kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本にネコ派の私でも抵抗できないほど可愛いワンちゃんがいたwww」

   

35 コメント
シバちゃん

海外で話題になっている東京武蔵小金井のタバコ屋のシバちゃんのことが台湾で紹介されていました。可愛い、溶けちゃいそうと話し合う台湾人の反応をまとめました。

タバコ屋の柴犬『シバちゃん』 撫でさせてもらってもいいですか?(溶ける)

私はよく猫ちゃんのことを皆さんに紹介しますが、最近、ネコ派の私でも抵抗することができないほど可愛い犬を発見してしまいました~。コーギーや柴犬などは見た目もちょっとファニーで、なんだかフワフワした感じの可愛いワンコですよね。さて、今日紹介するワンちゃんは、きっと既に知っている人も多いのではないかと思います。日本にあるタバコ屋さんの看板柴犬『シバちゃん』、日本国内よりも海外からの旅行客に人気がとても高かったようですwww しかし、少し前からTwitterなどでも話題になり始めたため、日本人の中にもこのワンちゃんを見に行く人が増え始めたようです。それでは、さっそく私達もタバコ屋の看板犬シバちゃんを見てみましょう~。( ´ᴥ`)

タバコを販売する柴犬のシバちゃんは日本の武蔵小金井にある小さな鈴木たばこ店で働いています。お客さんが来た時に扉を開いて温かく歓迎することが、地元のみならずインターネットでも広く知られ有名になりました。

普段はカウンター下のガラス棚で居眠りしていますが

お客さんが来るとこうして少しずつ窓を開けて接客します^^

ご主人によるとチャイムがなるとこうして窓を開けて接客することを学んだそうです

シバちゃんはキュウリが大好き。お客さんには「可愛すぎる!」と人気です。

キュウリを枕に寝るシバちゃんwww

キュウリの切れ端がよく写っていますねw

シバちゃんはお金を受け取ったりお釣りを渡したりはできませんが、お客さんを温かい気持ちにしてくれますよ~

昨年、Twitterで話題になった時は『シバちゃん』という呼び名でしたが、いまは『シバくん』と呼ばれているようです。一年で大きくなったのでしょうかwww

武蔵小金井のタバコ屋さんの看板犬 シバくんに会ってきた。

皆さんも東京を訪れた際は土産話にどうでしょうか~? お店の方の話によると、海外観光客の方が日本人のお客さんより多いそうですよ~。

台湾人の反応

  • 可愛い!!
  • ベジタリアン?
  • 4枚目の写真、すごく店の主人って雰囲気! 可愛すぎるwww
  • 溶けるよ~wwwwwwww
  • 超カワイイwww どうしてこんなにきゅうりが好きなんだ!!
  • 可愛い!!
  • スーパー超カワイイ!
  • どうしてこんなに可愛いんだwww
  • 溶けてしまった~。
  • あぁ~、これは人間にはできない可愛らしさ。可愛すぎる~。
  • 溶けてしまったw
  • あの視線、魅了させられる~
  • オーマイガー! 溶けた…
引用元:賣香菸的柴犬《小柴》老闆~我可以跟你要一份摸摸嗎?(融化)

  関連する記事

青島
台湾人「私が死んだらこの島に埋めてwww」愛媛県の猫島『青島』を見て
アナゴさん
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
ラブライブ!The School Idol Movie
日本の映画業界が「世界から完全に孤立してる!」に台湾人も反論!!
グランネリエ
日本の美術雑誌(美術手帖)でついに「ボーイズラブが特集」され台湾腐女子ペロペロ
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
イギリスの雑誌が選ぶ『世界最優秀アニメ映画ランキング』に日本のアニメもランクイン!【台湾人の反応】
手巻き寿司
外国人観光客「日本料理で一番美味しかったのはこれ!」【台湾人の反応】
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
壁ドン
日本のイケメンに本当に「壁ドン」されるイベントに台湾人動揺
クー子
日本人が選ぶ「赤髪の美少女アニメキャラ」を見た台湾人の反応
思い出のマーニー
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
『ノーゲーム・ノーライフ』バルス
日本の心理学者が「二次元の兄や妹に萌える理由」を分析した結果www【台湾人の反応】
さすおに
日本人の選ぶ「アニメや漫画の魅力的な兄弟姉妹」を見た台湾人の反応
パンをくわえて走る
台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生
奈良の鹿
日本で「奈良の鹿に襲われたときの裏技」を知った台湾人の反応

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

35 件のコメントがあります

  1. 猫派~とかなんだよ、どっちも別け隔てなく愛せよカスドモ

  2. 見事なチョソ顔!

  3. 動画主せめて何か買ってけよ・・・

    • 元動画の説明欄に「撮影終了後に飲み物を購入させて頂いております。」と書いてあります。
      まぁ動画だけで分かるようにした方が良かったとは思うけどね。

  4. ほんと、何か買っていってあげてくれ・・・

  5. 柴犬は元々朝鮮半島にいたが秀吉により無理やり日本に連れて来られたニダ

  6. アップ主は何か買ったらしいが、そこまで撮らなきゃな

  7. なんか買っていくのが礼儀だろうが
    商店いってから自分の目的を達成しているのに冷やかしやって礼儀のない動画を堂々とネットにUPできる人間の胸糞悪い動画だ。

    • 時間的にもすでに前の同様のレスに返信ついてるのになんで繰り返すの?
      書き込み前にリロったりしないの?

  8. みんな考える事は同じだね。せめてお茶の一本くらい買えば良いのに…

  9. 何か買って行けよこの非常識野郎が
    お前のお遊びのために何でこの商店の店主と飼い犬が無償で奉仕しなきゃならないんだ
    普通の日本人の感覚じゃ考えられない図々しさだ

  10. 買ったって書いてるじゃん

    • 批判が殺到したから後付けで都合の良い嘘吐いてるだけだろ
      動画では店を訪れて店主と犬を呼び出してただ遊んで別れの挨拶をして完結してる
      動画を公開する人間がそれくらいの配慮も出来ないのか?
      常識ある人間なら他人の商店に突然訪問して映像を撮るなら非常識な輩が大挙押し寄せ無いように
      ちゃんと商品を購入する場面もしくはそういう趣旨の説明を映像中に入れるよ

  11. タバコ吸わない人用にポテチ売ってるんだろうな

  12. 禁煙の大敵だな。
    о。.(。℃。 )y-~~

  13. 行くのはいいけど、いっぱい買ってあげてほしいねw

    • 動画撮影や奥様に話し相手までしてもらったならたくさん買わないとね
      ただ頭撫でて帰るのとは全然違うし

    • 映像UPするんだから、キュウリの差し入れ位しろ。
      許可のところはちゃんと撮影してるくせに、買い物した映像いれないなんてね。

  14. 正義面で責め立てる輩の何と多い事(呆)
    外国人客の方が多いそうじゃん、宣伝効果を加味しような。

    • なんか最近そういうやつ増えた気がする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      >正義面で責め立てる輩

  15. 4カートンぐらい買えやw
    俺はタバコやめしちゃったけど

  16. 俺は猫はだが?キリッ

  17. おばちゃんがいらっしゃいって言って来たんだから何か買ってから犬と戯れるべきだな
    前のTV取材の奴だと少しずつ開ける所の話じゃ無くて、いきなりガラガラガラって開けてたね
    あの勢いと(へいらっしゃい!)って顔つきがむっちゃ良かったんだがw

  18. この犬、少し痩せさせないと、短命になるぞw
    どうせ運動させてないんだろうし。

  19. シバくんさんマジ働き者っす
    その、寝床の横のおかき買っても良いっすか?

  20. ぐうかわ

  21. おまえら犬の話しろよ・・・

  22. シバちゃん、食べちゃいたいくらい可愛いニダ

  23. ソフトバンクのせいで白い犬のイメージが悪くなったよね・・・

  24. 犬は結構野菜食べるし野菜エキスや食物繊維入りのヘルシー志向のドッグフードも珍しくない。
    猫は本当に野菜に興味示さないな。

  25. 写真では「あら、かわいい」程度だったけど
    動画でガラス窓を開けた瞬間はそんなレベルじゃなかった。
    こりゃ本気で可愛いわ!

  26. きゅうりが好きなんじゃなくてお前らがオヤツ食わせすぎたからダイエットのためにきゅうりにしてくれって言ってるわけで実際この子は食い物ならなんでも好きだそうだw

  27. ユーチューバーうざい

コメントする