kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」

   

81 コメント
ネテロ

まとめサイトなどで取り上げられていた少年ジャンプ史上屈指の名勝負は何かという話題が台湾でも紹介されていました。あの名勝負を忘れないで欲しいと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

ジャンプ史上屈指の名勝負

私はいつもジャンプアニメの面白いテーマについて皆さんに紹介するチャンスを探しています~。今日は日本のネット住民の間で話題になっていた『ジャンプ史上屈指の実力名勝負』について紹介します。話題になった対戦の組み合わせを下で紹介しているのですが、きっと皆さんが当時、漫画やアニメを見て引きつけられた熱い思い出があるのではないでしょうか~?

それでは、さっそくジャンプ史上屈指の名勝負の組み合わせを見ていくことにしましょう~。

ルフィ vs ウソップ

阿散井恋次 vs 朽木白哉

ポップ vs クロコダイン

湘北 vs 山王

ネテロ会長 vs 王メルエム

悟空 vs ベジータ(地球来襲時)

フリーザ vs 悟空(超サイヤ人)

魚沼宇水 vs 斎藤一

城之内克也 vs マリク

幽助 vs 黄泉

塔矢アキラ vs 佐為

ゴン vs ゲンスルー

ネフェルピトー vs ゴンさん



以上、日本人が選んだジャンプ史上屈指の名勝負でした~。

皆さんの好きな名勝負はありましたか? わたしはルフィ vs ウソップが感動するし、とても好きです~。

台湾人の反応

  • 銀魂がない…
    • 吉原炎上編!!
  • 信じられない。承太郎vsDIOがない!!
  • 実際に承太郎vsDIOの実力はかけ離れてない。
  • 先生 vs ジェノス
  • ワンピースは泣ける!!! T^T
  • @@
  • ジョセフとカーズ シルバーチャリオッツと クリーム
  • 『ダイの大冒険』のポップとバランが名作でしょうが!! (男泣きした…
  • Sinのブリード加賀vs風見ハヤトは???
  • 塔矢アキラvs佐為は最も実力の差がある…
  • ガッシュvsリオウ
  • やっぱり、山王と湘北でしょ! 超感動したQQQQ
引用元:JUMP實力懸殊名勝負 等我練個百八十級再來找你挑戰

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. 俺はJOJO4部のラストバトルだな

  2. ダイの大冒険があったのは個人的に凄く嬉しい
    だけど承太郎 VS DIOが無いのは釈然としないなぁ
    あれを抜くってちょっと考えられないけど

  3. 俺的には一部のナルトvsサスケだな。

  4. ゴンさんは実力かけ離れてて一方的にフルボッコだから名勝負とは言えないなぁ

  5. アストロ球団vsビクトリー球団

    • 二人死んで二人再起不能になり、残った全員も半死半生になった試合の結末が押し出しのフォアボールだからなあ

  6. 俺もvsヴァニラ・アイスに一票

  7. 関係ないクロコダインかわいそす

  8. え?黄泉って…
    アニメではそんなしっかりとやったのか?w

  9. 馬鹿野郎…
    ヒカルの碁といえば塔屋名人VS saiだろが

  10. DBのベジータ戦もフリーザ戦もいくつも山場が合って最高だな
    個人的には悟空到着前のナッパ戦が一番だが

  11. アイシールド21の泥門デビルバッツvs神龍寺ナーガ戦が好きです

  12. トキvsラオウ

  13. ケンシロウVSラオウがないとか

  14. 斎藤vs宇水
    これ見てるろ剣の単行本買い集めたわ

  15. *82345
    魔界トーナメント編は漫画よりもアニメの方が戦闘まで描かれてておもしろかったよ
    飛影vs躯もアニメではやってた気がする

  16. 太尊VS鬼塚が無いなんて・・

  17. ドッピオVSリゾット
    主人公じゃないキャラが闘うのは総じて面白い

  18. 個人的にはジョセフと柱の男たちだったな
    勝てる見込みが全くないから読んでいてハラハラした

  19. るろ剣とジョジョは名勝負多すぎて選べない

  20. トキ対ラオウがないとか

  21. ネウロvsシックスが無いのか…

  22. ポップVSクロコダインと言いながら画像は乗り物ドラゴン大爆破かよ

    クロコダイン・・・・

    • 画像は竜騎衆ガルダンディーの乗り物スカイドラゴン撃破シーンだよなぁ

      クロコのおっさんとのバトルはロモス城で、
      おっさんにメラゾーマ消されたりブレス喰らったり踏まれたりしながら、
      ブラス爺さんをマホカトールで鎮静化したのがポップの戦績

  23. 子供の頃、学校帰りに最新号のジャンプを買って
    家に帰るまでのワクワク感
    もう二度と味わえない感覚だろうな

    • 俺が小学生だった頃はコンビニなんて近所になくて学校終わったら即本屋に行かないと買えないレベルだった
      売り切れた時はちょっと歩いて大手の本屋まで行ってたわ

  24. ゴンズイ対人喰いボラ

  25. 朝太郎vs九鬼丸の熱いバトルを忘れてしまっては困る

  26. キン肉マン対バッファローマンだろ!

  27. ハンタは王vsネテロも名勝負だが、同じ位にゼノ&シルバvsクロロも好き

  28. ポセイドン号vs巨大カジキ

  29. クロコダインじゃねーじゃんwww

  30. 少年ジャンプ屈指の決闘っていったら「荒野の少年イサム」の決闘しか無いじゃん(ふっるw

  31. 二転三転するバトルが好きだから
    ジョジョだとヴァニラvsイギー&ポルナレフとかプロシュート&ペッシvsブチャラティ&ミスタとか吉良vs仗助&子供とかが好きだな
    スラダンだと名前忘れたけど仙道がいた高校との対戦が燃えた
    ハンタは燃える!ってより面白い、多すぎて選べないし一番読み返すのはハンタ

    ところで、最初スキーのジャンプ対決の話かと思ってスレ開いた

  32. 南葛と明和

  33. なんでサイバーフォーミュラまで拾ってんだよ

  34. 斉藤と ケンシンの方がよかったな

  35. 両さんvs大原部長

  36. 北斗のケンタロウ関連が無いだと・・・ ・

  37. ケンシロウvsラオウないの?

  38. 剣崎vsジーザスクライストがないとは

  39. 星飛雄馬VS伴宙太

  40. アニメ効果かな。海外の反応とかでジョジョの名前がよく出るねッ!!

  41. ジャンプの名勝負?
    ノルディックのジャンプ競技かと思ったら漫画のジャンプかよw

  42. ヒカルの碁なら

    sai vs toyakoyo だろ

  43. 塔矢アキラvs佐為はないだろ
    アキラ君は佐為に手も足も出なかったんだから

  44. バトルの決着で熱くなったシーンは
    風吹VS沖田VS左近の公道グランプリが最高。
    がもうわかる奴がいなくなったか・・・

  45. 全然だめだ

    戸川万吉 VS 堀田石松を挙げない時点で前らみんなにわか

  46. この手の話題見てていつも思うのは台湾の人たちって日本の漫画詳しいよな
    俺より詳しいと思うわ

    個人的には

    桃太郎vs邪鬼
    コブラvsボーイ(ロケットパンチのやつ)

    • >コブラvsボーイ(ロケットパンチのやつ)
      これは出て欲しかったよな! とは言え年代的に無理があるか…

  47. >ルフィ vs ウソップ

    ただの馴れ合いじゃねーか。
    ウォーターセブン編ならルフィvsロブ・ルッチだろ!

  48. ここまで
    シャカvs一輝がないとか…

  49. キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢、キャプテン翼からの抜粋が無い時点で問題外

  50. クロコダインの頭吹っ飛ばすとかポップさん最低だな

  51. 時代感じるな…
    なんだかんだ40年以上ジャンプ読んでるもんな

  52. ダークシュナイダー VS アビゲイルは?
    「バスタード」ってなぜかジャンプでは完全に抹殺されてるな。

  53. 全体的にこれじゃない感ハンパないwwwwwソースは俺w

  54. なんだこのくそチョイス
    本当に日本人か

  55. なんだこれ・・・色々足りないしいらねーのもあるし
    るろ剣なら比古清十郎VS不二とか結構好き
    ろくでなしブルースなら前田VS鬼塚とか

  56. ここまで、ウオーズマン VS ラーメンマン 無し

  57. キン肉マンvsカニベース

  58. ジョジョ、キン肉マン、キャプテン翼、北斗の拳が無いとか価値が無いな。
    まあ全体的に90年代以降だなこれ

  59. こういうのって鳥山明が出て来た80年代以降のものばかり目にしている気がする。
    という事で、「ホールインワン」の戸橋対立花の最終決戦をプッシュ。

  60. 男塾関連はコメントにもないな…

    • 男塾って、名勝負はどれ? と言われると、意外と思い出せないんだよなあw
      そこそこの名勝負が多すぎて、どれが一番かと言われると本当に難しい
      オレの一押しは、男爵ディーノVS酔傑
      あれこそ、ジャンプ史上伝説のバトルといっても過言ではない

  61. 宗次郎 vs 剣心

    我愛羅 vs ロック・リー

  62. 会長「( *´ω`*)<アイナドイラヌ!」<だれが望んだ結末か

  63. 個人的にはワンピースはルフィ対クリークだな
    あとは、承太郎vsDIO、ラオウvsトキ、太尊vs鬼塚、ラッキーマンvs世直しマン、慶次vs風魔小太郎、晴矢vs神崎、マキバオーvsカスケードあたりが好きですね
    ハンターはあえてメルエムvsコムギを推したい

  64. ネフェルピトーVSゴンさんのせいで
    もう二度とゴンは主人公になれないだろうな
    いまさら天真爛漫なゴンとか無理あるからね
    まぁ、ジンが主人公になったのは正解だよね

  65. アキラvs佐為って言うほど名勝負か?
    しかも画像はアキラvsヒカルやんか

  66. 太公望VSぶんちゅう

  67. ルフィ vs ウソップ絶対にない
    クソ茶番ゴミクズじゃねーか

    ワンピース挙げるならもっと他にあるだろ

  68. やっぱ冨樫天才なんだな・・・腰痛さえ・・・ぐぬぬ

  69. 剣崎順なら、vs.高嶺竜児だな、王道だが。
    そして何はともあれ都大会戦だ!

  70. どれも物足らん・・・
    レイセフォーVSが毎回名勝負でいいなあ。。。(漫画じゃねーか)

  71. ゾル家VSクロロ
    ドッピオVSリゾット
    トキVSラオウ
    ネテロVS王
    2000万パワーズVSヘル・ミッショネルズ

    やっぱ主人公以外の名勝負の方が印象深いな

  72. トイレット博士の
    メタクソ団スナミ先生VS焼きそば下手作り名人

コメントする