kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」

   

95 コメント
LINE詐欺犯

日本でもLINE乗っとり詐欺犯との面白いやりとりが話題になっていますが、その様子が台湾でも紹介されていました。やはり中国人かと呆れたり、自分のLINEには来ないことを残念がる台湾人の反応をまとめました。

LINEの詐欺対策 一番のやりとりでは詐欺犯と写真交換まで出来ましたwww

ぷっwwwwww モザイクを入れ忘れたんじゃないですかw だってすごいスラングじゃないですかwwwwww 以前、台湾でもネットショッピング詐欺が出始めた頃、私もあと少しで信じるところでした~。しかし少し冷静になって考え、詐欺だと気付いたのです。だからその後は、ATMへ行って操作するよう電話で言われても、暇な時は相手に合わせて適当に演技をし、後半は逆切れされて電話を切られましたw しかし本当にレベルが低いのはこんな風に汚い言葉を残して電話を切るような人ですよね!

最近、日本ではLINEのアカウントが乗っ取られ、その友人にプリペイドカードを買ってくるよう頼むという詐欺が多発しています

しかし、この詐欺があまりにも有名になったため、みな簡単には騙されず、それどころか様々な方法で反撃するようになったのです!

たとえば、プリペイドカードの写真の代わりに自撮り写真を送ったりwww

しかし、とても効果的なのは『釣魚島』という話題で反撃することのようですwww

こうしたLINE詐欺犯とのやり取りをスクリーンショットで公開するのが日本では流行し、なかには相手と自撮り写真を交換した猛者まで出現したんですよwww

LINE詐欺犯にスタンプで反撃w

「警察に報告する、逮捕おめでとう」と送る日本のネット住民も。しかし、最後には相手が罵ってきます。

騙された振りをする日本のネット住民も

『釣魚島』だけでなく『天安門事件』でも反撃w

『天安門』反撃に対する相手の反応は様々なようです

かわいいキャラクターや面白い写真を送ったりw

同居人の趣味を聞いて本物か詐欺か確かめる人もw

このように日本人が様々な反撃をする中、以前『整形レベルのメイク技術のニコ生主』として紹介した砂糖るきさんがついに

砂糖るきさんがTwitterでLINE詐欺犯との仰天やり取りを公開しました

@rukiruki00「騙される人いる?」

詐欺犯「いる」

@rukiruki00「今日本でこの詐欺話題になってるよ」

詐欺犯「だから何。あんた中国人?」

@rukiruki00「日本人だよ」

詐欺犯「尖閣諸島は中国語の物」

@rukiruki00「この詐欺は個人?会社?私は20才女だけど、あなたは?」

役割を忘れてとんでもない質問をする詐欺犯www

詐欺犯「ねえ一晩いくら?」

@rukiruki00「あんた何歳?」

詐欺犯「21才の男だよ」

@rukiruki00「学生?」

詐欺犯「せやで。で、一晩いくら?」

@rukiruki00「売春婦じゃねーから!」

そこで砂糖るきは写真交換を提案します

@rukiruki00「彼女おらんのか?」

詐欺犯「おらん」

@rukiruki00「写メ交換しようや」

詐欺犯「お前から送れや」

これです、これが詐欺犯の自撮り写真ですよwww

@rukiruki00「OK。」

詐欺犯が写真を送る

詐欺犯「ほれ。お前もはよ。」

@rukiruki00「ワイ、日本人でアイドルしてるやで」

@rukiruki00さんも写真を送る

先ほどは一晩いくらか聞いた詐欺犯、今度はAV女優じゃないのかと質問します。本当に失礼ですね~

@rukiruki00さんがもう一枚写真を送る

詐欺犯「AVの撮影かなんか?」

@rukiruki00「ちげーわ!女性向け雑誌の撮影や」

騙すことも忘れて応援してから退出していきますw

詐欺犯「お前スターじゃんか」

詐欺犯「利用して悪かった。」

詐欺犯「とてもキレイだ」

詐欺犯「スター、また会おう」

 

いずれにしても、現在はこうした様々な詐欺が蔓延しています。皆さんも騙されぬよう気を付けてください~。

台湾人の反応

  • China…
  • ハハハ、詐欺師の短気さが面白すぎる。痛いキーワードを突かれた途端に減らず口をたたく。詐欺師にも愛国心はあるということか、それとも国を挙げての詐欺なのか。
  • わたしもこのメッセージを受けた時に、もっと相手をからかってやれば良かったと少し後悔www
  • ってことは…LINEの詐欺師はどれも中国人ってこと?
  • 詐欺犯は日本語がこれだけできるってことに驚いた。
  • どうして私のところにはきてないの?
  • 僕は日本語がわからない…
  • 日本のLINE詐欺はどれも426(クソ中国人)
  • 日本語を翻訳サイトで翻訳すればいいwww 中国は本当に詐欺の塊…でも僕はこの詐欺には遭遇した事がない。
  • 以前「即時通」でサイトを通してウイルスに感染した。その後、どうしてだか突然ハッカーと話をする事になり、私が湖南省出身と話すと彼も同郷だった。
    • ちょっとスゴイな(笑
  • 釣魚台(釣魚島)が試金石になったな!
  • 最後のやつ、てっきり騙しただけかと思ったら相手は本当にアイドルだったんだwww
  • 所詮は中国人。〝台湾独立〟と返信すれば〝釣魚台は日本の領土〟のときと同じような反応が返ってくるだろう。
引用元:《LINE的詐騙對策》最高招還能換到詐欺犯的照片喔wwww

  関連する記事

ジブリ
女子の憧れ『ジブリ系男子』の10条件を見た台湾人の反応
Love and Love Couples ad Chinese Shopping Mall 2
女子大生「レイプされた」と通報→容疑者の男子学生を呼び出し→「わたしたち付き合います」→警察「えっ?」
13165_5817_4727
【韓国の本気】韓国のオシャレなネットイケメン写真集に台湾人の反応は・・・?
37_080_03
【台湾の反応】夏帆、大島優子、蒼井優・・・有名女優の子役時代と現在を比較
扇風機
台湾人「日本人がやりそうなこと、台湾人もやったことがあるwww」
アメリカンショートヘア
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
福沢諭吉
日本の「お年玉袋」が教訓ありツンデレありで面白いwww【台湾人の反応】
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
アメコミ
海外「日本のアニメをアメコミ風に変身させた結果www」→台湾人「これは最悪だwww」
男子高校生の写真
日本の男子高校生「寒いからってコートを着るなんてダサすぎるwww」【台湾人の反応】
椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」
関東風と関西風のお雑煮
日本の写真集「くらべる東西」で関東と関西の違いがひと目で分かって面白い!【台湾人の反応】
トイレのプラモデル
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
マネキンたち
日本の「狂気を感じるほどハイテンションなマネキン」に台湾人爆笑

 - Twitter, おもしろ, 中国, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

95 件のコメントがあります

  1. この手の詐欺でトラップしかけたら詐欺師の発信が台北だった記事を見た事あるけど
    台湾の人らは知ってんのやろか?

    • 尖閣は中国領土って言ってるから台湾在住のチョンじゃね?

      • チョンじゃねーやチャンだw

        • いやいやチュンかもしれないよ

          • チェンだな

      • 中国人のことをスラングでチョンって言う人多いよねw
        チョンは昔は朝鮮のことを示すスラングだったけど、最近は中国人のこともチョンって言うどっちでもいいけどwwどっちでも同じだしwww

        • そんなん初めて聞いたわw
          あんただけじゃない?

          • 日本ではかなり昔からあるスラングだよ

        • ハゲだろおまえ

          • またハゲの話してる(´・ω・`)

          • 呼んだ?

        • チンチャンチョンでワンセットだろそれ
          チャイナはシナだよ
          チョンが昔のこととか息をするように既成事実を捏造するな

    • 台北の外省人でしょ。

      • 外省人ってなにかもっかい勉強しておいで。
        少なくともトラップにかかった奴のように簡体字は使わないw

        それに父親が「内省人」で母親が「外省人」の台湾人なんかザラにいるから。

        • 人に勉強して来いとか言う前に
          本省人の事を内省人って・・・あなた失礼な事を言うね

        • 内省人ってどこで習えるのw?
          外国の反対って内国なの?

    • 日本でもアメリカでも台湾でも中国人はゴキブリの如くどこにでも沸く

  2. さすがはネットを利用するSNSだけあって、
    もう詐欺犯をからかって楽しんでいる奴がこんなにもいるんだなw
    まあ、お年寄りを騙すオレオレ詐欺とは訳が違うからな

  3. またシナか
    本当地球の害だな

  4. 詐欺しようとしてんのに自撮り送るとか最高に頭悪いな中国人

  5. 人の善意につけ込んだ詐欺はやめろ。
    詐欺やるんだったら「騙された方も悪い」と思えるようなのにしとけ。

    • 人の善意につけこんで日本人に勝った気になるのが中韓人の本質なんだけれど、何に期待してるの?

  6. これ系で確か最後に仲良くなってたのあったよな

  7. Skypeで最近、WebMoneyやらアマゾンギフトくれたら、どうのこうのって掲示板の募集よくみかけるけど、これももしかしたらあっちの国の人がやってるのかな?と今思った。

  8. 『天安門事件』で退出したのと中国語で『尖閣は日本領土』のやり取りしか知らなかったw
    他のもかなりおちょくりまくってるねww

  9. LINEなんてやらんからこんなん流行ってるて初めて知った
    なめた真似しくさるしょぼい犯罪者なんざどんどんおちょくってバカにしてやれば良い

  10. 自撮りを送って知り合おうとしてるあたり詐欺に対する罪悪感が薄いんだろうな

    • 罪悪感なんてものは文化大革命の頃には完全に失ってるよ。
      自分さえよければ良いはシナの基本思考。

  11. 竹島は日本の領土も効果的

  12. 結局、LINE社は、詐欺犯のシナ人がゲロったLINE社在籍でアカウントを勝手に売買してる中国系社員についてなんか対処したのか?

  13. どっかのまとめにあった「母の手術費用として貯金したお金を使う」って言ったら「そこまでしなくていい」って引き下がったやり取りが一番面白かった。
    むかつくけど微妙に憎めない。

    • まぁ中国人は親を大事にするしなw
      外で何をやってようと・・・

    • 見つけたwコレねww

      ↓そこまではしなくていいてす
      ttps://twitter.com/yashi09/status/494485247728181248
      ↓母ちゃんよりお前の方が大切なんだよ 買うぞ!
      ttps://twitter.com/yashi09/status/494486306966102016
      ↓うっへへうひぃ~
      ttps://twitter.com/yashi09/status/494487807868411905

  14. その女って言えば特別扱いされると思ってる辺りが嫌だな
    しかも写メ交換とか自分に自信がある証拠だろ たいしたこともねーのに。

    • 自分に自信が無いよりもある方が人生楽しいと思います
      根拠の無い自信は生活に活力を生み出します
      前を向いて歩きましょう

    • 女って言えば特部扱いしてしまう惨めな下心をなくそう!と同性を啓蒙することから始めるべき

  15. 憤青がやってるんだなww
    あいつらはかなり底が浅いから挑発にすぐ乗るわ、アイドルと知って豹変するわ、お涙ちょうだいには案外弱いわでちょろいなww

    • ちょろい分、吹っ切れた時はやることが半端じゃない。
      単純なのが一番始末が悪い。

  16. 最近の日本人もけっこう頑張ってるんだ
    なんか安心したw

  17. しかし今はまだカワイイもんだが
    ヤツらだって組織でやってるならいつもまでもおとなしく引き下がってはくれなくなる

    「釣魚島は日本の領土」
    「そうだな」
    「天安門事件」
    「知ってる、ひどかった」
    「中国人でしょ?」
    「天皇陛下万歳」
    とか言い出したら次のステージだ

    今からかって遊んでる人たち、次の手は考えてるんだろうな?

  18. これで詐欺犯と結婚したら俺のポケットマネーで映画化しちゃる。

  19. 日本人で友人や知り合いに対してコンビニで通じるのにコンビニエンスストアという奴いないよな
    「ポイント」を「ポイソト」とかありえない間違いだしwww

    わたしんとこにも来てくれないかなぁ~
    取りあえず「写メ送ってもいいけどさ、隣にいるのになんでLINEで?」
    と返してみたい

  20. まあ世界2位の癖に貧乏国家だしな

    • GDPを個人換算すると幾らで何位になるのやら…

      • ジニ係数が凄いことになっているから、平均値でもまだまだヤバいだろうな。
        GDPもジニ係数も、共産党の数字を信じるという前提でだ。

  21. 絵に描いたようなクズ中国人だなwww

  22. 天安門事件って書き込めば金盾発動するの?

  23. あの下半身の写真には笑ったw
    中国側もチ○コ対決やればいいのにw

  24. 『砂糖るき』って知らんかったのでググってみたら…。
    『ほりえ』もこれを知ったら、「お前の方がよっぽど詐欺師やないか!#」と怒り狂い、反日工作員の尖兵として活躍してくれるだろう。

  25. 犯人のIPは台北からだったけど、犯人が台湾人だなんて証拠あったか?
    中国でLINEが遮断されてるんだから、台湾とか他の国経由でアクセスしてるか、他の国に拠点があるのは当たり前だろ。

  26. 写真を送れと言われたら貞子の目のドアップ送ればいいよ

  27. 日本語のうまいやつは各地の大学にいる中国人留学生だな。
    うちの大学にもいて、課題手伝ってた子が色々話してくれたが
    その時分はネットゲームのRMTで儲けていたそうだよ。
    約10年前の話。

  28. 台湾人は
    天安門事件って知ってるんか?

  29. 最後の台湾独立が意味わからん。日本人の感覚なら台湾は台湾。
    国として認められてないけど台湾国で独立した存在なんだけどな。

    • 詐欺やってる中国本土の中国人を相手にしての話なんだから日本人(というか中共以外)がどう感じるかなんて関係ねえw
      中華人民共和国的には「台湾は不逞の輩に不法占拠されてはいるがあくまで中国の一部であり独立した存在ではない」という事になってるので

      ま、どう見ても実質的に独立した存在だとは思うが

    • 「台湾独立」という言葉は少し紛らわしいので注意が必要
      台湾に関しては大雑把にいって三つの異なる立場がある
      一つは中華人民共和国による、台湾を一つの省とみなす「一つの中国」という立場
      二つ目は現政権の国民党政府によるもので、台湾は中華民国であるという立場
      三つ目が台湾は大陸とは関係のない、台湾島だけで独立した台湾国であるという立場
      この第三の立場を便宜上、「台湾独立」と日本では呼んでいる
      (台湾でもそうなのかはよく知らない)
      例えば台湾が中国に支配されていて、
      そこからの独立を目指しているみたいな意味では全くないのでまちがえないように

      • 第三の立場は1つではないが、有名なのは「台湾正名運動」。正しい名前は「台湾」であって「中華民国」と呼ぶのはやめようということ。中華民国からの独立を訴える立場が「台湾独立論」になるのかな?

    • 現在実質独立して存在しているのは中華民国。台湾という国はない。
      中華民国を認めるというのは、台湾は中国であることを主張を飲むということ。
      台湾独立というのは中華民国からの独立であって、中華人民共和国からは端から関係ない。

  30. 俺が見た中で最高にクールなのはコレ↓

    ttps://twitter.com/boxmanjp_TYSM/status/488990974920511488/photo/1

  31. cao ni ma
    ってFF11で中華違法業者を煽るのに広く使われていたなぁ・・・

  32. 「カードやるから取材させろ」って迫った日本人ライターもいたなw

  33. シナ人、単細胞すぎ!w

    • そこがテョンと違うんだよなw
      中国人は水で洗えば落ちるみたいな単純さがある。
      しかしテョンは水で洗っても落ちなくて、
      逆にどんどん汚く広がりこびり付いて人を
      陰鬱な気分にさせるって感じ。

  34. クッソワロタ

  35. お前スターじゃんかわろた

  36. LINEなんぞやるつもりは毛頭ないからこの遊びにゃ加われないが、「手近なシナ共産党の支部にRPG7のバッタモンを撃ち込んでこい。そうすりゃ買ってやってもいい」とか「おまえが内戦起こしたら寄付金代わりに買ってやる」ぐらいかましてみたいw

  37. 漢字のフォントを見れば台湾人か大陸人か分かるだろ

  38. 「日本全土のコンビニ跡地が突然台湾料理店になってる問題」
    も、年寄りとウヨさんは全くわからずにひっかかってるんだよな。

    中国のイメージ悪くなったから
    「せや、小日本人のカスどもは台湾好きだし台湾料理って名乗ればいいんじゃね?」

    実際成功してるらしくありのごとく増えてる

    っていうね。

    • 一回行ってみたけど
      ルーロー飯も鶏肉飯も雪華氷も麺線も何もなくてがっかりした
      よく見てみたら簡体字のメニュー表だったからなんだ中国かよ!と
      台湾ラーメン(台湾にはない)さえあれば台湾料理って書いてもおkなのか?

  39. 天安門で反応している時点で
    チャンコロだろ

  40. やっぱり中国人はスケベが多いようだ 笑

  41. これは凄く有効。
    中国のネットは当局の厳密な監視下にある。
    天安門というキーワードを察知し、当局がやりとりを注視する。
    そこで激烈に反論しないと、外国と連絡を取る反体制派だという疑いを掛けられる。

    詐欺師には無頓着だが、反体制派には容赦ない国だからね、そりゃ彼ら詐欺師には選択肢はない。
    中国人として反論する、これだけ。命が惜しからね。

  42. 天安門はやったことあったけど今度台湾独立やってみよw

    • ▄▄▄▄██〓█●99式
      ▂▃▄▅█████▅▄
      ████████████
      ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤<五月蠅いアル!戦車ぶつけるアルヨ! 
      ヽ ( `ハ´) ノ 
        /  (    ) やめて!「天安門事件」バレチャウ
       (ノ ̄と、   i
             しーJ

  43. Hな子です(ハート)ぜひメールしてね!
    って連絡がLINEに来たらゴキブリの画像を大量に送り付けることにしてる

  44. この反撃で「君の話していた第2の天安門事件を起こす件だけど僕は賛成するよ、中国は共産党を倒して民主化すべきという君の意見に賛成だよ」的な事を送ったら相手側が中国公安に逮捕されたりしないかねw

    • 天才あらわる!!!!!!!!!!!!
      だれか中国語のできるひと翻訳ぷりーず

      snsにはなぜか中韓人がおおいから
      中韓人よけとしてサークルの注意文に「尖閣と竹島は日本の領土!日本を守ろう!」とかついでに旭日旗いれとくとか
      ジャムの瓶に頑張ろう日本!とか書いてあるノリでつかえたらいいのに

  45. 最後の子の中国語力がすげえw

  46. 「ポイソトカード」と「ユンビニ」にワロタwww

  47. 俺だったら騙された振りして
    使い切って0にしたやつシャメて送ってみたいな
    相手キレたりしたら「騙される方が悪い」て言ってみたいw
    LINEやったこたないがな

  48. なんで愛国心と思うのかな
    詐欺師に愛国心なんてあるわけねえだろ
    ネトウヨもそうだけど、あるのは愛国心に見せかけた自己愛だけ

  49. 「天安門」が結界と化しててワロタwww

  50. あれ、LINEは中国国内では遮断されてるよね?
    犯人はどこから接続してるの??

  51. 若い女性だとわかった途端売春婦AV扱いって。。。
    最低なちゃんコロだな
    ザパニーズ遠征女(MERS)にひっかかっとけよ

  52. 詐欺師を逆におちょくるってのは昔の2chでも良くあったけど、その頃に比べてやり取りがいまいち面白みに欠けるな・・・

  53. あの1mmも顔を動かせない気持ち悪いアニメメイクを綺麗とかスターとか・・・
    中国人の美的感覚もだいぶ毒されてるな・・・

  54. 天安門事件はすげぇ・・・

  55. 必殺! 天安門一文字斬り!!(`・ω・´)

  56. ぱよぱよ事件で検索!

  57. 中国ネット民に日本人だと名乗って中国語で絡むと唐突に尖閣諸島か南京事件の
    話題を持ち出してくることが多いな。別にそんな話聞いちゃいないんだけど…。
    判を押したような模範解答ばかり。からかうだけからかってから、
    天安門事件とかウイグル人虐殺とかそういうデリケートな話題を
    持ちだしてやると、金盾が作動するのかその後パタリと現れなくなる。

  58. これほとんどは身内のネタ(ユーチャーバーがやるようなの)でやってると思ってた。流石に返信が狙いすぎでしょ

  59. サイバー部隊の外貨取得手段だったりしてね~。
    堂々と企業機密を盗む人達だし。

コメントする