kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「やっぱり台日友好www」「日本人と台湾人の小学校の頃の思い出がほとんど一緒だ!」

   

64 コメント
ドッジボール

日本のネットでアンケートされていた日本人の『小学生あるある』が台湾で紹介されていました。日本人の小学生の頃の思い出と台湾人の思い出が同じだったり似ていたりしたため「やっぱり台日友好だ」と喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

日本人の小学生の頃の思い出TOP10 あなたの小学校生活と同じですか?

小学校と言えば真っ先に思いだすことは何ですか?  私は「ドッジボール」です。あの頃クラスで2チームに分かれて、2人の男子が隊長になっていました。男子がボールを受ける姿は本当にカッコ良かったです~w 日本の小学生も実はドッジボールをしていたんですね~。それ以外に『日本人の小学生の思い出TOP10』には、いったいどのようなものがあるのでしょうか? 皆さんの思い出と同じような内容があるかもしれませんよ!

第10位 「私は」から進まない作文

いろいろなテーマがありましたね。「わたしの将来」「わたしのパパ、ママ」「わたしの家族」などなど…

第9位 校庭に乱入してきた犬

わたしも野良犬が入ってきたことを思い出します~。

第8位 鉛筆の芯が刺さった消しゴム

消しゴムでハンコを作ったり、絵や文字を描いたりしましたね~。

第7位 やたら大人に見える6年生

第6位 プロフィール交換

第5位 顔面セーフ(ドッジボール)

第4位 体育館の天井に挟まったボール

天井だけでなく、木の上にもありましたね。ボールを取るために、靴を投げて、最後には両方戻ってこなくなるということがありましたw

第3位 すぐに命をかける

第2位 休んだ子の分の給食じゃんけん

第1位 下敷きの静電気で遊ぶ

以上、皆さんの小学生の頃の思い出と同じものはありましたか~?

小学生あるあるで一番懐かしいものランキング

台湾人の反応

  • 全部あてはまるwww
    見たら小さい頃が懐かしくなったもん><
  • 小学生の時は、まだ台湾語が話せなかったのを覚えてるよ~。
  • それと阿魯巴(アルバ、台湾版強制電気あんま。下の写真。)と探検
  • 全部あてはまる…なるほど、台日が友好なわけだw
  • それと新しく買った筆箱の機能を全部開ける。昔の私達って純真だったね~~www
    • あなたが言ってるのって、多機能筆箱のこと?
      でも実際にはおもちゃのペンケースだよねw
    • 小さい頃ああいう筆箱あったよね。
  • 物が床に落ちるとみんな無くなる。
    だから、ある日、試しに節操を床に落としてみた。
    そして私はこうなった。

    • ってことは、消しゴムを拾おうとしたあなたの同級生は床から起き上がって来なかったの?
    • 数日前、彼が消しゴムマンになっているのを見たよ。お腹が空いている子供を見ると顔をちぎってその子に食べさせてあげる優しい消しゴムマン。
    • それはいいね。お腹がすく心配がない。
  • ドッチボール……
  • やっぱり台日友好www 全部当てはまるよ!!
  • 学校の怪談がないなんて! 小学生が一番好きなのはお化けの話!
  • 最後の写真wwwwwww なんと小田ちゃんwwwwww
  • 小学生か…どれだけ昔なんだ~~(思い出し中)
  • たくさん似たような思い出があるなwww 特に消しゴムのあれww
  • 少なくとも半分は当てはまるwwwwwww
  • 超多機能筆箱
    ポケモンは相変わらず白黒
    友達と集まって遊んだKOF’97
  • 全部一緒だw
    小学生の時、蚕の赤ちゃんを育ててたw
引用元:《日本人的小學回憶TOP10》和你國小生活一樣嗎?

  関連する記事

保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
AKB48
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
あずきバー
台湾人「凶器並に硬いあずきバーに負ける日本人www」
月刊少女野崎くん
日本の「2014年夏アニメDVD売り上げランキング」を見た台湾人の反応
自撮り
日本の可愛い女の子の「超意味不明な自撮り写真」に台湾人「ツッコまずにいられないwww」
シークレットバドミントンクラブ~男子バド部に女子が紛れてる~
日本の漫画「男子バド部に女子が紛れてる」のバレバレの展開が新鮮で面白いwww【台湾人の反応】
攻殻機動隊
日本人が選ぶ「原作よりも面白かったアニメ」を見た台湾人の反応
板部屋
日本の「痛部屋」を見て台湾人「自分の部屋も痛くしたいwww」と人気!?
ネット住民の絵の上達の歴史
台湾人「日本のネット住民が描いた絵の上達過程が凄い! 絵を頑張る気になれる!」
ぼっちキアヌ
台湾人「日本人がキアヌ・リーブスのフィギュアで楽しく遊びすぎwww」
鮎川まどか
台湾人「鮎川まどかのないランキングは認められない」日本男性の理想の女性アニメキャラ6人
弟のノート「楽しかったです」
日本人がこっそり覗き見た「弟のノート」が超笑えるwww【台湾人の反応】
顎クイ
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
夕立
日本のアニメキャラを「異常に愛するスイス人オタク」がヤバいっぽいwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内

64 件のコメントがあります

  1. おなかがすいてる子に消しゴム食わせたらダメwwwww

    ドッヂボール大好きだったなあ・・・
    大人になっても出来るところがあればいいのに(´・ω・`)

    • 歯が折れるわ

    • 親に怒られてメシぬきになって消しゴム食べる癖がついて担ぎ込まれたって事件あったから味覚が未発達な小学生は割とあったのかも。
      自分もテスト前に算数のプリント食べたりしたし

  2. 子供ってあっと言う間にデカクなるよなw

    • まじで速いよ、パパびっくりだよ。
      何か子供2人いつの間にか成人してたもの。
      もうすぐ結婚するらしいよ?
      なにそれこわい

  3. 蚕わろた
    やったなぁ昔

    • 夏休みの自由研究にした、懐かしい
      あの頃はまだ虫嫌いじゃなかったんだよなあ

  4. どれも懐かしい~!
    「命かける?」っていうの、確かに良く言ってたわwwww皆。。
    あと私の場合は、13段目の階段を踏むと呪われるとかあった。。
    ウチの小学校はリアルで、心霊現象があったので皆割と信じてた。

    • なにそれkwsk!

      七不思議だけならどこにでもあるけど、うちはこっくりさんやると親にも教師にも理不尽なほどマジギレされたよ。

  5. 台湾ではスト2よりもKOFの方が人気あったのかな?

    • 97って言ったらストⅡや餓狼の全盛期じゃないべ

  6. 給食済んで校庭一番乗りの奴が英雄扱い

  7. リノリウムの廊下でムーンウォーク。

  8. あ~「命賭ける」ね!たしかに~www

  9. ガキの頃は校庭でドッジボールやなか当てや鉄棒で大車輪をしたり
    膝や肘は擦りまくりでカサベタ剥がしはもちろんよく黄色く膿んでた
    ケガして保健室で赤チン塗ってもらってまたダッシュで校庭に戻っていく

    すべてがいい思い出だよ

  10. 階段の手すりに腰かけて滑り降りる。
    よく怒られたなぁw

  11. 今思うと・・・
    ガッピって何だったんだろう?
    バリアは何となく分かる

  12. 校内でウンコをする勇気

    帰り道にウンコを我慢するポーズに鳥肌

    家に着いてウンコが出た時の幸せ感!

    • 学校で我慢するものなの?
      うちんとこ普通に皆済ませてたよ

      • 個室に入ってるとドアを叩かれたり、最悪上から覗かれたりする恐れがあった
        ○○がウ○コしてる~ってな
        なので俺は非常時は教職員用のトイレを使ってたw

  13. 最近の小学校には、犬が遊びに来ないのかなー。
    子供に話すと「いいな~」と言われる。
    蚕の幼虫、飼ったなぁ~ww
    自分のは真っ黒になって死んで、すごく悲しかったのを覚えてる。

  14. ほっこリしました

  15. よく考えたらドッヂボールは人にボールをぶつけるという野蛮なゲームだな。
    モンスターペアレントは何も言わないのかな?

  16. ケイドロめっちゃしたな~
    学校は裸足の生活と冬でも半袖半ズボンの体操服生活、朝のマラソン
    かなりハードな生活だったけど平気に過ごしてたんだな思い出すとすげえ

  17. 命賭ける?
    とんでもない・・・ふりかけをかける

  18. ・残した給食のコッペパンを机orロッカーに入れといたの忘れて大惨事
    ・ボールで遊ぶとき最後に持った人がボールを片付ける役だから予鈴がなった瞬間からぶつけ合いになる
    ・100が一番でかい数字だと思ってる節がある
    ・ロケット鉛筆が流行った
    ・習字道具の墨を洗い忘れると臭い
    ・音楽室の壁の穴に指を突っ込みまくる

  19. バリア張る子も多かったよ。

    あとうちの方じゃグラウンドで焼き芋w
    学校の農園で児童が収穫したサツマイモを焚き火で焼くの。
    焼けるまでグラウンドで適当に遊び回ってるという。一応授業扱いww

    • うちの小学校にもあったなぁ~
      芋植えるところから始めて余った芋は、自宅に持って帰ってたな。
      今は、食中毒の心配とかうるさいからやってないのかな?
      もう30年くらい前か。orz

      • 今は食育が注目されてるから昔特有のユルさとは少し趣旨が違っちゃってるかもだけど、小学校でも保育園でも野菜が育つ過程を画に描いて収穫したらみんなで洗って食べるとかしっかりやってるよ。

    • バリアの更に上等なものとして、「黄金バリア」なんてものもありましたw

      • あれ・・・?「黄金バリア」は聞いた事ないと思って読み飛ばしたけど始めて聞く言葉じゃないという違和感が・・・自分も言ってたかもしれない。
        ちなみにギリ昭和生まれ。

  20. ケシピンとか流行ってたなぁ

  21. プロフ交換以外はあるなー。

    • 君にだけ渡されなかったんやで・・・
      ドンマイ、その内良いことあるさ

  22. 小学生の思い出といえば口裂け女に決まってる
    当時の俺にとっちゃほんとに怖かったんだぞ

    • トイレの花子さんとかもね
      トイレ行くの怖かった

      なのについつい怖い番組や怪談話聞いちゃうんだよねー

      • ポプラ社の「学校の怪談」シリーズ。
        ハニ太郎とか出てくるやつ。映画シリーズもできて流行ったな。

        13階段、狐狗狸さん、花子さん、紫ババア(紫鏡のお化け)あたりはうちの母校にもあった。

  23. なんか懐かしくて泣ける

  24. 今はどうなんだろうな。
    流行りとか、つい言っちゃう口癖とか、あるあるとか。
    ちょっと気になる。

  25. 懐かしすぎ泣いた

  26. 外での遊びは、エアガンの撃ち合いと虫取りと釣りが大好きだったな。
    インドアではPSかゲーセンだったわw
    球技は昔から大嫌いだったからあんまり記憶に残ってないw

  27. クラスで飼育しているザリガニに変な名前をつける

  28. 一生のお願いを何度もしたな

  29. 赤白帽でウルトラマンごっこ
    掃除時間に箒で野球
    何時何分何秒地球が何回回った?と意味もなく言う
    道路の白線だけを歩いて帰る

  30. 牛乳を拭いた雑巾の臭い

  31. 外遊びだと駄菓子屋に売ってる爆竹を1個づつにほどいて、
    公園にいるカエルに銜えさせて(ry

    かんしゃく玉道路にばらまいてみたり子供って変なテンションで盛り上がれてたなぁ~

  32. 牛乳の早飲み。それと飲んでる相手を寄ってたかって笑わせようとする。

    自分もはるか昔にどこかで節操を落としてきたけどそれがいつどこだか検討もつかない

  33. 学校の七不思議と言いつつ5つか6つしかなかったりするwww

    • 七つ全部知るのはタブーって説もあるからだいたい7つ全部定まらずに階段の踊り場だとか倉庫だとか曖昧で言う人によって変わるようなスポットが2、3ある

  34. だいたい一緒だな(^^)
    あとレアあるあるだけど、おやつにストローの紙食ったりしたかな
    友達の牛乳を古い牛乳とすり替えるのもあったな
    台湾は韓国と違って陽って感じがいいね♪

  35. 日台友好に結びつけるのは強引な気がw
    別に差異があっても友好なんだし~。

  36. 怒るでもキレるでもなく“イカる”

  37. 甲子園も一緒にやって欲しい。
    映画見たこと無いけど、本心ではある。

  38. プロフだけは割と新しい文化だよな、いつ頃からだろう

    • 自分の経験だと平成元年にはもう日直日誌みたいな感じで意味もなく可愛くデコられた交換日記を回すのが流行ってて、それをもっと手軽なバージョンとしてプロフ表を配りまくる女子も結構いた。

      あれ考えた事もない様なミーハーな記入項目が多くて埋められずに困ってたから、あの頃からすでに高スペックなクラスメイトたちとの差が出ていたんだろう。

  39. ランドセル持ちだな

  40. 帰り道にジャンケンしてグー、チョキ、パーでグリコ、チョコレイト、パイナップルと言いながら歩幅を数えて歩く

    あと下敷きを頭にこすりつけてサイヤ人もよくやってたし輪ゴム飛ばしたり鉛筆と定規でシーソー作って消しゴムを隣の机にバチーンって飛ばしたりもした

    • グーは、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国なんてネタやってた
      漫画もあるくらいメジャーな遊びだったねぇ~

  41. ガキの頃は 毛虫やトカゲを平気で触れたな

  42. あんまり
    当てはまるもんがないわ・・・
    世代が違うのか

  43. 台湾ちゃん かわいー ナカーマ  ( ´∀`)人(´∀` )キャッキャッ♡

  44. 給食は、デザートじゃんけんやぶどうパン残し、牛乳早飲みといったように共有エピソードに事欠かない。

コメントする