kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が無人島で生き残るために持って行きたい『ドラえもんのひみつ道具』」

   

41 コメント
のび太の無人島

gooランキングで特集されていた『無人島に持って行きたいドラえもんのひみつ道具』ランキングが台湾でも紹介されていました。もっと他に持っていくべき道具があるんじゃないの?と盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

ドラえもんのひみつ道具TOP10 日本のネット住民が無人島で生き残るためにした選択は?

のび太が無人島で生活する話を覚えていますか? もし、皆さんがのび太と同じく孤島で生活をすることになり、その時に『ドラえもんのひみつ道具』をひとつだけ無人島に持っていけるとしたら…皆さんはいったい何を選びますか? 今回は日本のネット住民が選ぶ『無人島に持って行きたいひみつ道具ランキングTOP10』を紹介します~。実は私はドラえもんのひみつ道具をそれほど熟知してはいないのですが…さっそく選ばれた道具の機能と使い道を見ていきましょう~。

第10位 お天気ボックス

第9位 温泉掘り当てペアスコップ

お風呂が大好きな日本人、無人島でもお湯に浸かりたいんですね~。

第8位 インスタント植物のタネ

第7位 マジックハンド

マジックハンドがあればいろんなことをできますね~。

第6位 真水ストロー

無人島において水はきっと食べ物より重要でしょう。真水ストローを通して海水を飲むと真水になって飲むことができます。

この真水ストローは実際に研究されています

第5位 能力ディスク・能力カセット

様々な能力の名称が書かれたカセット(ディスク)を使うことで、その能力を発揮することができるようになります。

第4位 SOS発信機

SOS発信機があれば、助けを呼ぶことができます。

第3位 グルメテーブルかけ

地面やテーブルに広げて、食べたい料理をリクエストすればその料理が出てきます。味もとても美味しいんですよ。

第2位 お医しゃさんカバン

無人島で怖いのは病気です。お医しゃさんカバンがあれば自分で治療することができます。

第1位 折りたたみハウス

無人島で家を建てるのは容易ではありません。折りたたみハウスがあれば、どこにでも簡単に家を建てることができます。

以上、日本のネット住民が選ぶ『無人島に持って行きたいひみつ道具ランキングTOP10』でした~。まさかSOS発信機が1位ではないとは思いませんでした。きっと多くの日本人が無人島に長期滞在したいと思っているのでしょう~。

台湾人の反応

  • 萌えっ子たちがいることこそ一番重要!
  • どこでもドアさえあればこれらの道具は不要でしょwww
  • もしそこから離れられない状況なら『グルメテーブルかけ』と『折りたたみハウス』を持っていけば十分でしょ…
  • 求めればどんなものでも出てくる袋こそ一番使える道具でしょwww
  • どこでもドアがあれば全て解決w
  • どこでもドアは無敵すぎる!
    無人島だって何も恐れることはない
  • 1+2+3+6+9 これだけあれば無人島も天国みたいだwww
  • どうして誰も〝もしもボックス〟を言わないの?
  • ええ? もちろん一番はどこでもドアでしょ? サバイバルがいっぺんにキャンプの休日に変わる。
  • ドラえもんをそのまま持って行くのはダメ?
  • 四次元ポケットをそのまま持って行くw
  • かぐやロボット
  • もしもボックス
引用元:《哆啦A夢道具TOP10》日本網友在無人島生存的選擇是?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. グルメテーブル掛けはやっぱり入ってたか。
    どこでもドアは反則としてもお医者さんカバンは確かに欲しいアイテムだな。
    どれか一つ、というのが悩ましい。
    温泉掘り当てペアスコップは日本人ならでわという気がするw

  2. どこでもドアって言おうと思ったら、すでに台湾の皆が言ってたw

  3. どこでもドア・タケコプター・四次元ポケット・タイムマシン
    こういうメジャー級が無い時点でこのアンケートがどういった経緯で作られたか分かるな

  4. どこでもドアを出す事がいかに空気を読めない事か
    そこんとこ理解しないと日本には住めませんよ

  5. 今こうして見ると、ドラえもんってわくわくする夢の道具だらけだな〜

  6. そもそもどこでもドア圏内が無人島しかない惑星ばっかだったら意味なくね?
    設問も無人島で生き残るになってるし

  7. っていうか台湾人もだけど日本人も問題の趣旨を理解してないだろ
    無人島から脱出するための道具じゃなくて
    無人島で「生活」する為の道具だろ

    どこでもドアとかアホすぎ

    • どこでもドアがあれば必要な物を取りに行ったり買いに行ったりもできるから生活しやすくなるぞ?

    • はい、アホでした。すみません。

    • 使うにしても「島の裏側の泉まで行く」とかでないと反則だわな

  8. もしもボックスひとつで解決

  9. 無人島に家出する話、あれトラウマなんだが

  10. 取り寄せバックを考えてしまった・・・だってなんでも手に入るし。

  11. どこでもドア・タイムマシーンで万事解決

  12. グルメテーブルかけさえあれば生きていけるからな

  13. 自分はタイトル見た時グルメテーブルかけが1番に思い浮かんだ
    あと地面に刺したら地下室ができるやつ(名前は忘れた)
    地上に出てる家だと目立つだろ(ヤバイのに目を付けられるかも)

  14. そのうそホントが最強

  15. 遭難だったらどこでもドアで解決だけど
    そうじゃなくて無人島で生活するっていうミッションならば
    タケコプター一択だろ

  16. もしもボックスが至高
    あと、なんとか日記って奴
    書いた通りの事が起こるやつな

  17. もしもボックスというチート級アイテム

  18. ソノウソホントがあれば他の道具は何も
    必要ない

  19. 「のび太の日本誕生」だったと思うけど、実際にのび太が家出するとき、キャンピングカプセルとグルメテーブルかけと着せ替えカメラを持っていったよね
    「人間が生きていくためには、衣・食・住が必要だ!」というのび太のセリフだけど、子供のころはこんな当たり前のセリフでも感心したなあw

  20. バカ「四次元ポケット」
    ワイ「四次元ポケットはあくまで四次元ポケットという一つの道具であって、あれに全ての道具が入ってるわけじゃないぞ」

  21. ここはひとつ
    あえてバイバインで

  22. 取り寄せバッグは反則ですかね

  23. 無人島かどこかに行ったけど、どこでもドアが壊れた。どうしよう
    って話なかったっけ?

  24. 雰囲気を満喫するなら万能テントだろ
    あとどこでもドアw

  25. 真っ先に持って行くもの 道具じゃなくてTOKIOが一番最初に思いついた

  26. もしもボックス、コノウソホント、USO800のどれもでてないとか・・・

    • その辺はもう殿堂入りでよくね?
      チートすぎて全ての話がつまんなくなるからな

  27. もしもボックスは壊れやすいから多少はね?

  28. 能力カセット
    「3年前のキン肉マン」

  29. 一番欲しい道具ならもしもボックス
    これで全て解決
    次に欲しいのがもしもボックス入りの4次元ポケット

  30. なに無人島を楽しもうとしてんだ
    どこでもドアかタケコプターで脱出すればいいだけのこと

  31. おそらく無人島から脱出できたらひみつ道具は返すことになるんだろう
    せっかくのひみつ道具だし満喫しないと

    環境変化系(もしもボックス、コノウソホント、USO800)を除外するなら
    タイムふろしきあたりか

  32. 脱出のことしか考えてない人ってつまらないよね

  33. 地球破壊爆弾

コメントする