  • 面白く描きすぎだよw
  • 最後のやつはローン・レンジャーに出てくるジョニー・ディップの親戚?
  • 助けて、笑いがとまらないwww
  • だめだ~これ~ハハハハ~ツボすぎる!
  • 凄いwww
  • 新世界を発見したw
  • 日本人の想像力は無限だね!!!
  • かつらが鳥って、発想力があるねw
  • わたしも教科書とかに描くのって一番好きw
引用元:《日本人課本塗鴉》其實是畫伯的培育基礎班?

  関連する記事

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 落書きばっかりしてないで勉強しなさい

  2. 節子、それスキーじゃなくてスケートや

  3. 今のガキは民度低いな!
    韓国人や中国人並み!

    • 韓国人や中国人には、このようなクリエイティブな物は無理ってわかってるだろ

    • 今のガキって言ってもカラスとか魔方陣は前からあるじゃん

    • その国名を出さないでください。。
      いい加減話題を絡めるのやめようや。

    • たかが教科書のらくがきに民度うんぬんって…
      むしろ想像力が高められていいじゃん

    • めちゃ釣れてるww

  4. にしたって最後の子は大物になるぞ!!

  5. AEDの魔方陣のやつは、結構見るのに何回見ても笑えるw

  6. 小学生の頃教科書に落書きしてたなーw
    いいね、こういうのw

    • 落書きした教科書を貸したら、授業中笑いこらえるのつらかった言われたw

  7. 最後の吹いたわw
    世代だろうけど肉って書く若い子はいなそうだねw

  8. いや、どう考えても台湾の方がレベル高いだろ。
    昔見た台湾の教科書落書きで死ぬほど笑ったぞ!

  9. クリエイティブな子が多いなー
    昔はそんな余裕無かったなぁ

  10. 小学生の頃、授業中に教科書に落書きしてて、見つかって爆弾落とされて
    居残りさせられた上に宿題倍出された思い出が・・・
    中学でもやって、またもや爆弾落とされて罰食らったんだが・・・

  11. 跳び箱の教科書ってなんだ?
    体育の授業であんな難易度高そうなのやらんよな?

  12. 漫画というより大喜利だね。
    画力よりボキャブラリーが求められるね。

  13. 大喜利じゃないんだから

  14. スケートと鳥のやつ凄いな
    笑うと言うより感心してしまった

  15. 感心した
    全部よくできてる
    関心がある
    奸臣

  16. 孫文先生をマリオにするのはやめてさしあげろ

  17. 授業がつまらないほど、インスピレーションがわく

    • そうそうwwwwww
      つまらん授業の時って結構、名作がかけるwww

  18. よっぽど授業がつまらなかったんだろう
    子供の豊な想像力をはぐくむほうが有益ですね

  19. これ最近記事で見たけど
    中国人って書いてあったが、台湾人の事?

    そう考えると腹が立つんだが。

  20. 自分も描いた覚えがあるけど、ここまでクオリティが高くなかったな

  21. 台湾の人たちも教科書におもしろい落書きするやろ。
    昔、何かで見た気がする。

  22. のび太は初見だな
    不覚にも吹いたw

  23. みんな絵が上手だしオチもセンスあって面白い!!

  24. 最後のやつはうすただろw
    マサルさん単行本の巻末(作者紹介)にあったぞ

  25. 台湾もやればできるって

  26. 落書きについては台湾も大したレベルのはずだけどなw
    誰だったか中国人の肖像にパソ弄らせて「宅男」とか

  27. こういうのは万国共通な気がするwww

  28. のび太の絵はうまく出来ているよ。
    これは単なる落書きじゃなくて、化学式をイメージ化して暗記するための工夫。

  29. 想像力あるほうが一芸に秀でた人になるかもよ。授業の邪魔にもならんし。
    ただ高校までは勉強そのほか頑張ったほうがいいよ。

  30. 進撃ワロタ。
    つうか教科書にそんな大がかりな落書きする勇気無かったわw

  31. 最後のはマリポーサチームのザ・ホークマンに違いない

  32. せいぜい描いてもヒゲかメガネ程度だったわ
    時代と共になんでも進化してんなぁw

  33. うまいし面白いw
    でも勉強はちゃんとがんばれ

  34. 子供のころはパラパラ漫画描いてたな、この人たちセンスありすぎw

  35. 跳び箱ワロタ。

    あと、進撃はすげえとおもった。

    想像力凄過ぎ。

    私でもこんな大掛かりなことは描いたことなかった。

  36. 定番だけどAEDのやつ好きだwww

  37. カリキュラム増量してもよさそう

    文科省にメールしておく

  38. 跳び箱の追加らくがき最高w

  39. 魔方陣は本当に面白かったです。

  40. 最後の水口博也は一度見たら
    二度と忘れないほどインパクトあるねw

  41. 鳥のやつは浦安鉄筋家族のパクりじゃね?

  42. >我々の建国の父です

    うちの総理もマリオになったし

コメントする