kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の弟が暴露した『姉ちゃんの正体』が羨ましいことばかりwww」

   

55 コメント
姉と弟

2chやまとめサイトで紹介されていた『姉が欲しいといってるヤツに姉の実態を教える』という記事が台湾でも紹介されていました。姉と弟の関係は台湾でもそう変わらないといった様子の台湾人の反応をまとめました。

姉ちゃんの正体 これでもあなたはまだお姉ちゃんへの憧れがありますか?(眉をひそめる)

もし弟が向井理のようにイケメンだったら毎日でも抱きしめたいですよね!(おい) もちろん、お姉ちゃんとして可愛い弟を抱きしめたい、というだけですよ。 (((^艸^))) 私の弟は小さい頃、友人がお姉ちゃんのいる自分を羨ましがるの聞くと、いつも真っ先に「どこがいいんだよ? 少しも良いことなんかない!」と反論していました。当然、当時の私はこの年の離れた弟に超ムカついたものですが、その場では何ともないかのように装い、後からケンカをしていました。そんな私達姉弟も成長して、いまではとても仲良くしています。ただ、当時、私もお兄ちゃんに対しては憧れを抱いていました。ですから、きっとお姉ちゃんに対して同じような気持ちを持つ男性も少なくないのでしょう~。姉のいない男の子にとって、お姉ちゃんの存在は私にとってのお兄ちゃんと同じように『憧れ』だったに違いありません。

以前、Twitterで話題になっていた『謎すぎてよくわからない姉の生態』という記事を紹介したこともありましたが、最近また2chである弟が「姉の実態を教えてやる」というスレッドで姉の生態を暴露していました。姉のいない男性のネット住民にとって憧れの存在である『姉』、しかし、実際に姉を持つ弟達にとってはいったいどのような存在なのでしょうか~?

みんな姉に夢を持つなよ

・弟のものは自分のもの
・子供の頃は平気で殴ってくる
・力がつき始めると「女に暴力を振るうなんて最低」といってくる
・思春期に入ると近寄っても来ない
・「馬鹿、シネ」などの罵声は当りまえ
・20を超えだしてから突如きもち悪いくらい優しくなる
・就職が決まると報告するとネクタイを送ってくる
・結婚して子供ができると母親みたいに人の心配をしてくる

姉に憧れてる奴に真実を教える

・いい匂い
・アイスとか買ってくる
・誕生日にメールしてくれる
・車送り迎えしてくれる
・両親に対して反抗的な態度とるけど基本的に好き
・俺のことをキモヲタ扱いしてくる
・家事できない

姉はこんな風にクズだから期待するなよ

昔から優しい
誕生日プレゼント買ってくれる
漫画読み放題させてくれる
ゲームとかの話も会う
顔は上の下
親がいない時飯作ってくれる
ニートの俺にも厳しくも優しく
気をつかってくれる
パンツ一丁ノーブラタンクトップで
いる場合が多い

姉に夢を持つなよ

・基本パシリ
・俺のことをキモヲタ扱いする
・飯作らされる
・送り迎えやらされる
・家電やPCのセッティングやらされる
・誕生日プレゼントくれる
・服買ってくれる
・姉の友達がたくさん泊りに来た時は一緒に寝るから狭い
・女友達紹介される
・ラッキースケベするとめっちゃ気まずい
・ケンカすると刃物が飛んでくる、1度と深く刺さった
・学校で1、2の可愛さだから俺が惨め

天国でも髭ダンスやっててくれ

付け髭買って来て居間で髭ダンスしてたり
作りもしない料理の本買って来たり
無駄に甘いお菓子買って来たり
頼んでもいないのに夜食作って来たり
風呂入ると必ず大声でサクラ大戦の曲歌ったり
パンツをたまに人にかぶせてきたりするよ

こんな姉あげるから、誰か妹くれえええええ


ローラチャン似
Cカプ
家事しない
口うるさい
よくぱしられる
俺が構わなかったらきれる

以上、日本の弟ネット住民による「姉の実態」でした~。

でも、ほとんどが羨ましくなるようなことばかりじゃないですかwww

台湾人の反応

  • お姉ちゃんってみんなこんな感じだよね…。うちの2匹も上の内容とだいたい同じだ、ハハハ。
  • だから日本人のオタクの多くは妹のほうに憧れている!
  • ハハハ、『あたしンち』のユズヒコとみかんの会話も面白いw
  • 私がただ言いたいのは…弟はさらに最悪…
  • サクラ大戦、頼むから6を出してくれ~
  • それじゃ、きっと私は一番最低なお姉ちゃんだよ。だって私は超冷たい人、弟が何をしてても全く気にしないし相手にもしない。他人と変わらない。でも弟の唯一の彼女は実は私が影で糸を引いて付き合うよう仕向けた。良いことといえばこの一点のみ…。それ以外は1ヶ月の間ほとんど話さないこともある姉弟==
  • 羨ましい~。私は一人っ子。お兄ちゃんでも弟でも、お姉ちゃんでも妹でも何でも良かったのに…。わたし、少しも寂しくないもん……(;u;)..
  • 天国でも髭ダンスを踊り続ける…? まさかねT_T
  • アハハ、まさか私のこと言ってるの? しかし、人をイジめるのって本当に痛快よね~。
  • ハハハ!! 最初のやつはまさに私と弟のことを言ってるよwww ほんとに小さい時から彼を殴ってるもん。
  • お姉ちゃんの立場で読んでると…無数の矢を命中させられてる感じwww
引用元:《姊姊的真面目》這樣你還嚮往有個姊姊嗎?(挑眉)

  関連する記事

楽食拉麺 菊や
台湾人「日本のラーメンは種類がありすぎるw」日本の変わったラーメンを見て
電車では居眠りしないとクビになる
日本の社長「電車で漫画を読むのは自由だが、こちらは君をクビにする自由がある」【台湾人の反応】
すいぞくパン
京都水族館の「アユの塩焼きドッグ」が衝撃的な見た目で台湾人もビックリ!
ルフィのタトゥー
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
DAIGOで「ウィッシュ」
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本橋ストリートフェスタ
日本のコスプレイベントの警備員が可愛すぎた結果www【台湾人の反応】
添い寝
台湾腐女子の添い寝への情熱が半端ないwww
黒執事のセバスチャン
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
怖すぎる心霊写真
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
ゲームボーイカラー・クリアパープル
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
太閤名人羽田秀吉
日本の漫画「名探偵コナン」の伏線回収が神すぎる!?【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. ネタじゃねえか

  2. これを信じるのが真のバカ

  3. 後半にフェイク混ぜすぎやろ

  4. ガラス製大人のおもちゃ風呂に忘れるなよ・・・。

  5. キモオタ多いな、そんなにキモイの?

  6. 俺は兄貴しかいないけど……
    1 6歳離れてるので絶対服従
    2 喧嘩しても絶対勝てない
    3 八つ当たりで鼻の骨を折られる
    4 1円玉を100枚以上渡して麦チョコを買いに行かされる
    5 テストで赤点取ると肋骨を折られる

    これでも姉を要らないと言うのか?

    • 俺はそんなことしないが。

    • 自分の周りも「兄ちゃんしかいない友達」ばかりなんだが、1人残らずサンドバックか下僕みたいな扱いをされてるから「うちは姉ちゃんで良かった」と思わざるをえない

  7. 何言ってるんだ?
    基本 お互いに干渉しないで話しもしないし
    目も合わさない

    これだろ?自分家はこれだぞ?今まで書かれてることは全部嘘だろ

  8. 下の姉貴は大嫌いだったけど、上の姉は優しくて好きだったな
    だいたい歳が離れてるほうが上手くいくと思う

  9. 七つも離れてるからめっちゃ優しい
    うちの姉

  10. 台湾人も髭ダンスを知ってるのかな。

  11. トップ絵、如月千早さんの弟の絵じゃないですか…
    泣きそうなったわ…

  12. 全て信じられないんだが…
    俺の姉貴の良い所をあげるとすると誕生日にいらねープレゼントを買ってくるくらいだぞ

  13. 大体、こんな感じ。
    基本的に仲良し。

  14. 真面目な逆バージョン書いてみた

    ・小学生の時はオープンな癖に中学生になったら部屋に入れてくれない
    ・喧嘩は常に手加減してくるのがわかる
    ・彼女が出来ると女がわからんとか悟ってウザい
    ・友達とエロ話してるのがこっちまで聞こえてくる←私の事を言ってる時があって気になるからこ れが一番嫌だった。
    ・基本的に弟の方が料理上手い
    ・門限過ぎると電話してきて迎えに来てくれる
    ・結婚が決まった時、相手に問題があったらいつでも帰って来いって言われた

    エロいけどいい弟なのでまぁ問題無し!

  15. 俺の場合は姉の方がオタクで消極的だから、実質俺が兄貴の役割果たしてる。
    家族の中の母親と姉が嘘だろってぐらい心が優しすぎるから、普通の女が怖くなってしまった。
    一応結婚してるけど、嫁が他人の悪口とか言ってたら引く。

  16. こういう姉に服従みたいなのって、なぜかキモオタが好きだよね

  17. 姉より妹に幻想持ってるやつが多すぎる

  18. 歳の離れた姉1人と妹が2人いる
    もはや姉は母の助手的ポジションで、俺や妹たちから見れば姉ではなくチィママだった
    妹は上が貧乳のギャルで、下が巨乳のネトウヨだ
    姉は一貫して優しく世話焼きでウザくもあったが嫁に行った。嫁ぎ先は農家w
    ギャルは反抗期を引きずってはいるが就職してから幾分おとなしくなった
    ネトウヨは大学生。オタクだが、いまだにたまに俺や親父とも風呂に入る。ニート予備軍
    とにかく昔から妹2人は仲が悪いんで、俺も姉も手を焼いた
    俺は兄貴がほしかった。同じ歳で大きな態度しているヤツは兄貴持ちだったからな
    姉弟も兄妹も、人数が多くなるとそれぞれ子供なりに家族内の役割を演じるようになるよ

  19. 一人っ子なので昔は兄弟姉妹居る人が羨ましかった

    • 羨ましいと思いつつ、従兄姉が集まるとウザいと感じた

      • 俺は、初恋が従姉だったけどなぁ
        偶に会うだけの距離だから、良いんだろうな

  20. 1以外完全ネタ
    1は本当の可能性大

  21. 自分のこと言われてるのかと思うくらい当てはまってる
    ただうちの弟は出来た奴なので「女を殴るなんて〜」なんか言わなくても仕返しなんてしてこなかった。
    自分がハタチになるとコツコツ貯めたバイト代でダイヤのネックレスを買ってくれた
    本当にいい弟をもったよ

  22. 姉ちゃんが免許取ったときドライブ連れてかれるの怖かったなあ

  23. 途中MAJORの薫のラッキースケベな絵があってクソ吹いたwww

  24. は?

    迷惑しかないクズなんですが

  25. 1が一番共感できた

    ・10代の頃はパシリ扱いで罵詈雑言
    ・たまに取っ組み合いのケンカ、子供の頃は体格も腕力も俺<姉だけど
     逆転しだしたら「女を殴るなんてサイテー」
    ・少し年食ったら優しくなる→成人祝いで電気シェーバー、就職祝いに腕時計買ってくれた

  26. うちもプレゼントはあったなぁ・・・姉ちゃんあるあるの定番なのかね
    でもジャケットやらジーンズやら勝手に借りてかれて困ったこと多々だし
    日頃はいいように使われてたから、結局相殺って感じで有りがたみは薄い

  27. エロイ姉欲しい
    おっぱいもんでみたい
    朝立ちピーをピーしてもらいたい

    • 実際エロい姉がいるとそんな風に思わなくなるって
      例えば母親のおっぱい揉みたいと思う?
      母親に朝立ちをピーされたいと思う?
      それと同じよ

  28. ほんと姉ちゃんって家では無駄にノーブラだよなぁ、勘弁してくれよ

    • 姉ちゃんまっぱでも何も感じないぞ、普通そうだろ?

  29. 自分の姉を顔は上の下とか、可愛いとかキモオタDTが妄想言ってるのは痛々しいな・・・w

  30. ・逆らうと叩かれる、それが異常に痛い
    ・逃げ足が速い
    ・オヤツを取られる
    ・服とか勝手に借りていくのに貸してくれない
    ・頼み事をしてるくせに偉そう
    ・彼氏ができると優しくなる

    姉妹だけど姉はこんな感じ

  31. 姉も兄もいるがどっちも基地害。
    一人っ子がよかった。

    • ヘイ!ブラザー!
      お前とはいい酒が飲めそうだぜ

  32. イジりやケンカ、偉そうな態度や小言ネチネチで
    「うぜぇぇ!」って思った事は山ほどあったけど
    嫁に行って居なくなったらそれはそれで少し淋しかったりもするw

  33. 妹が「お姉ちゃんじゃなくてお兄ちゃんが欲しかった」というので
    「姉だからこの程度で済んでるが、兄だともっとドギツい暴力と
    さらにセクハラまで追加されるぞ」と夢を壊しておいた

  34. 単なる料理漫画知名度ランキングだった件について

  35. 俺の姉ちゃんもノーブラタンクトップだが、超絶デブなので関取にしか見えん。
    一緒に歩くのは最大の苦痛。

  36. ・起床時と就寝時のみ下着姿でうろつく
    ・弁当をつくる
    ・誕生日はケーキ、バレンタインはチョコかケーキ
    ・一緒にアニメ観る
    ・ゲームの話もする
    ・柴犬、秋田犬、シェパードを見ると興奮する

    うちはこんな感じ

    • 虐められるとか優しくしてくれるとかじゃなくて、こういう普段どんな感じで生活してるのか?とかがもっと聞きたい。
      関係性なんて他とあまり変わりないしね。

  37. かわいいからいじめるんじゃない。愛よ

  38. 多分、年齢差も、姉妹や姉弟での相手観に違いが出てくると思います

    11学年違うからかな?何歳になっても、あかちゃんとか幼稚園児みたいに扱われていますよ
    ん?いや愛玩動物かも
    早朝から深夜まで

  39. 一番最初の「みんな姉に夢を持つなよ」
    これ、全て怖いぐらいに当たっているよ。
    二歳年上だけど。

  40. 妹の立場からするとキチガイ暴力ニート兄より姉がほしかった

  41. 正直言って姉は頼りになるし優しいよちょっとボケてるのもそうだし弟に対しては全くもってチイママそのものだよ。

  42. 死んだねーやんが混じってる件orz

  43. 一姫二太郎とは良く言ったもんだねぇ

  44. 所詮は女なんだからこの記事で出てくるほど恐ろしいものじゃないよ

  45. 性別というより関係性の問題だろ。
    高圧的に出られても暴力で対抗できるわけじゃないから、受け入れるか険悪になるかの違いで変わる。

コメントする