kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選んだ美味しそうで我慢できなくなる『グルメ漫画』ランキング」

   

79 コメント
深夜食堂

gooランキングで特集されていた『料理を食べたいと思ったグルメ漫画は?』というランキングが台湾でも紹介されていました。自分のお気に入りのグルメ漫画が入っていないことで盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

美味しそうなグルメ漫画10作品 漫画の料理を食べたくなる気持ちを我慢できないwww

日本はたくさんのグルメ漫画があります。これらの漫画に共通することですが、登場人物たちがとても美味しそうに料理を食べている様子を見ると、読者もその料理を食べたくて堪らなくなりますよね。見ているだけでよだれが流れてきます~。ということで、今回、日本のネット住民が『最も料理を食べてみたくなるグルメ漫画ランキングTOP10』を選出しました。皆さんが特に好きなのはどの作品ですか~?

第10位 花のズボラ飯

第9位 将太の寿司

第8位 信長のシェフ

日本のドラマ内での料理シーン

第7位 バンビ~ノ!

第6位 孤独のグルメ

第5位 味いちもんめ

味いちもんめ 独立編(3) (ビッグコミックス)

第4位 西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

第3位 ミスター味っ子

第2位 クッキングパパ

クッキングパパ(125) (モーニング KC)

第1位 美味しんぼ

美味しんぼ (65) (ビッグコミックス)

グルメマンガは単調なストーリーになりがちです。そのためか、一番盛り上がる料理を食べるシーンでは少し大袈裟な食べ方になることもありますよね~。

台湾人の反応

  • え~深夜食堂は~?
  • 僕もてっきり深夜食堂が1位だと思ったよ…
  • 『食戟のソーマ』は!?
    • キミに同意してもまだ足りない! 夜中に見れない漫画!
    • フフ~リンゴの王子様==

  • 深夜食堂は超面白い!
  • 『中華一番!』は?
    • 食べてたら龍が飛び出してくるし刺激が強すぎるよ。
  • 『深夜食堂』と『食戟のソーマ』は絶対あると思ったのに。
  • 志村妙の卵炒めw
  • クッキングパパのアゴは本当に素晴らしすぎる。
    個人的には『鉄鍋のジャン!』が入ってて欲しかった。=u=
  • 私が一番食べたくなるのは『鉄鍋のジャン!』の秋山が作ったウジ虫入りダチョウ肉
  • わ~~い、 『西洋骨董洋菓子店』がランクインした!! ケーキを作るのは二人のイケメンだ~店長は一度だけシュークリームを作った事があるけど、でもメインはやっぱり世間を惑わせる言葉を用いているところ。
    • メインはケーキを作るイケメンが美貌を使ってみんなを誘惑するところ。
  • クッキングパパはずっと料理ができる事を隠していて…隠すことがいいことなのかどうか==
    小さい頃見ていた時、すごく不思議だった。
  • 深夜食堂がない? ありえないよ!!
  • トリコは!?
  • 中華一番は?!
  • 『美味しんぼ』はずっと天然物がどれほどいいかとか言ってる。それからみんなで環境保護を重視したテーマを語っているのには飽き飽き。そんなに環境保護が大事なんだったら、みんな仕事辞めて北海道で農業でもやればいいじゃないか==
  • 『孤独のグルメ』 主役がいつもパクパク食べる様子w
  • 私から言わせるとNO.1は『駅弁ひとり旅』…グルメ旅行漫画だね。
  • トリコは?
引用元:這10部美食漫畫裡的食物 讓人忍不住想吃看看

  関連する記事

ブローノ・ブチャラティ
日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ
ダイエット
台湾人「韓国人のダイエット食から痩せる気が感じられないwww」
進撃の巨人で添い寝して欲しいキャラクター
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
BBQ Boat
台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
深田恭子
日本の「深田恭子の最新写真集」が大人セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
ドラマ版デスノート
日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www
魔神英雄伝ワタル
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
ハリネズミ
日本の「剛毛の人にしか分からないこと」が悲しいけど笑えるwww【台湾人の反応】
DANCING-PAPER-うごく折り紙をつくってみた
日本人がなぜか半裸で踊る全力の「折り鶴ダンス」に台湾人爆笑www
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
イケベア擬人化
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
ももいろクローバーZ
台湾人「なんで日本人は酔っ払うとネクタイを頭に巻いちゃうのwww?」
スタバメニュー擬人化
台湾人「擬人化に関してはもう誰も日本には勝てないwww超癒されるwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

79 件のコメントがあります

  1. まったく同意できないランキングですね。

  2. 宅宅新聞が勝手に作ったランキングだろ。

  3. これはひどい

  4. 美味しんぼとクッキングパパは
    『美味しそうで我慢できなくなる』というマンガのくくりではないなあ。
    レシピ漫画と美味そうな漫画は違う。

    ジブリアニメとかの方が『美味しそうで我慢が出来ない』ことが多いだろ。

  5. 美味しんぼは薀蓄がメインで料理の描写はそんなに美味そうに見えないんだよなぁ……

  6. 美味しんぼのせいで知名度ランクに成り下がったな

  7. もぐささんの時代です

  8. 美味しんぼを見てこれが食いたいと思ったことは一度もないな
    美味しんぼに出てきた料理全て合わせてもまだマンガ肉の方が食べたいくらい
    食いたくなるというのならトリコにも負けるぐらいだろ

    20位以内にもはいらん

  9. 美味しんぼとかパパ読んで、食ってみたいって思ったことねぇぞw
    深夜食堂とか孤独のグルメはある

  10. >個人的には『鉄鍋のジャン!』が入ってて欲しかった

    鉄鍋のジャンはゲスいキャラだらけなのにw

  11. 美味しんぼはないわ

  12. バンビーノは料理うまそうだしな。
    湯気の書き方が上手いんだと思う。

  13. 美味しんぼ?
    他人の料理を揚げ足とって批評するのが食欲をそそるのか?
    すげえ感覚だなw

  14. 駅弁ひとり旅もたしかにいいな。
    タイトルのわりに、あんまりひとり旅をしてないような気もしたが。

  15. いや・・・バキシリーズは?

  16. 薀蓄たれるだけの漫画より
    美味い美味い言いながら食ってる漫画の方が美味そうだよ

  17. まったく同意ができないランキングなのはたしか
    いったいどこの日本人が選んだのかわからん。思いつく料理漫画を挙げただけじゃないのか
    少なくとも、肝心の料理そのものの描写が上手い作品ランキングではないね

  18. そばもんは薀蓄たれて人情話がメイン
    食べる描写もそれほど魅力的じゃないんだけど
    それでもそば食いたくなるんだよなぁ

  19. 焼きたてジャパンは最終的にリアクションを楽しむ漫画になったな…

  20. そういえば鉄鍋のジャンの作者がヤンジャンで料理漫画を描き始めたな

  21. 味平は古いかな
    ザ・シェフは?

  22. 美味しんぼ1位は絶対ない
    半分知的障害者同然の作者のエゴだろ

    深夜食堂と孤独のグルメはいいよね

  23. 美味しんぼって料理マンガとして考えたら絵上手くないよね。
    説明がないとなんの料理か分からなかったりするし。

  24. 画力的に美味しんぼが1位はない
    画力を過小評価しすぎ

  25. 『料理を食べたいと思ったグルメ漫画は?』

    だろ?
    まず当然、作品の知名度がランクに反映する
    あと美味しんぼは写真トレスが下手で絵がうまそうじゃなくても食いたくなるのはあるでしょ

  26. 事実捻じ曲げまくって関係各所から叩かれても真実だと言い張る料理漫画ですね

  27. 食戟のソーマはまだ新しすぎるか?
    でも中華一番!がないのは解せん。

  28. “大森貝塚やむを得ず”笑ったw

  29. 2位まではともかくとして1位は料理漫画じゃない
    政治思想垂れ流し漫画に成り下がっている
    そんな漫画が1位の時点でこのランキングの価値はない

  30. おいしんぼは料理漫画ってイメージが無いなぁ

  31. >志村妙の卵炒めw

    食べたいのか?
    ならば桃井さつきの手料理もオススメ。

    ゴメン、グルメ漫画じゃないよね…。(それ以前の問題だが)

  32. 確かに深夜食堂と・・あとはネイチャージモンも欠かせないな!

  33. 料理漫画より、ジブリの飯のシーンとか
    ドラゴンボールのドカ食いシーンとかの方が
    ああいうの食ってみたいってなるよな

    日本昔話の貧乏な家の家族が寒々しい冬の効果音の中
    小さな囲炉裏囲って食ってる大根飯とか
    絶対味気ないだろうに、すごい美味そうだったし

  34. 美味しんぼ食いたいの多いぞ、ファッチューチョンとか食いてえよ

  35. 何故中華一番が無いのか…

    • あれ読んで、大豆使って麻婆豆腐作ったりしたわ。

      バウンドスッポンスープとか蟹の甲羅揚げとか牛肉麺のラーメンとか笑う饅頭とかフカヒレの腸詰めとか食べたいわぁ・・・!!!

  36. 焼きたてじゃぱん、華麗なる食卓、食戟のソーマはリアクション漫画だな
    トリコは論外、美味しんぼは・・・あれ?料理漫画だったっけ?昔は料理漫画っぽかったけど・・・
    食いたくなるのは孤独のグルメと深夜食堂だな

  37. 「美味しんぼ」は、スジ肉牛丼が食いたかった・・・。自分で作って失敗したから。
    ちょっと、甘すぎた。

  38. これ、美味しそうとかどうとかじゃなくて、有名なのを選んだだけだろ
    選んだやつは料理マンガあんまり知らねーんだろうな

  39. おいしんぼって読むだけでくどくて、カッたるいんだよ
    読み切るまでにカッたるさでお腹いっぱいになる

  40. 美味しんぼって美味しそうには見えない物の方が多いんだけど・・・
    なんか変なランキングだな

  41. 土山しげる先生を忘れたらアカンやろ!
    「喰いしん坊!」とか「極道めし」とか

  42. ウンチク重ねて食欲をそそる「めしばな刑事タチバナ」なんてのもある

  43. くーねるまるたが無くて安心した。
    あれはオレだけの楽しみでいい。異論は認めるw

  44. しんぼは絵がヘタだし、食ってる人間が下品で嫌悪感のほうが強いな。
    パパは出てくる博多の店が美味そうな店ばかりで、東京から行ってしまったよ。
    わらじや、小金ちゃん、かろのうろん、みんな良かった。きんしゃい屋が
    本当にあったらなぁ。そういう意味ではパパがオレの中では一番!

  45. 美味しんぼが美味しそうで~とかアホか
    寺沢や土山の足元にも及ばんわ

  46. 美味しんぼは料理漫画じゃなくて左のプロパガンダ。

  47. 包丁人味平のミルクカレーとアイスの天ぷらは自分で作って食った

  48. 骨董洋菓子店を出すのならきのう何食べた?を出してほしかった

  49. 美味しんぼが旨そうに見えることなんて無いが
    絵、無茶苦茶下手じゃん
    内容も既にグルメ漫画じゃなくプロパガンダだし

  50. 美味しんぼ…
    例の放射能鼻血問題で 見る目変ったわ

  51. 美味しんぼの画力で何かを
    美味く見せたり
    可愛く見せたり
    カッコよく見せたりは無理
    ごねるしか能がなくなった人

  52. ラズウェル細木の作品や「くーねるまるた」

  53. 究極のシェフは美味しんぼパパ一択

  54. 玄米先生がないとかどゆこと?

  55. 焼き立てジャパンが入ってない

  56. 美味しんぼよりも
    初め人間ギャートルズのマンモス肉の方が万倍旨そうだよ

  57. 鬼平がないとか、まだまだお子様なランキングだな

  58. 俺は「鉄鍋のジャン」が一番だけど、やっぱりチャンピオン漫画だからか知名度低いのかね?
    「美味しんぼ」に関しては、やっぱり知名度が他に比べて圧倒的すぎるのが強い
    今じゃ思想的にアレな漫画になってしまったし、若い奴はろくに読んだことなくてネットの評判を真に受けて、いろいろダメな漫画だと思っているだろうけど、結婚するころまではマジで名作だと思うし、食ってみてえ! て思う料理もあの当時は多かったよ
    「究極」対「至高」に出てくる料理はどれも美味そう
    40代以上の世代なら、「美味しんぼ」1位「クッキングパパ」2位は納得だよ
    やっぱり、どうしてもこの2作品を真っ先に思いつくもんな

  59. おせんがねえじゃんよ!!
    あれは日本料理の教科書だぞ。

    • おせんの料理描写は最高だけど食やもてなしへのポリシーを引き立てるドラマ部分でウマが合わないと中だるみしちゃう。

  60. 美味しんぼは高級食材や希少食材が多くて「バブルな時代だなぁ」って感じだった
    あとはうんちくやらなんやらでうざかったが日本人の食育に少しは貢献してた気がする
    でも食べたくはならなかった
    クッキングパパや将太の寿司とかは読んでて美味しそうだったな

  61. 美味しんぼのオッサンは晩節を汚したんでどうでもいい。

  62. 西洋骨董洋菓子店ならまだしも同作者のきのう何食べた?のほうが良いんじゃないか?
    くーねるまるたとか甘々と稲妻とかまかない君とかのほうが
    まだしも美味しんぼより美味しそうで我慢できないぞ

  63. >トリコは!?
    クソワロタwww

  64. 美味しんぼは単に料理の知識自慢(しかもそれが間違ってることもある)、知ったかぶりたい人にうけるマンガだよなぁ。
    あのマンガみて美味そうって思ったことないな。

  65. 1 クッキングパパ、2 味っ子、3 ジャン、4、おせん、5 美味しんぼ
    かな
    美味しんぼのこの画像は今だに何が「見事な食べっぷり」なのか分からん。料理よりも動物とかの素材デッサンが上手い漫画。

  66. ずぼら飯のどこがいいんだ。汗だくおばさんが食べながら喋ってるだけだろ

    あ、ギャグマンガの「まずいんぼ」は除外ね

  67. くーねるまるたは料理じゃなくてマルタさんのほうを食べたくなる漫画だから・・・

  68. おいしんぼは、例の事件で一気に嫌いになった。
    漫画に政治を持ち込むのは、間違ってる。
    そういった活動がしたいなら正々堂々政治家にでもなるべき。
    そもそも読んだ事ないし。

  69. 松本零士のラーメンが入ってないな

  70. 料理漫画でこんなランキングとったって知名度順にしかならんわな

  71. 一番美味しそうで我慢できなくなる「描写」なら刃牙一択

  72. なぜ誰もラズウェル細木の名を出さなのか。

  73. 孤独のグルメは美味しそうというか腹が減る漫画だな。

  74. OH!MYコンブが挙げられてなくて安心した

  75. 美味しんぼのあのモラハラおっさんは、
    究極の味がどーのこーの言う割には
    ラーメンの器の上に箸を置くとかいうマナー違反を平気でするんだね。

    昔から大っきらいあの漫画。

  76. 一本包丁万太郎とかラーメン発見伝、浅草三代目フライパン物語あたり?
    本当は中華一番やザシェフあたり挙げたかったが、めぼしいところは全部前コメに取られてしまったので、
    あまり好きではないけど、この辺を挙げとく。

    ああ、あとくいたんな、ドラマはクソだったけど、原作は割とよかったな。

    考えてみると、食い物のうんちくを語るマンガって、半端なく多いよな。
    ジャンルも多岐にわたるし。
    でも、個人的には奇をてらった曲芸料理や、マニアックな製法説明見てるよりは、
    チビ太のおでんや小池さんのラーメンの方が美味そうに見えるのだがな。

  77. ★鉄鍋の醤はゲテモノ料理が多かった
    のがマイナスだな。

コメントする